be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】C4-7G【下を向くなマエケン】

C4-7G

さすがにそう甘く無いようで。
マエケンはさほど悪く見えなかったんだけど、時折甘いところに球が入ってしまってそれを捕らえられてしまったという感じ。
天谷のHRは素晴らしかったけど、前にマエケンが好投しながら救えなかった事が思い出されて、こう言う時に打線が救って欲しかったんだけど、そうも行かなかったなぁ。
コズも酷いって訳じゃなかったけど、なんか守備の乱れとミスがどどっとあの回にでてしまって、そうなると一旦プレーを切らなくちゃ戻せない流れだった様に思います。
ま、なにはともあれ勝ち越しを決めていただけにさほどショックはないです。
とにかく弱点は3番と5番(栗原がいない今はさらに4番もだけど)。それはぜんぜん変わってなかったが、天谷にいい感じのヒットが出ていたんで残るは長打を打てる5番の問題かなぁ。嶋を変えないのは前からのマーティとなんら変わりがないんだけど、守備面で言えば廣瀬にもうちょっと出番を与えてやって欲しいなぁとも思ったりします。
まぁ、1日ゆっくり休んで土曜日から始まる東京ヤクルト3連戦は神宮でのリベンジを期待してます。
まだまだ姿を見ていないんで分からないけど、調子の出ない打線にマクレーンが良い意味での起爆剤になって欲しいと思います。
下なんか向いてられないって!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/30(木) 23:35:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日の波乗り

GW突入です。
ETC購入しました。
でも出るときに金額のチェックを怠ったので果たしていくら安いのか分かりません。
次回チェックしなきゃな。

という訳でいつものマイ・ホーム。ついて駐車場をチェックしてみるとTBKさんのデリカを発見。隣に停めて入水。程なくして本人を見つけて合流。
インサイド~ミドル付近にかなり人が集中していたけど、アウトまで一気に出てポジショニング。
かな~りタル目で切れた波が出づらい感じでスピードがなかなかつかないコンディション。
それでもまぁ出来るだけいいんですヨ(笑
しばらくして潮がかなり引いてきてしまい、ワイド気味になって来た頃を見計らって終了。
そのあと砂浜で潮干狩りをしている方々に影響されて一心不乱に自分も砂浜を掘り続ける(笑
そして片手にいっぱいの貝をゲーット!
車に戻って容器に海水と共に移してもって帰ってきました。
ただ今砂抜き中です。
えへへへ(笑
どうやって食べようかな?
ハマグリ090429

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/30(木) 21:42:13|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C5-0G、C2-0G【カープ野球】

C5-0Gretu1
C2-0Gretu1

大竹&悠葵
開幕からダッシュしてる巨人を広島に迎えての3連戦。
しっかり打ち砕いてます!

大竹の完封にシビレました。
ヒーローインタビュでエースの自覚があるという発言がすごく頼もしかった。
今季はまだなかなか結果が出ていなかったけど、出すべき結果にたいする想いが垣間見れた。
ここ数年エースとして期待さえながらもマウンドでの精神面で非常にもろい所がありましたが、本人的にもしっかり意識してたんだなと。
悠葵の投球も素晴らしかったと思います。
なんか本当に若手投手陣がチームを引っ張るようになっているのを実感。ましてや期待されている大竹の完封劇からの勝利なので期待が持てる。
そして、昨日書いた様に攻撃としても栗原がいない事を感じさせない、と言うよりそれ以上のダイナミズムに溢れたカープ野球でした。
それを象徴するのが赤松の素晴らしい活躍。あんまり言いたかないけど、某球団に望んで出て行ったあれの人的補償という形でカープに来たけど、非常に有利なトレードだったとさえ思います。
だってあれの某球団での成績を単純に比べても赤松の活躍はあまりあるよね。
そしてFAの権利を手にしながらもカープに残るという道を選んだ東出の好成績。
FAなんてただの制度だし、それを否定するつもりは無いけど、生え抜きの選手や替わりに来てくれた選手達がカープを愛して活躍してくれる。そういった事に本当に誇りがもてます。
カープファンでよかったと感じる部分です。
前のエントリの題名に『Road to CLIMAX』と書きましたが、それが出来るチームだと実感したからです。
まだシーズンは始まったばかりで、ロード(道)の途中ですが、頑張って応援します。
ファイトです!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/30(木) 18:52:58|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月28日の波乗り

風が強く吹く中、ちびっと車を走らせてマイホームグラウンドのKTGへ。
チェックしてみるとやっぱりオンショアにあおられてフェイスが出ないシャバシャバの波。
当然ながら人もぜんぜん入っていなくて、隣のポイントをチェック。突堤が多少の風除けになっている事もあっていつものホームよりは全然出来る感じ。
と言う事で入水。
入ってみると風は吹いている物のあまり気になる程じゃなくて、オンショアにあおられ気味だけど選べばフェイスの出るセットが入ってくる。
きっちり2時間1ラウンドっした。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/30(木) 13:42:09|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Road to CLIMAX』

