be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】対マリーンズ○【連勝!連勝!】

Carp8-4マリーンズ
連勝!連勝!
1日遅れのエントリ失礼でっす。
相変らずアスリート&ファンクラブのメールでチェックする毎日だけど、この日のメールは立飲屋で歓喜したよ(笑
しかも連日の逆転劇ですよ。
追いつかれても跳ね返す力。ここ数年のカープを見ていて今年は本当に各々の選手達の地力が上がってきたなぁと感じます。そしてこの日先発した大竹に笑顔はなかったとマスコミは報じているけど、いままで押さえて貰っているのに大竹に勝ちをつけてやれなかった野手陣が大竹を救ってくれたと思いたいです。好投しても結果が出ないなか、まずは勝利という結果を大竹には糧にして欲しい。
打線もやっと繋がって来たし、明日からの西武戦も強敵だけど今の力を持ってすれば勝てない相手じゃない。
いや、絶対勝ちましょう!
(ちなみに、明日は神宮にお邪魔する予定ですw)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/27(火) 23:36:52|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対マリーンズ○

Carp7-6マリーンズ
速報メールでガッツポーズです!
緒方ぁぁぁぁ~!
最高です!

点差が離れて追いついて勝ち越されてという所あたりから、今日はもうダメかなと頭を不安がよぎっていたんだけど、選手達は諦めていなかったと。
嬉しいなぁ。
前田が打って、嶋が打って、緒方が打つ。
長いロードが終わって地元に帰ってきたチームを盛り上げたのはベテランの選手達。
この選手達の名前が並ぶのを見ていたら、なんか喜びもひとしおです。
勿論新しい選手達の活躍も凄く嬉しいんだけど、チームが苦しい時にここぞというところでこういったベテランの選手達が活躍するのを見ると、新しい戦力と確かな経験をした選手達の融合が凄く出来ている気がします。
篠田はまた次回頑張れ。
永川も戻ってきたその場所でしっかり結果を出しているし、信じて待っていて本当に良かったと思います。
明日も同じマリーンズが相手だけど、勝負強くしっかり勝とう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/25(日) 23:01:08|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対バファローズ○○

Carp6-3バファローズ
Carp4-3バファローズ
連勝っス!
バタバタしていてしっかりチェックできていないんだけど、アスリート&ファンクラブメールで試合経過はリアルタイムに入って来ます!
てか、建さんがここまで覚醒するとは思いもしなかったです(建さん、失礼)。
ここ数年はあっさりHRを打たれる場面が焼きついていたんだけど、今年はそんな事もなくていまやハーラー・トップ&防御率トップ。いやこれ大竹の結果が出ていない今、この位置にカープがいるのは建さんのおかげですよ(ビリ2だけどすぐ上の2チームとそう離されていないという意味です)。そしてあわせて忘れちゃいけないのが今日のルイス。ついに建さんに勝利数も並んだし、両車輪というところだよね~(後は大竹に結果がついてくれば!)。
そして打っては栗原サマサマです。
シーズン序盤はかなり苦しんだけど、ここへきて4番の名に恥じない活躍。
アレックスと共にこの2戦の立役者だよね。
地味に東出と小窪もいい仕事をしているようで嬉しいです。
明日からのロッテ戦もなんとか通年の印象を振り切って初日(対ロッテ)を迎えて欲しいです。
頑張れ!
カープ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/24(土) 19:07:05|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月24日の波乗り

