be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐぐってみた。

その洪水のなかにいる時に、ふと調べてみた。

『音楽』

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

音楽(おんがく)とは、人間が楽しんだり、意味を感じたりすることのできる音のこと。また、このような特性をもつ音を様々な方法で発したり、聴いたり、想像したり、それに合わせて体を動かしたりして楽しむ行為のこと。


明日も頑張ろうかな。
  1. 2008/08/30(土) 01:33:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp3-2S
勝鯉!
昨日はあとちょっとが届かない悔しい敗戦。
でもここで切れないのが今のカープってやつ?(笑)
試合をあまり見れない環境だけに、今日の大竹の調子が凄く気になっていたんだけど、スポルトで少し見たかぎりだと、最近多くなった笑顔が出ていたり、力強い球筋を魅せてくれていたりと調子は良かったみたいですね。
そして僅差の試合を決めたのは栗原の1発。
よく飛んだなぁという感じでした。
これでまた勝敗を戻して5割復帰まであと2つ。そして前を行く中日に1差。後ろのヤクルトには2.5差というところまで。
先の事なんて分からないから、1試合1試合を大切に戦って行って欲しい。


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/29(金) 00:30:00|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負け&引き分け( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

Carp1-4S
JEF0-0JUB
勝ちたかった試合に両方とも勝てずですよ。
カープは建が2点で抑えていたのに打線がそれに応えられず。
ジェフはいろんな情報を見る限り結構グダグダな感じで勝ち点3を拾えず。。。
なんていうか、そこそこ勝負できる試合をやったと思えばその勢いを乗せていけない調子が続く。
まぁ、勝負事であるから勝てば負ける日もあるんだけどね。
一度気持ちをしっかり切って新たな気持ちで頑張るしかないですね。
  1. 2008/08/28(木) 00:35:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF0-1川崎フロンターレ

JEF0-1FRO
痛い敗戦。
日曜日の晩はフクアリへ。
残留を目指すチームにとってはこれからの全ての試合はどうしても勝ち点を重ねていかなきゃならいない。正直相手が上位チームであってもなんとか最低でも分けて勝ち点1が欲しい。
でも、その想いを砕くようにチョンテセのシュートが岡本の頭上を越えてゴールネットへ。
うーん、救世主のミシェウを欠き、サイドで一番攻撃の要の谷澤を欠いていてはチャンスらしいちゃんすさえなかなか作れていなかった。中盤でのタメが出来ないために、どうしてもロングボールを前線に放り込むしかない。でも巻がポストでそのボールを落としてもよっていく選手がいない為に、どうしても相手ボールになりがち。
正直、フロンターレだってそんなに良かったとは思わなかったんだけどなぁ。
しかも微妙なジャッジで巻がゴールへ放り込んだシュートはオフサイドの判定。あまりラインを意識していなかったから自分も自信が無いんだけど、見た感覚ではオフサイドじゃなかった様な。。。
まぁ、ジャッジに関してはこちらが有利になる事もあるので審判のせいにするのは良くないとは思う。
しかし痛い勝ち点0だった。
明日は同じく下位に沈むジュビロ戦。ちょこっとこないだのレッズ戦をTVで見た限りでは、そんなに下位に沈むほどのサッカーではなかったと思う。
ベルディやコンサドーレを相手にした時もそうだったけど、下位だからと言ってへんに勝たねばと思うと寝首をかかれるかもしれない。
だからこそ、変に意識せずにやるべき事をやって欲しいと思う。

