be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かいまく。。。

頑張れなんです。
でもちっと効いてます。。。

エントリ明日にしていいですか。
いえ、明日にします
スポンサーサイト

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 21:32:31|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF0-2川崎フロンターレ

JEF0-2FRO
今日は帰って来てからBSで試合観戦。
正直米倉が退場になってからはかなり厳しかった。完全に川崎に中盤を支配されていて、ジェフにもいい時間帯があるにはあったけど完全に川崎ペース。しっかり守ってはいたけれど、点を取られてからエドを中盤に持ってきたのも裏目にでて2点目を献上。
今日の試合では勝つのはかなり難しいとは感じた。何しろ出会い頭のチョンテセの1点目で完全にゲームプランが崩れた感じ。
あわせて米倉の退場もかなり痛かった。あの判定には賛否両論あるとは思うけど不用意な後ろからのチャージに関しては米倉にも非があったかなと。でも正直に言って今日の審判は酷かった。基準が完全に一定していない様な印象を俺みたいな素人にさえ与えてしまうジャッジ。最後のエドの肘も確かに故意に見えたけど、報復行為でレッドを出さない判定は言語道断でしょ。審判はゲームが終わった後に審判を監督する組織と共に、試合のジャッジが正当であったのかなかったのか復習とかしないのかな。せめてそれくらいはやって行かないと今後審判の向上は望むべくもないと思うんだけど。今年の家本の件だって、サッカー協会としてどのように改善していくのかとか考えているのかなぁ。

閑話休題。
流れのなかから点が取れていないんだけど、正確なクロスを出せる選手がいないなぁと。あれじゃ巻だって結構苦しいと思う。孝太はそれでも突破を試みて頑張ってはいたけど、まだ攻撃に関しては全然だよねぇ。
でも何回でも書くけど、今シーズンが始まる前に覚悟はしていた事だし、まだ下を向くには早すぎです。
リーグだってまだ第三節だし、今はまだ我慢の時。
選手が1人少ないなか90分戦っているのにサポが諦めちゃダメでしょ。
昼田さんが「いちばん」をかみ締めているのなら、俺達もかみ締めようよ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 20:42:36|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月30日の波乗り

押忍。
今日も波乗りインホームです。
ちっと早めに着いてチェック。サイズは腰~腹。昨日のコンディションをちょっと引きずった様な感じのボヨついた波質。セットを掴めばまぁ出来はするんだけど、いかんせんボヨついてる上にブレイクしてからもトロ目の斜面が残るような感じなので面が綺麗に出ない。途中に大き目のセットが割れるようにはなったんだけどそれも一瞬だけ。次第にオンショアが吹き出してからは乗るのも難しい様になってきたんで終了です。しかし午前中位は風も持つかとおもってたんだけどなぁ。
上がってみればまだ10時前。風の吹き出しが速すぎだよ。
上がってからはタワシさんとTBKさんとだべってから帰路に。
でも今日はメッチャ寒かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよ。
花冷えかな。
来週は暖かくて波が良いといいなぁ(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 20:17:40|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月29日の波乗り

押忍。
陽気に誘われていつものホームポイントへ。
・・・嘘です。
誘われなくても求めてるんで海に行くんです(笑
久々のスモールコンディションで2週ぶりのホーム。思わず波乗りさえ久々な感じw
サイズは腰くらい。アウトじゃ全然割れてなくてインサイド目のブレイクに無理して乗るという事です。風はオフ。最初は入ってすぐのテトラからちょっと脇でやってたんだけど、そのうち近くにTBKさんを発見。パドルで近づいて合流。入った所からはもっと向かって右側に行ったところだったんだけど強めのリップカレントがある割にはセットがくるとさっきの所よりもいい感じ。しかし気づくとオンショアが吹いてきて面みだれーの、割れづらくなりーので終了。しかし暖かいって素晴らしい。着替えてからしばし某熊出没注意さんの驚きニュースで歓談(笑。
海を離れてからはWAIMEAで遅い昼食を取ろうとおもったらお休みだったんで、帰り道のゴクウにする。