今日の勝利が嬉しくて飲んでます(笑

いやマジで、素晴らしい試合内容でした。
HRを狙う巨人打線に対して、栗原の抜けたカープの打線は足でつないで1点をもぎ取る。
相手のミス(四球)に乗じて、足で稼ぎ(盗塁)、その足の速い走者がきわどいタイムリーで帰ってくる。
ホームランと言うのは確かに野球の醍醐味だと思うけど、ダイナミズムで言えば、こうして走って塁上をかき回し点を取る。守っては普通だったらヒットになる当たりをその足の速さでアウトにする。
そんな野球。

これって、すごく痺れない?

少なくとも巨人のやっていた野球よりも、カープの野球の方が胸がドキドキする感覚に溢れていたと思います。

試合感想については明日更新します。
今はまだその試合の余韻に浸っていたいんです(笑
でも、それだけの試合だったと思います。

こんな野球をするカープが大好きです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/29(水) 19:57:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球年棒総額

プロ野球の球団別年俸総額&平均年俸、巨人を抜き阪神が初のトップに。
--
☆プロ野球 球団別年俸総額ランキング

1位 阪神(35億3,410万円)

2位 ソフトバンク(32億6,940万円)
3位 中日(27億1,610万円)
4位 ロッテ(26億8,170万円)
5位 巨人(26億6,506万円)
6位 西武(22億8,840万円)
7位 ヤクルト(20億6,090万円)
8位 日本ハム(20億4,940万円)
9位 横浜(19億9,800万円)
10位 オリックス(16億9,160万円)
11位 楽天(16億1,010万円)
12位 広島(14億2,460万円)

☆プロ野球 球団別平均年俸ランキング

1位 阪神(5,794万円)

2位 ソフトバンク(5,273万円)
3位 巨人(4,676万円)
4位 ロッテ(4,325万円)
5位 中日(4,311万円)
6位 西武(3,576万円)
7位 ヤクルト(3,324万円)
8位 日本ハム(3,305万円)
9位 横浜(3,275万円)
10位 オリックス(2,728万円)
11位 楽天(2,684万円)
12位 広島(2,298万円)
--


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 金満!金満!
 ⊂彡




…相変わらず貧乏ですが、
(゚Д゚ )ナニカ?
  1. 2009/04/27(月) 23:20:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BCM2009!

BCM2009!
今年も届きましたサーファー必携の塩見表&全国ポイント紹介の「ビーチコーミングマガジン」
波乗りを始めてからずっと愛読してるんだけど、毎年飲食店の情報なんかは少しずつ内容も改訂されてきてます。もうちょっとポイント紹介のあたりも見直しがあると面白いんだけどなぁなんて思ったりするけど、毎年本屋にカタログ号が並べられてきて、この本が届くとそろそろそういう時期なんだなあぁと感じます。
今年の夏はいい波立つかなぁ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/27(月) 23:14:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

「Dragon high~1989-1994 Numbers PLUS!」

5月から初期ナンバー中心のツアーが始まる横道坊主。
本日チケットが来たんだけど、生涯初めてのチケットナンバー001でした。
ちょっとだけ記念に写真をば(笑
今まで確か2番と言うのはあったけど、なんていうかそれなりに嬉しいです。
記念すべき25周年の記念ツアーが俺が住んでる千葉から開始になって番号も「1」
出会ってから早20年。
正直運命みたいな物さえ感じてるバンド。
ガッツリいかせて貰います。
「Dragon high~1989-1994 Numbers PLUS!」
  1. 2009/04/27(月) 23:08:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C0-4T、C1-12T、C2-1T【投手の明暗】

C0-4T
C1-12T
C2-1Tretu1

なんとか3タテは阻止。
有り難うジュンペー。

しかしあれだね、拙攻続きで見てる人たちはやきもきが多いよね。実際にはこの3連戦なかなかオンタイムで試合を追っていけなかったんだけど、たまに某SNSの実況をチェックしてました。
まあそれも勝った試合だったんで個人的にはまだストレスは少なかったけど。
試合内容を知ると、どうも投手陣の出来如何で全ての試合が決まっている感じ。
なにしろ打線が試合を作れない。確かに野球は投手次第という部分が大きい事は確かだけど、打線が投手を救うという試合も確かにあるし、そういう意味ではここんとこのカープの試合は悪い意味で打線が全てだったんじゃないでしょうか。
しかし、栗原が怪我をしている今、改めて大砲不在を認識せざるを得ない。まぁ、大砲不在というよりも打点が挙げられる中・長距離ヒッター不在と言ったほうがいいかな。
嶋もシーボルも波があるし、たとえ栗原が帰ってきても3番の適任者がいないという事が大きいなぁ。。。
それと、赤松の怪我も心配です。
打線では不調が目立ったけど、センターの守備の安定感といったらもう。。。
何本のヒットをアウトにしてきたかを思えば、これは本当にチームとして痛いです。無理はして欲しくないけど、早い回復を切に願います。

