be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【崖っぷちの光明】【UNITED!】JEF2-3清水エスパルス

JEF2-3SPL
中継を見れなかったんで試合内容に関する事は何も言えません。でもいろんなところを拝見するに内容的にも誉められる様な試合では無かったらしいというのだけは知れました。
勝ちたい試合に勝てない。
まあ、これが今のジェフの実力なんでしょう。

しかし現地を埋めたサポーターは素晴らしかったとの事。
そして巻の希望を感じさせる2得点。最悪の結果の中でも前を向く要素はありますとも!
最初の10試合で勝ち点2。
でも、そこから残留争いが出来るだけまで復活して来ました。これはある意味奇跡みたいなものですよ。
負けはしましたが、この試合を勝って勝ち点で1上回ったところで気持ちの油断が出来たかも知れない。
であれば、この状況は最高のシチュエーションを作り出すための神様の装置だと思う事にしましょう。
下を向いていたって仕方ない。
結果を享受し前を向きましょう。
いつだって下を向きそうな心に負けないように前を向いて来たではありませんか。
もう来週で何もかも決まってしまいます。
であれば、精一杯の声援を選手に向けて後悔しないように応援しましょう。
そこに愛するチームがあるのならば!







テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 22:19:50|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月30日の波乗り

そんな感じで今日も行って来ましたよ。
この日は7時半くらいにスギ氏と合流して久々の午前中の波乗り(笑
相変らずのホームに着いて、久々の面子を探すもいませんでした。まあ仮のIT業から本業の酉の市が忙しいタワシ氏はいないだろうと思っていたけど、ハカセはいるかなと思ってたらその顔も無し。
元気でやっているんでしょうか?
さて海は昨日と打って変わって強めのオフショアに抑えられたトロい腰波が割れるのみ。沖からはいるセットを必死に追って腰くらいの水深のところでテイクオフです。
うーむ。やっぱり波はあったほうが良いなぁ(←当たり前)
波が無い割には思いのほか流れだけは結構あってポジションキープのパドルが欠かせない。ちょっと長めの1ラウンドだったけど疲れました(´Д`;)
えっと、来週から12月だよね。
土曜日はジェフの最終戦があるので多分波乗りはお休み。
日曜はいい波だといいなぁ。
ラストスパートですたい!
片貝081130③片貝081130②

片貝081130①

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 21:27:30|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月29日の波乗り

早いね~。
今年もあと残すところ1ヶ月ですよ。
なんか去年となにも変わらずに過ごしてますよ(笑
そう、変わらないけど週末の波乗りです。
相変らず週の疲れが取れないんで起きたのは9時過ぎw
海に向かったのもお昼過ぎw
事前に波情報でチェックしてたら、サイズだけはありそう!一路ホームに向かうも着いてみたら強く吹き始めた風の影響もあって結構ジャンク!
波自体はあるんだけど、面の出る波を見つけるのに苦労するような感じ。胸肩くらいの風波がバシバシ入ってくるんだけど、ちゃんと乗れる波はきちんと選ばないといけない。それでも入って直ぐはなんとか出来てました。でも、次第に風が強くなるにつれそういう波も少なくなる。正直これじゃ難しいなぁと感じたので短い1ラウンドを終了。まぁそんな感じだったんで、俺が上がった後も結構みんな上がってきてしまってました。
しかしこの日は暖かかったよねぇ!
年内はこれくらいの気温がいいな。
片貝081129②片貝081129①

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 21:12:50|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップランナー

一番好きな漫画は何ですかと問われれば、迷わずサイバラさんの「ぼくんち」と答えます。
今日、NHKのトップランナーで、俺の好きなサイバラさん出演するらしい。
寝ないでしっかり観ます。


【追記】
と言う訳でしっかり見ました。
ちょっと、MCの二人は聞き出し方と言うか、話の掘り返し方が凄く下手でイマイチだったかなぁ。
でも、それをしっかり見抜いた上で二人の話に合わせるかの様に、話をしていたサイバラさんはさすがでした。
色々な人がいる中で、あの時誰かが抱きしめてやる事が出来たら。。。
という様な言葉に、「ぼくんち」の、
いや、サイバラさんの優しさを目の当たりにした気がしました。

  1. 2008/11/24(月) 21:02:59|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月24日の波乗り

押忍!
この3連休の波乗りです。


[11月24日の波乗り]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/24(月) 20:46:40|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソラニン

『ソラニン』浅野いにお

最近、ふと漫画を読む事が多かったりしてるんです。
土田世紀氏の「同じ月をみている」とかを読み直して、改めて名作だなぁと思ったり。
で、こないだ俺の好きなビレッジバンガードをフラフラしてたら、平積みで絶賛されていたんでちょっと迷った挙句に購入。
さらさらとあっという間に読んじゃった(全2巻)。
構図と間、ストーリーを形作る時間軸の手法、そして主人公達の表情の表現がすごく良いです。

簡単に言うと、学生時代から社会人になり、描いていた社会とのギャップに戸惑いながらもささやかな夢にほんのちょっと踏み出し、誰もがその年になれば1回は対峙しなければならない出来事に、逡巡し、悩み、泣き、感じていく、主人公達の青春群像です。
でもそこに描かれるのは、誰もが思い当たるような等身大の悩みたち。
名作なんて大袈裟過ぎる表現は、この作品の形容には合わないでしょ。
日常をすごしていけば避けられないような悲しみや喜び、歓喜と悲哀。
そして手のひらにのってしまうくらいの幸せや小さな思い。
多分、この物語に描かれる主人公達は、まさにこれを読んでいる自分達なんだよ。
だから、すごくいとおしい。
ソラニン

  1. 2008/11/23(日) 23:55:47|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【裏腹な心と体】【UNITED!】JEF0-3横浜マリノス

JEF0-3MAR

少なくとも、勝ちに値する試合では全然無かったです。
つまりは完敗という事。
あれだけミスが多くては勝てる訳がありません。
勝とう、勝たねばならないという気持ちがいつの間にか選手達の体を縛っているのかも知れないと、ミラー監督も言ってましたが、その通りかもしれない。
それでも前半は厳しいところはあったにせよ、しっかり守っていたと思います。しかし、1失点してしまったあとに明らかに暫く気持ちが切れてしまったのが見て取れました。
気持ちの焦り。
後半早い時間の失点だったので、あそこでしっかり気持ちを仕切りなおせればとは思うのだけど。
でもそれだけこの試合にかけていたという気持ちが強すぎてのあの落胆だったのでしょう。
そして攻撃に関しては、ミシェウが入らないと中央がスカスカで、中央で球が落ち着かないから、サイド攻撃も全然相手に読まれてしまっていて不発でした。サイドで球を持って囲まれると中央で球を前を向いて受ける選手がいないから、あっという間に相手に奪われてしまう。しかもポゼッションの部分で各々のパスワークの意思疎通が全く機能せず、パスが通らない。
これでは勝てる訳がありません。
攻撃に関しては改めてミシェウがキーマンだと痛感しました。

さて。
もう本当に崖っぷちです。
今後は残留争いのライバルチームの勝敗如何で決まってしまいます。
でもね、ここまできたら覚悟は出来てます。
行く前に負けられないと言うよりも勝利を目指して欲しいと書いたのはそういう事です。
前半戦を考えれば、ここまで来たのが奇跡みたいなものですよ。
そして今日、これだけの負け試合を目にしながら、ブーイングをしなかったゴール裏には少々感服しました。
あと2試合の結果がどうなろうとも、悔いの無いようにしたいと思う。
可能性がある限り、終わりじゃ無い。
まだ何も決まってません。
頑張りましょう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/23(日) 22:26:10|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED!】マリノス戦に行ってきますです。

これからフクアリに行ってきます。

残り3試合です。
相手がたとえ地力のあるマリノスでも、自分達の試合をして欲しいと思います。
負けるわけには行かないというよりも、しっかり勝利を目指して戦って欲しい。
今日はサポミから参加します。
まずは一体感のあるスタジアムを作り上げましょう。
それからあとは選手を信じるのみです。
win by all3

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/23(日) 10:12:40|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい加減にして欲しい。

書こうと思っていたうちに終息したらしかったので、スルーしようかと思っていたのだけど、この人はまだ言うんですかね?
犬飼会長がG大阪の天皇杯勝利を評価
こないだの理事会で問題は日程(過密日程)にあるという事で決着したんじゃなかったんでしょうか。
全然反省していないし、全く物事の本質が分かっていないんですよね。
勝ちたくないチームなんてある訳ないし、大分にしたって鳥栖に負けて良いと思ってメンバーを組んだ訳じゃないでしょう?
いい加減にして欲しい。
クラブチームの運営側からJFA会長に就任したと言う経歴はまるで嘘だったのかの様。
川淵も酷かったけど、人が替わっても相変らずなのかはどうしてなのでしょう。
しかも、この件についてサッカーメディアは一部を除いて黙したまま。ジャーナリズムもあったもんじゃない。
腰が抜けたまま、言われるがままのペンを取るのであれば、アルバイトに任せてしまった方が良いですよ。