そして深井選手いらっしゃい。
アントラーズにいた頃から結構脅威のある選手だったと認識してます。
どうかJ1残留に手を貸して欲しい。
フクアリ080824

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/27(水) 00:26:53|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp5-1S
ちょっと久しぶりかもカープのエントリ。
今日は帰りの車中で速報とかmixiの実況をチェック。
帰ってきたルイス先生の好投で勝利と言っていいのかな?
でも前半は僅差の得点で凄く心配になった。前からだけど、こちらの投手が好投していると打線もそれに引きずられる様に点が入らなくなってしまうことが多かったりするんだけど、今日もそんな感じで胃が痛くなるような展開。正直こういう感じだと好投手も味方の援護が続かない状況に腐ってしまうんじゃないかと余計な詮索をしてしまう。
でも、終盤にきっちり点を重ねてルイスを援護。
ホッとしました(笑。
阪神戦3連敗で嫌な流れが確実にあったとは思うんだけど、昨日と今日の勝利でまた流れを引き寄せたと思いたい。
相変らず5割の壁が立ちはだかっているけど(本当は些細な事であるように見えるだけだと思うけど)、一進一退ながらその敵(壁)を少しずつ捉えている様に感じています。
頑張れ、選手達!
そしてマーティ&スタッフ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/27(水) 00:06:31|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月25日の波乗り

実はおまけの夏休みって事で、月曜もお休みでした。
てな訳で相変らずホームへ。
でも前日にフクアリでハッスルしていた影響でちょっと遅めw
かなり強い北東風の影響でコンディション的には余り良くなくて、隣のSNTもチェックしたりしたんだけど、サイズや人の混み具合でホームに戻って入水。
えー、結構良かったッス
風でセットと風波が分かりにくい感じではあったけど、たまに入るセットは腹上くらいあったし、さすが平日人が少なくて結構乗り放題。実は人が多かった隣のポイントよりも良かったんじゃないかな?
最初は自分を含めて3人程度。出来るのを見たのかその後は7~8人位まで増えたけど、レギュラー・グーフィー共に面がしっかり出ている十分出来るコンディション。風に流されるんで元のポジションに戻るのに漕がなきゃならないし、波待ちしていても流されるんでやっぱりパドルという感じでかなり漕いでいなければならなかったけど、かなり楽しかったです。
そんな感じで1ラウンド。でも土日と3時間近く入っていた事もあって人が少し多くなって来たのも理由に2時間位で終了。正直かなり体が疲れていて(苦笑)、結構最後はアップアップです。
んでも天気が悪い事を差し引いてもかなりいいコンディションでの3日間。
楽しかったです!
写真はすっかりひと気の無くなった海の家。
そういや、すっかり気温が下がってしまって夏が終わってしまった様で残念。
まだまだ夏を感じていたいんだけどなぁ。
片貝080825

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/26(火) 02:20:57|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月24日の波乗り

日曜日も相変らずホームへ。
前日の予想だと期待が出来ない感じだったんだけど、来て見ればまだまだ出来る腹サイズ。
前日に引き続きしっかり1ラウンド3時間ちかく。
どうしても今まで波が無かった分だけ取り戻そうとするサーファー的性w
筋肉通で腕が痛くなってきたんです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/25(月) 23:06:12|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月23日の波乗り

土曜日の波乗り。
この日はちょっと遅めに起きてホームに。
着いたらちょうどF岡氏が上がるところ。しばし先週の良かった波の件をしっかり伝える(笑)。
さて、お盆を明けた最初の週末の波は腹~胸。
お盆前より波が出て来ました!
人はそこそこいるもののしっかり面の出るコンディション。
すっかり1ラウンドを3時間近く入水。
ま、先に入っていたTBK氏に至っては6時過ぎから13時までらしかったけど(笑。
なんつうか、今まで波が無かった分だけしっかり取り戻そうという心理?なのかな?
でもそれもサーファーにあるべき心理だよね。
波乗ってなんぼなんだよね(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/25(月) 22:53:42|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球代表五輪