さて1日休みを挟んで巨人戦。
独走体制に入りつつあるけど、ここは早々に2つ土をつけた相手でもあるし、チーム状況は苦しいですが、相性の良いところを見せ付けてしまいましょう。
ファイト!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/27(月) 22:16:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エチカの鏡でサイバラさん

でますね、これから。

ちゃんと見ます。
  1. 2009/04/26(日) 20:35:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】JEF0-1浦和レッズ【エアポケット】

JEF UNITED 0-1浦和レッズ

つめたい雨でした。
割と強く振る雨の下、互いにピッチコンディションに足を引っ張られて本来のパフォーマンスを出すにはかかなり難しい状態。
それでも前半においてはかなり良い感じで試合を進める。良い部分で浦和のミスにも助けられていた部分も多く、いい位置でボールを保持していたと思います。
但し、前から指摘されている様に攻撃の部分でこれと言う決め手が無い為、どうしても意思疎通というか攻撃のアイデアが選手間でつながっていかない様な。。。
後半に入ってからは足元でつなぐサッカーを変えてきたレッズに対応しきれずに押され始める。まぁ、前半の運動量を考えると後半に動きが鈍くなるのはいつもの事なんだけど、それでも相手に決定的なシーンは作られていなかったし、よく守っていたと思います。惜しいのは東美が倒れている時にピッチにいる選手達が気付かずにプレーオンし続けてしまったこと。試合を見ていた人であれば全く同じ感想になると思うんだけど、あそこはプレーをはっきり切って欲しかった。巻は気付いていたみたいだけど、あれは浦和にしてやられたという感じです。チームとしての意識がちょっと離れた瞬間でした。
チームとしての地力で言えば妥当な結果かもしくは0-1のスコアはまだ良くやったという事なのかもしれませんが、試合内容で言えばイーブンで終えてしかるべき試合だったと思います。
ただし、点を取れなければイーブンも、ましてや勝利を手にする事は非常に苦しくなってくる。
課題である攻撃の部分やビルドアップの所をどうしていくか。
正直うかうかしていられない部分ですし、中盤戦に入る前にこの部分の解決の糸口を見つけ出して欲しいと思います。
次はアウェーの新潟戦。相手は上位チームですが、最低でも勝ち点1をなんとかもぎ取って欲しいと思います。

[【UNITED】JEF0-1浦和レッズ【エアポケット】]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/26(日) 15:07:48|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-0B【悠葵にアッパレ!】

C2-0Bretu1

ローテに入っている若手投手陣の中で唯一勝ち星の無かった悠葵に初勝利!
しかも打者に助けられたのでは無く、自分で勝ち取った勝利でしょ!
TVKの中継を見ていたんだけど、本当に素晴らしかったです。
早すぎず遅すぎずの絶妙なリズムでストライクゾーンのはしはしにするするとストライクが入っていく投球。ベイ打線はそのペースに完全に嵌っていました。
カープの打線は相変わらずランナーが溜まっても的な感じがあったけど、天谷が打ったタイムリーと梵の今までの借りを少し返してくれたタイムリーの2点は足を絡めたいい攻撃だったと思います。
しかし栗原が腰の張りを訴えて途中交代したのが気になる。
今まで調子が出てこなかったのはこれがあったからなんでしょうか。昨日も今日もぜんぜん球が見えている気がしなかったんで、一旦休むのもいいかと思います。まぁでも本拠地に帰っての阪神戦だけに明日もスタメンにのるかなぁ。でも無理をしないで体の調子をしっかりみてから戻ってきて欲しいです。少なくとも球を見極められる様になるまでは。
そして今日も代打で出た琢朗選手に対するハマスタ全周囲の声援は凄かった!
ほんとにもう、どんだけ愛されてるんだよっていうw
これだけで素晴らしい選手だって事が良く分かりますよ。
こんな状態なんてめったに無い事ですよ。
TV画面を通してだけど、しっかり目に焼き付けました。

さてさて明日からはズムスタに戻って阪神戦。
甲子園の借りがあります。
本当の実力を見せて3タテでしょ!
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/23(木) 23:59:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C5-4B【ミスミスミスミスで連敗脱出】

