be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニ発表!

公式から2009シーズンのユニ受付開始です。

早速申し込みました。
ちなみに番号は『18』
『11』かちょっと迷ったんだけど、2008シーズンの感謝とともに、ミスタージェフと言って差し支えないと思う選手に敬意を表してです。
ちなみに去年は『16』でした。

今年もフクアリをマッキイロにするんです。
デザインなんて結局慣れちゃうと思うよ(笑
さぁ、どうせ買うなら開幕に間に合うように申し込んじゃおうよ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/28(水) 23:52:15|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月25日の波乗り

南房総から一転して日曜日は千葉北マイ・ホームです。

(-Д-)サムイネェ

この一言に尽きます。

…でも実はちょっといい波でしたw
セットの間隔は割りとあったけど入ればフェイスもしっかり出ていて乗り継げる波。
あぁ、千葉北最高!
って、前日はCKR最高だった訳ですが(笑
ま、俺にとってはいい波乗りが出来ればそれが最高なんですよ!
片貝090125

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/28(水) 23:27:06|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月24日の波乗り

久々に南房総に行って来たよ!

朝にディーラーで車検の終わったマイ・ステップワゴンを引き取ってからスギちゃんと合流して相談後に千葉東のジャンクションをいつもとは違う市原方面へ。
向かうはサーフィンを始めた頃から大好きなCKR。
着いてみたらまず暖かさにびっくりして、初めてここで入った時とほぼ変わらない風景と雰囲気に思わずニヤニヤ。
最近は全然行かなくなっちゃったけど、この街のこの雰囲気が大好きで、少し前まではメチャメチャ通ってた。
ここはコンディションが整うには条件が厳しくて、それこそ和田方面とか鴨川方面の方が波乗りをするのには良いのだろうけど、この海の暖かいその雰囲気がいつもあたたかく自分を迎えてくれる様な気がします。
街なんていえる程の物は無いんだけど、お昼を迎えるにはちょうど良い「市場食堂」さんや「華の蔵」さん。そして海の幸をツマミに酒を飲むのにはもってこいの「浜の郷」さんがあったりして、一日をゆったりと過ごすにはいう事のない街です。
肝心の波は、腹からちょい上位で、以前とは地形が変わっちゃったのか、バックウオッシュが入るような感じで決して満点とは言えないけど、グローブの必要ない水温にノックアウトです(笑

本当に久しぶり(多分半年ぶり)のCKRだったけど、なんで俺がこの街を好きになったのか良く分かりました。
個人個人で好き嫌いはあるだろうけど、
この街は時間が凄くゆっくり流れてる。
だから好きなんです。
上る陽が凄く綺麗だったり、波待ちをしている海が凄く透明だったり、暖かな空気が夕陽を凄く綺麗に空に写しだしたり。
そんな当たり前の事にいちいち感動できるから同じ時を過ごすのでも感じる事が都会とは比較にならない。
だから時間がゆっくり流れている感じがするんだろうな。
大好きだよ、千倉。
千倉090124①千倉090124②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/27(火) 23:56:50|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「告別」

「告別」 宮沢賢治
 
おまえのバスの三連音が
どんなぐあいに鳴っていたかを
おそらくおまえはわかっていまい
その純朴さ希みに充ちたたのしさは
ほとんどおれを草葉のようにふるわせた
もしもおまえがそれらの音の特性や
立派な無数の順列を
はっきり知って自由にいつでも使えるならば
おまえは辛くてそしてかヾやく天の仕事もするだろう
泰西(たいせい)著名の楽人たちが
幼齢弦(ようれいげん)や鍵器(けんき)をとって
すでに一家をなしたがように
おまえはそのころ
この国にある皮革の鼓器(こき)と
竹でつくった管とをとった

けれどもいまごろちょうどおまえの年ごろで
おまえの素質と力をもっているものは
町と村との一万人のなかになら
おそらく五人はあるだろう
それらのひとのどの人もまたどのひとも
五年のあいだにそれを大抵無くすのだ
生活のためにけずられたり
自分でそれをなくすのだ
すべての才や材というものは
ひとにとゞまるものでない
ひとさえひとにとゞまらぬ

