be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雨の中の敗戦】【Carp】対東京ヤクルトスワローズ●

Carp0-6S
連敗。
先発の篠田はしっかり試合を作ったように思えるけど、1点も取れなかった打線はプレッシャーの重圧の中にいるのでしょうか。
それと、守備の綻びは痛いなぁ。嶋は安打も打ったけど、キツイ流れの試合でのエラーはちょっといただけない。
それでも、もうここまで来たら今日の事は今日の事、明日は明日で意識を切り替えて行って欲しい。
まだ勝負はついていないので。
ファイトです!

※寒い雨の中、神宮で応援された方々、本当にお疲れ様でした。
 風など引かぬよう、願っています。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/30(火) 23:49:13|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり。。。

先週の日曜に痛めた右肋骨の下辺りの痛みが引かないんで、本日病院に。
レントゲンを撮って診察してもらったんだけど、9番目の骨の軟骨にいたるちょっと前の部分にひびが入っているとの事。
初めて知ったんだけど、肋骨のひびって骨折という表現をするらしい。
なんで、肋骨骨折中です
まぁ、特に制限がある訳じゃないんだけど無理して長引かせたく無いし、今週の波乗りは自重しようかなぁ。
|д゚)
  1. 2008/09/29(月) 23:18:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【全てを賭けろ!】【Carp】対阪神タイガース●

Carp3-5T
勝ちたかった。

今日、中日は試合が無いためここで勝てるかどうかはかなり大きいポイントだったと思っていた。
帰り際に携帯で実況系の板をリロードしながら試合を追う。
しかし、よく追いついて試合を戻したんだけどなぁ。
チャンスは作れるんだけど、ダメを押せない。スコアをチェックすると阪神だって四球が多かったし、相手のミスにつけ込めなかった感じがする。
投手起用についても相手が8回に藤川を立ててきたのと逆にこっちは上野を引っ張った。
ここはどうだったんだろう。結局タラレバでしかないけど、岡田は9回までで決めようと思ったのだろうし、マーティは延長を睨んだんだろうな。

さて、この試合を落としたことによってより一層苦しくなってきた事は否めない。
でも勝ち続けるしかないよね。
相手チームの勝敗を気にしていたら目の前の試合だって落としてしまうかもしれない。
だからこそ、顔を上げて勝ちに行こう。
まだ勝負はついていない。
行ける、行くと信じたチームがここを乗り越えていくはずだと思う。
今こそ、この言葉で。

「ALL-IN!、全てを賭けろ」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/29(月) 22:58:33|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グッバイ!市民球場!】【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp6-3S
広島市民球場最終戦は、いう事無しの完勝!

マエケン、すっげー!
今日の試合はRCCの激!カープライブで試合観戦。
最初のオチョアとマエケンのホームランはリアルタイムで見れなかったけど、栗原のホームランはリアルタイムでバッチリ!最初の2球を力一杯空振りしているのを見てこれは狙っているなと思ったんだけど、バッテリーが外そうとした高めの球をフルスイングでレフトまでもって行ったのはもう、あっぱれでしょ!
しかし先発したマエケンはあの雰囲気の中でよくやったと誉めてやりたい。しかも自分でホームラン打っちゃったりして(笑)
最後に雰囲気に緊張したのか守備陣がバタバタして反撃を食らったけど、最後は永川がしっかり締めての勝利。完全にサービスだったんだろうけど、前田と緒方の市民球場での雄姿もしっかり見れて目に焼きつけました。三振と内野ゴロだったけど、出てくるだけでもう最高でした。さぞや現地では盛り上がったんだろうと思う。
そして最後のバッターになった福地も良かったと思う。打って走って育ててくれた球場に特別の思いを持ってプレーしていたんだと感じました(まぁこれがシーソーゲームで勝負を分ける様な場面で打たれたりしたらもっと別の事書くんだろうけど。スイマセン)。

そして試合後のイベント。
チャンピオンフラッグをまわしていく場面では目頭が熱くなりました。
51年間、カープと一緒に歩んできたその場所。
俺は去年やっと初めてその場所で観戦させて貰っただけだけど、小学生の頃からその場所は憧れてやまない場所でした。そして去年も今年もその場所は子供の頃から思い描いていた場所となんの違いもなく俺を迎えてくれました。

