be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日の波乗り

さて本日は曇り~雨の天気予報だったけど、入水した時には晴れ間がのぞく空模様。
波も前日からあまり落ちてなく胸くらいのサイズ。
朝にスギちゃんと合流してホームにて1ラウンドでした。
着いたらタワシ氏がちょうど上がっているところで水温を確認したら暖かいとの事によりシーガルにて入水。最初は冷たくてビビッたけど慣れてしまえば大丈夫でした。
サイズ・天気共に満足できる波乗り。
梅雨時期は前線の影響でなかなか波が上がらないので、今のうちに出来るだけって感じかな(笑
でも上がって着替えていたらものすごい土砂降り。
いきなりびっくりしたよ~。
なんか今日は変な天気だよねぇw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/31(日) 15:55:47|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月30日の波乗り

土曜日は起きたらF岡氏よりメールが入っていたのに気付き、すいません今から出ますとメールを打って出発w
太平洋側に停滞してる低気圧の影響で波ありますよん♪
いかんせんお天気があまり良くなく、そのせいなのか人も全然いない。
着いてからF岡氏と会って少々だべってから入水。
サイズは胸~肩くらい。
ちょっとトロ目ながらも結構いい波でした~。
最近週末天気良くないねぇ。
波はあるんで、梅雨前にしっかり楽しんでおきたいところ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/31(日) 15:36:14|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITEDジェフユナイテッド千葉1-0モンテディオ山形【ナビ初勝利&クリーンシート】

ジェフ・ユナイテッド千葉1-0モンテディオ山形

初クリーンシート達成&ナビスコ初勝利。
えっと、テレビも全然やっていなかったんで結果とダイジェストのみのチェックです。
ミラーの望むべくの1-0の試合結果がやっと達成された訳だけど、知りたいのはやっぱり内容だよねぇ。
しかし現地観戦に行った方々のブログを読ませて貰いましたが、内容的にはやっぱり後半攻め込まれて防戦一方だったらしく、手放しで喜べないところがなんとも(苦笑
ジェフに来て試合初出場となった福元の目処が立ったというのは喜ぶべき事だとは思うけど、どうもやっぱり守りに入る時間が早いように思ったりもします。
まぁ、実際に試合を見ていないのでなんとも言えないです。
今週は水曜日にもアウェーで清水戦があるけど、予選突破にあまりこだわり過ぎる事無く、いかにリーグ戦につなげられるかの内容を求めたいなぁと思っています。
昼田SMが新戦力獲得に動いているみたいだけど、上手く行ってるかなぁ

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/31(日) 00:32:37|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C4-3M【ひろってしまいましたw】

C4-3Mretu1

ひろってしまいました。
いや、勝利をね(笑
試合前に雨が降っていたせいで球場のコンディションがかなり悪かったみたいなんだけど、その影響は両チームの守備に出ていました。
でも結果が悪く転がったのがマリーンズで、良い方向に転がったのがカープだったかなぁと言う。
シュルツの故障にはビビッたけど、永川はよく2回を抑えたね~。
さてこれで今季初の4連勝ですよ!!!
嬉しいッス!
ボクシングの内藤選手じゃないけど、負けるとやっぱりしょっぱい思いをするもんねぇw
そして交流戦もソフトバンクに続いて2位です!
今日移動日で選手達は仙台にもう入っているみたいですねぇ。
岩隈擁する楽天も手ごわい相手だけど、やっておしまい!
って感じです(笑

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/29(金) 23:26:25|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C8-3M【マエケン、ブログ!ブログ!】