さて、春の足音があっと言う間にやってきてTVや新聞の紙面を賑わすのは街を薄く彩る桜色。
実はいつも通る道すがらに、この季節になると桜が凄く綺麗な場所があって、この時期はすごくその場所が気になる。
先週もそれを期待して通ったんだけどまだ花は開いて無し。
でも、今週はかなり期待してました。
んで帰りの道すがらに通ってみたら、6分咲きという感じかな。
もうちょっと、とは思うけど写真を撮ってきたんでよろしければ。。。
陽が陰ってきちゃったんでちょっと暗いけど、ここの風景がお気に入り。
向かいには幼稚園があって遠くで子供の声がするのが胸を少し優しくくすぐるのもポイント。
そしてカーステではジュディマリの「KYOTO」。
桜の花びらがひらひらと舞うのを思い出させる心の風景。
よろしければ曲と共に。
おっと、カープは1分1敗だよね。
しっかりチェックしてるけど記事は明日書こうと思ってます。


さくら20080329⑮さくら20080329⑭
さくら20080329⑬さくら20080329⑫さくら20080329⑪さくら20080329⑩さくら20080329⑨さくら20080329⑧さくら20080329⑦さくら20080329⑥さくら20080329⑤
さくら20080329④さくら20080329③さくら20080329②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 00:07:36|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AERA

たまに出張する事があるんだけど、いつもkioskで雑誌を選ぶと「AERA」を手に取る事が多い。
なんか性格的に社会的な事に関心が行ってしまうからというのが理由。
ちなみに特集記事はその時それぞれなんで興味がある事と無い事があったりはするんだけど、好きなのは「現代の肖像」と「シネマ食堂」。
とくに「シネマ食堂」は、映画の場面に出てくる食事の事をモチーフにしてるのが面白い。
思えば映画のなかで食事のシーンは凄く象徴的に出てくる事が多いよね。
「クレイマー・クレイマー」でダスティン・ホフマンが作るフレンチトーストなんて憧れなかった?
そんな映画に出てくる食事を映画の思い出と共に再現するコラム。
あっさりした書き口も好きなんだよね。
シネマ食堂

  1. 2008/03/26(水) 00:09:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【Carp OP戦】対横浜〇!>オープン戦終了ですよ。

広島6-1横浜

最終戦は勝利!
緒方HRスゲー。
試合は詳細をチェックしていないんで、流れは良く分からないんだけど、なにしろスカッと最終戦を勝ったというのが良いです!
さて、これでオープン戦の全日程が終わった訳だけど、カープは4位。
最近のオープン戦では(公式試合でもだけど(汗)、ろくな順位じゃなかったから、いつ以来なんだろう?
・・・と思って調べてみたら2004年以来でした。てか、その頃って結構オープン戦じゃそこそこの成績だったんね。
そんな訳でいよいよペナントレースも開始となる訳だけど、今年こその思いは結構強いです。黒田とかの今まで主軸となっていた選手達の入れ替えがあって、助っ人も投手を中心に大幅に入団。しかも、新たに入った赤松あたりは明らかに来年の新球場を見越した戦力でもあるし、赤ヘル伝統の機動力野球と言う方針を改めて打ち出した動きでもあったと思うんですよね。
とは言っても、相手は中日とか手ごわいチームであるから正直簡単には勝たせては貰えないとは思うけど、ガッツで頑張って欲しいと思います。
1歩1歩確実に歩んで行けば、たどり着けない道じゃないでしょ。
頑張りましょうよ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/25(火) 01:01:45|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!ナビスコ】JEF1-1柏レイソル

ナビスコ予選です。
こないだ川崎に勝った勢いでホーム初勝利を願ってはいたんだけど、あれだけ攻められて先制点を許して、一人少ない状況で引き分けだったら満足ですよ。
試合が終わってから、「なんだよホームなんだから勝てよ」なんていう野次を飛ばしてる奴もいたけど、今年はどん底から這い上がって行くんだから、柏相手に負けなかったのはひとえにピッチに立っていた選手たちの努力の賜物だと思うんだよねぇ。そして、日程が発表された時に思った覚悟を思い出して、負けていないって言う事を評価しようよ。

