be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーチケ キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!

今年のシーズンチケットが着きました~。
今までは紙のチケット綴りが来てたんだけど、今年からJリーグ全体でICカード化となり、親会社さんの片方がJR東日本なジェフの場合は‘SUICA’機能付き。
これでチケット忘れとか違う日程のチケット持参ミス(俺、これやった事ありw)等が軽減されると共に、観戦データが蓄積されていくという事になってます。まぁ、これで顧客データがJリーグやチームの方に蓄積されていくという運営側のメリットもかなりあるよね。しかし、席とか名前等の情報が別のカードになっているのはいずれ解消していって貰いたいなぁ。2枚じゃ一方を忘れたとかの問題が起きちゃうんじゃないかな。それと、今までの紙チケットはそれはそれで結構気に入っていたんだよね。
また、チケットを見て次の試合の日程やキックオフ時間なんかをチェックしたりもしていたんで、前日とかにカードの顧客情報を利用して携帯のメールなんかで教えてもらえると有難いなぁなんて思ったりです。
さて、今週はサポーターズフェスタを開催、その次の週にはついに開幕戦のガンバ戦。
いよいよですね!
シーチケ2009

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/28(土) 21:16:52|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月22日の波乗り

引き続き日曜日の波乗り。
前日よりもちょっとだけ早くデッパツしてお昼過ぎに到着。マイホームグラウンドです。
かなり風が強くなるという天気予報だんたんだけど、入ってみるとさほどきにならない。これもコンディションの連絡をくれた椿さんのおかげですw
サイズは腰~腹。ついたころにはオンショア気味でなかなか乗れる波が来ないような感じだったんだけど、しっかり波を見極めれば波乗りできるコンディション。
ポジションキープのパドルがちょっとだけせわしなかったけど、確かに感じる春の足音が海を暖かく感じさせてくれます。

keep
surfing!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/23(月) 00:09:32|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月21日の波乗り

ちょっと身辺がごたごたしてます。
もう決まった事なんでいまさらどうのは仕方ないけど、安定なんて所詮砂上の宮殿ダナァなんて思ってます。でもとにかくひとつの決断をしたんで、少しずつ気分は楽になってきたかなぁ。
というわけで1週空いたけど今週は海に行く元気が出てきた。
といっても金曜日に結構飲みすぎていたんでお昼過ぎにデッパツ(笑
椿さんから電話を貰ったのも動き出しの一助になったんで、風を交わす所の情報から椿さんを追って久しぶりのOHRにて入水。
うーん、結構いい波でした!
風の影響もあるのかボヨついたセットだったんだけど、うねり自体はしっかり入ってくるんで乗ってしまえば面が綺麗に出る波でアクションの練習になった。
しっかし、あったかかったなぁ!日差しがしっかり出ているっていうのも確かにだけど、水温も少しだけピークを超えたかなという印象。行きの道すがら白子桜もだいぶ咲いていて、人を集めていたし、気づかない内に春の足音はやって来ているんだよね。
頑張らなくちゃです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/22(日) 23:59:46|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月11日の波乗り

例によってお昼過ぎにデッパツ。
例によってマイ・ホームなKTG。

ちょっと風が強めに吹いていて、一瞬見るとそうでもないコンディションだったんだけど、入ってみたら風に煽られた中でも腹位のセットがしっかり入ってくる。
だいぶ出来ましたよ。
真冬と言う事もあり、昼をとうに過ぎた15時からの波乗りだったんで、人もそんなに入っていなくてそういう意味のストレスは感じなかったなぁ。まぁ、こういう時って上手い人が多いんだけど。

春コネェかなぁ。
春。
いろんな意味で(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/12(木) 23:12:43|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【JEF】2009サポコミin京葉銀行文化プラザ

さてさて、今日はジェフのサポーターコミュニケーションデーに行ってきました。
早速オフィシャルからレポートが上がってます。
当然ながら昨年のサポコミとは雰囲気がすっかり変わって、ポジティブな雰囲気に包まれる中、結構あっさり終わっちゃった気がします。詳細についてここで内容を書いてしまう訳にはいきませんので、後日議事録が上がってからいけなかった人達は確認となると思いますが、内容を差し支えない範囲で書くと、大きく経営(ヴィジョン)・チーム編成・新練習場(クラブハウス)という3部に渡る構成だったのですが、個人的には凄く三木社長のジェフというクラブに対する考えや、利益云々というくだりに感銘を受けました。また、昼田シニアマネージャーのお話も凄く面白くて惹きつけられました。ただ昨年と違い、『どうして?』『何故?』の部分が少なかったからなのか、質疑応答の挙手人数も少なかったし、個人的には最後にまとめの質疑応答があると思っていて、無かった事で、「え?もう終わり?」的な感想を持った事も事実です。
まあ、今更なんで仕方ないですが、今回のこの進行についてはもうちょっと一考の余地があるんじゃないかなと。次回のこういう機会には、事前にこの件でメールを送らさせて貰おうかなと思っています。質問をし易い進行と言う物も確かにあると思いますので。
それでも、去年のサポコミではこれから一体どうなってしまうんだろうと言う様な不安感が渦巻き、クラブ対サポーターみたいな構図になっていましたが、たった1年でこういう雰囲気になったという事は、2008シーズンをどのようにスタッフや選手たち、そしてサポーターが過ごしてきたのかを如実に表していると思います。
2009シーズンを迎えるにあたり、ここで一体となった思いを胸に、チームとサポーターは進んで行かなければと思います。
昼田さんの言うとおり、0909(ワクワク)して行きましょう!
サポコミ2009

