be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED!】JEF0-3横浜マリノス

JEF0-3MAR
勝てません。
試合は後半途中からNHK衛星で見ていたんだけど、その瞬間から3点差。
もうなんていうか、明らかにマリノスペース。
途中攻めこんでいっているシーンもあったけど、決定力に欠け。。。
チームの実力差を感じたなぁ。
正直、降格は覚悟しないと、と思う所もあります。
でもここからどうチームを上へ上げて行くのかが勝負。

それでも前へ。
とにかく顔を上げて。
勝負はまだ終わっちゃいない。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/29(火) 23:46:18|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対讀賣ジャイアンツ●

Carp2-3巨人
どう評して良いやら。
長谷川はなんとか頑張ったし、赤松や大活躍の小窪も素晴らしかったと思う。
ただちょっとグライシンガーはやはりいい投手なんだろうな。
打たれた梅津だってあの1発さえなければよかったんだと思う。
うーん、切り替えて明日の試合にかけるしかないのかな。
少々気になるのは打線が静かな事。
ここ2試合前田もスタメンで出ていないけど、こういう相手にとって怖い選手が必要なんじゃないかなぁ。
…と勝手に思ったり。

押忍。
明日、勝とう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/29(火) 23:19:27|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野

昨日今日と長野の聖火リレーの風景をTVは写し出してるけど、すっかり今回の北京オリンピックの聖火リレーは平和を繋ぐ祭典とは程遠くなってしまっていのが悲しい。
あんな警備に囲まれたリレーのどこが平和の象徴なんだろうか。
事は中国のチベット弾圧を背景とする人権侵害に発しているのだろうけど、すくなくともあんな状態でやるのであればいっその事、聖火リレーなんてやめてしまえばいい。
聖火ランナーの方々の中には、政治とこれとは関係ないと言っている人もいたけど、この様な状態ではもはや、それから逃れる事は出来ない問題だと自分は考える。
あのリレーをみて、誰が平和を思い出したというのだろう。
多分大部分の人達は、未だに残る紛争の火種と、現代に確固として存在する武力的な人権弾圧行為を思い描くのだろうと思う。
さっき、フジで在日のチベットの方が同じ人間なのだからと中国の人と握手をしようとしたのだけど、中国の方はそれを拒否し、チベットは中国のものだと言っていた。そしてチベットの方はそうでないと反論し物別れに終わっていた。勿論そういった中国の方が全てでは無いと思うけど(マスコミの放送に仕方によってもかなり意図的に変える事が出来る事でもあるが)、できれば思想は違えども握手はして欲しかった。
誤解されたくないんだけど、中国が全て悪いと思っている訳ではありません。
でも、いたずらに騒動を盛り上げて国家を声高に叫ぶのであればそれはおかど違いだと思います。
『Free Tibet』。
自分はチベットの自由を支持します。
でも、これも誤解されたく無いんだけど、チベットの問題に関しては、国家としての完全なる独立を支持はしていません。
勿論、中国のチベット弾圧に関しては人間として許せない行為であり断固として反対します。
それでも、ダライ・ラマ14世が言うように平和の祭典であるべき北京オリンピックの成功を祈ります。

じゃあ、お前はどっちが正しいと思っているのかと問われれば、
国家だなんだと言う前に、
チベットも中国も、その土地に住んでいる人達の物だと自分は答えます。
国家という枠組みは本来自由であるべき宗教や思想を押し付ける物ではないでしょ。
そうではなくて、国家であるべきルールは、本来武力的な行為を否定し一定の判断基準に基づき、相互が理解し、互いに争う事なくよりよく住まうべき生活を守るものであるべきだと自分は思ってます。

もう1回だけ書きます。
チベットはだれの物でもありません。
そこに住まうべき人達のものです。

自分はそう考えています。
  1. 2008/04/27(日) 23:40:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月26日の波乗り

