be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008ドラフト

今年は5人の指名となりました~。

--
1巡目 岩本 貴裕 外野手 亜細亜大学   
2巡目 中田 廉 投手 広陵高校
3巡目 小松 剛 投手 法政大学  
4巡目 申 成鉉 内野手 京都国際高  
育成枠 松田 翔太 投手 金沢学院東高
--

事前に報道されていた通りのドラフトで、昨年みたいな競合もなく割ととすんなり決まった感じ。
あぁ良かった(笑
指名どおりにすんなり入団して貰えるよね(笑
選ばれた選手達は喜びもひとしおだとは思うけど、これからがスタートライン。
頑張って貰いたいとともに、愛される選手になって欲しいと思う。

ちょっと早いけど、いらっしゃいませ。
共に歩んで行きましょう。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/31(金) 00:56:15|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【終わってなんかいない】【UNITED!】JEF1-2大宮アルディージャ

JEF1-2ARD
ウェブで観戦してました。
谷澤の先制点は良かったんだけど、何故かそこから防戦一方。あの時間帯で先制点を取っただけなのに、急に意識が守りに入ってしまった様に思えるような。
すごく残念だし、歯がゆく見てました。
そこでやっぱり失点。
後半開始のPKはイエモッツ発動らしいけど、点を取られてからもちぐはぐな流れを自分達の流れに戻せないまま時間が過ぎちゃった感じです。最後の怒涛の攻めは良かったけど点が入らなければ試合には負けるだけ。
さぁでもここからだと思うんだよね。
5連勝して相手が上位でない時にこういった事が起きるのがサッカーと言えばサッカーだと。
いい流れを持ってしても全部の試合に勝つ事は出来ない。あれだけいい感じだったグランパスだっていま足踏みをしているような状態だし、悲観的になることは無いはず。
連敗中にも散々書いてきたけど、前を向きましょう。
いつだって崖っぷちの中でやってきたんだし、最後に笑えるようにしっかり闘って行きましょう。
まだ終わっていません!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/28(火) 23:26:12|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョー・ルーツ氏死去

日本初メジャー監督の元広島ルーツ氏死去

現在の赤いチームカラーを採用した闘将ルーツ監督。
広島の地に立つその雄姿を拝見する事は無かったけど、初優勝の礎を築いたその名はカープファンであるならば一度は聞いたことがあるはず。
ルーツ監督が残した闘志は脈々と今のチームに残っていますよ。
感謝してもし切れない思いと共に、
謹んで氏のご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/28(火) 23:05:28|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日の波乗り

すっかりご無沙汰です。
しかし最近この出だしが多いなぁ。
さてさて土曜日の波乗りです。
ちっと遅刻気味のスギ氏の到着から途中でヤグをピックアップ。
この週はずっと波があったんだけどこの日も頭くらいのサイズがブレイク中~。
でも昼も過ぎてたんで風が結構吹いてる。んでホームではなくちょっと北上してIOKにて入水。
人が多かったけどいいピークをちょっと外して1ラウンド。ちょっとトロ目だったけど面は綺麗に出ていて風の影響もあまりなし。
日が落ちてあたりが暗くなるまで久々にやったんだけど、結構たのしかったデスヨ
怪我の痛みもかなり無くなってきて90%程度の回復かな。かっちりやったのはもう久々になるんで次の日筋肉痛orz
朝っぱらからの雨降りで干してたウェットもびしょびしょだったんでお休みしちゃいました。
うーん、いつからになるのか週2の波乗り。。。
でも頑張るしかないっしょ(笑
来週こそは!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/28(火) 22:53:58|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【目が覚める1試合】【UNITED!】JEF0-0新潟アルビレックス

JEF0-0ALB
勝ちたい気持ちがいつの間にか負けてはいけないという思いに。。。
アルビレックス強かったなぁと言うのが正直な感想。グッピーの神セーブが無かったら0-2で負けていたような試合だったかも。それだけ決定的なシーンがあった。対してジェフはなかなかシュートで終われない。しかもその少ないシュートが枠にさえ行っていない。
色々なところで書かれているけど、本当にアルビレックスは研究してきたなぁという感じ。昔からだけど、しっかり守るチームに対してはポゼッションで圧倒しても最後の部分で崩しきれず、逆にカウンターを喰らうというジェフの弱い所だよなぁ。
それでもこういった試合を引き分けで終えられたと言う結果はジェフにまだ運があるという事だと自分は思います。
ひょっとして今のジェフはここが始まりだったら優勝さえ争う様なチームであるかも知れないんじゃないかという思いあがりをガツンと目を覚ませて貰ったんじゃないかと。それも勝ち点1と言うおまけまでつけて。
前日にも書いたけど、本当にこの今が正念場。
5連勝でやっと残留争いできる様になった。ここからを乗り越えて行けるかどうかで残留出来るかどうかが決まる。
本当に本当に『今こそWIN BY ALL!』を胸に!
145KB (1280 x 960)フクアリ081018②
フクアリ081018
三木社長名刺