と、昨日飲みながらもうちょっと感情的にエントリをしていたのですが、ちょっと加筆・訂正。
しかし、今度はナビスコカップをU-23限定にしたらとか、現実を全然考えない発言が続いてます。
本当にいい加減にして欲しいです。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/16(日) 22:10:29|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月16日の波乗り

さて、凹んでるオイラが送る今日の波乗りです。
土曜日は朝が起きれずにすっかりオタク的にすごして夜は酒を飲んで寝るというダメダメっぷり。
この日も起きたら9時を過ぎていて、しっかり昼食まで食ってからデッパツ。
いやぁ、最近平日が忙しくて疲れを溜めたまま週末を迎える様な感じで、土曜日に早く起きれないのが続いてます。どうにかしなきゃです。すこし夜の付き合いも控えなきゃなぁ。。。
てな感じで最近は週一の波乗りです。
そんな訳でホームへ一路。
サイズは腹~胸下くらい。
アウトはタラタラで厳しい感じでミドルでドカッと割れる様な感じ。でも先週とは違って波があるのが嬉かったですよ。
今日は雨模様ではあったけど、暖かさが戻ってきて過ごしやすくなかった?
出来れば年内はこれくらいがいいなぁ。
さて来週は3連休。
しっかり波乗りしなきゃな。
頑張りマッス!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/16(日) 20:48:25|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月8日の波乗り

えっと、先週の波乗りです。

朝っぱらからちょっとグダグダしていて、ヤグの電話でデッパツ。
そうそう、相変らずのホームです。
サイズは膝。
すっかり日が落ちるのが早くなって、そろそろ千葉北じゃ3㎜ジャージもきつくなってきました。
それでも波を追いかけてパドルするんだけど、この日はちょっとしたクラッシュがあって、その時は当たったって分からなかったんで大きなトラブルにはならなかったんだけど、しっかり板を見てみるとレール型の凹みがボトムに!
すっかり落ちまくりです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
正直凹みました
高いのもあるけど、調子の良いボードなんで、かなり大切に扱っていたんですよ。
割れて水が入る状態じゃないんだけど、コンケーブ的にどうなんでしょう。。。
いや、マジで凹んでますよ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/16(日) 20:21:27|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石井琢朗選手いらっしゃい&建さん頑張れ!

琢朗選手の件はマジでびっくりした。
と言うか、まだ本当なのか良く分かりませんwww
でも、手薄なサードにうってつけと言うか、素晴らしい選手である事は間違いないので必ずや力になってくれると思います。
しかし、今までにこういうの無かったよねぇ。。。
まぁ、球団創成期に山内選手というベテランが加入した事が後の優勝の礎の一つだったと言うのを、本で読んだけど、なんか松田オーナーもそういった事も決めた要因だったとありますね。
なにはともあれ、早く赤いユニフォームを来た琢朗選手が見たいです。
そしてベイファンの皆さん、皆さんが愛している大切な選手が我がチームに来る事になりました。
申し訳ないです。でも新しいカープの選手として精一杯応援します。どうかそれに免じて今回の事を許して欲しいと思います。
琢朗選手、これから宜しくお願いします。

それと、以前からちょくちょくそういった思いを効いていた建さんがとうとうFA宣言。
まぁ、国内移籍ではないですし、39歳という年齢を考えるとメジャーへはこれが本当に最後のチャンスだったでしょう。
上手く契約できるかどうかはまだこれからだけど、頑張ってくれと背中を押してあげたい心境です。
そしてもし帰ってくるならまたカープによろしく。
ウイニングボールをしっかり握ってね!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/14(金) 00:07:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからもよろしく!

FA宣言の去就が話題になっていた東出がどうやら残留してくれるとの事。

すごく嬉しい。

素直に喜びたいんだけど、いままで散々東出の事を言ってきただけあって、こうやって手のひらを返すようにして喜べない自分もいるのが正直なところ。
いや、東出が悪いんじゃなくて素直に応援してこれなかった自分が恥ずかしいという感情です。
二岡に振られて指名したと言うドラ1。期待されながらも結果の出ない状況にカープファンのほとんどが、どうかしてくれよと思っていた存在だと思います。
もちろん愛情を込めて(これは誓って言うけど、本当のことだよ)なんだけど、それを考えるとここまでの選手によくなってくれたなぁと感慨が深い。
あの当時、1億を貰う選手になると思った人が果たしていたでしょうか。
東出本人の不屈の根性と、努力する事に向き合うその心の強さを初めて見させてもらった感じがします。