C8-3Mretu1

YES!
3連勝ですよ、ええ!!!
本日はTV中継が無かったので、ウェブでゴニョゴニョ。。。
1回にいきなり失点した時には、ああ今日もきつくなったかな?なんて思ったりしたけど、
取られた分はしっかり打線が取り返してくれました。
そしてきっちり立ち直ったマエケン。ブログ休止していた甲斐があったという(笑
しかし、ブログを更新しなくて勝てるのなら、いっその事ブログなんて辞め(ry
・・・いやまぁ、本当にトンネル抜けられて良かった!!!
さてなんとか本当に打線が上向いて来ましたかね?
いままで散々だったマクレーンにもマルチが出て、末永に代わってスタメンに入った喜田剛も値千金のタイムリー。なにしろ1番梵、2番東出、3番赤松~という打順がしっかり機能していますよ。
ペナントレースが始まって早2ヶ月だけど、やっと打線の並びに光明が見えて来たと言ってよいかな。
明日もロッテ相手に連勝継続を!!!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/27(水) 22:24:28|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C7-5L,C3-0L【投打の歯車】

C7-5Lretu1
C3-0Lretu1

連敗して帰って来たズムスタで2連勝!
やっと投打の歯車が少しだけどかみ合って来た様な。
初戦はカープライブ、昨日はBSで観戦でした。
小松はいきなり4点取られたんで、やっべーなぁ、今日も負け試合かなぁなんて思ったんだけど、その裏の攻勢は凄かったねえ!
確かに3四球の西口の不調があったんだろうけど、それでもしっかり1・2番が出塁して、ただ今好調の赤松がつないでしっかり加点していくという様は素晴らしかったです。
打線の不調を一人で背負い込んでる様な栗原にもなんとか1本が出て、昨日に至っても2戦連続弾。
そして大竹はマジで本格化してきた???
なにしろ今までと一番違うのは、塁上に走者が埋まっても少しも焦らずにしっかり球を投げられる要になった事でしょうか。
今までは打たれ出すとそれまでの投球が嘘だったかの様に一人で崩れてしまっていたけど、今季は前々違う。しっかり気持ちが落ち着いている様に見えます。圧巻だったのは4回のフィールディングと鮮やかな牽制。まさに一人舞台でした。
ただ今38イニング無失点を継続中ですが、この大竹であれば藤川の記録も夢じゃないと思います。
でも、記録を継続する意識でへんにプレッシャーを感じること無く投げて欲しいなぁと思います。
記録はいつか止まるもの。意識せずに堂々といまの気持ちで投げて欲しいと思います。
(すいません。ソフトバンク戦は飛ばしますw)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/26(火) 21:14:46|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月24日の波乗り

ほんでほんで今日の波乗り。
今日も相変わらずホームへ。
着いてみるとTBKさんのデリカがあったんで隣に停めて着替えていたらちょうど上がってきた。
いわく、あまり良くないとの事。
まぁ、自分もチェックした時にはいつもの場所が昨日と同じく良くなく、引き続き隣のポイントで入ろうと思っていたんで、帰りがけだったTBKさんと共にCUOにて入水。
北風がかなり強めに吹いていてどうなのよって感じではあったけど、結構綺麗に面が出る波が入ってきていて楽しめました。
水温は昨日より少し暖かめ。
結構1日で違うんだよなぁ。
午後に予定もあったんで1時間くらいの1ラウンドにて終了。
上がってからは豪雨みたいな雨模様。
今現在これを書いている時分には雨上がりの空で空気が澄んでいて良いです♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/24(日) 18:46:52|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月23日の波乗り

先週は結局ばたばたしていたので波乗りお休みしたんだけど、今週はきっちり行ってきました。
いつものマイ・ホーム。
ついてチェックするとかなり潮が多くだらだらとした感じ。いっつも入っている場所もなぜか人が全然いない。まぁ風もあるし他のポイントを皆えらんだのかな?なんて思いつつ。
しかし自分は夕方からフクアリジェフ観戦だったのであまり気にせず見た目少し良さそうだった隣のポイントで入水。
見た目よりは結構出来ました
確かにセットが分かり辛くてダラッとした波が多かったけど、選べばいい波もあり。
サイズも胸位のが入ってきていたので、面白かったです。
入る時にシーガルにしようか、セミドライにしようか迷ったんだけど、セミドライで上がってくる人を見てセミドライにて入水(3ミリフルはあることはあるんだけど、わきの下に穴が空いていて、結局シーガルよりも寒かったりするんですよ)。
これ、成功。
てか日差しに反してかなり水温が冷たかった~。
上がっていると夏の様な日差しで汗をかいたけど、南風がしばらく吹いた時にはやっぱりかなり水温が冷たくなるなぁと実感です。
そして大潮周りの為、潮干狩りの人も多かった。
ためしに上がった時に波打ち際でグリグリツイストしたら早速4センチくらいのハマグリ発掘w
まぁそれが目的じゃなかったんで、知らないおばちゃんにあげちゃったけど。
もうちょっと人がいなくなってきたら、自分も再開します。
・・・え、潮干狩りの事ね(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/24(日) 18:24:22|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス【悔しい】