さて。
今日の前半は一方的に柏に攻められて防戦一方。パスの受け渡し、セカンドボール等すっかり格上の柏のペース。選手登録が済んだミルコもいきなりのスタメンだったけど、いかんせん全然フィットしていなくていまいち。合わせてスタメンで出たミツキもサイドから破られまくり。浩司も決定的なパスミス等を繰り返す。浩司はハッとするようなパスを出す時もあればあっさりパスミスしたり、キープする時にパスコースを考えすぎるのかあっという間に囲まれてしまう様な時もあるんで評価しづらい部分が多くて迷うんだけど、今日は変えられても仕方ないかなぁ。
なんて思ってたら後半開始から浩平とマツケンに替えられてしまう。
そしてミルコは2枚目のカレー券で退場(汗
しかし、このあたりから柏陣内で攻撃のチャンスのシーンが多くなる。そして大輔のFWでも良いと思えるシュートがネットに!
超・燃えたよ!
フクアリ爆発って感じ!
それからはギャンブラークゼのヤザー投入という攻撃的布陣で勝ちにいく采配。
攻められる場面も多かったけど、自分的には評価したいと思う。ヤザーは献身的な運動量だったし、左サイドからの攻撃が圧倒てきに増えた。いいクロスもあったし決定力があれば決まっていておかしくなかった。そして、スタメンで出たレイナウドはキープ力も守備もイマイチだったし、変わってからの孝太の動きも良かった。同じく替わったマツケンはちばぎんの時の攻撃力はそのままにしっかり守備でも貢献。

試合感想って程じゃないんだけど、ミルコはまだまだ連携等これからだと思う。周りのフォローも含めて全然だったけど、バランスの良さそうな体幹や自信のありそうな足元等、フィットしていけばかなり出来そうな感じだし、チームとしての連携が出来るようになればかなり期待が出来るよ多分。おなじくマツケンもそうね。
ヤザーや孝太、獅子奮迅の動きを見せる東美や、派手ではないが地味にフォローにはいる坂本の動きとか、守護神の立石のセーブとか、若手の影に隠れながらも堅実に仕事をするベテランも評価してよいんじゃないかなぁ。1点決めたのも大輔だし。
しかしあれだよねぇ、チームが完成されていないからこそ次の試合が見たくなるという期待感。
正直もっとボロボロになるだろうと思っていた自分をいい意味で凄く裏切ってくれる選手達に感謝してます。
まだまだ道程は厳しいけど、越えていこうよ。
『いちばん』と胸に刻みながら。
フクアリ080323

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/23(日) 21:44:09|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp OP戦】対横浜●

広島5-6横浜
うーん、負けが続いて来ました。
それでも、大竹はほぼ安定してきたと考えてよいかな?
これで開幕は決まりでしょう。
岸本は今までが上出来過ぎたんで、悪いところが見えなくなるよりは全然良いと思います。かえってよい勉強になったんじゃないでしょうか。
打線は、緒方が元気なのがちょっと嬉しいです。
コズはちょっと心配だけど、ボークについてはしっかり修正して欲しいと思う。

なんだかんだで、今日のオープン戦が最終であとは開幕を待つだけかぁ。
今日はなんとか勝って、勢いをつけて欲しい。
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/23(日) 11:35:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日波乗り

今週は祝日中日の金曜日に有給を取っていて、4連休にして波乗りに連荘で行こうとひそかにやる気満々だったんだけど、あいにくクローズコンディションが決まってしまい、結局昨日の土曜日しか海に行っていない。今日は南or北方面ではなんとか出来るんだけど、16時からフクアリに行くんで近場で出来ないと時間的に間に合わないんで断念。
あぁ。。。。
せっかくの連休取ったのについてないなぁとちっと落ち込み気味ですよ。
自然が相手であるし、もうこれは仕方が無い事なんだけど、やっぱり休日のプライオリティは波乗りが一番なんで、それままならないとどうしてもペースが掴めない。結局ダラダラと過ごしてしまう自分にもだらしがないなぁと思ったりもする。
・・・ちょっと愚痴っぽくなってしまいます。