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/08(日) 19:14:22|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月7日の波乗り

土曜日の波乗り。
最近かなり個人的に鬱な状況が続いていて、心理的には結構ヘトヘト。
なもんで、朝もウダウダとベットから起きれずに昼過ぎに出発。
まぁ、相変らずのホームの状況も腰~腹くらいのボヨついたコンディションなので、これという事は無かったんだけど、最近は寒いからか、一層人の数が少ないような気がするなぁ。いやー、人が少ない事はよい事なんだけどね(笑)。
波数も少なくて、オンショアの風で面も綺麗には出ていないような状況。結構あっさりと1時間位で1ラウンド終了とさせて頂きました。まあ、同じ位に入水した面子も同じくらいの時間で上がって来たので、押して知るべしです。
でも先々週よりは水温がちょっと暖かかった様な~。
もしかして春がほんの少し近づいて来てる!?
春、щ(゚▽゚щ)カモン!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/08(日) 18:28:50|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィンランド戦

フィンランド弱すぎ!!!

今日は結構早く帰ってTVで観戦してたんだけど、これ本当に仮想オーストラリアにしていいのかな?
フィンランドの選手達、明らかにコンディション悪かったでしょ。素人目でも酷いパフォーマンスだったよ。
岡崎のゴールセンスも良かったし、中澤の体の強さも凄く良かったんだけど、逆に不安になった。
でも金田さんの巻評が良かったのが嬉しかった。
ウェブで伝え聞く現地の情報で巻が出てきた時のコールが一番大きかったと知って、俺達ジェフサポが巻に期待するような想いが、代表のサポーターにも分かって貰えて来たのかなと思うと、凄く嬉しいです。
でもそれは、巻のあのパフォーマンスから伝わってくるんだろうな~。
信じて走っていれば伝わるという事なんだと改めて思う。
チャンスはあるし、それに値する努力をしているとジェフサポなら分かっているよね。
代表でも頑張れ、巻!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/04(水) 23:51:20|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】2009グッズカタログ着きました~

今日帰ったら今年のグッズカタログが着いてました。
やっぱりウェブで見るよりもこちらの方がしっかり確認出来るよね。
レプリカユニやっぱりカッコイイ!
ビジユニがかなり評判良いけど、これを見てるとホームユニもかなりいい感じじゃない?でもサポーターユニは去年の方が良かったかなぁ。。。
それとチェッカーのリストバンドがかなり良いです!
あぁ、まだかなり財政が厳しいんでもうちょっと我慢です。
グッズカタログ2009

そして、建さんがブルージェイズとマイナー契約とな。
まずは良かった、良かった♪
是非メジャー契約を勝ち取って勝利のウィニングボールを手にして欲しい。
頑張れ、建さん!

追記:マーティ結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
てか、既婚じゃなかったのかよーーーー!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/03(火) 23:45:55|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【JEF】新体制発表!

1日遅れましたが、新体制が発表♪
昨オフと違い、主力の流出も無く極めて順調なオフ。
新加入の選手がチームを上に導いてくれればと思います。j’s goalの方ではもうちょっと詳しく三木社長や昼田シニアマネージャー、アレックス・ミラー監督らのインタビューが出てるんだけど、一番気になっていた育成を改めてきっちりやっていこうと言う発言が確認できたのが良かったです。
そして新加入の選手としては福元選手に期待してます。
とにかく今年は改めてジェフというチームの未来を作る年にしていって欲しいです。
あとはサポコミでもうちょっと詳しい事や雰囲気なんかを感じてこようかな~とwktkしてます。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/03(火) 23:31:18|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AREA-C OPEN!

本日公式のグッズショップがリニューアルしてオープン!

早速チェケラ。
レプリカユニが普通のとハイクオリティの2タイプのバージョンが出たのはびっくり。
以前からホームユニのマークがプリントだったのはイマイチだと思っていたんで、良い方向ですよw
ちなみに誰のユニ買おうか、スゲー悩んでます。
前田にしようか緒方にしようか。。。
あ!
今回のバージョンって、コーチの背番号もありなんですよね!これって、昨年までは無かったんじゃない?
朝山とかも選択候補にあがっちゃって、ますます決まらないよ(笑
しばし悩む事になるかなーv
キャンプも始まった事だし、ことしも改めて始動だよね!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/01(日) 23:39:05|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと近所

土曜日は暴風雨、今日は昨夜の飲みすぎ&ホームクローズの影響で海には行かず。。。
その替わりじゃ無いけど、近所でやってるサッカー代表の合宿をちょこっと見学。
怪我が心配されてた闘莉王なんかも結構元気でしたよ。
前回ちらっと見学した際には結構ギャラリーもかなりいたけど、この日は少なかったなぁ。
でもなんかこうして近所でこういうのが見れるというのはなかなか楽しい。
実はミーハーなんです(笑
秋津090201秋津090201②
  1. 2009/02/01(日) 22:01:24|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