C5-4Bretu1

なんていうか、だいぶミスが多くて、それはそれは何度も塁上を埋めるのだけれども、なかなか点が入らないと言う、非常に肩に力ばっかりが入っちゃう展開。
特にパスボールで点が入っちゃうあたりなんか、お互い今年も苦しいシーズンになるかもねぇとベイファンと脱力しながら語り合いたい気分ですよ(ニガワラ
栗原も復調までにはまだちょっとかかるかなぁ。
さて、そんな事ばっかり書いていても仕方ないですよね。
なにしろ東出が調子良くて素晴らしい!
打順が不振だった赤松と入れ替わって1番になったけど、そんなことどこふく風でポンポンヒットを打つ姿は、こりゃもしかして首位打(ry、、、おっと、まだ4月だったw)なんて想像してしまうほど。代りにひとつ打順が下がった赤松との1・2番はまさに両1番みたいな感じでなかなか好感が持てます。
そう、そして赤松!
こういったグダグダ感の強い試合は得てしてホームランで決まってしまう事が多かったりするけど、まさかそのホームランを打つのが赤松だとは思わなかったよ(笑
しかも打った瞬間は決して強い打球に見えなかったんで、せいぜい外野フライかなあと思ったんだけど、ベイのレフトが下がって行ったのをみてあれあれあれ?(ニヤニヤって感じで最後にはガッツポーズ!
大不振のど真ん中にいたけど、試合前の記事にあったように復調したと見ていいのかな?
赤松がしっかり塁に出れるようになると、足を使った今のカープが目指す野球が実現されるので、もう見ていてワクワクします。
嬉しいス!
また、クローザー永川もいきなり苦手の金城にヒットは打たれてしまったけど、当たり的には飛んだ所がたまたま良かった様な感じだったし、なにしろTVで見ていてもストレートの球威がかなりあって、直球で言えば、かなり昨年並みに戻ってきたと見ていいかも。フォークに関してはしっかり確認できなかったので、100%とは言えないのかも知れないけど、内川を最後に打ち取った球は確かに力のある球でした。
あっと、先発の大竹も良かったと思います。
6回のチャンス時に、勝ち越し点にこだわった戦術で換えられてしまったけど、素晴らしい球を投げていました。この投球が出来れば次回には必ずや勝ち星がつくと断言していい。
それだけ気持ちのこもった投球だったよ!

やれやれと、ちょっと内容的には不安の残る試合だったけど、
ともかく連敗脱出です!
あした、もう1勝して連勝を希望!
あー、ハマスタ行きてぇなぁ、でもお金無いんだよなぁ。。。

[【Carp】C5-4B【ミスミスミスミスで連敗脱出】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/22(水) 23:43:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】JEF2-1FC東京【初勝利!】

JEF UNITED 2-1東京FC

今季初勝利!
現地には行かず、スカパも無いのでスポーツニュースと某スレの方のご好意で動画をチェック。
いや、劇的だよね(笑)
でも内容的には誉められる様な試合ではなかったみたいだけど。
しっかし、巻&深井の駒大コンビがやってくれたと言うのが嬉しい!
ジェフサポにとって巻のGOALと言うのはやっぱり特別な物があるし、前節でも惜しいシュートを放った深井の運動量がすごかったと現地の人達のレポを目にする度に、深井自身の勝ちたいという思いがすごく伝わってくる様に思います。
何しろ、やっと1勝ではあるけれどされど1勝です!

今週はホームに浦和を迎えての1戦。
実は先週はJEFの中継を見れなかったので浦和を見ていたんだけど、かなり良いペースで押していて、点差以上に内容は良かったと思いました。
しかし、たとえ浦和といえど負けていられない。
今のジェフに必要なのは内容も然る事ながら、目の前の勝負に泥臭くこだわって結果を出していく事。
昇平の怪我がちょっと心配だけど、この勝利を胸に一泡ふかせる様、現地参加で頑張って応援したいと思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 01:13:45|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月19日の波乗り

引き続き日曜日の波乗り。
前日に友人宅で1夜を明かし、かなーり遅めの出発。
まぁ、いつものホームな訳ですw
コンディションはほぼ前日と同じ。
遅かったせいか人はまだ少ない方だったかなぁ。
ちょっと短めに1ラウンド。
帰りには直売所で筍を買って帰る。
春デスヨ(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 01:07:21|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月18日の波乗り

土曜日は相変わらずのマイ・ホームグラウンドへ。
しかし暖かい。
水温もかなり上がって来ました。
なかなか春の風が強く吹く日が多くて、コンディションがピタッと決まる事はあまりないんだけど、海に来る人もこの日辺りから「ドカ」っと増えて来ましたよ。
コンディションは腰。アウトはぜんぜんダメでミドル付近での1ラウンド。
こうなっちゃうとアウトとインサイドで人が別れなくなるんでよけいに混雑気味。
ま、なんとか乗れる波はゲットして割と楽しめはしますた。
欲を言えばもちっとサイズが出てアウトが割れると良いんだけどなぁw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 00:57:31|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-2B、C1-6Y、C0-1Y、C2-8Y【4連敗。。。】