さて、土曜日はクローズコンディションのICNM辺りを横目に見つつ、なかでもなんとか出来るというONJKへ。サイズは腹位。しかし他が全然出来ないコンディションなんで人はそれはもう、めっちゃくちゃに多かった。ほとんど乗れない様な状況。乗ろうと思ってもテイクオフする先に人がいたりしてほとんど楽しめない。なんとか3本くらい乗って終了。しかも、先週の日曜日にノー・グローブだった事もあり、先に入ってる人達もノー・グローブがほとんどだったんで、ブーツだけで入水したら、これが水温はメッチャ冷たい!
ブーツさえ履いていなかった人もいたけど、それはまだ先にしたほうがいいなぁと。
な感じで今週末の波乗り終了。
あー、来週まで長いなぁ。
有給取りてぇなぁ(笑
無理だけど。
御宿080322②御宿080322①

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/23(日) 11:26:33|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【Carp OP戦】対中日●

広島2-3中日
はいはい、今日もウェブでチェックです。
というか、リアルタイムじゃ全然追ってなかったんだけど。

短評。
マエケンはニュースで映像をみたんだけど、良いねぇ!
久々に投手関連での明るいニュース!
おっとシーボル打ってんじゃん。
打順が変わってるんだけど、マーティはどう考えてるんだろう?

てな感じなんだけど、
本当にマエケンがしっかり結果をだしてるのが嬉しいなぁ。
っと、永川がついに2軍落ちだそうで。
でもこれはいい判断だと思います。
実力があるのは分かっているんだから、こういう状況であれば下でゆっくり調整させたほうが本人にも良いでしょう。
マーティがいろんなところで永川をクローザーとして信頼していると言ってる事には自分も賛成です。
前にもココで書いてるけど、なんか不器用なところを津田と重ねてしまう自分がいます。
永川の良い時のストレートがあれば、クローザーとして申し分ないはず。
でも今はその時じゃ無い。
期待して待ってるから、しっかり本来の力を取り戻して帰ってきて欲しい。
頼んだぞ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/21(金) 22:44:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp OP戦】対阪神●

広島4-5阪神
ウェブチェックな感じで試合観戦。
途中までは勢いがあるなあって感じで♪安心してたんだけど、永川はまだまだって事なんだろうね。
でも、ある意味はっきりしたという事が今度のプランを立て易くなったんだと思います。
梵の3番起用はどうなんだろう。
ランナーを溜めてパンチのある打者で点を取っていくという意味では、ちょっと弱い気がします。
そもそも、ランナーを溜めて帰すバッターだったんだろうか。そのプレッシャーを跳ね返すことが出来る打者を置くべきじゃないかなぁと素人考えでは思います。
今季マーティには状況をしっかり把握した現実的な策をとって欲しいと思ってるんだけど。

さて、一足早くパ・リーグが開幕した訳だけど、ダルとかソフトバンクとかオリックスの勝利とか、凄く魅力的な野球が展開されてます。
何ていうか、ガチンコの野球が心を躍らせてくれる。
たまたま自分はセ・リーグのチームのファンであるんだけど(カープがセ・リーグにいるという意味ですよ)、スマートではなく、力強いとかマーティの掲げている足で掻き回すチームとか、リスクはあっても突出した個性でリーグを盛り上げて欲しいと思います。
ファン離れが表面化している野球だけど、パ・リーグはそろそろ所謂視聴率を稼げるコンテンツになり得る要素を持ってますよ。
という事は野球と言うコンテンツに魅力が無い訳じゃないって事ですよ。
魅力が無くなっているのは、巨人が全てと言う価値観に基づいたコンテンツの作り方が間違っているという事でしょ。
それを踏まえた上で今季のカープの活躍に期待してます。
年々主力が抜けていくチームがリーグを掻き回すなんて痛快じゃないですか。
オープン戦の結果を考える限り、それが出来る下地は十分できていると思うよ。
今に見てろよって事ですよ。
根拠の無い自信だけど、ぜったいやってくれるという不思議な感覚があるよ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/20(木) 23:17:44|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!ナビスコ】JEF2-0川崎フロンターレ