野球先進国であるという日本人の想いをすっかり砕いたオリンピックの4位という結果。
今日、星野氏が敗戦の理由をストライクゾーンへの対応だと言ってたけど、そんなのは言い訳でしかないでしょ。
だって、対戦国も同じ審判で試合をしてる訳だし。
自分自身も含めての事だけど、野球じゃアメリカより上だという間違えた認識にすっかり溺れていて、すべき準備をせず、壮行試合での結果さえきちんと認識せずに修正さえしなかったつけが本番で結果に表れたと思ってます。
まあ、その事さえこの結果を認識してから思い至った事であるんだけど。
つまり、挑戦者としての意識に甘かったんじゃないかと。
マイナーと大学生中心にチームを組んだアメリカはともかく、キューバや韓国は「勝とう」という意識の部分だけで既に日本を上回っていたんじゃないだろうか。
別に仲良しクラブ的に星野氏の友人である田淵氏や山本氏を首脳陣に選んだ事は非難するつもりはないです。ピッチングコーチとして実績が1年しかない大野氏はともかく、しっかり2人ともそれなりの監督経験とコーチ経験はあるし。
でもなんていうか、短期決戦にあるべき決断をしなかったのではないかと言う感じを受けます。
それは岩瀬の起用だったり、新井の4番固定だったり。
長期決戦である日本のペナントレースであれば、選手を信頼し結果が出なくても起用し続ける事は長い目でみて成功する事もあるけど、トーナメント的決戦であればありえない。
上原や川上の継投も、本来であらば先発投手である選手の中継的起用も、逆の意味で上手く行かなかった原因じゃないかと。
ま、結果論でしかないという事だけ自分も言い訳させて貰いますが、これは五輪開催中にも思っていた事です。

さて、これではっきりした訳ですよ。
日本の野球は韓国、キューバ、アメリカのその下だと。
4位なんですよ。
WBCだってもう過去のことです。
でもじゃあ、どうしたら良いのかを考えなければならない。
個人的に思うキーワードは「継続性」だと思います。これは日本サッカーにもいえると思うんだけど、前回のWBCから今回のオリンピックへの流れの中で、同じチーム方針を適用していたとは全く思えない。ただ国内の最高選手を集めてチームにしたんじゃないですかね?
まあ、サッカーと違って場面場面での対戦は、つまり投手対打者ではあるけれど、当然ながらチームの方向性を立てないチームは漏れなく非常に弱いよね。例えばビッグネームを集めるばっかりの某讀(ryがぶっちぎりに強いチームじゃないし(笑。
結局は日本野球の色を出していかなければならないんでは無いかと。
今回のオリンピックでは一言も聞いたことが無かったけど、「スモールベースボール」という言葉はどこへ行ってしまったんでしょう。

国際試合という舞台で、日本が魅せるべきは「日本野球」ではなかったんじゃないかと思ってます。
  1. 2008/08/24(日) 23:41:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連敗す。

ちょと短めだけど、昨日の大敗は言葉にならず。
今日は今日で、ルイスの後が締まらないorz。
でも明日こそ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/21(木) 00:16:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月17日の波乗り

さてさて、お盆休み最終日。
前日の波乗りでかなり疲れていて、流石に朝は起きれずorz
しかも、前日に丸1日かなり強い紫外線を受けていたのが影響したのか、朝起きたら目がまぶしくてたまらない。どうやら目をやられてしまったみたい。この日のあの曇り空の中、運転中はサングラスが手放せなかった。まぁ、慣れたらなんとかなったんだけど。
流石に疲れもあって、今日は休もうかなぁなんて思ったりもしたけど、とにかく行ってみるかといつものホームへ。
着いてみると、かなり強い北東風の影響を受けていてあまり良くない。
もうちょっと風を交わすポイントを見てみるかなとほんのちょっとだけ北方面のポイントをチェック。
しかし、台風11号のウネリがまだ強く残っているなか、インサイドは結構真っ白目。入っている人は割と多いものの、見てるとほとんどの人が堤防からダイブしてゲット(?)している。しかもここもかなり風の影響を受けている。さて、どうしようかと一旦車に戻ってTBK氏に電話。いわく、今出たところとの事。
そしてOHRで合流する事に。
チェックしてみると、此処もそこそこ風の影響があるものの、サイズもワンサイズ小さい。結局TBK氏が着くのにあわせて入水。
最初はテトラ間でブレイクしてたんだけどそのうちどんどんインサイド目にブレイクポイントが移る。それに合わせてちょこちょこ波待ちポイントを選んでいたんだけど、そのうちバックウォッシュも酷くなり、短めの1ラウンドを終了。