C1-2B
C1-6Y
C0-1Y
C2-8Y

4連敗。。。
金曜日の神宮初戦は現地参加。毎回ランナーは出るんだけどそれが返せない。
土曜日はマエケンも見殺し。
なんていうか栗原頼みの打線で肝心の栗原の調子が上がってこないと言うのが厳しい。嶋もまだ復調気配には無いし、首脳陣が(多分)アレックスの穴埋めとして期待したシーボルも昨年同な感じ。明らかにクリンナップの低迷がそのままこの点数に表れてる。
まぁ、これが現時点で現れていると言うのがまだ救いかなぁ。
出来れば今のうちに我らがシュールストロム大先生に頼んで、もう一人クリンナップに据えられる助っ人を早急に探して欲しい。もちろん今の広島の打者陣に不満は無いのだけれど、優勝を目指すのであればもう1つだけピースが必要だという事です。今後怪我人が出る可能性だって十分あるのですよ。
また、カープファンなら誰でも思うであろう「かの人」の復帰も待ち遠しい所です。
神宮球場20090417
新球場選手ピンズ2009

写真は金曜日の神宮。
それとこないだ届いた新球場オープニンググッズの選手ピンズ(…金無いのに)。

さて、本日から横浜戦。
WBCを無念のまま帰国した村田も4番で帰ってくるとの事。
是非、栗原には意地を。
そして先発が予想される大竹にはこれでもかという気概を見せて欲しい。
でも雨で中止だったりも。。。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 00:24:55|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C3-2B【3安打で3点】

C3-2Bretu1

毎晩ラジオで聞いてますw
てか、今日は胃が痛くなるような展開。
悠葵は勝負どころで踏ん張りきれずに失点。後から考えると林が凌いだのがキーポイントかも。
対してカープはマストニーを捕らえきれずに苦しい展開。よくこれで点を取れて勝ったなぁというw
でも喜田GOはほんとにスタメン起用に応えれくれて嬉しかった!
ここの所の中軸打者の不振で塁にランナーを溜めても返せないって言うのが続いていたので、それを打ち破る活躍が良かったよ~。
そして勝ちの方程式でもあるシュルツ-横山-永川の中継ぎ&抑えがしっかり締めてくれたのも正直ホッとしました。特に永川は解説の安仁屋さんも真っ直ぐが遅いだのまだフォークがカーブみたいになってるだの言ってたんで、かなりハラハラどきどきしながら中継を聞いていたよ(苦笑。
でもなんとかフォークで三振を奪ってゲームセット。
しかし、栗原とシーボルの二人に当たりが戻らないのが心配。
この二人と嶋が打てないとかなり得点の機会が失われるし、なにしろ他球団からも攻めやすいと思う。
そしてそれに飲まれずに勝利をしていくには今日の喜田みたいに若い力が変わりに活躍する事が必要不可欠だよね。
このチャンスを何とか生かして欲しいとも思っているし。

さて明日は長谷川がローテ通りに行けば先発予定。
何しろ本当に空気を読んでしっかり投げて欲しい(笑)

それと、緒方に1本欲しいなぁ。。。
前田もまだかなぁ。。。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/16(木) 00:31:05|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-4B【出ないあと1本】

C1-4B

RCCインターネットラジオ観戦。
8回、9回にあと少しまで迫ったんだけど、追いつくまでに至らず。
琢朗や代打の喜田剛はよくやったと思うんだけど、今日に限ってはクリンナップが大ブレーキかな。
それと大竹はいつになったら精神面での弱点を克服してくれるのかなぁ。もう何年ももう少しだと思い続けてここまで来ちゃったよという。
実況の方や解説の佐々岡が話をしていたけど、本当にこのままじゃまた相変わらずの大竹か、とベンチも見てしまうよ。
「はぶてるな!」ってやじが飛んでいたけど、まさにそうだよなぁ(苦笑)。
ここで終わっていいのかよ?
そんな選手じゃないだろ?
って俺も思います。
だから必ずやこの悔しさを次の試合に生かして欲しい。
厳しいけれども、もうチャンスは少なくなって来ているかも知れないのだから。
本当に頑張って欲しい!