千葉2-0川崎
えぃーす!
今季初勝利!
嬉しい!
今日はあいにくのコンディションで結局海には行かずに珍しく家にずっといたんだけど、2chの実況スレで試合経過を追う。
正直今のジェフじゃ格上の相手だったんで祈るような感じでリロードを繰り返してたんだけど、後半に交代した米倉が1点、同じく交代した浩司が1点と、クゼ采配がドンピシャ!
いやマジで嬉しいよ。
なんとか守りきったガンバ戦、流れを捕まえ切れなかった清水戦と、内容的にはギリギリの所で耐えに耐えていたチームにとって、この勝利は凄く大きいと思う。
間違っていない。
大丈夫、出来る。
そう、
勝利から得られる実感がこのチームに少しの自信をもたらしてくれるだとうと自分は思います。
特に米倉みたいな若手が結果を出したという事も見逃してはいけない事だと思う。
日曜日の柏戦も相手としては厳しいけど、新しい力で乗り越えていって欲しい。
まだまだ厳しい試合が続くけど、
1歩1歩を手に取って進んで行こう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/20(木) 22:47:30|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日の波乗り

あったけぇ!
スゲー暖かかったよねぇ、日曜日。
と言う日差しに誘われて行ってきたよ週末の波乗り。
実は土曜日にも海には行ったんだけど、ホームは思いっきりジャンクなコンディションで断念。仕方ないので鯵の干物と鰯のゴマ漬けと春うららなイチゴを買って帰るという、すっかり観光コース(笑
んで、帰ってからフクアリ~船橋で飲み会と良くあるパターンで土曜日を過ごしたあと、少々痛い頭を抱えながら、一路海へ。
徐々に南下しながら途中ICNMをチェックしたけど、風の影響が強くて敬遠。そして着いたのは久々のTITO。まぁ、事前に波情報で知ってはいたんだけど結構な人出。
でもラインナップの切れ目でポジショニングすれば、なんとか波も捕まえられそうな感じだったんで入水。
しかも陽気に誘われて今年初のノー・グローブ!
なかにはブーツも履いていない人も結構いたんだけど、足先の寒さは体の冷えに直結するんで俺はブーツ・オン。入ってみればグローブは無くても全然大丈夫。ブーツは何とかなるかなぁという感じ。この日の陽気であれば無くても大丈夫だとは思ったけど、天候によってはまだもうちょっと履いていたほうが良いかなぁ。でも本当に春ってすぐ来るんだなぁと実感です。
さて、波のサイズは腰~腹。ちょっとダンパーチックな波ではあったけど、なんとか乗れる波でした。人も自分はそんなには気にはならなかったかなぁ。
まぁ、人は見た目よりも多かったというのは本当だけど。
しかし、こうも暖かいと体の動きが全然違う。いつもよりパドルの腕が回る回る。
いいなぁ、暖かいって(笑

さて、陽気に誘われていたこの日の海岸はサーファーばっかりじゃなくて、普通の人達ちらほら。
浜辺を歩く夫婦の方達や、家族連れで来ている子供達の声なんかを聞くと、すっかり海も春模様という感じ。夏のギラギラした喧騒よりも、少し静かで、人の声がゆっくりと聞こえる浜辺はなんか、自分の顔させも少し緩くするような感じ。
なんか、波乗りも良かったんだけど、そういう雰囲気も良くて、なんか楽しかったです。
ほんとに少しずつ春だよねぇ♪
太東080316①太東080316②太東080316③

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/19(水) 00:23:32|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF1-2清水エスパルス