ありがとう、広島市民球場。
本当にありがとう。
でも、絶対CSに出て勝ち抜き、絶対日本シリーズで帰ってこよう!
※しかし中日も負けないねぇ~

写真、19・20と市民球場に行った時のものです。
感謝をこめて。
広島市民球場090920①広島市民球場090920②
広島市民球場090920③広島市民球場090920④
広島市民球場090920⑤広島市民球場090920⑥
広島市民球場090920⑦広島市民球場090920⑧
広島市民球場090920⑨広島市民球場090920⑩
広島市民球場090920⑪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 23:01:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日の波乗り

よっと、これで通常のペースかな?
という今週土曜日の波乗り。

昨日は昨晩にちょっと飲みすぎていたんで、S氏に遅めにきて貰う。
向かうはいつものホーム。駐車場に着いたらF氏、タワシ氏、TBK氏の車が並んでいてので隣のポイントで入水。サイズは腹ちょい上くらい。トロい感じだったけど面は出ていて乗りやすい感じ。
しかし、こないだのライブで押されて肋骨が痛いところが全然治ってなくて調子はあまり良くない。痛めたところが右脇なんで、パドルの時にボードを押さえる部分じゃないからまだ出来るけど、いずれにしろ痛いのを無理してやってるんで波がなかなか取れない。
あぁ、波があるときに負傷してちゃダメじゃん。
と言うか、結構な激痛だし、全然痛みが引かないんでひびくらいは入っているかも。月曜になったら医者に行ってきます。
安静にしていた方が良いかも。
と言う感じで今日の日曜日も行くには行ったんだけど、海のコンディションもかなりサイドショアが強い膝腰だったんで、チェックだけして帰って着ました。昨晩風邪を引いたのもあって体調は昨日よりも悪かったのもあったし。もうぼちぼちいい年なんで無理が効かなくなってきたかも(笑。
暫くおとなしくしてます。

でも、カープが正念場なんで神宮・横浜と4日間チケット買っちゃったんだよなぁ。。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 22:59:34|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月15日の波乗り

えーっと、この日はマジ思いだせん。。。
HKHだったかホームだったか。。。
ええい、行った事だけは確かじゃ!

という訳で、なんでここまで必死にエントリまで分けて今更波乗り日記を更新しているのかと言うと、実は年間の波乗り日記をカテゴリで分けて、1年でどれだけ海に行ったのかを確認していたいからなのです。
中身を関係なく行った回数だけをチェックしても何の自慢にもなら無い事は分かっているけど、それなりに自分でも波乗りに対して思いを強く持っているんで、一つの目安にしているのです。
ただそれだけの理由なんだけど、中身が無いエントリで申し訳ないです。

という3日間の波乗り。
夏場はからきし波が無かったけど、この季節はやっぱりコンスタントに波があるなぁと実感した連休でした。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 22:47:55|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月14日の波乗り

えっと、確かこの日もHKHにて。
コンディション的には前日と同じような感じ。
潮周りで結構めまぐるしく波質が変わる。
全然ダメだったり、すごく良かったり。
こういうのの見極めって、難しいんだけどそれが波乗りのポイントの一つだと思う。
「right time,right place」
いい波に乗る条件だと思います。

…以上。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 22:39:00|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月13日の波乗り

記憶の奥のほうに行ってしまった3連休の波乗り。
てか本当に余り覚えてません。。。
まぁ、毎週末同じ様に千葉北へ向かっているのですっかり週末のイベント的要素が無くなってしまってるせいだと思う。
だったら、直ぐ書けよと言う話なんだけど→σ(゚∀゚ オレ!!

んじゃ足早に。
この日の土曜日は多分HKHへ。
結構波良かったという記憶が(笑
掘れているけど、そこがショート向きでよかったス!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 22:31:42|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【最後のナイター】【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp5-0S
ルイス圧巻!