マジで頑張れ!
大竹!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/14(火) 22:19:32|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】さよなら、ミッキー

おやすみ。
安らかにね。
ミッキー

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/13(月) 23:53:32|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月12日の波乗り

さて日曜日。
前日に海に行ってからフクアリというパターンの土曜日を過ごしていたためちょっと遅めのデッパツ(って、いつもかw)。
ホームにつくとTBKさんが上がっていたので少し話をしてから入水。
コンディションは前日と同じ様な感じの腹サイズ。
相変わらずかなりトロイ感じでなかなかアクション入れづらい波立ったけど、セットが入ればぼちぼち出来る。やっぱり潮が引いてきて動いている時間帯が一番良い感じがします。まあ、なんだかんだで良い波じゃないって風に表現してるけど、インサイドにいた某千葉プロなんかは余裕で360なんかしてるし、結局の所、自分のジツリキが足らないだけなんだけど。。。
しかし暖かいです。すっかり顔と手首に日焼けの線が入ってきました。
もちろん千葉北でもブーツ・グローブ無しでOKです!
人も増えてきたのでマナーも大切に!(デンコちゃん)
って感じかな!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/13(月) 23:29:59|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月11日の波乗り

土曜日は久々にスギちゃんと合流していつものようにホームへ。
先週とは打って変わってうねりが少ないコンディション。
大潮周りで割りと良い午前中の時間帯だったけど、アウトはかなりのトロ目の波でなかなかアクションしづらかったっす。しかしここの所急にあったかくなってきたせいだろうけど、人は多くなってきたなぁ(笑)
そんなに気になる程じゃなかったけど、そろそろ冬眠中の方々も起きてきたかな。
例の高速道路が土日祝日に1000になるのも開始されているし、時間帯がちょっと遅くなるとたぶん高速道路もエンライ勢いで渋滞になるのは明白。
ぼちぼち朝を早くしていこうとおもいます(笑)
しかしあれですよ。
自分もいまさらながらにETCつけようと思って某イエローハットさんに行ったんだけど、なんか予約は200人待ちで今からだと7月頃になるんじゃないかと言われてしまったよorz
まぁ、俺見たいなのがいっぱいいるんだろうなぁ(笑)
しかたないので、7月とまではいかないと言ってくれた某カー用品店さんでいちおう予約は入れておきました。ホームまでだったら下道でもそんなに時間かからないんで、渋滞の心配が無い下道を使うのもメインに考えているけどね。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/13(月) 23:15:09|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-0D,C10-0D【マエケン!&ジュンペー!】

C2-0Dretu1
C10-0Dretu1

連勝!連勝!
しかも2試合連続完封&無四球ってすごいよねぇ!
なんか「1997年中日戦での4/30大野、5/1山内以来12年ぶりの2試合連続1人の投手での完封勝利」byエキサイトベースボールさんらしいんだけど。
マエケンは本当に良く投げた。なかなか打線の援護が得られないなか緒方と琢朗のベテランコンビがしっかりフォアボールを選んでの2点と言うのも、なんつうか味があると言うか(笑)
そして純平はしっかり打線に援護してもらいつつも気を抜かずに完封と言うのも素晴らしいっす。
ともに2年目、3年目の若手投手でこういった試合を魅せてくれたと言う事もすごく嬉しい。
これで単独2位浮上!
…って、まだ早いよね(笑)
でもちっと嬉しいんだなw






テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/13(月) 22:58:10|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【出ない結果】【UNITED】JEF1-1ジュビロ磐田

JEF1-1JUB

1試合飛ばしました。
でも山形戦はちゃんとスカパーの無料開放デーで見たよ。
惜しかったと言うのが正直な感想です。

さてさてホームに戻っての磐田戦。
前半は本当に前からのプレスが効いていて素晴らしかったと思います。でも失礼だけど磐田の酷さもこの順位が妥当だと言うように感じました。簡単なパスミスがチームとしての試合を全く作れなくしているようで、他意はないけど今年の磐田さんの目標はJ1残留なんだろうなぁと思います。
まぁ、それはジェフも一緒だけどね。
試合の流れで言えばミラーも言ってるけど勝ちに値するゲームをしたのはジェフの方だったと思います。
でも勝ちきれなかったのは2点目を取れなかった事が全てだったんじゃないかな。
いわゆるミラーの言うクリーンシート(無失点)の試合が無いジェフのDF陣を考えると、1失点と言うのは最低限の事をやったと見るべきなのかもと思います。全試合で守備のメンバーを変えていないミラーとしては試合を通じて守備陣の熟成を待っていると言う事なのでしょう。
であれば、他でもかなり言われていますがあとは攻撃陣の問題ですよね。
しかしこの試合では攻撃陣も頑張っていたと思います。特に個人的には深井のプレーにかなりの可能性を見ました。変な表現だけど、相手チームにいたときの深井はかなりの脅威でしたし、磐田から見てもいやな選手だったんじゃないかなと思います。
さて勝ちきれないという部分では最後の所でシュートを撃たなかった選手が非難を浴びていますが、SA一階自由席で見ていた自分はあの場面で、絶対に1点が欲しかったからこそのパスだったんじゃないかと思います。
それは十分通じた。しかしいかんせんゴール前の磐田のDF陣が多すぎました。あの時間で引き分けをねらうには確かに戦術としても当然であったし。
でもですよ、時間的にも選手は目の前の1勝を目指して精一杯戦っていたと思います。(唯一前田のマークを外したエドには猛省して欲しいけど)
しかしそんな選手達を前にして「恥を知れ」とは何たる暴言か。
恥じ入るべきプレーなんて誰一人やっていなかっただろ。
熱くゴール裏で応援して毎試合アウェーに出かけていくサポーターグループにはある意味リスペクトしていますし、感謝しています。
でも言っていいことと悪いことの区別ぐらいつけて欲しい。
自分達の期待に添えなかった選手達を罵詈雑言でののしるだけであれば、もはやサポーターとは言えない。勝てなくて悔しいのは分かる。自分だって悔しい。ましてや戦力的にも結果を出すべき相手だったという事も分かる。
でもそれもサッカーなんだから。
少なくとも負けてはいないよ。
ここでいったん立ち返りましょうよ。
俺も含めてジェフを応援している皆は、去年の最終戦の奇跡に感動できるとともに、もう二度とあんな思いをしたくないんだと思います。