春です。
暖かかったり寒かったりで正に三寒四温だよねぇ。
世間じゃGWだけど、俺は暦どおりなんで最初はほとんどいつもの平日と変わらないんですよ。
さて、土曜日はすっかり久しぶりになったスギ氏が珍しく金曜日にお酒が入ってなかったんで合流w
平日に低気圧の接近で波があった太平洋側だけど、土曜日になったらずいぶん落ち着いてきていて期待していたんだけど、あいにくの北東風で面乱されまくりーのですよ。
うーーーーーん、せっかくの休日なのにぃぃぃ
ややボヨボヨしたなかたまにくるセットでやっと乗れる感じ。しかもそのうち潮の加減でどうにもこうにもならないコンディションに。
という訳でこの日は終了。
なかなかぴったり状況が整う事にはならないけど、我慢するしか無いス。
水温は日が照る様になればブーツもあと少しで脱げそうな感じ。波情報じゃ南房総のポイントはブーツマーク無くなっているし、上手く行けば3㎜フルでもそろそろ大丈夫との事。
5月も中盤になればブーツもサヨナラかなぁ。まぁ、気が早い人は既にブーツ無しで頑張ってるけど。
日曜はコンディションも良くなさそうだったのと、土曜日にバックサイドでタル目のセクションで思いっきり板を回した瞬間に腰を痛めたのを理由に休日出勤。まぁ、結構仕事も溜まっていたもので。。。
でも腰、結構痛いです(涙
幸い足に痺れとかは無いし、しばらくしたら楽になりそうだけどあさっても海に行きたいんだよなぁ。
しっかりストレッチに勤めるしかないな。

おっと、いま九州の宮崎じゃNSAの2008年度全日本級別サーフィン選手権 が行われているんだけど、お世話になってるショップの新井洋人君がめでたくファイナル進出!
明日はファイナルだけど、頑張って欲しい!
優勝しちゃえ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/27(日) 21:49:38|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF1-2ジュビロ磐田

JEF1-2JUB
勝てません。
未だにリーグ未勝利。
それでも前半はヤザーのGOALで歓喜にわくスタジアム。
でも、追いつかれ逆転され。。。
当初の頃よりはかなり連携も出てきたように感じるし、決して進歩していない訳じゃないと思うんだけど、まだまだチームの形としては半分も出来ていない気がします。
後半途中からは明らかに足が止まって、集中力さえ欠くような状況。勿論疲れているのは相手チームも同じなんだけど、勝っていないチームと言うのは精神的な余裕さえ奪ってしまうようで、付入る隙のあったジュビロにさえ押し切れず。
惜しいシュートもあったけれど、バーに嫌われセカンドボールでさえまるでジェフを嫌う様。
勝利の女神がこちらをなかなか振り向いてくれない。
最後の挨拶に出てきた選手達も当然ながら悲痛に満ちた表情。
流石にゴール裏でも少々のブーイングが聞こえた。
でもさ、今季は初めから厳しいシーズンになる事は分かっていた事だし、ゴール裏の団体からはコールも出なかったけど、俺は言いたい。
覚悟が足らないんじゃないの?
ここで歯を食いしばらなくて、いつ頑張るんだと。
こんな時だからこそ、コールをして選手を鼓舞しなければならないんじゃないかなぁ。
選手達はもっと辛いはず。
だからこそ、声を挙げ、選手達の力にならなければと思う。

そう、辛いが選手達には歯を食いしばって欲しい。
諦めるな。
顔を上げていこう。
サポでさえ苦しい時を過ごしてはいるけれど、
下を向くな。
フクアリ080426

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/27(日) 21:26:00|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対東京ヤクルトスワローズ&横浜ベイスターズ●○●○●