冒頭の嬉しいとは、残ってくれた事に対しての感情を書いた。
そして素直にそう書いてはいけない心情をちょっと言い訳。
でも、これだけは誇って言えます。

東出、いい選手になったなぁ。
努力する才能。
それが彼にあったという事が本当に嬉しい。

そして、今までゴメンな。
精一杯応援するけぇ、広島というチームに一生いてくれな。
優勝しようぜ。
球場もっと行くよ。
応援するからな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 23:52:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【戦う意思】【UNITED!】JEF0-0大分トリニータ

JEF0-0TRN
今日はフクアリのパブリックビューイングで観戦。

どう言っていいのかな。。。
結果からいえば非常に両チームともいい試合をしたと思います。
勝ちきれなかったのはすごく悔しいし、勝てるチャンスもあったと思う。でも、負けても良い位に決定的な場面がトリニータにもあった。
優勝を争うチームと残留をかけるチーム。
気持ちと気持ちのぶつかった試合だったと思います。
もちろんジェフも一歩も引かず。
前半からプレスをしっかり効かせてホームの戦い方に打って出たミラー監督の采配にも異論はありません。
欲を言えば勝ちたかった。
でも、この勝ち点1は互いに大きな1点だと思う。
いまだトリニータには負けていないけど、ナビスコカップでの試合は素晴らしかったし、それに違わぬ今日のパフォーマンスでした。
リスペクトします。
でもそんなチームに互角の戦いを出来た我がチームも誇りに思います。

あと3試合。
最後の最後まで闘いましょう。

「生き残るのは俺達だ!」

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 23:09:11|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月3日の波乗り

遅くなりました。
今更先週の月曜日の波乗り日記を更新するのです。
いい加減、タイムリーな記事じゃなければ興味が湧く人も少ないと言うのに、自分の記録の為にこうやって更新するのですよ。
あぁ、自分の日記だけに書けってですよ(笑

あいあい、それでも進めます。
この日は連休最終日という事で、いつものホームに着くは着いたんだけど小さい膝程度のサイズで波は無い。それも来る途中でみて来たポイントの方が人の混雑度とかを考えるとどうも良さそう。
てな感じで、TYMにて入水。
腰が出るくらいの深さのショアブレイクに一生懸命乗ったデスヨ。
しかもこの日はシーガル+アームで入水しようと思ったのに、着いたらアームを忘れたことに気づくというダメっぷりw
しっかりシーガルのみではいりましたよ。
『心頭を滅却すれば火も亦涼し』
てな心境ですか(笑
ああ、最近はさむいんですよ千葉北。
・・・今週も行ったけどw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 22:47:42|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月2日の波乗り

ちょこっとずつ更新ですw

連休中日の波乗り日記。
この日はヤグとホームで合流。しかし、着いてからウェットを忘れたのに気づいたとの事。海パンが積んであるので使う?と聞いたところさすがに使わないとの事。。。
まあ、当たり前か(爆
てな訳で無理して一人で入る波じゃないし、ヤグが取りに帰っているのを待つ事に。
再合流後に入水。サイズは膝(笑
波が上がる要素が無いので仕方ないが。
なんとか少しでも波の面を見つけつつの1ラウンド。気にしていた前日のクラゲもこの日は姿を見せずで助かったっす。
しかし、1日でこんなに変わるのかねぇ>くらげ
そんなこんなで結構日が落ちてく位まで海にいたんだけど、夕陽がメッサ綺麗でした。
写真は後でアップしますよ~。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/06(木) 01:12:23|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月1日の波乗り

3!連!休!
なのですよ!
肋骨を折ってからなんとなく週1ペースに落ちていたけど、今週は3日間フルに海に行きました。
結局俺の帰る場所は海しかないんだよな(笑
・・・波は無かったんだけど(爆

さてさて連休1日目はスギ氏と合流してマイ・ホームタウンへ。
しかしウネリが入ってこない海はほぼショアブレイクなコンディション。
トロトロに割れる波になんとか乗るような感じ。
人はそこそこ。でも渋滞だったのは海の中のクラゲ!
いや、マジでスゲェいたよ!
パドルで手を漕ぐたびにヌルッとした感触がありあり。シーガルで入った俺は両腕刺されまくりですよ。
もうね、両腕ピリピリしっぱなし。一体どうしちゃったんだろうですよ。
これを書いている今も痒くてムヒアルファを塗りまくり。
勘弁してほしいなぁ。
水温は先週よりも落ちている感じで着々と冬が近づいている様。
地肌が見えてる穴空きのシーガルじゃ少し辛くなってきたなぁ。
あぁ、オーダーしているフルスーツが待ちどおしいです。
帰りには魚屋によって鯵とスルメイカを購入して帰宅。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/03(月) 23:14:47|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