ジェフ・ユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス

守りきれませんでした。
と言うか、勝っている場合に早々に守りに入ってしまうのが少しだけ納得いかないのですが、これは選手達の自信のなさなのかなぁ。
後半早々に点を取った事は素晴らしかったんですが、時間を確認してすぐ思ったのは守りに入るには時間がまだかなりあるなぁという事。
前半は素晴らしかったです。
でもあのレベルのパフォーマンスが出来て初めてJ1で戦えるのだと思います。
反対に後半は今季よく見る形の防戦一方で質のないクリアに終始した逃げるのみ。
試合を評すのにはちょっと難しい試合でした。
大方で言えば、良く戦った試合だと思います。
谷澤のクロスなんて、谷澤じゃなきゃできなかったと思います。
そしてそれをしっかり決める巻も巻らしかった。
東美もミドルはしっかり意識して抑えて打っていました。
米倉は前半から後半を考えないような動き。そして今日のロングボールの収めどころとして相変わらずヘディングで負けなかったのは、素晴らしかったです。
工藤は相変わらず最後まで走っていましたし、アレックスも本当に走っていました。
それでも追いつかれてしまった原因は、
ミラーを含めた逃げの姿勢ではなかったのかと思います。
0点で抑えようとそればっかり考えていないですよね?
たしかに試合をクローズさせる技術は必要だと思います。
でもクリーンシートを達成出来なければ必ず負けてしまう訳じゃない。
要は相手よりも点を取ればいい。
まぁ、どちらを選ぶかと言う事になってしまうのかも知れないですけど。

個人的な好みだけでいえば、
少なくとも残り時間30分でリードしていた時に、
守りに入る戦術はありえないと思っています。
逃げて勝ちを得るのではなく、勇気を持ってもう1点取りに行かなければ
勝ちを得ることは出来ないと思います。

ごめんなさい。
勝手に言ってます。
でも本音なんです。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/23(土) 23:12:27|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう。

毎日新聞の夕刊に先日亡くなった忌野清志郎さんへよしもとばななさんのコラムが出てました。
それはとてもとてもすてきなコラムで、毎日jpに載るのを待ってブログにエントリしようと思っていたんだけど、どうやら紙面のみの掲載になるらしく今日まで出ていません。

ロックやらパンクやら多感な時期にいろいろと聞いたおかげで、自分の考え方と言うか、生き方と言うか、多分そういったものに少なからず影響を受けています。
おかしいことはおかしいと言い、間違っていることに対して間違っていますよと言う事は、時にちょっとだけしんどい事もあります。もうほとほと若く無いのに、まだ若いよねと揶揄される事もあったりします。
もちろん全てにおいて自分が間違っていない事も無いし、それなりに大人なんでちょっとだけ静観してやり過ごす事も多々あります。
でも、生き方の根っこは変えていないです。
時には主張し、間違っていなければたとえ年上の方でも、あなたが違っていると言います。
肝心なのは自分が自分自身でいる事だと聴いてきた音楽に教えてもらったので。

RCサクセションの全てのアルバムを持ってはいません。
・・・でも、忌野清志郎さんの歌には確かにロックンロールがあった。
そんな事はヒット曲しかしらない俺でも分かる。
正直に正しく生きる事はなにも間違っていないよと、何歳も年上の清志郎さんは歌っていました。
とてもやわらかく、激しく、時に悲しく。。。
そう、そしてとても可愛らしく。
ロックを好きな人が清志郎さんを嫌いな訳が無い。
だって清志郎さんはロックそのものだったから。