市民球場での公式戦もあと2試合。
そんな雰囲気のなか、完封で勝利です!
投手が相手チームを制すれば、打線も応える。
素晴らしい試合だったんじゃないでしょうか。
打線はツンデレシーボルが大活躍し、新人小窪がタイムリーで突き放す。なんだろう、市民球場のラストイヤーという緊張感の中でこんな試合をできるチームを誇っていいよね。

ごめん。
もうここまで来たらどんな言葉を使っても現実感が出ない。
あるのはこんな試合を魅せてくれるチームがあるという事実だけだよ。

明日。
市民球場での最後の公式戦。
それぞれの思いを胸に集まるであろうファンの想いが、必ずや勝利を後押ししてくれると信じてます。
広島から遠く離れた千葉で映像を通して最後の市民球場の姿を目に焼き付けます。

悔いの無いゲームを。
それがチームと我々が市民球場に恩返しできる全てだよね。
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/27(土) 23:49:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【再び3位へ!】【Carp】対讀賣ジャイアンツ○

Carp5-4G

巨人との4連戦を1分2敗で来て、この最後の対戦は絶対負けたくなかった。
ヤフーで試合をチェックしたらいきなり初回に2点取られていて、まずいなぁと思っていたら直後に栗原の3ランで逆転。こないだ市民球場で直接見た時には、かなり疲労が溜まっているのが見て取れて、大丈夫かなぁと思っていたんだけど、まだ出来るのか!と言う感じ。
すごいよ。
本当にすごいと思う。
今季から4番を背負って、一時期は結果が出ない時もあったけど良くぞここまできたなぁと。
今年はチームの全選手がもの凄く成長していると感じるけど、栗原はその筆頭だと思う。
同点にされてからはなかなか勝ち越し打が出なかったが、泥臭く越智の暴投で辛くも1点を掠め取る。
でもこういう試合で負けなくなったのはいまのカープのチーム力を表していると思う。
斉藤も良く投げた。後を継いだシュルツも今回は面目躍如だし、梅津は完璧。永川に至っては圧巻でした。
そしてカプファンが一番燃えたのは緒方のヒットと盗塁でしょ。
もうね、魅せてくれるよ。
感動したよ。

さて、一日空いた後は市民球場で最後の2試合。
優勝かけてとは行かないけど、クライマックスシリーズ進出をかけての試合。
こうなたらやるだけでしょ。

『ALL-IN!激!』

って事で!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/26(金) 00:52:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【GIANT KILLING!!!!!!!!!!】【UNITED!】JEF2-1名古屋グランパス

JEF2-1GPS
最後の相手のコーナーキックの時はフクアリ全体が「セーブ・ア・ゴール!オ・カ・モ・ト!」のもの凄い音圧でした!

前節の苦手コンサをアウェーで劇的な谷澤のロスタイムゴールで破ったあとはホームで首位グランパスと対戦。今、降格の危機にあるジェフにとって残りの試合はたとえ相手が5連勝中と勢いに乗るグランパスだって勝たねばならない。
でも、さすがに勝ちたいとは思っていても相手が相手だけに今回は負けという不安が胸にはよぎる。最悪引き分けでも。。。
なんていう小さい俺をぶっ飛ばす勝利!
でも、本当にすごくいい試合だった。
しょっぱなからいい試合の入り方をしたジェフを見ていて、漠然といい試合になる予感がしたんだけど、試合全般を通してグランパスに全然負けていなかったです。
前半の小川の1発は事故みたいなもんで、これは良太自身というよりは、直前の怪我で付き切れなかったことが原因。そしてハーフタイムに入っても、見ていた自分達が気持ちが途切れなかった位の感触。
さてそんな後半直後には、良太に替わって入った早川からのセンタリングを谷澤がヘディングで1点目、直後にも谷澤のシュートを楢崎が弾いたところで詰めていた深井が逆転の2点目!
・・・マジ、フクアリ燃えたよ!
もうね、ここからの時間が長くて長くてもうwww
見ながら、もうちょっと逆転するのが遅い時間だったら良かったなんて思う始末(スイマセン。
でもこの試合は本当に全員が勝つんだという気持ちを持ってプレーしていたのがすごく伝わりました。
昇平、サカ、浩平、レイナウド、谷澤、深井等選手全員が自信を持ってプレーしていた。
こういう試合が出来るなら、残留も夢では無くなって来たかもしれないと思えます。
でも、最後にミラー監督がインタビューで言っていたのはまだまだ残留を決めた訳ではないし、まだまだ厳しい試合が続くという事。
その通りですね。
この1勝に浮かれる事なく、1戦1戦本当に大事に闘っていかなければならない。
次の京都戦も勝ち点3を取る強い気持ちで選手達にはピッチにたって欲しい。
まだまだです!
フクアリ080924②フクアリ080924③
新練習場の看板が遠くに見えます。
あれ、小さすぎて見えないかな(笑)
フクアリ080924①