JEF1-2エスパルス
さてさて今年のホーム開幕に行ってきたよ。
海浜幕張からちょっとジョニー黒木の引退試合に後ろ髪を引かれながらも、今年はシーチケの優先入場が30分前からになったのに合わせて、2時過ぎに蘇我駅に到着。フクアリに着いてみりゃ、これマジカヨって位に長い優先入場の列!去年1年間もだいぶフクアリには通ったけど、こんなにスタジアムの後ろ側に来たのは初めてでしたw
開場からスタにはいるとしっかり開幕に合わせて整備されてる芝生の匂いがサッカー場にきたんだなぁと感じさせてくれる。30分前の入場っていう事でお目当ての「サマナラ」もシャッターが閉じてたけど、早くも並ぶ人の列。自分も注文してあった「ヤザー」のユニを受付で手に入れてから並ぶ。
そして食べたのは鶏肉と酸味と辛味が効いているという当日限定のなんたらっていうカレー(すいません、名前を忘れたw)。てか、メッチャ美味しかったよ!辛味もあるんだけど、トマトがみじん切りで入っていたりして、凄く平面的じゃない味で思わず一心不乱に食べましたよ。
あぁ、フクアリグルメ最高です。
そんなんしつつ、試合は弟と並んで観戦。
前半はかなり押し込まれるところもあって、なんとなく今のチームの力の無さをはっきりと認識させられるような展開。いきなりのスタメンの馬場も、足元の上手さは特筆すべき部分だと感じられるものの、周囲との連携もまだまだで、ちょっと独りよがりなプレーが目立つ。と思ってたら前半30分過ぎにあっさり谷澤と交代させられてしまうし。まぁでもこの判断が吉と出て、後半はかなり押し込む時間帯が多くなる。
でも、その時に得点できなかったのがやっぱり響いて、引き分けも見え始めた残り10分あたりに岡崎にしてやられるorz
全体的な印象といえば、やっぱりまだチームとして有機的に機能するにはまだ時間が必要だなぁと。
でも悪いところも十分あったけど、これから良くなるであろうと言う場面もかなりあったんじゃないかな。
松本にせよ金沢にせよ青木にせよ今回の試合では誉められる様な事はなかったけど、むしろミスを怖がらずに次へ向けて前を向いて欲しい。それはこれら若い選手達が得ている小さくない権利だと思う。あっと、若手じゃないけど浩司もそうですよ。
前シーズンから多くの主力がチームを去ったのは歴然とした事実だし、今年は結果に拘らなければならないけど、まだ2試合が終わったばかり。当然ながら厳しいシーズンになるであろうという事は十分理解しているし、今はまだ歯を食いしばって下を向かずに、選手達と一緒に頑張らなければならない時でしょう。
大丈夫、顔を上げて前を向こう。
フクアリ080315

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/18(火) 00:48:27|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELEVEN FIRE CRACKERS

えーと、週末は海に行ったり、ジェフのホーム開幕に行ったり、カープはオープン戦でここ最近無かった快進撃で首位だし、マリンじゃジョニーの引退セレモニーがあったりで、かなり濃い週末。
エントリに書きたい事ばっかりなんだけど、今日は全然別の事を。

ここ数年ellegardenと言うバンドが大好きでよく海に行く車の中で聞いてる。
今の日本の音楽シーンでインディーズ(!)ながら、アルバムのヒットチャートの1位を取るくらいだから、知ってる人は多いとは思う。
しかし、ちょっと前までは当然ながらマイナーなバンドであって、こうなるには前作の「RIOT ON THE GRILL」が大ヒットして、その勢いが彼らを急にメインストリームに押し上げたような所がある。でもなんでこのバンドが人気が出たかと言えば、所謂メロコアとカテゴライズされるようなキャッチャーなメロディラインが彼らの持ち味であったからだと個人的には分析するんだけど、よく聞いてみると、キャッチャーなメロディラインは、しっかりとした骨格をもった楽曲に支えられている事が分かる。
同じようなメロディラインをもっていて、キャッチャーだと称されるバンドも聴いたんだけど、支える楽曲の骨組みがボロボロで、メロディが上滑りしまくっていて結局エルレとは比べ物にならない事に気づく。
そう、物が違うんだよなぁ。
で、その彼らを急にメインストリームに押し上げた前作は上滑りしないキャッチャーなメロディに支えられていて、傑作だと思う。

さて。
期待された次の新作が「ELEVEN FIRE CRACKERS」とうアルバムになるんだけど、これが素晴らしく良い。急に人気が出て、浮き足立ちそうなところで彼らのとった新作のアルバムの方向性はまさに原点に立ち返ることであったと感じられる。
持ち味のキャッチャーなメロディラインとは裏腹に、骨太の楽曲をそのままぶつけて来たという感じ。
エルレの持ち味の更なる熟成は、しっかりと自分達の足元を見つめる事だったんだと、今更ながらに脱帽した。
エルレと言うバンドが、ただ時代に流される音楽をやろうとしているのではないよという事が凄く感じられた。
普通、こうは行かないと思う。急な人気に足元を見失って崩れて言ったバンドは数限りなくある。
でもエルレは、しっかり足元が見えているんですよ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/16(日) 22:19:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月9日の波乗り