さくっと行ってきましたよ。
イン・ホーム。
8時位に入水。平日に結構あった波はすっかり影を潜めてサイズは腰。そして暖かさからかのすごい人、人、人。。。
ウネリが弱いからブレイクポイントがアウトとインに分かれない為、ミドルのところでラインナップが延々とつながっております。あぁ、あったかっくなってきたのはいいんだけど、これじゃ人を避けるので精一杯ですよ(悲。そしてピークには必然的に上手い人達が固まっているので波を取るのも一苦労。それでもなんとか上手く人が切れてて、波が割れる場所を選んでsurfing!
朝のうちは心配していた風も弱くて時間帯によっては楽しめたんだけど、次第にオンショアが強くなってコンディションがどんどん落ちてく。まあここは夏が近づいてくると昼の熱さからのオンショアで太陽の上がりとともにダメになってくるんで、今後はもっと朝一に張んなきゃだなぁ。
上がってからは相変らずのメンバーと口の運動をしつつ、TBKさんとポイントを隣に移して2ラウンド目。途中から冬眠から覚めたヤグも入水してきたんだけど、朝とは打って変わって吹き続けるオンショアで面も出ずなのでほどほどで終了~。
今こうしてブログを書いてる外は雨模様だけど、ちょうど海に入ってる時間帯はお日様も照っていて結構快適。水温も今日はメッチャあったかくて、シーガルでも良いくらい。てかオイラ3㎜フルが脇の下に穴が空いていて冷たいのでシーガルにアームをつけてエセ3㎜フルで入水してるけどねw
こういう場合、シーガルでもと言うよりはアームを外してもという表現が適してるのかも(笑
さてさて、明日のコンディションはどうかな?
でも今日は21時から飲み会があるんでしっかり起きれるかが心配w
お酒はほどほどにだけど(爆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/24(土) 18:48:57|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF1-0大分 連勝!

JEF1-0TRN
遅くなったけど、先週の土曜日のフクアリ♪
ヤザー最高。
今年のユニ、ヤザーにした俺は勝ち組(笑
いやでも、中断前の最終戦に勝てて本当に良かった。
監督が変わったなかでこの節では新居を右サイドに張らせるという、今までなかった戦術。果たしてこれが功を奏して、新居から谷澤のゴールにつながった。大輔のボランチもきっちり機能していたし、後半途中までは完全に押していて良いペースだったけど途中からは脚が止まって防戦一方。澤入ヘッドコーチはラッキーだったと表現したけど、ひやひやしたよ。
ま、でもこれでなんとか2勝目。
前節になんとか京都に勝って、この節の大分は強豪だけに勝つと負けるとでは大きく違ってくるはず。監督更迭のショック療法はきっちり結果に出たという所。
勢いでもうちょっと出来ればという意見もあるみたいだけど、ここでの中断は良かったというのが自分の意見。監督が変わって戦術も変わるのであればこの中断期間でしっかりチーム作りをして欲しい。
少しずつ選手達に自信が戻ってきているのも感じられるし、まだぶっちぎりの最下位である事は間違いないので、前を向くモチベーションを持ったまま後半戦へ頑張って欲しい。
今週はナビスコでコンサ戦だけど、カップ戦とはいえ目の前の1勝に拘って欲しい。
多分今のチームにとって、勝ちが一番の良薬だと思います。
頑張れですよ。
フクアリ080517

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/23(金) 00:36:49|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対ソフトバンクホークス●●

Carp3-4ホークス
Carp4-9ホークス

さてさて今年の交流戦もスタートした訳ですが。。。
早くも連敗スタートと、先行き不安な走り出し。初戦の大竹はなかなか力投が結果にならない感じ。あれだけ一生懸命投げていて1勝6敗というのは不幸ではあるけれども、ここは大竹に与えられたもう上へ行くための高い山だと信じたい。そして宮崎は正直ローテの中に入るのにはちょっときついのかなぁと思うのが正直な所。出来れば選手を信じていたいし、応援も勿論しているけどプロで通用する何かがもう一つ必要なのかなぁ。
対して、打線に関しては前田や栗原、そして東出らの選手達に当たりが出ているだけになんとか勝利につながって欲しい所です。ただ、皆さんのブログを読んでいるとシーボルに関してはある意味先発任せるには今はその時期で無いみたいですよね。ちなみに毎朝アスリートの編集部Kさんのコラムを読んでいるんだけど、Kさんにしてもこのあたりの選手起用について疑問を呈してる。
勝負の決断の一瞬は、成功すれば選手が誉められ、失敗すれば采配が問われる部分は多いとは思うのだけれど、マーティにも一考願うべき所なのかもですね。