Carp1-8ヤクルト
Carp5-3ヤクルト
Carp2-3横浜
Carp2-1横浜
Carp1-3横浜
すっかり放置、スイマセン。
という訳でまとめエントリなのですよ。
この5戦、やっぱり主役は投手陣だと思うんだけど、結果の出ない長谷川、エースの重荷を背負って勝ちを拾った大竹、力投報われないルイス。ベテラン渾身の建、そして一発に泣いた青木高。。。
リアルタイムで見れていないので感想に実感が無くなってしまうけど、長谷川はどうしてもあと少しの殻が破れないよねぇ。二桁勝ったのが奇跡だった見たいに思えるよ。そしてルイス登板の時は打者も雰囲気に飲まれてしまうのか、あっという間に相手チーム以上の打てない打線に早代わり。えーとこういう場面、今まで黒田で十分見てきたけど、ここをブレイクスルーできなければ、ルイスの気持ちが切れないかと心配です。対して今まで報われなかった大竹に初勝利!内容的には誉められる物じゃなかったらしいけど、今季初白星という結果が出たことを喜びたいです。本人的には納得行かないとの言葉が真っ先に出たとの事だし、そう、まだエースと呼ぶ結果を出してはいないが、その心意気を俺は買うよ。頑張ろうぜ、大竹。
圧巻は建。スポーツニュースでダイジェストを見たんだけど、球が糸を引くような素晴らしい投球。前回の完封といい、お見それしました。はい。ある意味、もう駄目かもなぁ(失礼)と思っていただけに、見直しました。今年、影のエースとしてチームを引っ張って行って貰いたいです。建、頼むよ。
そんでそんで、今日な訳です。
せっかくの晴天で、横浜に行けたらよかったんだけど、会社に行って残っていた業務を片していました(泣
ファンクラブのメールで先制した事を知って、期待していたんだけどあいにくペローンが一発を喰らって敗戦。どうも青木はこういうのが変わってこないよねぇ。援護しきれない打線にも責任はあるけれど、注意して行って欲しい。でも頑張れ。
と言う感じだけど、ここの2戦とも僅差の試合。できればこういった試合を逃さずに勝ちに繋げていってもらいたいんだけど、どうも打線が湿りがちだよねぇ。相変らず守備や走塁でもかなりやらかしてるし、負けそうな時はせめて気持ちで持っていこうよ。
そうそう、栗原にあたりが戻ってきた事は嬉しいです。
そうしてどうにか得点に結びつけていって欲しい。
さて、1日休んで讀賣戦。
ファイト

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/27(日) 21:02:04|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+BCM2008とか。。。

ビーコミ2008
ビーチコーミング、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
サーファー必携のフリーポイント紹介本。
なんかかんだ波乗り始めてから毎年手に入れてる。
まあ、行くポイントはほとんど決まってるんで内容的に新たな発見とかは無いんだけど、これを手に入れると夏が近づいて来たなぁと感じる。
さて、先週は結局風でテンションが上がらずお休み。それでも日曜日は海まで行ったけどスンゲェ風で合えなく断念。ホームで会ったtawashi氏とTBKさんと口の運動で終了~。しかし寒かったよ。入ってないけけどw
波乗りには関係ないけど、JEFは勝てません。公式携帯でチェックしながら2-1でリードした時はひょっとしたら勝てるかもなんて思ったけど、流石首位の名古屋はそう簡単に勝たせてくれません(涙。。。
そして最下位。
今週はホームに帰って磐田が相手だけど、とにかく全力でぶつかって欲しいス。
ジェフの話じゃちょっと元気が無くなるけど、
そんな時はyoutubeで癒されましょう。

「僕、あるばいとおおおおおおおおお!」

思いっきり笑いました。
でも店員さん(55歳)、無事で良かったね♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/22(火) 01:22:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

連敗脱出&連勝!【Carp】対讀賣ジャイアンツ●○○

Carp1-5巨人
Carp1-0巨人
Carp5-4巨人
連敗脱出!&連勝!&勝・ち・越・し!!!