全5日間の波乗り盆休み。
出だしは良くなかったけど、台風11号のおかげで救われたかな。
今週末もヨロシクです!
一宮080817
写真は途中のICNM。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/21(木) 00:08:57|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日の波乗り

続きです、はい。

さて、15日に茨城から帰ってきてからPCとかちょこちょこ見てたら、急に携帯にウェイブメール。
太平洋近海で台風11号が発生したとの事!
直ぐにIMOCなんかを調べてみると、次の日には丁度千葉を通り茨城に抜けていくコース。
これは待ちに待った波が到来でしょ!なんて興奮する俺(笑。
16日は前から茨城方面へいこうかなんてタワシ氏とTBK氏と予定していたんだけど、どうみても茨城方面では波が立たない。そこで、いつもの千葉北にするかうねりが素早く反応する千葉南方面にするかタワシ氏とメールでやり取りをして結局千葉南方面にて決定。
夜はちょっとした飲み会があったんだけど、3次会をしっかり断って帰宅。
朝6時前にタワシ氏と合流して一路南へ~。
和田でTBK氏と合流して、色々チェックした後にJにて入水。
いや、久しぶりの肩くらいのセットでもの凄く楽しかった。周りには和田町の某大御所さんのチーム員の人ばっかりだったんだけど、みんななんかニヤニヤしてる。そういう自分もニヤニヤしながら波待ちするような状態(笑。
やっぱり、サーファーには波がなくちゃね!
入る前に綺麗なブルーのエボシクラゲの小さいのを2~3匹くらい発見してちょっとビビッたけど、そんな事は波のある海に入ってしまったらすっかり忘れてしまってた。
かなり下がった水温の中、昼も取らずに2ラウンド。
いや本当に楽しかった。
台風が近づいてくるコンディションのなか、夕方にはサイズアップし過ぎてクローズ気味になってしまうかなと思った事もあったけど、なんとかそこまでは行かない感じで頭サイズ位でホールド。
上がってからは遅い昼食を千倉で摂る。
流石に動きまくったんで疲れも出てきたんだけど、久しぶりに上がった波を前にして帰ってしまうにはちょっと惜しすぎてそのまま千倉のDAKINIさんでアイスコーヒーなんかを飲みながら一服。
そして夕方に海水浴場が終了したCKRで3ラウンド目。
久々に入ったけど、そこは前と変わらない結構速いブレイク。ポイントブレイクに近い砂のつき方だったんだけど、テイクオフは一瞬。ひとときには頭くらいのサイズのセットもあったりして、ちょっとスリルがあったよ(笑

そんな感じで波が全然無い盆休み前半を取り返すような台風スウェル。
やっと夏をしっかり満喫~。
上がってからも興奮冷めやらぬ感じでしたよ。
ここ最近、まる1日中海にいて過ごす事もなかったんで余計に楽しかったというのはあるかも。
でも、サーファーであればいつもこうでいたいなぁと思うはず。
帰りには来年どっか遠くに行こうかなんて話ながら帰宅。
家ではビールで乾杯しているうちに疲れからダウン。
でも楽しかったッス
やぱりこうでなくちゃね。
千倉080816④千倉080816③
千倉080816①千倉080816②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/20(水) 23:12:32|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月15日の波乗り