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/19(日) 22:15:32|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月12日の波乗り

遅くなりました。
先週日曜日の波乗りでっす。
というか、今週は色々あって結局海に行かず。。。
まぁ、こんな週末もあったりなかったりラジバンダリ(笑
相変らず遅めに出発してマイ・ホームっす。
でも前日と打って変わってコンディションは落ち気味~。
暫く1ラウンドやっていたんだけど、次第にまたコンディションが落ちていくのに従って終了。

と、あっさり書くしかないんだけど、今週の休みはちょっと番外。
体を痛めてる事がちょっと心理的に海から足をなんとなく遠ざけている様な感じがあるんだよなぁ。
まあ、日に日に痛みも無くなってきてしっかり治って来てるのは実感あるけど。
でもあれですよ、こんなんじゃダメですよ。
サーファーは波に乗るからこそサーファーなんで、しっかり休日は波乗りしなきゃですよ。
サーファーは海で波待ちしながらサーフボードの上で笑ってなきゃいけないんですよ!(違?笑
ファーイト、俺!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/19(日) 19:57:11|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月11日の波乗り

えーと、遅くなったりラジバンダリの『先週の』波乗り日記。
いっつものマイ・ホーーーーーーームです(゚Д゚ )ムハァ
朝っぱらにスギちゃんと合流して入水。
サイズは腹くらいだったかなぁ。
割と面が出てくるいい波。秋になったんだなぁと今更ながらに実感~。
少しずつ痛めた肋骨の痛みも薄れてきたんで、やんわりながらも元に戻りつつありますです。
上がってからはお世話になってるJAGGY SURFでセミドライのオーダーに。
相変らずの俊さんとしゃべりながら楽しい時間をすごす(笑。
しかし、店においてあった今年モデルのラバーの柔らかさにびっくり!
これ、マジで凄いよ。話を聞いてみると去年のモデルから生地が劇的に変わったとの事。引っ張って見るとすごく伸びるし、上がってくるのが楽しみです。

そして写真は店にいる時に撮った横浜の夕焼け。
『横浜の夕陽は千葉と違って綺麗です!』
・・・と、書けといわれたので書きました(笑。
でもマジで綺麗だった。しかも一瞬で色が褪せてきちゃっておいらのGRを取り出した頃にはもう色なし。
というわけで携帯写真です!
横浜の夕焼け①
横浜の夕焼け②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/18(土) 11:44:36|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けてたまるか!

明日、ちょっと中断をはさんだリーグ戦の再開です。
前にも書いたけど、本当にこれからが正念場。
全然勝てなかった頃から何も変わっていないんです。
むしろ諦めから脱出した今、一層のプレッシャーを前に立ち向かって行かなければならない。
負けられない。
立ちはだかる壁がほんの前にあるからこそ、その壁が高く見える様な気がします。

そしてジェフサポであるならば超えなければいけない本当に大きな壁。
日本で仕事したい!オシム氏J監督復帰熱望

それでもやっと今、地獄をみて俺達が手にしつつある強さ。
今なら越えられる。
今こそ超えなければならない事だと思います。
かつての恩に応えるのは今しか無いと思います。
前を見て行きましょう。
それが超えなければならない壁ならば!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/18(土) 00:15:29|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yeah!!!!!!!!

今週末にファイナルを向かえてASPtourの日向プロでいっつもお世話になってるjaggysurfの洋人君がカデットで優勝!

おめでとうさんです!

実は土曜日に店に顔を出させて貰ったんだけど、そのときの話題もこのツアーの事。
日曜日はちょっと出るのが遅くなったのを良い事にセミファイナルのライブをウェブで観戦。
ここを勝ち進んでの勝利!
惜しくもカデットランキングでの優勝とは行かなかったけど、総合2位は本当にスゴイ!
ウイッス、良かったです!
Hyuga Pro
※>俊さん、横浜の夕陽の写真は明日上げます(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/13(月) 22:08:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

緒方&前田

どうやら現役続行という事です!