勝った!勝った!
えーと、例によってカード毎のエントリですが、土曜日は建が良くやった!
朝日の朝刊でも見出しに出てたし、ウェブのニッカンでもしっかり出てました。
初めて知ったんだけど、大野の最年長完封記録はなんとなく覚えてたんだけど、今回の完封が球団史上2番目だったんだねぇ~。
遅咲きの大器ではあるけれど、相手が巨人というのもなんか感慨深い。それは俺が2003年6月5日の試合をしっかり覚えてるから。
でも、そんなことは建のこの勝利には関係ないよね。
建、これからも頼むよ!
そして、今日はTV中継観戦。
ルイスは流石。
横山がポンポンとヒットを打たれHRを打たれたときはヒヤヒヤしたけど、良く踏ん張った。後を押さえたコズと梅津も本当に良くやった!
しかしここで永川という選択肢を取らなかったのは、信頼を回復するにはまだちょっとあるという事なのですかねぇ。まぁ、梅津と言うのもちょっと微妙だったけど。
成功したから良かったといえるけど、このあたりはマーティが今後どう考えているのか聞いて見たい気もします。

押忍。
さあ、地元でヤクルトを迎え撃て!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/20(日) 21:43:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウタダヒカル

せっかく書いてたのに全部消えました。
orz

聞いてよ!


ぼくはくま、くま、くま、くま~♪
  1. 2008/04/19(土) 22:32:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネ

えーと、こないだ眼鏡買いますた。
目が悪いんでいつもはコンタクトしてます。海は使い捨てを使ってるんだけど、眼鏡は持ってなかったんです。でもちょっと前から、家にいるときは目の負担も考えて眼鏡をしようかなと。
実は一番最初に眼鏡を作ったのは高校の時なんだけど、すぐにコンタクトにしたんでこれがひっさびさの2本目。
事前の用意として眼科に行って処方箋を作成。日曜日にララポートに行く用事があったんで眼鏡屋に入って物色したんだけど、フレームの高さにびっくり。
いやー、眼鏡って高いんだねぇ~。
うーん、これじゃやっぱり止めようかなぁなんて思いつつ、もう1件近くの眼鏡屋を物色したんだけど、ここも同じくらいの価格帯。
はー、眼鏡高けぇなぁと改めて実感。さーどうしようかなと諦めきれずにいたんだけど、携帯でググッて近所の幕張のアウトレットに1件発見。
ZOFF
普段から眼鏡をしてる人は知ってるとこなのかも知れないけど、安かった!
フレーム単体で2万とか3万の眼鏡に圧倒されてたんだけど、ZOFFは5000円程度からあるし、今のところ外出時にかけるつもりがないんでここはベスト♪
並んでるフレームの中から1点チョイスして購入。しかしあれだね、今時の眼鏡屋は処方箋なんて要らないんだねw視力検査も店で出来るなんて知らなかったヨ。
そんな訳で、このブログも眼鏡をかけて書いてます。
コンタクトと比べると若干視野が狭くなるのと端が歪むのがちょっと気になるけど、これは慣れかなぁ。
でも何しろ、目が楽です。
結構気に入ってます。
眼鏡もZOFFも(笑
めがね
  1. 2008/04/18(金) 00:49:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月16日の【Carp】&【UNITED!】

Carp1-5阪神
JEF0-0CONS

昨日は飲んでたんで更新できなかったんだけど、両試合ともカープは広島アスリート、JEFは公式のメルマガでチェック。
しかし。。。

カープは甲子園だったという事もあるんだろうけど、やっぱり相当悔しい。
何回でも書くけど、『意地』を見せて欲しい。
あんな酷いオフがあったからこそ、ファンにだって意地があるんですよ。
タイムリーが出ていない打線は前回も書いてるけど工夫はしてるんでしょうか。
なんか皆さんのブログを読んでるとやっぱりそうでないみたいだし。
1点を取りに行かなければ永遠に点は取れないと思うんだけど。
頼むよ、マーティ。