盆休み中日の15日は前日に味を占めてまたまた茨城方面へ。
朝5時に起きてヤグに電話するもまだ寝ているらしく出ない。仕方ないので車を走らせて途中の四街道でまた電話するも出ないので諦めて酒々井のPAで朝食をとろうとしたらコールあり。いわく今起きたとの事。引き返してピックアップ、一路北へ。
しかし、前日の場所に着くもこの日は一段とサイズダウンしてほぼフラット。海はショアブレイクがたまに割れるのみ。
仕方ないので右往左往しながら色々ポイントチェックをしたのだけれども、どこもほぼフラットなコンディションで非常に厳しい。
さてどうしようかと悩んだ末に結局、銚子の上のHSKまで行く事に。
着いてみたら他とほぼ変わらずのコンディションでは合ったものの、無理をすればどうにかという感じ。いや、本当にどうにかだったけど。。。
そんなコンディションでモチベーションが上がらないなか、ヤグをちょっと無理目に誘って入水(笑。
まあ、あれですよ。せっかく来たんでやっぱり浸かるだけでも海に入らないといられないんですよ。
腰~腹程度の深さで割れるセットの膝サイズの波をどうにか楽しむw
そんな1ラウンド。
しかし日差しは正に殺人光線。
コンディションといい(笑)、気温といい正にお盆休みって感じ。
これじゃぁ、明日も期待出来ないし家でおとなしくして何しようかなって思って帰宅。

しかし、、、
ユーカリ080815
波崎080815波崎080815②

続くw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/20(水) 00:25:10|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月14日の波乗り

お盆休みは終盤にしっかりと波が立って満喫しました。
と言うか、土曜日に頑張り過ぎてちょっと疲れましたよ(笑

と言う訳で今日から平常どおりなんだけど、色々忙しくてもうこんな時間です。
エントリは少しずつ上げてきます。

さて、連休木曜日の波乗り。
この日は同じくお盆休みに入ったタワシ氏と待ち合わせて一路北方面に。
千葉を久しぶりに出てKSMにて入水。
まぁ、関東近辺はどこも波が無くてどうしようも無い常態だったんだけどここは風が合っていて、セットが入ればマァマァでした。何本か割と良いのに乗ったんだけど、しかしそれまで。
1時間過ぎぐらいにどんどんセットが入らなくなってきて、ほぼショアブレイクに。これって潮周りだったのかも知れないけど、本当に出来なくなってしまった。
仕方ないので、1回上がって様子を見ていたんだけど、そんなコンディションを見て上がる気満々だったタワシ氏を無理やりつき合わせて2ラウンド目。せっかく久しぶりにココまで来たんで、勿体無かったんですよ(笑
さて今度はさっきの場所よりもちょっとテトラ側で入水。
凄く長いセット間隔を我慢していると何本かセットが入ってくるので、それを狙って1時間少々粘るw
ま、1時間少々ですが。
最後にはどうしても出来なさそうになってきたので終了。
千葉と違って人が少ないのは良かったです。
水温も日が昇ればトランクスでもオッケ。
この日にしては場所もベストチョイスに近かったでしょと自画自賛
波はあんまり無いんだけどね(笑
鹿島080814

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/19(火) 01:15:37|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対中日ドラゴンズ○

Carp4-0D
最高です。
昨日の逆転といい、このチームはいつからここまで魅せてくれる様になったんでしょう。
今日は今更ながらにRCCの動画配信で札束小銭を払って観戦。いいよ、これ最高。これからどんどん散財活用させて貰います。
さて、今日の試合のヒーローは紛れも無く大竹。最後の最後でフォアボールを出してしまったけど、それまでは今までの大竹とは考えられない無四球の内容。まぁ、最後にそれも敵わなかったけど、大竹にはこの試合で自信を持って貰いたい。いや、自信の持てる投球だったよね。

オリンピックで各チームの主力がいないことを差し引かなければならないとは言え、このチームは本当に成長して行ってるよね。
そんな成長の過程に立ち会えていることを凄く誇りに思います。
どん底だった今までのペナントレース。主力が2人も抜けたオフシーズン。
正にそんな逆境をチームとファンで乗り越えて行っている。
その実感がある。
ファイトだ。
今までずっと同じ言葉を書いてきたけど、よりいっそう心をこめてです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/14(木) 21:10:33|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