ごめんなさい、毎日新聞さん。
よしもとばななさんのコラムがそのまま紙面だけで消えて行ってしまうのは、
見過ごせなかったんで、転載しちゃいます。
俺みたいに音楽と言うか、ロックに影響を受けてきた人って、凄く多いと思います。
でもそれを言葉にするには空気を掴むより難しいかななんて思ったりもします。
けど、そのコラムはありったけの想いを言葉にしていました。
もし転載に気付いた人がいたら、見逃してください。
こんなコラム、紙面だけで流す訳には行きませんから。

でね、遅くなってしまったけど、
清志郎さん、本当にありがとう。
中学3年の時に初めて聞いた「自由」今でもたまに思い出すよ。
元気が出るテレビで見たそのかっこいい姿。
タイマーズのアルバムが素晴らしすぎるから出せませんと出した東芝の広告。
あなたが間違っていないと言うから、今俺が間違っていないといっちゃうんだよね。
ありがとう、そんな俺にいさせてくれて。

本当にありがとう。

[ありがとう。]の続きを読む
  1. 2009/05/21(木) 23:09:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-1FC東京【勝てない】

ジェフ・ユナイテッド千葉0-1FC東京

試合見れていません。
でも色々ウェブで観戦した方々の感想を読むと酷い内容だったみたいで。。。
不安だなぁ。。。
昨季は監督交代と言う荒治療と、レンタル等により選手を補強しまくる事で降格を切り抜けましたが、今年は監督交代というのは多分無いと思います。あとは現状空いている外国人枠をどのようにして埋めるかが鍵になってきますが、簡単に試合の流れを決定付ける選手を獲得できるかと言うと、それも少々厳しいと思います。なにはともあれ、現時点でいる選手達及び監督を含めたチームスタッフがどのように変わってくるかしかないと思います。
もうすぐ土曜日には中断前の最後の試合であるマリノス戦が来るわけですが、気持ちを奮い立たせて持ち直して欲しい。本当にそう思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/21(木) 21:23:59|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C3-10O【3年目の試練】

C3-10O

飲んでいたんで中継は見ていません。
マエケンが苦しんでいますねぇ。。。
まぁ、ここまで上々の結果だっただけに壁も大きく見えちゃうよね。
始めてからほぼ毎日近い頻度で更新していたブログも、次回登板までは休止することにしたみたい。
まぁ、ファンからしたらブログの更新よりも野球に集中して欲しいと思うのが当たり前だし、あくまでも本職は野球選手なんでこれはこれで間違っていない選択だと思います。
違う意味で毎日更新している琢朗ブログには勝っても負けても励まされる事が多いですが、琢朗も「心配ないからね~♪」と励ましている様です。
さて、2軍から上がってきたばかりの鞘師は早速のマルチ!
末永といい、鞘師といい、マエケンとは対照的に期待されながらも怪我に苦しんできた選手。
打線が泥沼にはまっている今、こうした2軍から上がってきた選手達が結果を出してくれるのは凄く嬉しいです。
こうした選手達の頑張りによりチームが持ち直してくれる事を切に祈っています。
交流戦からの浮上の鍵となれ!とです!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/21(木) 21:14:08|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日の波乗り

週末いけなかったんで週の真ん中水曜日に行ってきました。
一人では割と足が進むICNMにて。
夏のような日差しの下で、ウェットはどうなのかぁなんて考えていたけど、シーガルで上がって来た人がいたんで、シーガルでも大丈夫ですか?と聞いたら、風もないんで全然大丈夫ですよなんて答えて貰ったんで、今年初のシーガルにて入水。
最初ちょっとヒヤッとしたけどそのうちに何とか慣れてしまいました。
他にはスプリングなんていうのもいたけどw
しかし半袖だと腕が回ります。てか、腕がかなり軽いよ~。
波は腹~たまのセット胸下くらいの波。
セット間隔も長かったけど人がいない瞬間のブレイクポイントを狙ったのも成功してかなり楽しめました。
早くサーフトランクスで入れるようにならないかなぁ(←早すぎw)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/20(水) 18:47:16|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C9-1O【大竹&赤松】