ジェフは引き分け。
実は試合終了を告げるメルマガが来て、結果を知ったとたんにちょっとホッとする。
やっぱりここまでリーグで勝てていないので、少なくとも今ジェフより上にいるチームは全て上に見えるし、いや、失礼、新潟だって上のチームに見えるよね。
だからなんだけど、0-0の引き分けにはホッとしました。
この日のスタメンにはユータが入っていて、少なくとも今までよりはバイタルエリアからのアクションが増えるんじゃないかなぁと思っていたんだけど、そのあたりはどうだったんだだろう。
まぁ、皆さんの観戦記を読むとやっぱり攻撃の形に関してはまだまだだったみたいなんで、今一度我慢の時期であると認識しなくちゃならないかな。
大丈夫。
今が最低なのであれば、上がっていくだけです。

さて、今日はカープの試合が流れたんで、広池のブログを読んで明日への応援の糧にします。
『入団への道』、読み応えのある素晴らしい物語です。


  1. 2008/04/18(金) 00:11:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対阪神タイガース4回戦●

Carp0-5阪神

えーと、息詰まる投手戦。

・・・じゃ無かったよね。
打てない打線が全てというところでしょうか。
実際に試合を見ている訳じゃないんだけど、例えば打者に工夫はあったのでしょうか。
まあ、あったらこんなスコアにならないよね。
しかしそうでなくとも、せめて『意地』位は見せて欲しいよ。
本当に。

今日の試合は以上!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/16(水) 00:11:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月13日の波乗り

押忍。
日曜日も行って来たのですよ。
しかし前日の晴れ間が考えられないほどの寒さ。おまけに雨に風。
前日に帰って着てからウェットを干してサッカーに向かった訳だけど、完全に油断していてセミドライは軒下にかけて干していたから助かったんだけど、ブーツとアンダーショーツは雨がかかっていて濡れたまま。このあたりからテンションが下がる。。。
ま、それでも向かうところは海だって事で引き続きホームに。
最初に風を交わすだろうとたまに入る隣のポイントに行ってチェックしたんだけど、波はあるもののすんげぇ人!
一転いつものホームに戻ってチェックしたらミドル付近で腹ちょい上程度の波が割れてる。でもかなり風に流されてピークが定まりづらい感じで何しろ寒い。
波を見ながら一瞬帰ろうかと負け犬が頭をよぎる。。。

・・・しっかり入りましたけどね(笑
しかも入ってしまえば風でポジションキープのパドルを続けなければならなかったけど、ピークさえ押さえればちょうど良い感じの掘れ具合で結構楽しかったです。
いかんせんちょっと人は多かったけど、それなりに出来る人が多かったんでマナーは良かったのが救い。
しかし、本当に寒かった。
一転して冬に逆戻りって感じ。
実は前日から少し水温があったかくなって来たように感じていて、TBKさんともう日中であればブーツ要らないかもなんて話していたのに。
ここんところ暖かい日が多かったので寒さに弱くなってます(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/15(火) 00:50:12|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月12日の波乗り

先週の波乗り。
週の前半から低気圧が通過してて、週末はかなーり期待してました。
んでいつものホームへ車を走らせる。
途中から無料区間の波乗り道路に乗って海をチェックしてみると、これがアウトに人はいるんだけどかなりマッシーな波。
と言うか、アウトで割れるのかこれ?
みたいな。。。
ほとんどのサーファーはミドル付近で割れるブレイクポイントで波待ち。まぁそれでも大して出来る様なコンディションじゃなかったとは思うけど。
仕方は無いけど一路アウトに漕ぎ出してたまに割れるセットを狙う。でも乗ってもやっぱりマッシーな波でアクションを狙うにはちょっときつかった。まぁ、最後の方にテトラ脇でなんとか乗れる波を捕まえられたのが良かったかなぁ。
トロイと書いてはいますが、サイズは胸~肩。潮周りで少しずつコンディションは変化してました。それでも昼ごろにはオンショアが吹き出して来たんで、早いほうが良くはあったと思う。
上がってからは春らしくなってきた陽気を感じて帰宅。
最近は紫外線の量もかなり多くなってきたようで、
手首にしっかり日焼け線が出来てますよw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/15(火) 00:25:47|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF2-4大宮アルディージャ