オリンピック

しっかりとは観ていないんだけど、昨日のなでしこジャパンは良かったよね~。
1対1でしっかり勝負に行き、シュートを撃つところが凄く良かった。
あと、北島はあのプレッシャーのなかでそれを跳ね返しての世界新は素晴らしい。

今、反町ジャパンを見ているけどこの後は野球を観ます。
さて、このオリンピックで一番応援しているのは、レスリングの浜口京子ちゃんです。
どうしても、メダルを取らせて上げたいんだよなぁ。
頑張って欲しいです。
  1. 2008/08/13(水) 18:19:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月13日の波乗り

今日から夏休みになってます。
まぁ、どこへ行くでも無く行くのは海ですw
7時前にスギ氏と合流してホームへ。
はいはい、相変らず変わらないコンディションなんですが。
ちょっと歩いて人が少なかった場所で暫くやってたんだけど、そのうち人も増えるし波質も良くなくなってきたんで、もうちょっと歩いて再度人のいないところへ。
さて、これがプチ成功。
最初に入っていた所より波質は良いし人はいないしで、ストレス無くできた。最後はセットが入らなくなって上がったけど、良かったですよ。

でもね。
スウェル、
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

って感じです(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/13(水) 17:53:56|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月10日の波乗り

さくさく日曜日の波乗り。
この日はもうちょっと早起きして(笑)ホームに到着。
ちょうとTBKさんが上がったところでしばし談笑。
前日に変わらずのコンディションなのが悲しいです(笑
でもしっかり1ラウンド。
しっかし、熱いんですよメーン。
ああぁ、スウェル!スウェル!
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/13(水) 17:46:29|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月9日の波乗り

大変遅くなりました。
先週の土曜日の波乗りでっす。
前日にちょっと前の会社の人と飲んでいて、深酒した訳じゃないんだけど疲れがでたのか結構遅く起床。つらつらと車を運転して昼頃にホーム着。
コンディションはここ最近変わらずの腰くらいの波がミドルからインサイドで割れる様な状態。
うーん、夏場のこの時期は太平洋高気圧に覆われてスウェルが上がる要素が少ない。それは仕方がないと分かってはいるけれど、もうちょっとサイズに変化が欲しいなぁと思っちゃうよね。
テトラ脇からボチボチ歩いて1ラウンドな土曜日でした。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/13(水) 17:41:42|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】JEF3-1鹿島アントラーズ

JEF3-1KSM

「俺達ジェフ!」
あ、いや、すっかり上機嫌でフクアリから帰って着ました。
ただいま祝杯中です(笑
詳しいエントリは明日か明後日にしますが、今日の試合は本当に面白かった。
新外国人のミシェウは(これ1試合だけで判断を下すのは難しいけど)、この試合に限っては非常に良かったです。テクニックに裏づけされているかななのかもしれないけど、良く走るし、パスセンスも凄く良かったです。
そして、巻のゴールは凄く巻らしくて良かった。
なんか巻がゴールすると違うよね(笑
勇気付けられるというか、凄くジェフサポの一番根っこの部分で打ち震える事が出来る。
気持ちや魂が揺さぶられる。
巻、最高。
こんなハートのある選手はなかなかいない。
フクアリ080809①
フクアリ080809②フクアリ080809③

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/09(土) 23:51:02|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対阪神タイガース○【3タテ!3タテ!3タテ!】