C9-1Oretu1

本日より交流戦!
良くも悪くもリスタートです。
と言うことでパ・リーグ主催試合に限ってはヤフーで動画中継があるのでしっかり観戦しました。
スカパー等に加入していないんで、凄く嬉しいですよ(てか、スカパーくらい入れってんだよなぁと自問自答していますが、一区切りついたら加入する予定ではいます)。

って、そんな事は同でも良くて、今日のヒーローは投げては31回連続無失点記録を作った大竹と打ってはグランドスラムを含む2本のHRを打った赤松でしょう~!!!
打線に安打がなかなか出ない展開はもう慣れたけど、実は以外に力のある赤松の2本のホームランにはびっくりしました。そして今までファンを悩ませてきたマクレーンにもタイムリーがやっと出ると言う(笑
まあなによりも打線がつながって塁上を埋めて、それを返したタイムリーが出たと言うのがちょっとだけ嬉しいです。
そして大竹はついにニュータイプとしての目覚めが来たのでしょうか(笑
まだまだ油断できないけど(失礼)、最後のヒーローインタビューでの力強い言葉は、凄く勇気を貰った気がします。でも誉めるのはシーズンを通して成績を残してからですよw

さてさてまだ1試合が終わったばかりの交流戦ですが、一昨日までの沈んだファンの気持ちを上向かせる、よいスタートとなりました。
明日以降、しばらくパ・リーグの球団とあいまみえますが、臆することなく戦って欲しいと思います!
ファイト!!!



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/19(火) 23:31:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-2京都パープルサンガ【ジキルとハイド】

ジェフ・ユナイテッド千葉1-2京都パープルサンガ

TV観戦。
さまざまな方がた書いていらっしゃいますが、前半は本当にガタガタ。
あっさりパスを回されて、なぜプレスに行かないのかと。
なんか前回のホーム勝利であっさり気持ちの糸が切れちゃったみたいに思えました。
負け惜しみで申し訳ないのですが、京都がそんなに強かったとは思いません(勝てないチームじゃなかったという意味)。
むしろ自分達で崩れてしまった様な感じ。
今のチームが決して強いとは思っていません。むしろ今年も残留が目標だなぁと改めて実感していますので。
でも、今のチームは戦う意思とか最後まで諦めない姿勢はリーグでも上位になるのではないかと思っています。しかし、その片鱗は巻や深井、谷澤らの特定の選手にしかこの試合では感じませんでした。
これじゃ勝てる訳がないし、こういった節目節目の試合で勝てないとなると非常に今後苦しくなる。
今回は試合後の深井のコメントが全てだと思います。
今週は水曜日のナビスコを挟んで土曜日にマリノス戦。
そこで一旦中断となりますが、なにがなんでも土曜日の試合には勝って貰いたい。
まだリーグは続きますが、相手は強くとも勝たねばならないと思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/18(月) 21:49:19|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-5G、C0-0G、C1-2G【続く打てん中止です】

C2-5G
C0-0G
C1-2G

えっと、3タテされなくて良かったなぁと言うのが感想です(汗
と言うよりも、投手陣は本当にスゲェ!
あれだけの破壊力を持つ巨人を相手に素晴らしい活躍だと思います。
初戦のペローン、ルイス、そして小松と、3人とも勝利に値する投球だったと思います。

…打線がもうちょっと元気ならなぁ。。。
確かにミスが勝敗を決めた部分もあるけど、ミス以前に本当に打線に調子が戻ってこない。
でも正直ここで交流戦とは救われる様な部分もあると思います。
選手起用に関してもやっと踏ん切りがついたらしく、待っても待っても打てないシーボルやマクレーンをスタメンから落として、二軍から上がってきた末永(オマエ、待ってたよ!本当に!!!)や、廣瀬(昨日のミスはこれから取り戻せ!!)をスタメンに起用してきた事、そして少しずつその起用に応えるかの様なプレーが出てきた事がほんの少し光が差してきたように思えます。
確かに今は泥沼かもしれないけど、大いにDH制度を利用してきっかけをつかんで欲しいと思います。
まだまだこれから!





テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/18(月) 21:32:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっさいもっさい

学生時代の友人が実家を継いで千葉の松戸って所で農家やってます。
ちょっとねぎが足らなくなったりしたし、野菜が美味しくなる季節だってんで、
送ってよって言って送ってもらいました(有料だよ)。
中身は、「ネギ・トマト・レタス・そら豆・スナップエンドウ・大根などなど・・・」
早速、そら豆は塩茹で、トマトは塩をかけて食べました。
・・・てか、メッチャ美味いです!
そら豆もトマトもすげー甘い!
なんか聞いてみたら今日朝採ったのを当日便で送ってくれたとの事。
スーパーで買う野菜なんてどれだけ味薄いんだよって感じ。
お金を払って野菜を買うってこういう事なんだと思う(ちょっと表現変?(笑)。
でもね、宣伝なんかじゃなくて本当に美味しい。
そら豆なんてむいている側から、本当に今まで見た事無いようなみずみずしい緑色してたんだから。
マージ、マジサンキュー!(別にうけ狙いで書いてないよw)
直売所もやっているんで、
もしお近くの方がいたら是非!
葱トマトねぎネギ 真嶋農園
真嶋農園野菜20090514
  1. 2009/05/14(木) 23:59:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

【Carp】C1-7T【守るべきか打線を待つのか】

C1-7T

途中で見るのやめようかと思ったよ(苦笑
試合自体はマエケンの出来が全てだったかな。
途中から出た大島も球に力が感じられず、打たれたのは必然だと感じた。
マーティもある程度は分かっていたけど、なんかのきっかけでひょっとしたらと思って出したのかなぁなんて。
しかし、マジで天谷の離脱は痛すぎる。
やっとめどが立った3番打者があっという間にいなくなってしまうとは。
今日のスタメンはある意味でどう出てくるかなと思ったけど、ちょっとがっかりしました。
それでも少しではあるけど、復活の目がありそうな嶋とシーボルはまだ(他に選手いないしねぇ)。
マクレーンに関しては本当に見切りをつけて欲しいと思います。
レフトの守備に関しては起用する方に問題があるとしても(それにしてもあれはプロとは言えないね)、本当に我慢して我慢して守備に目をつぶってみても、打てないんじゃ起用する理由が全くありません。
今日、ヒットを1本打ちましたが、当たりそこねが良い方向に転がったものだし、喜ぶべきヒットじゃないよ。それを考えると塁に出たときに笑っている場合じゃ無いと思うんだよね。
ファンは、本当に苦しい思いをして試合を見てるし、その原因の1つがマクレーンの打撃でもある訳だし。
それならば、打撃に期待するよりも最初から打撃はある程度捨てても、広瀬を起用してまず守備の綻びが無いようにするのも試合を攻撃的に進める一つの案であると思います。
てか、このチーム状態で打てない守れないじゃ、勝てる訳がないでしょ。
明日から巨人戦。
相性が良いなんて思っていたらあっさり足元をすくわれて被3タテもあり得ると思うよ。
甘くないよ、巨人。
まずはミス無く守る事。
点が入る入らないなんてその後だよ。
うちは巨人みたいな戦い方は出来ない。
マクレーンの1発なんて、今はまず考えられないからね。

守り勝つ。
いまはそれしかない。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/14(木) 23:23:13|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-1T【薄氷の勝利】