JEF2-4ARD
勝ち点3がはるか遠い。
今週の土曜日はフクアリに。
前節に鹿島にこれでもかとやられてしまった後に、開幕から続いた強豪との対戦から離れて今回の大宮戦は絶対勝ちたかったところ。
サポも選手のバスをコンコースで待ち受けて選手を鼓舞する。
今までとはちょっと違って、相当声も出ていたと実感。
でも現実はあくまでも現実で前半で2点のリードを許す展開。
しかしそれでも2点を追いついた事は良かったと思う。でもその勢いのまま前がかりになっていた所をあっさりやられて2点献上。
うーん。
いまはっきりいえる事は、勝負はまだ終わっていないし降格が決まるまでには十分努力して立ち上がる時間があるという事。
下を向いちゃいけない。
選手達はあくまでもピッチを一生懸命に走っていたと思う。
特に巻の頑張りには頭が下がる。
得点は決めていないけど、前線でしっかり守備に走りゴール前で走る姿は凄く胸に気持ちが伝わってきた。
今の巻は自分が得点をするよりもチームを構成する事を第一においてるんじゃないだろうか。
サイドに開き、なんとか攻撃の形を作ろうとしている様に見える。
それはつまり今まで守備はしつつも前線で張っていれば、ハースの様なためが作れるFWがいて、巻にチャンスを供給してくれていて、巻自身が得点を取る事に集中出来たのかも知れないが、ここまで攻撃の形が作れないチームに対して、自分が決めるのではなくチャンスを作ることに尽力している様に見える。
その上で自分が得点すればいいと思っているんじゃないだろうか。
多分、その献身的な心がそうさせているのではないかと。
良く点を取れない巻の事を悪くいう人がいるけど、この試合でも前線からのチェイシングは欠かさなかったし、逆に相手FWに詰めていかないコータに怒って指示をしていたりした。
巻は必死にチームを取りまとめ様と頑張ってるよ。
同じく、この日デニスマルケスにあっさり抜かれたミツキに、怒って説明をしていた坂本も欠かしてはいけない選手だと思う。
確かに日程上はまだあるし、これで全てが終わった訳じゃない。
でも、気持ちで負けたらそれは即終戦を意味する。

もう一度書くよ。
下を向くな。
フクアリ080412

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 22:17:11|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月6日の波乗り。

はいっ。
日曜日は覚えてます。
(てか、覚えてるのが当たり前)

この日は、全然波無しです(爆
ほとんどショアブレイクの様な感じ。
丁度去年の夏休みの波に近い。
もうどうしようもこうしようも、テイクオフが精一杯でした。良かったのは暖かかった事くらいかなぁ。
そう言えば、いつものホームについてから波チェックして、なんか駄目だなあなんて思いつつ、浜辺を歩いて入水したんだけど、ちょうど入った所に自分の乗っている板の販売窓口のEQUISの社長がいたのはびっくりした(笑
なんかやっぱりお世話になってますとでも言えばよかったんだろうか(笑
でも波がしょぼいんですぐ上がっちゃったけど。

そうそう、実はこの日の帰りも例の桜スポットに行って来ました。
前の週の雨の日、風の日を乗り越えて咲いた桜。
天気にも救われたけど、この季節って良いよねぇ。
それは本当に季節の刹那だけど、
冬に縮こまっていた心さえも暖かい淡い桜色に染めてくれるよう。

例によって写真撮って来ました。
もうちょっと綺麗なピンクを撮りたいんだけど難しいです。
写真も実は上手くなりたいんだけどなぁ。

[4月6日の波乗り。]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 21:48:20|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月5日の波乗り

っと。
すっかり先週の波乗り日記を更新していない事に気づきましたorz。
えーと、この日は。
この日は。
・・・

ううむ。覚えていないw
いや、行きましたよ。マジで。
毎度毎度相変らずのシュチエーションで先週を思い出せといってもこれがなかなか難しい(苦笑
という訳で先週土曜日の波乗りです。

orz
いやだってマジ思い出せないんだよ(涙

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 21:16:20|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対中日ドラゴンズ4・5・6回戦●○●