Carp4-3T
3タテ&4連勝!
イェイ!
3点取られて離された時はちょっとキツイかなぁなんて思っていたんだけど、ここから逆転する力があるのが、最近のカープってやつ?(笑)
昨年までのカープだったらここからズルズルと試合を持っていかれてしまうパターンだったけど(悲しい事にそういう印象が強いので、どうしてもこれでダメかななんて思ってしまうサガ)、7回の攻撃は圧巻。
ちょうど帰りの電車のなかでアスリートの速報と某SNSでの実況をチェックするという相変らずだったんだけど、なんていうか、やっぱりチームの柱であるべき4番の栗原がしっかり打てると勢いが違うんだろうなと思った。そして打てる捕手、石原の犠牲フライで勝ち越し。あとは横山&永川のリリーフ陣が後続を断つという活躍。
はー、なんか強くなったなぁ。
阪神3タテは去年の5月以来だそうな。
これから4日間試合が開くけど、再開後は地元広島で3位を争う中日との対戦。

ファイトです。
クライマックスシリーズ進出に向けて頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/07(木) 23:58:35|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対阪神タイガース○! そして63年目の8月6日

Carp5-2T
3連勝!
ですよ、奥さん!
今日は帰りがけに携帯でアスリートとmixiの実況をチェック。1点差を追いつかれ引き離しの頃はまだ勝利を信じられずにいたんだけど、8回の欲しいときに点が取れる打線と建のしっかりした投球に脱帽です。
オリンピック期間(プレ含む)という事で相手チームの主力が欠けているのは重々承知しているけど、それでも勝てなきゃだめでしょ。
改めて思うんだけど、チーム力なんてほんの少しの選手達の差が勝敗となって表れるのかも。
でもそこから先は団結力。いまのカープにはあるよね、団結力。
今日、久しぶりにネットの実況をチェックしながら試合を追っていて、相手が阪神だったからかも知れないんだけど、球界から虐げられ、奪われる側の弱小チームと言われても、そんなカープを愛して応援しているファンは最高だと思った。

[【Carp】対阪神タイガース○! そして63年目の8月6日]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/06(水) 23:15:48|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対阪神タイガース○!

Carp6-1T
快勝!
と、言ってよいかな(笑
今日は投手陣を誉めたい気分。
マエケンよくやった!そしてブラウワー・横山・上野のノーヒットリレーも素晴らしい!
打撃陣じゃ嶋が調子いいよねぇ。一体いつぶりだろう?これも内田コーチのおかげなのかな。
現時点で、オリンピックに選出された選手が多いチームは明らかにチーム力減でしょう。
でも申し訳ないけど、この間に出来るだけ勝ち星を重ねて行きたい。
こっちだって必死なんだよ。
とにかく、3連勝を目指しましょう!
押忍!




テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/06(水) 00:11:13|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp12-11S
喜んで良いんでしょうか、馬鹿試合だとこき下ろすべきなんでしょうか?
まぁ、5点ビハインドをひっくり返した打線は誉めていいと思うんだけど、11点も取られた投手陣は全員そこに正座!(笑
勝ったから良いものの、こういう試合は大味なんだろうなぁと。
大量失点の投手陣の中でも、横山の復活は凄く嬉しいです。前半戦の酷使の疲れが溜まらない様にペースを考えて起用して欲しいものです。
そして、代打で適時2塁打をたたき出した前田に乾杯!
正直毎回スタメンを見る度に、前田のその名前が無いのがいまだ気持ち的に受け入れられないんだよなぁ。仕方ないとは思うんだけど、割り切れないんです。。。
おっと、山本昌選手200勝おめでとう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/04(月) 23:51:52|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月3日の波乗り

日曜日も我がホームKTGrightへ。
なんか前日と同じコンディションに近いんだけど、南風が強く出てきて風波の間にまぎれるセットを見つけて乗るような感じ。
なかなかいい波に当たりませんねぇ(笑
正直、全然物足りなくて着替えてからも移動しようかと思ったんだけど、どこも余り良くない様で終了に。
帰ってからは髪の毛切ったり、洗車したりの日曜日。
でも実はこの週末は夏風邪にやられたらしくて土曜日は帰ってから熱が引かないので終始寝て過ごすw
なんとか日曜日は少し状態が上向いたから海に行ったんだけど、無理がたたったのか本日は朝から微熱気味で辛かったっす。
夏風邪って治りにくいんだよな~。
でも頑張って騙し騙し治そう。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/04(月) 23:43:23|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幕張でギャビンと握手!