云わなかったが、
おれは四月はもう学校に居ないのだ
恐らく暗くけわしいみちをあるくだろう
そのあとでおまえのいまのちからがにぶり
きれいな音の正しい調子とその明るさを失って
ふたたび回復できないならば
おれはおまえをもうもう見ない
なぜならおれは
すこしぐらいの仕事ができて
そいつに腰をかけてるような
そんな多数をいちばんいやにおもうのだ
もしもおまえが
よくきいてくれ
ひとりのやさしい娘をおもうようになるそのとき
おまえに無数の影と光りの像があらわれる
おまえはそれを音にするのだ

みんなが町で暮したり
一日あそんでいるときに
おまえはひとりであの石原の草を刈る
そのさびしさでおまえは音をつくるのだ
多くの侮辱や窮乏の
それらを噛んで歌うのだ
もし楽器がなかったら
いゝかおまえはおれの弟子なのだ
ちからのかぎり
そらいっぱいの
光りでできたパイプオルガンを弾くがいゝ


--
ちょっとしたおぼえがき。
なんかいい詩だなぁと思って。

  1. 2009/01/27(火) 00:49:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプネタ

すっかりカープネタを書かないままでした。
もちろんファンじゃ無くなったとか興味が無くなったと言う訳じゃなくて、シーズン中にジェフネタ・サーフィンネタ・カープネタと3本柱で更新していたけど、オフになってちょっと気が抜けたと言うかさすがにエントリが多かったんでお休みがちょっと欲しかったんですよ。

で、09年のカプネタと言えば、『新球場』!
なんか今日の中国新聞のカープ情報を見ると、観客向けの設備だけじゃなくて、選手のアフターフォローにも力を入れている様で結構嬉しいです。
以前本で読んだんだけど、初優勝の時とか黄金時代には広島市民球場の設備は当時かなり素晴らしく、それも優勝に陰ながら貢献したんだと書いてあったのを思い出しました。
まぁ、こういう設備関係は後出しじゃんけんが一番強くなると思うんだけど(笑)、ついにその時代がカープにも来たか!という感じです。
そして、なんか見るネタ見るネタ新球場のことばっかりなもんだから、俺今日夢に見ちゃったよ(笑。
しかも夢の中で前田の満塁ホームランが飛び込んできて宮島さんを歌いましたよ(爆
あと、球場内にある御土産屋でせんじ肉を捜すけど、無い!って探しまくると言う訳分からない夢w

まあ、前田のHRだけでも正夢になって欲しいけど!
なんちゅうか、凄く今までに無いワクワクするシーズンオフじゃない?

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/18(日) 23:22:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月18日の波乗り

てな感じで本日日曜日の波乗り。
今日はサクッとホームで入水しました。
昨日より北風が強めに吹いていて、サイズも無い中短めの1ラウンド。
アウトは全然割れないんで、インサイドの風波まじりのコンディション。綺麗にセットが入って来ると言うよりは、風波とうねりが作り出すセットを見極めていかなければならないような感じです。
真冬は偏西風が吹くんで、結構こういうコンディション多いよねぇ。
でも冬場はこんな状況でもコンスタントに波乗りが出来るんでそれに感謝です。

しかし少しづつなんだけど日が長くなってきたのを感じない?
海の帰りとか、夕暮れ時がちょっとづつ遅くなってきたよね。
冬至が過ぎてるんで当然と言えば当然なんだけど、そう言うのを感じる事が出来る休日を過ごしている自分が恵まれているなぁと思ったりします。
すっかり休日に街に出かけていく事がなくなったけど、街に出かける人も日が長くなってきたなんで感じるんかな。

こんなふうに季節を感じながら生活していく事が、
好きだったりします。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/18(日) 20:29:22|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月17日の波乗り

正月気分もすっかり抜けました。

すっかり仕事に追いやられてる始末です。
でも波乗りだって欠かせません。
と言うわけで土曜日はちょっと所用を片してからホームへ。
着いてみたらいつものタワシ氏とF氏とTBKさんと、久々のRKYさんに会う。ちょうど上がった所だったんで暫くダベッテからホームをちょっと戻ってTYMにて入水。
うねりを起す要素が無いんでスモールコンディションの腰~腹。
少々短めの1ラウンドを堪能。
先週は凍えるほど寒かったけど、この日は日が出ていて暖かかったです。
冬本番だけど、千葉北は人が少なくって良いです。
でも本当は南に行きたいというのも本音(笑