怖いんだよね。
去年みたいになるのが。

でも、それに恐れることなく立ち向かいましょう。
立ち位置はほぼ去年と一緒で、多分。
去年みたいにならないように精一杯応援しましょう。
俺達の根底に流れる一つの言葉を胸に。

WIN BY ALL!!





テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/12(日) 22:40:46|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C3-11D【飾れずだけど】

C3-11D

そりゃー、こんな記念すべき日に勝つというのは命題かもしれない。
もちろん選手達は絶対勝って飾りたいと思っていただろうし、誰もが新球場でヒーローになろうと思っていたはず。しかし現実はあくまでも現実だし、こんな結果もやっぱりある訳ですよ。
でもひとつだけ言うと、この敗戦が全てじゃないって事だけは確かなんだよね。
これで優勝できなくなった訳じゃないし、今シーズンが終わった訳じゃない。
ましてや新球場が今日で終わる訳じゃない。

これから積み上げていくだけじゃないですか。
それが厳然たる事実ですよ。
でも少なくとも、9回に選手達が魅せてくれた諦めない姿勢が個人的には凄く嬉しかったです。
倉、喜田、赤松、東出、天谷、栗原、嶋。そしてここに書かなかった選手達の意地だけは魅せてもらいました。

明日、勝ちましょう。
今日負けたって、ファンは明日の勝利を信じて応援する事だけは変わりません。
あったり前じゃん。
いつだって頑張れって球場でTVの前で仕事場、遊び場所でも応援してる。
それがカープファンじゃけぇね!

ALL-IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/10(金) 22:56:17|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C4-2T【連敗脱出】

C4-2T

阪神は昨日、一昨日の疲れが出たかな(笑
なんて冗談みたいなもんだけど。
長谷川が特に良かったとは感じなかったけど、なんていうかあまり力まずに無理に抑えようとしなかったのが良かった様に見えました。
金本に2四球しましたが、無理に勝負しなくても良かったんで無難な采配だと思います。特に後ろにいたのが調子悪かったしw
見れなかったんだけど、長谷川が3回にきっちりバントを決めてその後先制点が入ったと知ったんだけど、こういう事をきっちりやるとやっぱり結果(得点)が出てくるよね。
また、追いつかれそうになった場面での東出のファインプレーが相手にあった流れを取り戻したと思います。
そして琢朗のタイムリーはシビレました。
守備面でも本当に存在感があって、いまだに広島にいるのがまだちょっと信じられないけど(笑)、琢朗がいる事の安心感って凄い。見ている自分でも思うんだから、やってる選手達はもっと感じてるんだろうなぁ。横浜はなんで手放しちゃったんだろうと思うよ。余談だけど、開幕以来勝ち星が無い横浜さんの事は結構心配です。今年のWBCでの内川の活躍や、栗原との件があった村田らの事があったんで気にかかっているのですよ。特に前述の琢朗やあまり目立たないけど代走・守備と凄くチームに貢献してくれている昇吾ら元横浜組みには凄く心強く思っているし、逆に横浜に行った森笠にも頑張って貰いたいと思っているし(って、9回にタイムリーヒット打ったらしいね!)。何はともあれ早く1勝してファンを安心させてあげて欲しいなぁと余計なおせっかい的に思ってます。

さてさて。
明日はカープの球史に新たに残るであろう、新球場の第一歩。
先発はローテ通りならルイス。一昨日・昨日の悪い流れを今日きっちり切った事だし、準備は万全だと思います。選手達は多分緊張しているだろうし、負けたくないと思っているはず。
でも出来ればプレッシャーなど感じずに楽しんで野球をやって欲しいなぁと願います。
大丈夫、必ず勝利の女神が微笑んでくれるはず!