C2-1Tretu1

試合全体の流れはカープにあったと思います。
つらいですに打たれた1本も、試合の流れには全く問題無いように感じたし、打線に関しても確かにカープが押していました。
でも相変わらずの拙攻やバントのミス等で終盤は完全に阪神の流れ。
正直あの拙攻の後では負けゲームの様な印象を持ちながらTVを見ていました。
それでもなんとか踏ん張ったのは押し出し四球を選んだ栗原の同点打(打ってないけど同様の価値があるという意味でこの表現)、昨日サヨナラHRを打たれた横竜だと個人的には思っています。
あとはご周知の通りの勝越打を打った栗原、レフト前に抜けそうな打球をジャンプ一番で捕球した琢朗、そして廣瀬のファインプレー!
その3人がこの勝利をもぎ取ったと思います。
ただし、安定感のない永川にはまだまだ信頼を置けないし、正直あと1本が出ない打線(栗原を除く)は相変わらず。
とにかく、今の打線に必要なのは天谷と栗原に続くクリンナップのあと1人、つまり5番に座る打者の登場を待つしか無いと思います。
まだまだ苦しい試合が続く事は間違いないかなぁ。
投手陣にはまだ苦労をかけそうです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/13(水) 22:26:04|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C0-1T【打線・打線・打線】

C0-1T

BSにて観戦。
毎回毎回シモウナギにやられているんで、ちっと腹立ってますw
うーん、あれだけ良いピッチングをしていた大竹に勝ちをつけてやれないのは正直、かなり悔しいです。
今季は以前の様にズルズルっと崩れる事が無く、かなり精神面での成長が見て取れるだけに、なんとか勝たせたかった。最後に打たれた横山に関しても、打たれたのはまずかったけどそれ以上に打てないこちらの打線にこの敗戦の責があると思います。確かにウナギの投球術は素晴らしかったが、大竹と違って振らなければボールに見える球も多かったし、もうちょっと球を見て疲れさせると言う策もあった様に感じます。
そしてシーボルとマクレーンの両助っ人に関してはもう少し覇気を見せて欲しい。
また、この二人の起用に関しても、確かに使い続けて調子が上がってくるのを待つのも一つの方法ではありますが、ここまで打てないのであれば起用されない他の選手達への影響もどうなのかなと思いますし、何せ本人達も解決の糸口が見つからないままじゃないのだろうかと思います。
投手は頑張っています。
というか、打線が頑張っていないように見えます。
とくに監督へは両助っ人起用の件に関して、取るべき決断を望みたいと思います。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/12(火) 22:52:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横道坊主 25th ANNIVERSARY TOUR 【初日】千葉LOOK!

横道坊主 25th ANNIVERSARY TOUR
「Dragon high~1989-1994 Numbers PLUS!」

今年は25周年と言うことで、今季初ツアーはメジャーデビューの供給元となった東芝EMI時代のナンバーからリストを組むというコンセプト。

横道と出会ったのはちょうど20年前。
高校3年の時にふと手にした「Dirty Market」というミニアルバムを手にした時が初めての出会い。
当時バンドブームという流行が音楽業界を席巻していて、テクニックや表現手段云々よりも『バンド』であり、演っている人の顔が良ければファンがいるような状態のなか、「パンク」なんて反体制じゃ無くて、もはやアイドル的な存在になっていた音楽シーンに本物のナイフを持って来た様な存在感。
あの衝撃は忘れられない。
そんな俺の横道との出会いの初期ナンバー。
燃え上がらない訳が無い。
いつものSEで現れたメンバーはその当時の思いを真っ直ぐに受け止める様な感じ。
ギターの今井さんに至ってはライダースの革ジャン。
この日俺が手に持っていたのもショットのライダース。
当時を思い出せばこれしかないという物。熱くて着れなくてもこれを持って行こうと決めてた。
そう、初めてライブを見たときもこの格好だったから。
ライブはいきなりその当時のナンバーから突っ走る。
18歳の頃のあの感じが蘇る。
そしてライブではもう聴ける訳が無いと思っていた曲がリストに。
今では演奏される事さえ少ない初期ナンバーの中でも多分地味なこの曲。
でも、俺は初期の横道の中で表と裏の裏を思い起こされるこのナンバーがお気に入り。
もう体を動かす事さえもったいなくて精一杯この曲を受け止める。
あとは初期を彩る数々の楽曲にただ反応するのみ!
そんなナンバーで彩られたライブ。
横道タオルマフラー1989横道ライブ
[横道坊主 25th ANNIVERSARY TOUR 【初日】千葉LOOK!]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 23:30:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月10日の波乗り