Carp3-7中日
Carp3-1中日
Carp0-7中日
勝ち越せず。
流石にセ、ナンバーワンのチーム。
そう簡単に勝たせてくれないなぁというのが実感。
大竹は自分で崩れたのかなぁ。以前と変わらず四球が発端だというのには、ちょっと納得出来ない。救いはコメントに感じる責任感。
次回は、エースとして負けないでくれ。
対して、初回の調子の悪さを修正していったという建。正直、この間の1発を簡単に打たれる変わらない姿にやっぱりダメかもなんて思ったんだけど、ベテランらしい修正力で森野の1点のみに押さえる。
建、頑張ってくれよ。建が頑張ればクライマックスシリーズは凄く近くなるよ。
そして長谷川はダメダメ。
まぁ、打てない打線にも問題があるとは思うけどね。
この建と長谷川がコンスタントに勝ち星を付けてくれればかなりいい感じだとは思うんだけど、まだ信頼を勝ち得るにはちょっと距離があるなぁ。
でもあともうちょっとだと思ってるよ。
さて、打線ではシーボルの調子が上がって来たのがGOOD!
でも今日の結果ではまだテコ入れが必要かなぁ。
キーマンは勿論栗原でしょ。
嫁の『喝』もあれば、ココアも『喝』を入れてくれてやって宜しく。

まだまだです。
次節は敵地の阪神。
勝とうぜ!

しかしすっかり更新出来ずに、やっぱりカード毎のエントリになってしまってますorz

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 20:30:51|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観戦勝鯉!【Carp】対東京ヤクルトスワローズ1回戦○

Carp1-0ヤクルト
カープ、カープ、カープ、ひろしっま!
イェイ!
勝鯉ですよv

神宮080409③
神宮080409①


関東初上陸だというのにあいにくの雨。
1戦目は予報の通りに雨で順延。本当は木曜日に行こうと思ってたけど、どうやらこの日も雨だって言うので、行くならこの日しか無し。でもあいにく期限が縮められた予算処理があったんで、行きたいけど無理かなぁって思ってたんだけど、ヤグから行くなら付き合うよっていうメールで俄然行く気満々。
なんとか遅れながらも仕事を超特急で片付けて一路神宮へ。

いやー、最高でした!
何しろルイスの投球は圧巻の一言。
1点差という一番キツイスコアで相手に1点も取らせずねじ伏せる。
6回のピンチでは1点は覚悟したけどここを切り抜け。心配したボークも無く本当にすごかったですよ。
9回はコズと横竜が押さえて今季初関東は文句なしッス。
まぁ、苦言を呈せば7回の東出の3盗失敗は頂けなかったけどね。

でもしっかり宮島さんも歌えたし、なにしろ集まった人・人・人!
あのさ、カープって超・人気球団だよね。
俺、確信した(笑
声もライト側より全然出ていたし、カープファンは最高ッス!
みんな、愛してるぜ(笑
さぁ、地元に帰ってドラゴンズに借りを返そう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/11(金) 00:53:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東開幕戦!

20080409203815
神宮来たよう!
  1. 2008/04/09(水) 20:36:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ち越し!【Carp】対横浜ベイスターズ1~3回戦●○○

Carp1-2横浜
Carp 4-3横浜
Carp 17-3横浜
マイガッー(嬉
今季勝ち越し1回目!
今年はカードでまとめてエントリすると決めてる訳じゃないんだけど、たまたまカード毎になってしまってます。
さて、大竹はちょっと残念でした。頑張っていたらしいだけに結果に表れて欲しかったけどこの悔しさをバネに次回は必ず勝利を!
そしてマエケンは良く頑張ったよ!5回3失点ならば十分合格点でしょ。この日はちょっと買い物に出かけていて、丁度携帯でアスリートの速報をチェックしたら10回の東出の打席。良く追いついたと思ったけど、ここを勝ち越せるのが今のカープの勢いでしょ。そしてその勢いの先頭を切っているのが天谷!
もう、サイコー。
3戦目はもう文句なし。
長谷川もよくやったし、打線はここんところ不完全燃焼だった打線が爆発~♪
相変らずの天谷も良くやったけど、喜田のHRも嬉しいです。まぁ、この日は皆が全員ヒーローだよね。
個人的には、前田が調子良いのが俺的ヒットです。
ようやくマーティも前田スタメンを定着しつつあるし、何しろ結果も出てるもんね。