続く。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/18(日) 20:11:29|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム-5㎏

昨年7月から所属してます(笑

煙草を辞めてからズルズルと体重が増えていき、ついに65㎏近くなったのをきっかけにいい加減どうにかしようと思って一大決心。
まぁ、年齢的にも基礎代謝量が減ってきているので前と同じ用に食べていたらあとは増えていくだけ。
でも体重はせめて60㎏(ちなみに身長163cm)にしたい。
これならBMIでも標準体重だし、何しろ多分波乗りの調子も良くなる筈だと。
てな感じで順調に体重は減って2ヶ月後くらいにしっかり目標体重まで落としました。
どうだ!
ベルトの穴も2つ縮まりました。
現在の所、58㎏台が最低体重なんだけど、最近は正月っていう事もあって60㎏+αで推移してます。

さて方法ですが、
簡単です。


[チーム-5㎏]の続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 21:48:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月12日の波乗り

サムイ。

…サムイよ、マイ・ホームグラウンド。
今日は朝っぱらにスギちゃんと合流。着いてみるとガタガタ震えながらF氏が上がってきた。
曰く、すげぇ寒いとの事。でも自分等が着いた時には雲の間から多少日が差していた頃だったんで、まぁオニューのウェットもある事だし大丈夫だろうと思っていたら、晴れ間はすっかり無くなってしまって風が顔に刺さりまくり、顔引きつりまくりw
でも波のコンディション的にはかなり良し!
テトラ際からアウトに出て1ラウンドだったけど、サイズは胸・肩から大きいのは頭くらい。
セットの間隔がちょっと長めだったけど、沖から入ってくるうねりは面をしっかり出してくれるいい波!
イェイ、楽しかったデスヨ(笑
でもそんな楽しい時間は余り続かず、11:30頃になるとかなり強めのサイドオフショアが吹いてきてあっという間にアウトが出来なくなる。基本的にグーフィー中心だったんだけど、この風が吹いて来てからさっきまでいい感じでテイクオフ出来ていた波をパドルで追うも板が全然落ちなくなっちゃった。
どう考えてもこれじゃ厳しいなぁとなったので終了です。
いやでも、マジで寒かった!
ブーツもグローブも3シーズン目位なのでもうそろそろ買い替え時でもあるし、保温能力が落ちてるかも。
しかしあれですよ、寒いとどうも小さいのが近くなるようで1ラウンド2時間やるとトイレに行きたくなって仕方が無い。こなれたフルスーツだと海の中なんだけど、新調したウェットなんでまだ我慢してるんですw
毎回毎回堪えながら着替えしてトイレにダッシュしてます。
ま、それも時間の問題かもだけど(爆
失礼!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/12(月) 21:07:00|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早川選手、苔口選手ありがとう。

この季節の人事往来は仕方ないのですが、
昨シーズン、長く辛い重いトンネルを共に手をつないで進み、
最後にたった一つ残った残留と言う、
小さいけれど、サポーター達に残してくれた
たったひとつの花を残してくれた選手達と別れなければならない事は凄く辛い事です。

早川選手は最終戦のあのピッチに立って絶望の淵と歓喜の渦にいた選手。
感謝してもしきれない思いで一杯です。
早川選手がいなければあの逆転劇は無かった。
ブログで伺い知れるその人柄も非常に好感が持てました。
出来れば来季も一緒にと思っていたし、別れたくは無かったのですが、
戻ってきてすごく喜んでいる横浜FCサポの方々の反応を見ると、
これが一番良かったのかなと思います。
そのパフォーマンスが横浜FCさんの大きな力になると信じています。
そう、ジェフを助けてくれたように。
必ずやJ1で会いましょう。
万感の拍手で迎えさせて貰います。
いや、そうさせて下さい。
待っていますから。

苔口選手。
ジェフではなかなかその実力を発揮出来なかったかも知れない。
でも俊足で相手ゴールに突き進むその姿は今でも思い出す事が出来ます。
大分との1戦での1対1でのシュートを決められなかったのが印象に残っているなぁ(笑
でも、このチームに来てくれて本当にありがとう。
まだまだこれから。
活躍できなかったその悔しさを胸に必ずや成長して行ってくれる事と思います。
セレッソ大阪で花開き、また代表へと上っていく姿を見せてくれよ。
そしてやっぱりJ1のピッチで会おうな。
もちろん万感の拍手で迎えるから!