そんで日曜日の波乗り~。
いつものホームに着くとTBKさんとタワシさんに久しぶりに会う。
なんか最近ずっと会っていなかったんだけど、各々海には来ていたらしい。まぁ自分が海に着くのが遅い時が多いんで、すれ違うっているんだろうなぁなんて思ってはいたけど(笑
さて、波のサイズは無理して腰。つまり大してサイズは無いって事で。
2ラウンド目のTBKさんと一緒に入水して、1時間弱くらいで上がったあと、ちょっと場所を変えて一人で2ラウンド目の1時間。
まー、なんとか乗れたというところで終了。
なんか最近週末に波が上がらないのが残念ですよ。
でも今週末にも期待します。
あぁ、せめて腹~胸がいいなぁ。
・・・ちょっと贅沢ですか(笑
片貝080309

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/14(金) 00:45:37|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Best Will Come at Last  ~最後に最高がやってくる~

The Best Will Come at Last
~最後に最高がやってくる~

公式より

開幕6連戦で入場者に配られるポスターが発表!
なんとレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」をモチーフに。

これ、超・格好良くない?
しかも、絵画のモナリザが松山っていうのがメッサ面白い。
公式のメイキングの松山も上と下半身のリラックスしたところがギャップがあって最高~。

これ欲しいなー!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/13(木) 00:40:10|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月8日の波乗り

あぁぁ、遅いエントリです。
えーと、土曜日はどうだったかな?(笑
ホームへ行ったんだけど、波はかなり無くて腰~腹。でも暖かくて1ラウンドして上がってから、もうちょっとと思って、ちびっと2ラウンド入水。
しかし、すっかり春めいてきたよね。2月中はガンガンに冷えてたけど、3月の声を聞いたとたんに気温が上がってくるのを実感。
うーん、早くブーツ脱ぎたいですw
片貝080308

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/13(木) 00:29:36|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF0-0GNB

JEF0-0GNB
勝(ry、じゃ無くて引き分けだった(笑
でもガンバ相手にアウェーで引き分けたのだから、勝ちに等しい引き分けって事で。
今日、早めに波乗りを上がったら千葉でやってるパブリックビューイングに行こうと思ってたんだけど、結局出るのが遅れて片貝で携帯をリロード。前半を何とか無失点で切り抜けたあとは、試合が動いてくるであろう、後半が気になったのだけど、最後の猛攻を立石が抑えまくってなんとか引き分けに持ち込んだとの事。
正直、あのガンバ相手に今年の状況を考えると負けて当たり前みたいに思っていた所があって、この引き分けは本当に嬉しかった。水本が前と全然違うチームになっていて驚いたとコメントで言っていたらしいけど、オシムサッカーはオシムにしか出来ないし、スタイル云々じゃなくて今年は結果に拘らなきゃいけないんですよ。…出て行った選手にはもう関係の無い事だから今のジェフの置かれている立場を考える事が無いからいえるんだろうなぁ。
でも、この試合を出来てしかも、無失点だったという事は凄く良かったと思います。
まずは足を前に踏み出す勇気をもらえたというところでしょうか。
さ、来週の清水戦ホーム開幕の用意を始めますか。
  1. 2008/03/08(土) 23:33:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【OP戦】対ホークス○

C3-2H
押忍。
連敗しない!
これが重要。

永川が少し期待が持てるようになってきたみたいですねぇ。
観てないんだけど(汗
RCCでスコアをチェックしたんだけど、攻の部分では盗塁がすごく目立っていた印象。
これって、今季マーティがテーマにもあげていたけど、しっかり実践しているという事だよね。
イイヨイイヨコウイウノ!
走者が出たら、すかさず次の塁を狙う。
これって、相手チームに心理的にもかなり有効だと思う。

走っていこうぜ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/08(土) 23:20:37|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニセコ

写真からなにか感じられる事ってよくあると思うんだけど、
ウェブを見てると写真をアップロードしてる人も多くて、
そんな人達の写真を少し飲みながら眺めているのが割と好きなんだよね。
んで、最近良く見てるのがyodaさんのブログ。
コントラストが強くて、すごく印象に残る。
こんな写真撮れたらいいなぁと思う。