さて、土曜日の夜に近所のサーフショップのmoonrize garageさんにワックスを買いに行って、店内を物色してたら、店長さんに声を掛けられた。
いわく、たった今外にギャビン・ベッシェンが来ているよと。
え?マジ?なんて感じで、良かったら握手でもしていきませんかといわれて、すっかり言葉に甘えて外で握手させて貰った。
超感動。
海外のプロサーファーと会って握手したのなんて多分始めて。
ほんのちょっとしかあえなかったけど、物腰の柔らかいメローな人でした。
そしてこの場を借りて、年に数回しか行かないほとんど一見さんの俺に声を掛けていただいた店長さんに感謝申し上げます。ありがとうございました!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/04(月) 23:29:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

8月2日の波乗り

土曜日の波乗り日記です。
あーーーいも変わらずにホームへ向かうも、ここ最近の腰~腹サイズで、アウトが割れずにミドルに人が集中する状態。
一度台風でもきてクローズして砂が大きく動かないと、アウトで割れる様にならないかもなぁ。
さてさて、夏本番という事で大勢の人。
風があまり吹いていなかったのでコンディション的にはまあまあだったけど、トロ目でインサイドでちまちま乗るのは、イマイチ醍醐味が無いなぁとえらそうに言って見るw
水温はこの辺も大分上がって来て、もうトランクスだけで十分。
しかし、しっかり日焼け止めを塗っていないと火だるまになる罠。
夏だなぁ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/04(月) 23:27:42|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーデュボンの祈り

最近、すごくはまって読んでいる作家の「伊坂幸太郎」さんの作品。
ちょっと前に盛岡に出張の仕事があった帰りに駅の本屋で平積みになっている「死神の精度」を手に取ったのが始まり。本は好きなんだけど、実は所謂ミステリーのジャンルは好きじゃなくて、基本的には読まないんです。でも本屋大賞を受賞したというそのキャプションに惹かれて読んだら、謎解きがメインのミステリーとは違ってちょっと情感溢れるその表現と、物語に登場する主人公達へのその愛情溢れるキャラクター設定にすっかり引きずりこまれて止まらなくなった。
これはデビュー作だそうです。
荻島という日本が開国した時期に逆に鎖国した島にどういうわけか連れてこられた伊藤という主人公の目を通して、その島で淡々と起きていく事件が点となり線でつながっていく。
でも、謎解きがメインじゃありません。
起きていく事件に対峙するたびに浮かぶ憶測や思いは、愛情と憎悪。日常と非日常。信ずべきものと信じていないもの。現実と夢。事実と偽り。
全てそれを思う人のフィルターを通して残っていく。
そして鎖国した当時から語り継がれていく「この島に足りないものがあるという」謎解きが明らかになっていくクライマックス。
その、「島に足りないもの」が大好きで大切なものだと思っている自分は、この作品が愛しくてたまらなくなる。
また好きなシーンで言えば、安田と日比野と伊藤が出会って罵り合う場面。
ネタばれになっちゃうからこれ以上書かないけど、シチュエーション云々じゃなくて、伊藤の口から発せられるその言葉の意味を思うんだよ。

そうそう。
別の本だけど「アヒルと鴨のコインロッカー」も凄く素敵な作品でした。
ボブ・ディランの「風に吹かれて」が優しく流れていくように、
静かに。
傷ついた人たちが止まった時間を読者と共に少しずつ前に進めていく物語です。

読んでみて欲しいな。
そう思う。
何本かは映画になっていたりして、既に有名な人だけど、
人に勧められる作家さんの作品達です。
  1. 2008/08/02(土) 23:51:35|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