それと勝負とはちょっと外れるのかも知れないけど、毎日スタメンで前田が出ているのを確認するとホッとします。いや、売り出し中の外野陣(赤松・天谷・アレックス)も良いけど、やっぱり前田の名前が打順にあるだけど引き締まる感じがするのは前田ファン心理なのでしょうか(笑
でも、やっぱり出して欲しいんだよね。

さて、こんな事は分かりきってる事だけど、昨年までのカープはこの交流戦でみるみるうちに勝てずに順位を落として行った。でもなんとか交流戦弱者を克服して欲しい。
確かに2戦落としてしまったけど、まだまだこれから。ここでの勝ち負けは、同一リーグでの一人勝ちというシーンもありえるだけに、本当に本当に頑張って欲しい。
今の状態であればそれが出来ない事は無いと思ってます。
Fight! CARP!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/23(金) 00:15:40|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月18日の波乗り

そして日曜日の波乗り。
前日にフクアリから直接勝浦の友人が用意してくれた保養所(?)で仲間とBBQして一泊したんだけど、その後皆と別れてから一路南下して久々の南房総での波乗り。
前日とは打って変わって低気圧からのウネリがしっかり届いてなかなかなコンディション。
入水したのはこれまた久しぶりのMRK。
丁度11時30分頃に入水したんだけど、オンショアが若干強めに吹いてはいるもののセットは形良くなかなかのグッドコンディション。そんな訳で正面をチェックしてみるとどうやらロコセッション中。そんな場所にいきなり入る訳にもいかなので右側へパドルアウト。サイズは胸~肩、たまに頭。人もそこそこで切れ目もあったんで何本か波を掴む。途中、ライディングの最中にコンタクトを飛ばして戻ったりもしたけど、暫くぶりの程よいサイズでの波乗り。
しかし最初の入水時からは吹き続けるオンショアの影響もあって次第にコンディションを落としてきたので、暫く粘るも1ラウンド弱で終了。
でも暖かいよねぇ、南房総!
千葉北でも先週くらいから3㎜フルジャージがぼちぼち可能になってきたけど、ここじゃ3㎜は当たり前でシーガルとかロンスプを着ている人もちらほら。確かに入水時はちょっとヒヤッとしたけど、暫く入って水温に慣れてくると本当にシーガルでもOKなくらい。
あぁ、いいなぁこの暖かさという感じw
透明感の高い綺麗な海水も久々の満足感をあおりますよ。
ここ数年、メインポイントはホームになっているけどたまには南へ行くのも良いなと。
時間が許すのであれば月に1度くらいはこっちに足を伸ばそうかなと思ったりです。

カープとジェフのエントリは明日にします。
しかし、大竹はなんとか報われて欲しい。
マルキ080518

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/21(水) 00:45:27|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月17日の波乗り

ズイブン日があいてしまいました~。
えーっと、週末の波乗りです。
先週は波乗り→フクアリ→泊まりでBBQという超過密スケジュール。
と言う訳で最初の波乗りはいつものホームにて。先週とは打って変わって天気も回復していい天気。着いてみたらちょっと久々のタワシ氏とF岡氏とTBKさんと皆さん丁度上がったところ。朝から入っていたとの事だけど、コンディションはあんまり良くないとの話。見た目サイズは腿~腰って感じ。週中の台風のうねりが残るかと思ってちょっと期待していたんだけど、あいにくうねりはすっかり消え去ったらしい。まぁ、せっかく来たんだし入らないなんていう事は選択肢に無いので、なるべくブレイクがあって人の少なそうなところを選ぶ。結果、それを両方満たすのはテトラ脇でその場所から右側にラインナップが出来るという始点部分。ほんの少しでも右側に流れるとあっという間に上手い人の揃うピークに入ってしまうので、左へ左へと移動。
でもこれが結構成功♪
当日のコンディションと人の多さを考えるとベストな選択だったかなぁと自画自賛w
まぁ、丁度2時間弱位でその場所も人が多くなってしまって楽しめなくなって来たのを機会に終了。途中、釣り人に釣られてしまった女の子なんかを横目にみつつの1ラウンドでした。
しかし、この週からあっという間に人が多くなった感じ。
うぅむ。暖かくなったのは良いんだけど人が増えてしまうのはノー・サンキューなんだよなぁ。夏場のサーフィンはなるべく人がいない所を選ぶしかないんだけど、これだけサーフィン人口が増えてしまうとどこも混雑は避けれないかも。
こういうのもある種のジレンマだよね。
片貝080517