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/25(木) 00:33:29|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ここからが勝負!】【Carp】対讀賣ジャイアンツ●

Carp2-6G
巨人との4連戦中ですが、うまく中日戦の勢いを持ってこれていないのかなぁ。
それとも、戦力的な差が巨人との勢いの差となってしまっているのでしょうか。。。

今日はミクシの実況をROMったり帰ってからはRCCのスコア速報をリロードでチェック。
さて試合は守りの綻びがやっぱりキィだったのかと。
シーボルはあれだね、カプファンの「黒い部分」(笑)を全部自分で背負っていくタイプというかなんというか(ニガワラ
でも2失策はいただけないです。2ランを打つは打ったけど、これじゃ全然足らないよ。
こないだ自分が観戦した試合でも失策をしたあとにHR。そんときもやっぱりこれじゃ全然足らないよと思ったんだけど(汗
対してローテの谷間のブルペンデーの投手達はそれでも頑張っていたんじゃないでしょうか。
青木高も広池も大島あたりも。ちょっと上野が喰らっちゃったけど、これは打線の勢いのなさとその守備の乱れが流れを引き込めなかったからじゃないかと思ったりもする。

さて、これで単独3位を明け渡し4位に後退。
でもこないだまでの中日だってこんなゲーム差でいた訳だし、それを今のカープが出来ないはずが無い。
今までずーっとBクラスだったチームが今季本当に久しぶりにクライマックスシリーズを争っている。
正直経験と言う物で考えれば中日に分があるのかも知れないけど、選手達は必死に戦ってるはずだと思ってます。ファンの俺だって、今この時をこうして一喜一憂しながら試合を追っていける事を嬉しく思ってもいる。

だからこそ、逆境になりつつある今が本当の勝負の時。
自分は選手を信じます。

ファイトです!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/24(水) 23:41:03|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月23日の波乗り

ええと、メッサ久しぶりの波乗り日記。
いや、ちゃんと更新しなくちゃと思いつつ、すっかり波乗り日記は放置してましたです。

そういえば、、、
…3連休の波乗り日記も更新してないじゃん!
波乗り日記は自分の1年の記録とし考えているので、ちょっとあとで簡易版で更新しておきます。
そんな感じで祝日はちょっと遅めにホームへ。波も腹~胸でフェイスが綺麗に出ているいい波。
でも、広島~千葉LOOKでの週末の疲れがどっと出てほとんど体動かずorz
しかも前のエントリに書いたけど、ハコの一番前の鉄柵に胸を当てていた部分がスゲェ痛くなっていて、かなり我慢しながらの波乗り。人も多かったんでホントなら結構気合を入れて波取りをしなきゃならなかったんだけど、とてもそんな状態じゃなくて、挙句に若いあんちゃんにへいへい言われてピーク取れなかったりorz
いや、ちゃんと奥から来たら避けるからなんてブツブツ言葉に出さずに思う始末(苦笑
あぁ、波が良かっただけにちょっと残念。まぁでも海に入れただけでも良しとします。
今週末までにしっかり体を休めてきちっと海に戻ります。

頑張れ、俺(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/24(水) 23:30:09|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満身創痍ですorz

えぇと、この飛び石連休は金土と広島でカープ応援、日曜日は地元千葉で横道坊主のライブ、月曜日は会社に行って、今日は朝から海で1ラウンドで夕方からフクアリでジェフを応援。

・・・さすがに疲れが溜まりまくってます(笑)
最初のカープの応援で若干声が枯れて(だって、いい試合だったんだもん)、横道ライブでほとんど声が出なくなり、ついでに前にある鉄柵にあてていた右胸が打撲していたみたいで、咳とかするたびに激痛w、おまけにあちこち筋肉痛。それでも土日に海に行かなかったから今日の海を止める訳には行かないんで、いつものホームで1ラウンド(さすがに調子悪かったけど)。その後に夕方からフクアリで名古屋グランパスとの激闘に枯れている声を振り絞ってコール。
体は痛いし、声もほとんどで無いし、もうダメです(笑)