・・・良かった。
正直今シーズンでもう見納めかもと思っていたので、このニュースは嬉しかったです。
と言うか、自分達が思っている以上に本人達はやる気なんだろうな~。
要らぬ詮索って事だったのか♪
来季、広くなった新球場等で今季よりも多くの姿を見れるようになる事を願っています。
ありがとう&これからもよろしく頼みます!

という事でアップしようと思っていたんだけど、最近ケータイを機種変更しました。
もともとキャリアはauだったんだけど、例のフルチェン。
カープ携帯っす(笑
まぁみたまんまなんだけど、電波の状態を表すのがバットだったり、電池残量がボールだったりと細かい表現もあったりして( ̄ー ̄)ニヤリッという感じです。
そしてこないだ届いたのがファイナルシーズングッズ。
山本浩二のレプリカユニと市民球場の土。
じつはあとから衣笠のレプユニも頼んであったりしてるんで、完全にファイナルシーズン貧乏です。
まぁ、止まらなかったんだよなぁ(笑。
カープ携帯①カープ携帯②
カープ携帯③カープ携帯④
ファイナルシーズングッズ②ファイナルシーズングッズ①

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/09(木) 23:57:24|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【最終戦】【Carp】対横浜ベイスターズ●

Carp1-2B
最終戦は敗戦し、5割到達もならずでした。

できれば球場に行きたかったけど、仕事の具合で敵わず。
篠田も良く投げ、大竹も良く投げたけど最後に梅津が力尽く。
最後の広島市民球場を後にして乗り込んできたビジターだけど、ここで踏ん張りきれなかったのはやっぱりこういう経験を最近していなかったという事でしょうか。まるで見えないプレッシャーに無意識の内に取り込まれてしまって、今年の試合でつけてきた自信がすっかり見えなくなっている様だったよね。
でも、今年は本当に良くやったと思う。
いつもなら夏を終わる頃はとっくに終戦が決まっていて、勝負へのモチベーションさえどのようにつけるのかという感じだったけど、ファイナルシーズンを迎えた広島市民球場を前にしっかりCSを争って素晴らしい試合を続けたと思います。
なかでもマエケンや篠田、小窪ら新しい選手達の台頭。頼れるクローザーになった永川。助っ人の名に恥じない活躍をしたルイスやアレックス。試合をしっかり作ってきた横山や梅津ら中継陣。移籍加入してきた赤松や昇吾。今年本当に花開いた東出。もっと書けば書けるんだけど。。。
…書ききれないよ。

今年は本当に希望を感じさせる試合を選手達は魅せてくれました。
本当に感謝しています。
結果は4位でクライマックスシリーズ進出とはなりませんでしたが、
チームの選手達・スタッフ、そして球場を真っ赤に染めて現地で応援をしたファンの皆にありがとうと言いたいです。
来季、今までよりも大きくなった新しい球場でスタートする事になるけど、今までの市民球場に負けないように広島の地で育んで行って貰いたいと思う。自分も来年また広島に行って僅かながら球場を赤く染め、球場を育てて行く事が出来たらなぁと思います。
もちろん、来季の優勝を目指して応援します。
ブラウン体制も4年目。
3年かけてやっとここまで来ました。
積み上げていくしかないですよね。
ALL-IN!

《追記》
今日(10月10日)、友人向けにジェフのアルビレックス先のチケットを購入にチケットぴあへ。
置いてあった雑誌のぴあをめくりながらスポーツチケット欄。
野球のカテゴリに“クライマックスシリーズ 巨人対広島”の先行予約項目を発見。
勿論、広島が3位になった時の為の物だったんだけど、思わず目が離せなくなってしまった。
敵わなかった夢だけど、もうほんの少しの所にあったんだなぁと実感しました。
でも来季は必ず!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/07(火) 23:46:20|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月4日の波乗り

肋骨を痛めているので週一になった波乗り週末です。
えぇ、痛みは少しずつひいては来てるんだけど、少し自重する事にしますた。
てなマイ・ホーム。
S氏と合流して駐車場に着いたら見慣れたタワシ氏とTBK氏の車を発見したので近くに駐車。
いつものポイントの隣にて入水。
サイズは腹くらい。しかしかなりタル目でテイクオフにかなり一生懸命にならないと立てないような波。
ボチボチ人もいたんだけど、2時間弱の1ラウンド。
まぁ、負傷中でもあるんでコンディションはともかく海に入れればいいんですよ!
なにせパドルしていないとパドル筋が弱くなっちゃうし、波のある秋に指をくわえて見ている訳にはいきません。
さて、いま着ているシーガルはかなり穴が空いてきていて、もうボチボチウェット新調しなきゃなぁと。
持っている3㎜フルは同じ様に穴が空いているし、セミドライも3シーズンを越えてもう今年の冬は越せない状態。出来れば3㎜フルを作った上でセミドライも新調したいんだけど、ビンボーなんでちょっとそれは家計的に無理がある。
3㎜フルは春先まで我慢して早めにセミドライを新調するかな。。。
というわけで近々JAGGYさんに行ってオーダーしようっと。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/07(火) 23:22:28|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【栗原の意地】【Carp】対横浜ベイスターズ○