Niseko bowgraphic 青い世界をクール便で

  1. 2008/03/06(木) 23:45:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャットモンチー

最近やっと聞いてるんですw

「ハナノユメ」が良いなぁ。
ヴォーカルの子の声がすごく立体的な感じで、声の輪郭が手に取れるよう。

♪あなたのトゲが刺さったようで これっぽっちの小さな傷が~

  1. 2008/03/06(木) 23:09:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【OP戦】対西の方●

C3-7T
いくらオープン戦でも負けたくないチームがあったりして。
まぁでも負けたんだけどね。

大竹はある程度目処がたったという事でいいのかな?
でもデータを見る限り投手全般良かったという感じでもないみたい。
打っても3併殺と言うのがちょっと気になるなぁ。

さて、今日コンビニで「CIRCUS」という雑誌を買う。
何でかと言うと、前田のインタビューが載っているから。
表紙を含めて合計5ページという風にかなり大きく取り上げられています。
内容はプロに入ってからを時系列的に聴いていくという手法を取っているんだけど、これが結構面白く読めます。所謂、「前田智徳は死にました」とかの語録も含め、その発言の背景とか無愛想な態度の元の思想なんかをかなりオープンに語っています。
怪我をしてからのインタビューの最後は少し無念さがにじみ出ているような内容で、読んでいてすごく切なくなってしまうくらい。
でも改めて、前田と言うバッターを好きになったよ。
コンビニで買えるんで良かったら手にとってみて下さい。
前田curcus②前田curcus①

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/06(木) 01:02:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【OP戦】対讀賣○

C5-1G
ルイスが良かったようで何より。
ボークを多く取られた様で、それがちょっと気がかり。でもまぁ、中継ぎ陣が安定して結果を出しているっていうのは心強いねぇ。
打の方は喜田が活躍したみたい。
K・I・D・A・G・O!
イェイ!
なんにせよ、ここ数年サンザンだったオープン戦で結果が出ているっていうのは素晴らしい。
たかがオープン戦、されど今シーズンを占うオープン戦。
中身と結果、両方を求めて行こう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/05(水) 00:47:26|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【OP戦】対西武●

C5-6L
オープン戦連勝ならず。
日曜日は昨日書いた通り熱があったんで家にいたんだけど、RCCの中継を少し見てました。
前健はまぁ、仕方ないって感じかな。ブラゼルに打たれたHRはあれを打たれちゃしょうがないって球だし(笑)、次回頑張りましょう。
でも6点のリードを許してから5点まで粘れる事が出来たって事は今後の自信にして良いんジャマイカ。天谷の猛打賞もチーム内競争が激しいのが伝わってくる様だよねぇ。
シーボルはまだ調整不足って感じ。実力にしてもちょっとまだ未知数かな。前田も5タコ。あせらずに開幕までに調整して欲しい。
緒方のヒットは見てないけど、嬉しいです。

廣瀬頑張れ!
諦めるな!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/04(火) 00:24:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月1日の波乗り

しかし、最近の週末は風がビュービューですよ。
お決まりのホームに行ったは良いが、サイドの風が酷くてイマイチ。
最初に入った時にはアウトで乗れる波もあったんだけど、次第にほとんどフェイスの無い波ばっかりのコンディションに。。。
小一時間で終了でした。
あがってからも風がすごくて激サムイ!そんななか着替えの時にちょっとふざけてアンダーパンツだけでウロウロしてたら、帰ってきてから熱が。。。
…アホか俺。
悪寒がして熱で頭はボーっとしてほとんど身動きが取れなくなる。なんとかウェットを洗いはしたんだけど、流石に今日の海は中止。風邪なんて3年に一度くらいしか引かなかったんだけど、最近は1年に一度はなるようになった。
うぅむ。自己管理だよね。
お昼頃からすこしずつ体調も戻ってきたんで、調子の悪かったDVDレコーダーの光学ドライブを換装したりして過ごす。
今もちょっとボーっとしてるけどほとんど大丈夫になってきました。
でも直り際が肝心だし、まだ本調子ではないんでおとなしくしていようと。
しかし、海にいけないのはつらいなぁ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/02(日) 23:59:30|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。