でも、でもね。
観戦したカープの2戦は両日とも勝利して俺の市民球場最後の観戦に花を添えてくれ、横道ライブじゃ弾けまくって最高の時間をすごし、海はやっぱり俺に自然のパワーを与えてくれて、降格危機にあるジェフは首位のグランパスを撃破。
正直、これ以上無い嬉しい日々を過ごさせて貰ってます。
充実していると言うか、カープが好きでよかったとか、横道坊主に会えてよかったとか、ジェフを好きになってよかったとか、海が好きでよかったとか、思ってます。
勿論、いい事ばっかりじゃなくて、カープはFA制度以降ずっとBクラスで負けてばっかりいたし、ジェフを好きになってからはイヴィチャを強奪され低迷中、しかも今シーズン最初は全く勝ち星無し。海だって努力はしてるけどなかなか上手くならない。(おっと、横道はちょっと例外かなw)
それでもこんな日々が過ごせるなら、俺が愛してるものがあって良かったなぁと感じる。

それは、俺の日々に彩りを与えてくれる、大切な物なんだ。
だから今日は、浮かれていても良いでしょ(笑)
  1. 2008/09/24(水) 00:26:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市民球場①

もうちょっと落ち着いてから記事を上げたいんだけど、週末の広島での市民球場観戦はすごく良かった。
最初で最後のようなもんだったんだけど、去年の感動とはまたちょっと違って、初めてじゃなかった分だけ、もうちょっと楽しめた。
そんな一品が、カープガチャガチャ。
選手毎のマフラーストラップがスゲェ欲しくて、4回も子供に混じってガチャガチャを回す。
俺、すっかり精神年齢は小学生だった。
でも、俺が小さい頃から憧れてた球場にいるから止まんなくて(笑)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/23(火) 00:09:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横道坊主 千葉LOOK!

昨夜広島から帰ってきて、朝海に行こうかと思ったんだけど、実はかなり体に疲れが溜まっていたらしく、起きれずにベッドでウダウダ(笑)。
仕方ないので海は諦めて休養日に。
さて、今日は夕方から秋のツアーが始まった横道坊主の千葉ワンマン。
ちょっと前までは千葉県でも市川のGIO(今はもう無い)止まりだったけど、最近は千葉中心部のLOOKさんまで来てくれる様になった。
しかもこの千葉LOOKさんでのライブはいつだって燃え上がりまくりのライブになるとの評価。
そう、決して綺麗じゃない(スイマセン)LOOKさんの雰囲気が、昔の怪しいライブハウスを思い出させるのか、盛り上がるんですよ。

さて、今回のツアーの最初のワンマンである今日のライブは最初から、噂に違わない超・ハイテンション!
整理番号10番だった俺は向かって右側の今井さんの目の前にいたんだけど、あれはすごかったなぁ。
狭いホールであるからこその一体感。
しかもそのセットリストは反則でしょうという(笑)、チョイス。
…大人げも無く、本当に燃えました。
これから秋のツアーに参戦するひとたち、期待していいですよ。
てか、ちゃんと付いて行ける様に覚悟したほうかいいかもw

そんな感じで本当にあっという間のワンマン。
え、もうこれで終わり?
という2時間半。
最後のほうで義人さんにピックを貰ったりもして、本当に最高でした。
そしてあの雰囲気を作り上げた義人さんや、今井さん、潤さんに木谷っちらのメンバーや、スタッフの方々。
そして何よりもあの場所で時間と場所を共有して盛り上げた横道ファンのみんな!
凄かったよ!
最後に握手した右側にいたおにいちゃんと、凄かったと声を掛けてくれた、聖人君(ゴメン、髪の毛が黒かったから後から気づいた)、ほんとに有り難う。

いつもではあるんだけど、横道のライブは勇気を貰える。
大切にして明日に持って行きます。
大丈夫、純度は100%だもんね(笑)
  1. 2008/09/22(月) 00:48:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

闘志に

20080920190311
乾杯なのです(笑)
クライマックスシリーズ絶対出ようね!
  1. 2008/09/20(土) 19:01:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラ

20080920185510
グッバイ!
愛おしき広島の街
また必ず来るよ!
  1. 2008/09/20(土) 18:54:20|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10ー0!