両選手とも本当に本当にありがとう。
あなたたちがいなければこの小さな花は残らなかった。
互いにチームは分かれてしまうけれど、自分にとってはいつまでもジェフの選手です。
スタジアムでまた会いましょう。
また精一杯の声で応援させて下さい。

ほんとうにありがとう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/11(日) 21:53:22|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月11日の波乗り

3連休です。
あーーーーー、先週長かったよねぇ!!!!
なんか正月明けから1ヶ月くらいずっと仕事していた様な感じじゃなかったですか、奥さん!
そして土曜日も忙しくて21時まで休出していたんですよ。。。
てな感じでただの連休なんだよね~。
…誰か代休下さいよ!

で、今日から始まったいつもどおりの週末の波乗りw
いったんホームでチェックしてみるも、かなりタル目のブレイクでかなり厳しい状態。サイズも腰がやっと。こりゃきついなぁって事で来た道をちょっと戻って久々のTYUMにて入水。
サイズ的にはいつものホームと一緒だったんだけど、こっちのほうが砂がうまくついているみたいで、トロ目ながらも面が出ていて結構出来る。
風も昨日よりも吹いていなくて、日差しが心地よい海岸の風景。
いやぁ、楽しかったです。
たまのセットは腹ちょい上位のが入ってくる事もあったし、ポジション取りもなかなか良かったみたいできっちりセットも手に出来ました。
しかしあれだね、水温は冬本番。
2時間過ぎ位に暫くの波待ちの後に乗ったら、完全に足の裏の感覚無し!
こりゃさすがに来たなぁと思って終了です。
もうちょっと厚みのあるブーツ買おうかなぁ。
さて明日も頑張ろう!
豊海090111

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/11(日) 20:58:59|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら、イヴィチャ・オシムさん

時間を早く回していければちょっと成田に行こうかなと考えていたんだけど、そうもいかず。
でも、300人ものジェフサポの方々が見送りに行ったとの事。
成田に行かれた方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。
本当にサポに愛された、偉大な方だったのだと改めて認識しました。また自分にとっても今の様な状態でジェフというチームを応援するきっかけを作っていただいた恩人です。本やインタビューを通して伺い知る事の出来たその人柄にも深い尊敬の念を持たせて頂いています。
志半ばで日本を離れる事になってしまった事、非常に無念な思いだと思います。
出来れば。。。と言う想いはご自身の健康を気遣う事によって長生きして頂き、そのウィットに溢れた言葉で私達を見守って貰いたいと思います。
オフィシャルでの言葉も本当に嬉しかったです。
そして願わくばリーグで優勝を勝ち得る時にフクアリで是非またお会いしたいと思います。
書ききれない想いと共に、
『ありがとうございました』
『また、会える日を楽しみにしています』
という言葉でしばしのお別れの言葉にかえさせて頂きます。

そして、仕事始めの今日に発表された新規入団の選手達。
福元選手、和田選手いらっしゃい。
ささやかながら、プレーの一助になるよう応援させて貰いますね。
深井選手、改めての完全移籍どうもありがとう。
昨シーズンの残留は深井選手の活躍が無ければなしえなかった事。
鹿島というリーグ優勝やACLに近いチームを離れてこのチームを選んでもらった事、凄く嬉しいです。
また今シーズンは最初から1歩1歩進んで行こう。
変わり始めたこのチームと共に!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/05(月) 23:36:11|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月4日の波乗り

昨日も結局海に。
新年連続4日目でした。

冬型が緩んで風がちょっと弱まった瞬間にいきなりサイズアップ。
事前に波情報で情報を得てはいたんだけど、途中のHKHとかYSZKとかをチェックしてみたらいきなりのクローズド・アウトで北上後にIOKにて入水。
いやー、すげー人だった。
チェックしている時から人の多さにびっくりしたんだけど、改めて入ってみるともう、逃げ場の無いくらいの人の量。なんとか波をつかめそうになってテイクオフ動作に入ろうとすると目の前に避けきれないくらいの人が視界に入って結局止め~なんていうのを繰り返しているうちに嫌になってしまって1時間ちょいの1ラウンドで終了。
まぁほかに出来る場所も早々なかったんで集中しちゃうのは仕方ないとは思うんだけど、あれで乗っていたのはほんの一握りだと思うなぁ。せめてクラッシュ等のトラブルが無ければ良いけど。

そんな冬休み最終日の波乗り。
次は来週の3連休かな。
あぁ、暖かい南方面に行きたいな!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/05(月) 23:14:42|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月3日の波乗り

ウス!