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/21(水) 00:32:31|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月11日の波乗り

波乗り週末2日目の日曜日はホームをチェックしたけど、折からの強風でかなりグチャグチャ。
隣の隣のポイントはそれでも結構人が入っていたんだけど、なんとなく気に入らずに久しぶりに北上。
千葉の中では北端に近いIOKにて。
着いてチェックしてみると、オフショアに押さえられてトロ目ながらも面が出ていて、最初にチェックした所よりもまずまずいい感じ。
すかさず入水。風にながされてポジションキープのパドルが必要ではあったけど、何本かいい波を掴む。
普通に1ラウンドしっかり入って終了でした。
ちなみに、本当に水温が上がって来て千葉北でもちらほらと3㎜フルのウェットを着ている人も。
前日セミドライで入ってウェットが乾いていなかった自分は、ならばとシーガル+アームで入水。
てか、これしか持ってきていなかったんですよ。
さてこの日は水温はともかく気温がググッと下がって風も強い。
いやー、スゲー寒かったよ
ちょっと調子に乗りすぎ。
なれちゃえばまだ我慢できたから良かったけど、無理は禁物です(笑
あー、早く暖かさよ戻ってキテー!!!!!
飯岡080511

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 00:31:21|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月10日の波乗り

サミイ。
なんか本当に5月かよ。
もうね、飲みに行ってる場合じゃなくて、真っ直ぐ家に帰ってきますよ(笑
さて先週はいつものホームへ。
ちょっと遅めに起きていそいそと用意して向かったんだけど、サイズは腰。
まぁまぁの風も吹いていて余り良いとはいえないコンディション。
水温はだいぶ上がってきたけど、外気がサムイんだよねぇ。なんかこの日はいつものTAWASHIさんやらとは丁度入れ替わりになったみたいで人もまばら。暫くやっていたんだけど、そのうち上げ一杯になるにつれて波も無くなる(涙
という訳でちょっと短めの2時間。
上がってからはそのまま一直線でフクアリへ。
という土曜日の波乗りw
暖かくなって欲しいんですよ~。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 00:12:45|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対阪神タイガース○!

Carp9-3タイガース
いぇーーーーーーっ!
勝った!
意地を見せたかな(嬉?
しかし、ルイスサマサマだよね。黒田の代わりをしっかり務めてくれていて、心強い限り。
そして栗原がいよいよ上って来たかと言う5の4の猛打賞。いままでルイスを見殺しにしてきた事の反動なのか、先発(一人除く)全員安打だし、もう文句なしの勝利だったということで良いかな。
さー、明日も勝って勝ち越しを決めよう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 00:00:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう4年

5月も半ばに差しかかろうというのにスゲェサムイです。
((;゚Д゚)ガクガクブルブルですよ。

[もう4年]の続きを読む
  1. 2008/05/13(火) 01:49:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【Carp】対東京ヤクルトスワローズ●○