快勝!
前健完封すげー!
てか、いつからこんなに強いチームになったんだ(笑)
最高です
  1. 2008/09/20(土) 18:06:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

開門しますた

20080920130803
すげー熱い
9月だけどかき氷っす
  1. 2008/09/20(土) 13:07:05|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開門前

20080920105903
長蛇の列~。
すげー(笑)
  1. 2008/09/20(土) 10:58:29|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単独3位!

20080920102622
20080920102607
昨日は栗原、喜田と広島の夜空に花火が打ち上がり快勝です!
一年以上ぶりの市民球場はやっぱり昔懐かしい子供のころに憧れた野球の香りがして、ほんとに最高です。
まあともかく長くなりそうな話はおいといて(笑)、今日もこれから行ってきます!
単独3位なんだぜ!
  1. 2008/09/20(土) 10:24:10|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日。

仕事の帰りに広島で途中下車して最後の市民球場に行ってきます。
雨もなんとかなりそうで、金曜日も大丈夫かな?
・・・(笑)。
台風それだしたし、どうやら祈りが通じて来ているみたいですv

さて、正に正念場と言える3位決定戦。
経験と言うもので言えば完全に中日に分があるけど、
選手を信じるしかないです。

そうそう、栗原のブログが更新されてるんだけど、
なかなか泣かせます。
いい選手だなぁと。。。

大丈夫、きっとやってくれる。
仕事をきっちりやってから精一杯応援したいと思います。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/19(金) 00:41:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神宮っした。

20080917215102

今日は見せどころは無し。そう思いたくはないけど、選手達から絶対勝つぞという気持ちも見えなかったなぁ。
牧野の見殺しがなんとも。
まぁ長いシーズン、こういう試合もあるのかもです。でも出来れば苦しんでる牧野に寄って行く内野手がいてほしかった。
さて、今週末は金曜と土曜の市民球場のチケットを押さえました。
台風がまじ心配です。
でも最悪土曜はなんとかなると信じてます。

…祈るしかないですもん。
大丈夫、きっとなんとかなる。
それはもちろんカープの3位も。
だってここまできたんだし。

大丈夫。
選手を信じていこう。
  1. 2008/09/17(水) 21:49:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【3度目の栗原!】【Carp】対ヤクルトスワローズ○

Carp6-5S

シビレタ。
・・・ったく、なげぇ試合やりやがって(嬉泣

今日も相変らず会社で試合をチェックしつつ帰りの車中でミクシの実況をリロードしまくり。
帰ってからもPCリロードしっぱなし。RCCのライブは重くて重くて。。。みんなリロードしまくってたんじゃない?
天谷のタイムリーは本当にもう嬉しかった。満員電車の中じゃなければ小さくガッツポーズした事でしょう。そして今日の主役はなんといっても我らが4番栗原健太。7回と9回の逆転の好機に凡退。こないだの喜田じゃないけど、本人はとても悔しかったと思う。そして巡ってきた3度目のチャンスに期待に応えるタイムリー!
なんて言うか、ここまでチャンスで打席が廻ってくるというのも、栗原と言う打者に与えられた天性の物なんだろうな。
携帯アスリートの記事なんかを読んでると、かなり疲れもたまって来ている様。でもそんな事さえも吹き飛ばす気持ちの1打だった様に感じました。
そして延長線のポイントととなったのがブルペンデーを思い起こさせる投手陣。
大竹(しっかりしろ!)-ブラウワー-青木ペローン-シュルツ-梅津-上野-永川。
いやー、これ近年じゃここまで中継陣が充実するとは考えられなかった。まぁ、ブラウワー・シュルツの助っ人の力も大きいけど、今一番信頼を勝ち得て来ているのは上野だよね。ロングリリーフも出来るその才が今日の勝利投手の栄冠を手にしたのかと思う。対して大竹はまだちょっとなのかな。ここまで結構言いたい放題書いてきたけど、最近考え方を変えました。多分、この投手は苦しみながら勝ち負けを繰り返し大きく成長していくのだと思います。だから敢えて書きます。
次回!次回、頑張れ!きっと努力と経験は裏切らない。
そうそう、同点の口火を切った前田も最高でした。
出来ればもうちょっと出して欲しいけど

さて中日も勝った為に同率3位は変わらず。
でもやっと夢の貯金に1を積み上げました。
来たぜ、ここまで。
明日出来るだけ時間をとって神宮に行こうと思う。
そして本日金曜日と土曜日の市民球場のチケットを入手。
ちょっと台風が心配だけど祈るしかないかな?
久々に書こうかな。