しかし、周りじゃ結構今週末に行く人が多くて羨ましい。。。
…ちっ(笑)
でも当然ながら自分も今年必ず行きたいと思ってます。
チームに頑張れって言ってるだけじゃなくて、俺も頑張らなきゃ!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/10(金) 00:39:59|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-8T【昨日の流れそのままに】

C2-8T

まさに昨日の勢いそのままだったような。
て言うか、昨日の勢いの「金本」そのままだったと言うべきか。
悠葵にはちょっと重い試合だったかなぁ。
あと、梵と嶋は元気ないねぇ。
毎回ランナーは出すんだけど、どうもそれを帰す事が出来ない。
連打ではなく短打の繰り返しでどうもつながった攻撃になって行かないところが歯がゆいです。
広瀬もしっかり結果を出していかないとちょっとキツイと思います。
まぁ、そんな事本人が一番分かっているんだろうけど。

さて今日は当初の通りであれば長谷川がマウンドに立つと思うんだけど、場合によってはルイスの先発もありとの予想。
当然ながら被3タテはなんとかゴメンこうむりたい。
「点が入る=勝つ」までにはもうほんのちょっとの事だと思うので、細かい所をきっちりこなして欲しい。
それが出来れば難しい事ではないと思います。
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/09(木) 00:40:55|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月7日の波乗り

午後に出発していつものホームの隣の隣で入水。
かなりオンショア気味の風が強めに吹いていて、なんていうかフェイスが出る波がなかなか少ない。
こうセットが来て、今にも割れますよぅなんていう波がかなりインサイドまでもったまんまで来てしまって割れないと言うのだったり、割れたらほぼつながっていてスープのしたの斜面で板をはたくように乗るとか。
まぁそんな波が多かったんだけど、コンスタントにセット自体は入ってきていたから落ち着いて波を見極めればかなり楽しめました。
春休みなんだからだろうけど、かなり若い子が多かったなぁ。
そこに混じる親父1名と(笑)
で、この日のニュースは千葉北で今年初のノーブーツ!
上がってきてるアンちゃん達のほぼ1/3がブーツ履いて無かったんで、となりにいる人に聞いたら大丈夫!と言う事だったんでチャレンジです。
いや、もうぜんぜん大丈夫!
春、到来!って感じ!
嬉しいなぁ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/08(水) 18:04:13|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C10-11T【緩み?】

C10-11T

TV観戦。
途中までは最高の試合展開だったんだけど。。。
マーティの日本記録タイ(笑)とか琢朗のヘッスラとか2安打とか、栗原のHRやデッドボール(#゚Д゚)ゴルァ!!とかをブログに書いちゃおうかななんて思っていたんだけどなぁ。
野球は怖い。
林と上野はまだちょっと安心して見れないですねぇ。それと永川は明らかにまだ調子が出て無いですよね。ストレートが走っていなかったしフォークもコントロールしきれていなかった様に見えました。まだ序盤と言う事もあってこれから走り出すまでの体の状態になっていない感じ。

でも負けは負けで仕方ない。
こういう試合もあるよね。
そして琢朗がブログ油断があったよねとはっきり書いているのを読んでほっとしました。
冷静にその辺りが分かっているのであればまだまだ大丈夫だと感じました。
大切なのは引きずらない事。
もしあの場面で最後の打者に打たれていなかったとしても、多分今日からの試合ではかなりいやな雰囲気で試合に望まなくてはならなかったと思います。でも逆転された事で一度ここで気分を切る事が出来るはず。
昨日は昨日、今日は今日。
新しいスタートですよ。
また1歩ずつ頑張るだけです!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/08(水) 01:06:00|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月4日の波乗り

土曜日はホームグラウンドへ。
ここの所波自体はかなり良い感じで入ってきていて心配は無し。しかしいつもの道を車を走らせて波乗り道路から海をチェックすると、インサイドが真っ白になっていてオイオイこれってかなりゲットハードのクローズ気味じゃない?なんてコンディション。それでもいつものポイントのテトラ際になってくるとだいぶ出来そうな感じ。駐車場をチェックしてみるといつもの面子の車が隣のポイントにとめてあり、波もそちらの方が良い感じだったので迷わず入水。入りがてらにF氏とすれ違い挨拶。結構セットが入るとゲティングに時間がかかりそうだったけど、アウトに出てしまえば流れもそんなに無く、少々波の上側から割れ始めてつながり気味の波が多かったけどファンサーフ。久々の肩~頭サイズでパドルが疲れたけど楽しかったです。
最後の方は風が出てしまってかなり厳しくなっちゃったんできっかり2時間くらいの1ラウンドでした。
日差しが強くなってきたなぁ(笑)
そろそろ日焼け止めが必要かもですよ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/07(火) 00:50:27|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