Carp0-1ヤクルト
Carp2-1ヤクルト
押忍。
毎度毎度のまとめエントリです(汗
長期ロード中のカープだけど、ヤクルト相手にやっと連敗脱出。しかし、なんていうか投手の頑張りには頭が下がる思いです。
初日の建には本当に申し訳ない。野手に代わって俺が謝りたい気分。あと1歩で勝利投手の権利さえ手に取れたと思うんだけど、初物に弱いのはもはや仕様でしょうか(苦笑。
なんか黒田の時もそうだったけど、どうしても味方の投手が0行進で頑張っていると、なんか打線がそれに引きずられちゃう様ですっかり打て無くなっちゃうのはなんとかなんないのかなぁ。
まぁ、海の向こうで黒田も苦労してるけど
その敗戦がちったぁ効いたのか打てん雨天中止をはさんでからは篠田がびしっと勝利!
連打と言う訳には行かなかったけど、シーボルと栗原のHRでなんとか篠田を援護。なにしろ無四球というのが素晴らしい。後を締めた永川も復調気味という事でよいのかな?
さて、明日からは首位を行く某関西の球団を相手に北陸シリーズ。
ヤクルト・横浜・讀賣相手にはほぼ五分以上の相手が出来ているけど、上位2チームとは流石に実力の差を感じるが、頑張ってぶっ飛ばして欲しい。
今年はこの球団にだけは負け越して欲しくない。
シーズン当初に結構書いてるけど、
もう何度でも書いちゃうよ。

意地を見せろ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/13(火) 01:12:44|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF1-0京都 俺達JEF!

JEF1-0SANG
俺達、JEF!

今季リーグ戦初勝利。
もうね、遠い遠い道のりだったよ。
確かに今オフ、昨シーズンのレギュラーが5人も抜けたのは大きかったけど、まさかここまでとは誰も予想していなかったんじゃないかと。しかも初戦のガンバ相手に引き分けたのもこれからの道程に対する見通しを甘くしたのかもしれない。けど、やっとトンネルを抜けたよ。
雨のしとしと降るスタジアムは、気温の寒さも手伝ってこの日は10000人程度。
いつもは延々と並ぶサマナラの行列さえ途切れがちで、グッズ売り場もいつもの盛況に比べると人の少なさが目立つ。
でもたった一つ確かな事は、昨日あの場所にいたサポーターは本当にジェフというチームを熱くサポートしようとしている人達だろうという事。
ジェフは前節にクゼ監督を解任するというショック療法に出る。
ここで負けてしまう様ならば、今後ズルズルどころか戦うモチベーションさえ疲弊してしまう様な状況。でもそれに応えてくれたのは選手達。名門リバプールから来たミラー新監督はビザの関係上今節と次節は指揮を取れない。そこで変わってタクトを振るのは元名古屋から来た澤入ヘッド・コーチ。試合前までの情報じゃ、DFラインを統率してきた斉藤大輔をボランチの位置に上げるという戦術をとるという。
果たして、これが凄く良かった。
大輔はボールをキープしてポゼッションするというよりは、すばやくはたいてゲームを動かしていく。特筆すべきはヘディングで負けないという事。これは非常に効果があったと思う。そしてかなり相手の裏をつくスルーパスがどんどん出て行き、裏に入ることができるレイナウドや新居が非常に生きていた。
スタミナに問題があるヤザーも最後まで走っていて、ゴールを決めた工藤の豊富な運動量も勝利を後押ししていたよね。
そして一番気持ちの出ていたのはスタジアムにいたサポーター全てでしょう。
明らかに集注していて良い応援が出来ていた。
最後のロスタイム。
まるでピッチにいるようでした。

でも、東美もいっていたけどこれからがスタートだし、諦める訳にはいかない。
サポーターの歓喜に浮かれること無く、選手達がしっかり足元を見つめて、先を見ているという事が分かったのが凄く嬉しい。

来週の大分戦も体当たりでぶつかるしかないよね。
やっと1歩。されど1歩。
必死に行こうぜ!
>


[【UNITED!】JEF1-0京都 俺達JEF!]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/11(日) 21:49:36|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対中日ドラゴンズ●

Carp0-7中日
完敗。。。
言葉なしですよ。
川上憲伸に手も足も出ず。対して宮崎は初回に4失点。いま頑張らないとまずいところでいつもの様に失速というのが悔しいなぁ。
しかし憲伸いいピッチャーだね(苦笑

明日!明日!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/09(金) 00:09:40|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】新監督にAlex Miller氏就任!