ALL‐IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/17(水) 00:48:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【掴んだ残留への1歩】【UNITED!】JEF2-0東京ヴェルディ

JEF2-0VRD

3連休中日の日曜日はフクアリで中断明けの1戦。

相手は東京ヴェルディ。
前回アウェーでの対戦は同じ降格候補との見方の中での0-3の大敗。
それ以降も低迷するジェフとは対照的にJ2から上がったばかりの背景を物ともせず中位にとどまる事が出来ているヴェルディチーム。まぁ当時はフッキやら助っ人の力も大きかったと思う。でもフッキが抜けたとは言え、前回対戦のトラウマが正直勝ちを期待出来なくさせてしまっていました。
それでも前半は攻められながらも相手チームのミスもあってなんとか0-0で耐え切る。これよく耐えたと思います。攻撃の糸口はなかなか掴めなかったけど、この試合の守備はきちっとやっていた様に見えました。まぁセットプレーは相変らずだったけど。

さて後半はボランチを戸田から工藤にチェンジ。果たしてこれが大当たり!明らかに中盤に流動性が出てきて、前半とは別のチームの様。キレキレの工藤から右サイドから中央に上げたセンタリングを新居が潰れて奥の巻にドンピシャゴール。フクアリ燃え上がりまくり!
いつだって巻のゴールはジェフサポの魂を揺さぶります。そして今節から登場の深井も豊富な運動量でチームを鼓舞。いや、深井すごく良かったです。あの運動量で支えてくれるならばこれはジェフにとってすごく心強い。なんて言うか、チームとして今まで足らなかった部分にある意味期待以上の動きが出来るピースが新たに加わったという印象を受けました。これで怪我でいなかったミシェウが戻ってくれば結構いいチームになる予感があります。この試合に限って言えば、この順位に低迷しているチームではないと思う。
現在の順位は変わっていないけど、ちょっと前の選手に自信が感じられなく、悲壮感さえ漂う雰囲気はもう見えないし、明らかにチームに勢いが出て来そうな雰囲気です。
来週は札幌で降格争いをしているコンサドーレとの1戦。
でももう相手がどうとかじゃなく、自分達のサッカーをしてなんとしてでも勝利をもぎ取ってきて欲しい。
いまのチームなら出来るはず。
頑張れ!
WIN BY ALL!
フクアリ080914①
フクアリ080914③フクアリ080914②
フクアリ080914④フクアリ080914⑤
フクアリ080914⑥



[【掴んだ残留への1歩】【UNITED!】JEF2-0東京ヴェルディ]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/15(月) 22:34:07|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【3位浮上&5割!】【Carp】対ヤクルトスワローズ○

Carp2-1S

またここまで来たよ。

ルイスを最小限の援護でなんとか勝利を掴む。
天谷の起用も当たったと言っていいのかな。
それでもカープファン全てが待っていた3位。いつだって諦めない選手とファンが一体になって「また」やっとここまで来ました。
苦しみながら再度スタートラインです。
前もあと一歩まで来ながら若いチームゆえの浮き沈みで突き抜けていけなかったけど、ここまで来たらやるしかないし、いままでだってそうだったけど前を向くしかない。

失うものなんて本当に無いよね。
だったら超えていこうよ。
いまのチームだったら絶対出来る。

行こうよ。
俺達の力で!
  1. 2008/09/15(月) 21:48:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】対横浜ベイスターズ○

Carp4-3B
本日は帰りの車中で携帯をチェック。
3連続タイムリーが出た時にファンクラブメールを受け取っていたんだけど、何時の間にやら1点差まで追い上げられているし。。。
それでも先発した篠田は3失点までなら先発の役目を果たしたと言っていいんじゃないかな?
惜しむべきは8回の追加点のチャンスに1点も入らなかった事。たとえ1点でも入っていたらもうちょっと楽になったかなぁと思うけど、逆に1点差と言う緊張感が終わりをピリッとさせたのかもと。
…でもあれは永川がすべてだったよね。
永川、本当に頼れるクローザーになって来ているようで凄く嬉しい。
以前、打たれまくってクローザー失格の烙印を押されそうになったけど、よくここまで這い上がって来たなと感慨深い。前にここに書いたかもしれないけど、その球種の少ないピッチングスタイルや、本当は優しくてすごく繊細なはずなのに、マウンドに立つと強気の顔をみせて直球とフォークで押すその姿を往年の津田の姿にどうしても重ねて見てしまう。
いずれ来ると信じている歓喜決めるマウンドにその姿で立っていて欲しいと思う。