今日も行ってきました、2009年3回目。
これでなんとか連続5日目です。社会人的に結構頑張ってると思うんです。
…でも、学生が羨ましいなぁ。。。

今日は昨日から弟夫婦が甥っ子を連れてきていたんで、その弟夫婦の帰宅にあわせて一路海へ。
TBKさんとかタワシ氏とかは朝早くから南房総方面へ行ったみたいで、羨ましいけどオイラは時間的な事もあっていつものホームへ。
お昼もとうに過ぎた時間帯だったのかは分からないけど、見た目はトロそうながらもサイズは胸~肩のいい感じなのに結構人は少ない。たまのセットは頭サイズが割れてますよ。
波情報だとハードになるんじゃないかと書かれていて、どうなのかなぁと思っていたんだけど着いてチェックしてみると、全然出来るじゃんというコンディション。
もし余りハードだったらもっと北に行こうか、帰ろうかと思っていたんだけど、これならと思うと同時にサーファー的性でいそいそと着替えを済ましてゲティング・アウト!
Yes!今年1番の波でしたよ(←まだ3日間しか経ってない(笑)。
ちょっと短めの1ラウンドだったんだけど、来て良かったなぁという感じ。

さて、明日。
午後から夕方の早い時間に友達の家に行く予定なので、行ければ朝一出発です。
ダメならまた来週。
それでもこうして毎日海に行ける幸せをかみ締めてます。

『keep surfing!』

片貝090103

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/03(土) 21:21:33|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月2日の波乗り

押忍!
年明け2回目の波乗りっした。
インマイホームグラウンドですよ。

朝にデッパツして8時半位に到着。すでにTBKさんが着いていて、チェックしてみると少々風が出てきた腰~腹サイズ。さすがに元旦よりは人が出てきた様で、いいところのピークにはなかなかの人だかり。
そんな場所をちょっと外して2時間1ラウンド。
見た目強めのオフショアに煽られてインサイドダンパー気味ではあったけど、実際入水してみるとなかなかこれが結構出来ました。
ダンパーはダンバーだったんだけど、切れ目を選べばグーフィーを中心に1アクションって感じかな。人が多くいる良いピークはしっかり面が出て良さそうだったんだけど、いかんせん人が多すぎだったから、場所としてはこれがベストだったと思う。
なにしろ日差しがしっかり出ていて、良かった。
まずまずの滑り出しじゃないかな、2009年。
さて今日はボチボチ午後から出かけます。
押忍!

片貝090102


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/03(土) 10:35:41|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月1日の波乗り【アケオメktyr】

あけましておめでとうございまーす!
モー娘と言えばヨッシーが好きだった(←丑年にかけてる)。

…え、いや、そんな事関係ないですね(笑

さて今年の初詣はもちろんホーム。
北西風吹きすさむ中、膝波で今年初乗り。
しかし寒かったなぁ(笑
もうほとんど足の着く場所でショアブレイクにレッツ!テイクオフ!だったんだけど、1時間過ぎる頃には風の勢いも少し弱まってセットがインサイド目ながらも割れるようになってきてそれを掴めば結構楽しい♪
今日、13時過ぎに入ったんだけど、風が止むならもっと遅く入った方が良かったかも(笑
てか、波乗り始めて多分今年がやっと10年目になるんだけど、初めて元旦に入水したよ。毎年元旦は昼間っから飲んだくれていて海に行った事がなかったんだけど、今年は初の初日入水。
うーん、節目の年に相応しい(笑)。いや、全然関係ないだろうけど。

さぁ、今年も張り切って波乗りレッツゴーです。

改めまして、宜しくお願いします!
片貝090101①片貝20090101②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/01(木) 20:59:41|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