アレックス ミラー新監督就任内定について
from 公式

あっという間の就任劇。
今朝の報知裏面1面でこの件のオファーの記事が載っていたんで、めったに買わないスポーツ新聞を思わず買ってしまったんだけど、流石にもうちょっと公式のリリースは遅くなると思ってました。てか、ミラーにすんなり決まるとも思っていなかったし、なにせ報知だからwww
でも、今回は速攻。
リスクマネージメントとして昼田GMも結構前から動いていたんでしょうね。
さて、プレミアリーグのそれもリバプールのヘッドコーチなんて凄いですが、なんとか選手達は奮起して欲しい。これで簡単に結果が変わってくるとは思わないけど、なんとか結果を出せるようにしていって欲しい。ともかく、変えていくのは選手達であり、スタッフであり、支えていくべきサポだと思うんで。
今までの重い流れを絶って、一歩づつ踏み出して行きましょう。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/08(木) 18:41:04|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】クゼ監督解任

タイミング的にはここなのかも知れません。
勝てない負の連鎖がもうとめどなくなってしまって、本来正しく振るわれるべきそのタクトにも迷いが感じられるような時もありました。
選手間でも、オシムチルドレンと言われる巻や工藤や中島あたりの選手達の持っている、こうすれば良いと自信を持っているやり方と、そうでない下村や新居、ましてや今季加入したフルゴビッチやボスナーあたりのこのチームでの勝ち方を知らない選手達との意思疎通としての連携にかなり開きがあるように感じます。なんか選手達の意識がバラバラだと思います。
そしてその不安があっという間に選手達の体から本来持っているサッカー選手としての能力と自信を奪ってしまっているように見えます。

そんな自体に流石にフロントも待て無くなったのでしょう。
ショック療法ではあるけれど、結果が出ていないのでやむなしと自分も思います。
さて、チーム作りはまた“0”から構築しなければなりません。
という事は、中断期間でどれだけの事が出来るのか。一個だけこれだけはというのはあと残り2試合で必ず1勝が欲しいという事。多分これがあると無いとでは中断期間以降のスタートへの意識が変わってくるんじゃないかと思います。
監督が誰になるのか現時点では分かりませんが、もうこうなったら昼田さんを信じるしか無いです。
しかし、まだまだ我慢の時が続きます。
もうこうなったら自分達は自分の目の前で起こる事をしっかり見届けるしかないと思います。
相手チームどうこうではなく、見るべきは自分達の足元でしかない。
しっかり強い心をもって立ち向かって行きましょう。

そして、無念の解任となってしまったクゼ監督には本当に申し訳ないと思います。
オファーがあった時点ではここまで主力の選手達がいなくなるとは思いもしなかったでしょうし、こんな状態のチームをなんとか立て直そうと努力して頂いた事には感謝の念で一杯です。
出来ればジェフというチームを嫌いにならないで欲しい。
本当にありがとうございました。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/08(木) 01:26:22|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対讀賣ジャイアンツ&横浜ベイスターズ&中日ドラゴンズ○○●△●

Carp6-0巨人
Carp4-3横浜
Carp8-6横浜
Carp5-6横浜
Carp1-1中日
Carp3-10中日
大変なまとめエントリー申し訳ないです。
一時は3連勝で3位まで浮上したけど、なかなか壁が突き破れない。
長谷川あたりも肝心なところで結果が出せないよねぇ。。。
まして今日の大竹に至っては3回を投げて76球ってなんだそりゃだよ。
今年こそは成長して欲しいんだけど、なかなか思うように上がってくれないのが大竹を信じ切れない部分でもあるんですよ。でも今日の相手は山本昌だったから。。。なんて言い訳にもならないし、大竹はこういった投手と投げ勝っていかなければならないと思う。だってそれがエースっていうもんでしょ。
しかしあれだよねぇ、同じBクラス軍団の讀賣や横浜あたりだとなんとか勝負できるみたいだけど、中日だとそう簡単に勝たせてくれないよね。でもAクラス常連の中日相手に星を5分まで持っていけるようになれAクラスも遠くないんだけど。。。
さて、今週からは鬼のロードに入って、交流戦も間近。
だけど、応援するんで頑張って欲しい。
金曜日は仕事次第だけど、神宮行きたいと思ってます。
ファーーーーーーイトオオオオ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/08(木) 00:39:40|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF0-1柏、JEF0-3浦和レッズ