今週からは関東でのスワローズ戦。
明日は雨で順延しそうだけど、あさって以降はなんとか天気も回復するかな。
できれば木曜日あたりに足を運ぼうかと思ってるです。
楽しみです♪


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/08(火) 00:49:10|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初勝鯉!【Carp】対阪神タイガース1~3回戦●●○

Carp3-5阪神
Carp2-4阪神
Carp4-2阪神

うぁぁぁぁぁぁい!
やっと勝ったぁ~!
2戦目まではかなり辛かったけど、なんとか初勝利。それも今シーズンの為に入団したルイスとコズが結果を出したという事も嬉しい。
でも一番良かったのは前田が逆転打を打ったという事。
ねぇマーティ、調子が悪い訳ではないのだから、前田を使おうよ。チーム方針へのコダワリも大事なのかも知れないけど、結果の出る選手を出さなければ勝利が逃げて行っちゃうよ。
しかしあれだね、石原が絶好調なのも大きいと思う。
2番と言う打順に最初は面食らったけど、これだけ調子が良ければ文句は今のところありません。
あとは栗原がもう少し調子をあげて行けばいいと思うんだけどなぁ。
反対に相手チームの3番は今日、3三振で無安打。
カープファンなら当然だけど、もの凄く初打席には期する物があったし、市民球場に行ったファンはその思いのたけをぶつけたみたいですね。でも、初日はしっかり2安打も打たれてしまい気分も晴れなかったんだけど、昨日の内角攻めが効いたのかな。またはブーイングが効いたんでしょうか。いずれにしろここまでになるとは思っていなかったのであれば(記事を読む限りそんな感じだけど)、例の会見の時に感じたとおりに、『覚悟』が相変らず無いんでしょう。まぁだからあんな会見が出来たのだろうけど。

と言う訳で、今季多分一番負けたくない相手との最初の3連戦。負け越しではあったけどまだ始まったばかり。ファンが思う以上に選手達には熱い対抗心を持って向かって貰いたいと思う。
結果はその想い如何で表れてくるでしょう。
負けんな!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/04(金) 01:53:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対中日ドラゴンズ1~3回戦△●●

Carp2-2中日
Carp3-5中日
Carp0-4中日
初勝利は遠かった。。。
それでも大竹・長谷川・岸本は良くやってると思う。
問題は点が取れない打線の方かなぁ。
塁はしっかり埋まるのだけど、そこからの爆発力が無い。
何しろ3連戦で残塁29(汗
梵と栗原が大ブレーキ。栗原に関してはそのうち大丈夫だろうとタカをくくってるんだけど、梵ははまり出すとちょっと心配。
そして皆が色々と書いてるけど、2戦目で好調の前田を次の日にパッと外すというのは、マーティ肯定派の自分としてもちょっと疑問。3戦目の長谷川に代打無しというのも言わずもがな。
なんて言うか、この3連戦は勝利というよりもマーティがこれからどういう方針で戦っていくかを見せるための試合だったような気がするんですよ。
ペナントレースはこれからだし、長い目で見て行くという事も必要だとは思うけど、
いまのカープは崖っぷちからのスタートである事は間違い無いし、足元の勝利に拘らない采配はちょっと歓迎できない。
さて、明日からは広島へ戻って仕切りなおし。
相手にはあんまり拘りたくないけど(苦笑、意地があるのなら結果にこだわりましょう。

Fight!!!!!!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/01(火) 00:57:15|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