さて、今日はドラゴンズは負けて3位まで2ゲーム差に。
何回も追いついては離されてきた。
でも、ここまで積み重ねてきた物をしっかり信じて、明日からの阪神戦に勝利しよう!
竜のシッポを逃してたまるか!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/11(木) 23:52:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月7日の波乗り

日曜日の波乗りです、押忍。
土曜日の波乗りの後は友人宅に邪魔して夕食を頂きながら午前3時過ぎに起きて日本対バーレーン戦を半分ウトウトしながら(笑)観戦。
3点取ったところで安心していびきをかきつつある自分を意識しながらもう少し寝ようかななんて思っていたら、あっという間に2点を取られてバタバタになるチームを目の当たり。いや、これってどうなのよ?なんか先に先制していなかったらとか、違う試合で先制されていたらこのチームは跳ね返す力があるのだろうかという不安を持っちゃったですよ。しかし、トゥーリオのヘッドはナイスだ。
流石Jリーグ日本人得点王(笑。←いや、冗談ですよ。

…って、まぁ波乗り日記だよねw
そんな訳で昼前に家に帰ってきて、波も情報を見ると小さいしどうしようかななんて迷いつつ、PCで福島の北泉で開催されてるASPムラサキプロのライブをチェック。11時30分からはお世話になってるjaggy surfの洋人君の出てるカデットのファイナルを見る。全体的に余り良いコンディションじゃなかったけど、なかなか良い波をゲット出来ないようで結局良いところ無く4位でフィニッシュ。でも、お世辞じゃないけど他の選手達が安定的にリップアクションをする中で、一番キワドイリップを攻めていた様に思った。

…って、俺の波乗り日記の話をw
と言う訳で(2度目)、晴れた天気の下家にいるばっかりじゃ勿体無いんで結局その後直ぐにホームへ出勤。サイズは膝~腿くらいの本当にショアブレイク。風もオンショアがちょっと強めに吹いていて良くないコンディション。それでもトランクス一丁で入水して1ラウンド。水温はぬるま湯のようで全然大丈夫。8月の最終は急に冷え込んであっという間に夏が消えていった様だけど、しっかり戻ってきた夏を満喫。
波乗り的には前日と同じ様な感じで反省点も一緒。
さて来週末はどうなんだろう。
IMOCでチェックしてみると、現在北緯30°近辺にある低気圧のウネリが接近してくるようでなかなか期待出来そう。そして、北緯20°あたりにある熱帯低気圧の方もその動向が気になる存在。
日中、朝から夕方まで寒さを感じずに一日中海にいる事が出来るこの季節に待つべき物はたった一つ、そのウネリだよね!
片貝080907

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/09(火) 00:43:10|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月6日の波乗り

土曜日の波乗りっす。
この日は先週のコンディションが頭から離れずにホームを離れて先週と同じポイントのHKHにて入水。
しかし、ウネリを起す要素が無くてサイズは膝~腿程度。
当然ながらアウトで割れる事もなく、たま~に入ってくるセットのショワショワのブレイクに何とか乗る感じ。かなり厳しかったデスヨ。
でもなんとか面を見つけてショートライド。最近やっとこういったコンディションでもそこそこ練習になる程度に乗れるようになってきたかなぁ。まぁ、アップスしてトップアクションを1発狙う感じだけど。でも自分的にも十分分かっているけど、トップアクションに入る前のボトムターンが上手く出来ない。いや、と言うよりもトップにばっかり意識が行っちゃって、ボトムターンをせずに板を上に持って行ってる。多分ライディングに焦ってるんだよな。終わってみると、ボトムの一呼吸と言うのを全く省略している事に気づくんですよ。
脱・初級者にはこのあたりが出来ないとなぁ。
トップアクションを目指すには、しっかりとボトムが取れるようにならなければと言う事でよいですよね?
頑張ります(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/08(月) 22:46:10|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