Carp7-2B
フクアリにてちくちく携帯でチェック。
あと2試合だったけど、勝って良かったです。
栗原は2本のホームラン。
ブログでCSにかける思いを知っていただけに、昨日の敗戦でどう思ったかは察するに余りあります。
でもそんな事を振り切るような2本のホームラン。
栗原の意地を感じました。
まだ明日1試合を残してます。
勿論勝って欲しい。
こうなったら応援している身にも意地があるんです。
何回も書いてきたけど、この期に及んでも書きます。

頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/05(日) 21:58:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サキヨミ

いまTVで秋葉原のあの事件でのトリアージの件を取り上げてるんだけど、
論点が全くずれているように感じるんだけど。。。
いわく秋葉原でトリアージが現場を混乱させたと言う論点。

[サキヨミ]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 21:09:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【借りを返したホーム!】【UNITED!】JEF3-2浦和レッズ

JEF3-2RDS
マイガッー!
来ました5連勝!

今一番雰囲気のいいフクアリでやっぱり選手達は期待に応えてくれました!
出会い頭に深井が1点。その後にトゥーリオに返されてしまい、前半は1-1で終える。
でも後半は足の止まったレッズに対して攻める。かなりの時間でジェフが押してました。そこで再度深井のGOAL!某ディフェンスをかわしてのシュートだったけど、あれは上手かったです。
そしてミシェウのゴールも良く入ったという感じ。
リードした時にもう1点欲しいと思っていたけど、それを叶えてくれるGOAL。
終盤はレッズの攻勢に名古屋戦でもあったようにかなり守勢に廻らされて1点差まで詰め寄られたけど、最後のフリーキックを凌ぎきり、勝利!
ちょっと苦言を呈せば、審判のジャッジにはかなり疑問に思う部分が多かった。そして、レッズサポが入場してから緩衝帯を狭めてレッズサポの席を広げたんだけど、後から見るとアウェー席に明らかな空きが無かったんで、チケット配分をもうちょっ運営は考えても良いかも。(まあでも、SB指定やホーム自由のチケットを買ったレッズサポがゴル裏の方に入ったから席が足らなくなったのかな)

さて実は対レッズ戦を観戦するのは初めてなんだけど(昨年は観戦できず)、浦和サポの迫力は流石でした。でも我らがホームフクアリはマッキイロになり、浦和サポを凌駕していたと感じる。今の雰囲気であれば、ミラー監督の言う、ホームの雰囲気をしっかり作れている様に思います。
そんななか、ついに5連勝。
順位だけで言えば降格圏内を脱出していますが、その勝ち点差はほんの僅かなもの。
今までどおりに、いや、今まで以上に勝ち点を積み上げていかなければならない正念場だと思います。
でも、深井、ミシェウ等直近に入った選手達、そしてシーズン当初のあの地獄を見てきた選手達が必ずやこの正念場を乗り越えてくれると信じてます。
今、上位チームに勝負を挑み、勝ち点3を手に出来るチームはこのチームしかないと思います。
それだけ今の勢いは強さを感じさせます。
次戦はアルビレックス。
もちろん勝つしかない。
この言葉を胸に応援し続けます。

「WIN BY ALL!」

フクアリ091005
win by all3

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/05(日) 20:57:15|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CS争い終戦。

残念。

中日ドラゴンズの選手・スタッフ・ファンの方々、おめでとうございます。
でも、出来ればカープが決めたかった。
いろいろ思いや悔しさや、書きたいことはあります。
でも、まとめられる訳が無いのでかけません。

今年、カープはもの凄く魅せてくれました。
明日と明後日もいい試合を魅せてくれると思います。

ゴメン。
纏まらないや(笑

精一杯やったという達成感はあるけど、
でも・・・悔しい。

前を向かなきゃな。
明日に向かって。
  1. 2008/10/04(土) 21:47:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背番号5

今、伝えたいこと。
栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」

今年、この選手が広島の4番であることを誇りに思います。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/02(木) 00:25:21|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