JEF0-1REY
JEF0-3REDS
長い暗闇の中、出口が見えません。。。
サイタマTVは見れないので今日は結果しか分かりません。
でも土曜日にはフクアリでした。
正直、柏も良くはなかった。
本当に小さな小さな自分の実感では、GKの差が出たかなぁというのが感想。いやあの失点の全てが岡本にあるとは思っていないけど、苔口のあのシュートが止められた事が大きかったという感じなんです。
無いものねだりであるし、どれだけ復帰に時間がかかるか分からないけど、櫛野がいればもしかしてなんて思ったり。
そしてここまでの印象としては全体的に選手全員が自信を失っている様な気がします。
って、これだけ勝てなきゃ当たり前か。
サポはサポでHTには思い余ってイベントの最中にゴール裏中心部はコール始めちゃうし、それで左のゴール裏からブーイングを受けたりと、こんな時に一枚岩になれないサポも迷走状態ですかねぇ。
個人的にコール・リーダーにそんなに悪い印象は無いんだけど、どうも見ていると皆を乗せるという部分で非常に稚拙だと思っています。イベントの最中に邪魔を始めちゃったら、前回の磐田戦の時の件を認めちゃう事になるでしょ。何故そんな事が分からないのかなぁと。コール・リーダー(もしくは団体)へそういった事を進言できる人はいないんでしょうかねぇ。精一杯応援する事がサポとして出来る事の全てなのは当たり前ですが、それ以前にマナーがあるはずだよ。でも、バランスを取る訳じゃないけど最後のアメグレは良かったです。少しばかりこみ上げてくるものもありました。
今日もレッズに勝てませんでしたが、歴然とする実力差から考えれば当然の結果なのかも知れないけど、気持ちで負けてる様なレポを見ているとどんどんどんどん深い闇にはまり込んでいる気がします。
今週は土曜日に京都とホームでの試合があるけど、ホームの利点をしっかり生かして気持ちを前へ、上へ上げさせないとだよね。

って、今TVを見ていたらクゼ監督と昼田GMが進退についてまだ(23:40現在)協議中だと。。。
あああああ、どうなっちゃうんだろう((;゚Д゚)ガクガクブルブル


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/06(火) 23:41:31|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月6日の波乗り

てな訳でGWも終了ですよ。
てかこの4日間の休みで波乗りしたのたった2日だけど。
まー、あれやこれや波乗り以外での予定も盛りだくさんだったんで、久しぶりにこういう休日の使い方も悪くなかったなぁと言うのが実感。でも波乗りもフルに出来ればいう事無いんだけどね(笑
さてさて最終日はいつものホーム。9時位に到着するといつもの面子の車が並んでる。
見た目のコンディションはオンショアに吹かれながらもセットを選べば結構出来る感じ。入りがけに先に入っていたTBKさんとF岡さんに丁度出くわす。婚約中のF岡氏には今年初めての邂逅。なんか相変らずだったけど(笑。ちょっと談笑してからテトラ脇からゲット。トロ目で厚い波だったけどセットを選べばなんとかOK、人も少なめ。
そのうちTBKさんもゲットしてきたんだけど、そのあたりから潮が引いてきたのが功を奏したのか、しっかりとしたセットが入ってくるようになって、波質も若干掘れ気味になってきて結構良い波に!
まぁ、人もかなり増えては来たけど連休最終日としては満足のいける波でした。
6時半ころから入水しているTBKさんにも言わせると、朝より今の時間帯の方が全然良かったとの事。
天気も良かったし、最後は風が出てきて大分コンディションも崩れたけどいい時間帯に入ったなぁと自画自賛。
来週もいい波お願い~。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/06(火) 21:29:04|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日の波乗り

押忍。
GWは暦どおりです。
今週の連休の波乗り。
土曜日はホームに行くには行ったんだけど、低気圧からのサイズアップと暴風でグシャグシャの波を前にあえなく退散。そのあとフクアリでサッカーを見てから南房総へ甥っ子ツアー。日曜日に千倉海岸で入水せずに甥っ子と水遊び。まあ、オンショアが強くて面が出ていない、所謂余り良くないコンディションでしたよ。月曜日は親戚関係が集まりーのでオイラはBBQでヤキソバ担当。
程よく場が落ち着いてきたのを見計らって、サクっと抜け出してホームへ。
ここからが連休の波乗りですよw
てか、ホームはちょっとイマイチそうなコンディションだったんで、となりのポイントへ。
サイズは腹~胸くらい。結構なオンショアが吹いていたけど沖はそれでも十分出来る感じ。
ただし、人が多い。
こういうのは難しいよねぇ。それでも何本かは乗ったんだけど次第に風の影響が出てきてセットが割れなくなる。しばらくあがいていたんだけど最後の一本で見切りをつけて終了。
丁度二時間ちょい位でした。
連休だという事もあってどこもかしこも凄い人。日曜日の千倉だってたいしたコンディションじゃなかったのに随分人は多かったですよ。しかし帰りの道で市原から20キロってカンベンして欲しいよ(汗
まぁ、俺が場所を選べって事かな。
[5月5日の波乗り]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/06(火) 20:03:47|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日の波乗り

腰が痛いんですw
前回痛めた腰はまだ痛くて、これを書いている今はかなり大丈夫になってきたんだけど、この日は前日に歓迎会でしこたま飲んでいて朝は若干二日酔い。んで波情報をチェックしてみたら、ちょっと風が強めの腿~腰となっていたんで、コンディションも悪そうだし、どーしようかなぁ休もうかなぁと迷っていたんだけど、気がついたらポリタン積んでしっかりと海へ車を走らせていました(笑。
いや、腰の具合もあって本当にどうしようかと思ったんだけど、せめてパドルの練習にでもなれば良いと。
俺やっぱりサーフィン好きなんだな(笑

さて、着いたのはいつものホーム。
アウトは無く、インサイド目のミドルで腰くらいのが割れていて、情報から想像するよりは結構出来そうなコンディション。
いや、来て良かったかもと思いつつ先に上がって着替えていたあんちゃんに、ブーツいります?と聞いたら、もう全然必要ないとの事。
イェア、ブーツ無しで全然大丈夫だったよ、奥さん!
しかも入ってみたらセットを待てば割りと出来るし、人は少なめだしでしっかり1ラウンド。
気になっていた腰もなんとか大丈夫だったし、なにせブーツ無しが凄くキモチイイ。この瞬間を待っていたんですよ!
水温、今週からかなり暖かくなって来たかも。
ベストコンディションには程遠いけど、陽気も相まってなんか上がるのが勿体無い感じで結構長い時間入ってしまった。楽しかったです、はい。
サーフサプリホットを飲んでいたからかも知れないけど、この日はセミドライが暑く感じるほど。
そういえば今日も日中は熱かったよねぇ。
はやくセミドライもしまいたいですw
GW中は混雑が嫌だけど、暖かさを感じるこの瞬間が良いんだよねぇ。
帰りにワックスを買って、久々に塗りなおし。
やっといい季節になってきました。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/01(木) 01:06:47|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【Carp】対讀賣ジャイアンツ○

Carp4-3巨人
良かった勝った~。

と、喜んでばかりいられない試合だったみたいで。
現実的に試合を見ていないんで、あれやこれや言えないんだけど、皆さんのブログを読んでみるとマーティの采配にもかなり問題があるみたいですよねぇ。
てか13残塁って。
月末で全然野球を観れるような状態じゃないんだけど、ゆっくり野球観たいなあ。
なんか最近TVで野球観てないよ。
無理やりポジってみれば、栗原の調子が上がって来たらしいのがちょっと嬉しいです。
永川も少しは戻ってきたのかな?
あー、だれか時間を下さい

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/01(木) 00:46:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