さて日曜日はお世話になっているjaggy surfさん絡みのヘイデンシェイブスファイバーフレックスボードの試乗会があると言うので、10時過ぎにホーム近くの海岸にて。
今乗っているボードもヘイデンシェイプのジョイスティックというファイバーフレックスボードなんだけど、せっかくなんで新しいBOBというモデルに乗らせてもらいました。最初に乗ったのは5’11の長さでちょっとオーバーフロートでよく分からなかったんだけど、次に乗ったのは5’5でこれは割と自分にはぴったりな感じ。パドルしてる分には全然他のボードと違和感が無く、乗ってみると凄い良く回る。
かなり面白いボードという感想。
ううむ。次にボードを購入する際の検討板としておきます(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/11(月) 22:24:53|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月9日の波乗り

土曜日はいつものホームにて。
この日はばっちりの大潮回りで駐車場に着いたらいつもの面子がいたんだけど、F岡氏は潮干狩りにやる気満々。
と言うわけでウェットに着替えてまずは潮干狩りから(笑
海岸にはすげー多くの潮干狩り人達!
負けじと足をぐりぐりツイストで貝を狩る。
推定20個くらいをゲットしました。中には割りと良いサイズの物もあってただ今砂抜き中。
どのようにして食べるかは検討中。
さて、すっかり潮干狩りがメインになったこの日だけど、その後は時間的制限もあって軽めの1ラウンド。潮が引きすぎたインサイド~ミドル付近は全然波乗りにならないけど、アウトは割りと良い感じのセットが割れていて結構楽しかったです。
しかしバックサイドで乗った1本の時にトップで板を返そうとしてら上手く行かなくて少々左足太腿負傷w
波とタイミングが合わなかったんだよなぁ。
まだちょっと痛いです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/11(月) 22:04:30|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-1サンフレッチェ広島【待望のホーム初勝利!】

ジェフ・ユナイテッド千葉2-1サンフレッチェ広島

待望のホーム初勝利です。
しかしそんなときにスタジアムにいなかった自分って。。。
夕方から千葉で横道のライブがあったんで時間的に間に合わない為、チケットはスギちゃんに渡して自分はギリギリまでTV観戦。
深井のGOALは素晴らしかったです。
ここんところ、深井の運動量やひたむきな姿勢に凄く感じる物があったし、そういう意味で深井が結果を出したのが凄く嬉しかった。また、後に続いた巻のGOALも久々だったし、この二人が点を取ると言う事はジェフサポにとって、凄く歓喜する瞬間でもある。
いっろんな所で書かれているけど、相手の広島はジェフから移籍した選手が多く、まして監督はオシムの弟子とまで言われているペトロビッチ。もちろんサッカーは数年前のジェフの代名詞でもあった人もボールも動くサッカー。
オシムジェフを知るサポ的にはかなり思う所のあった一戦だったと思います。
試合も一方的に攻められてはいたけど、1点を取られてからは割と内容的にもかなり術中がハマッていて、決定的な場面はあまり無かった様に思います。
それでも、後半はほぼジェフ陣地で攻める広島と受けるジェフという試合展開。
ロスタイムが本当に長く感じました。
それでも手にしたホーム初勝利。
嬉しくない訳がありません。
あぁ、フクアリにいたかったなぁとも思うけど、これからもっとホームで勝って貰って、存分に勝利の余韻に浸らせてもらう事にします。
開幕から苦しんではいるけど、確実にチームは進歩していると思います。
最初は選手たちがボールを持った時に「どうしよう」と思っている様に見えたのですが、いまは少しずつ「こうしよう」という意思が感じられる様に思えます。
まだまだ道程は苦しいかも知れ無いけど、頑張って応援しなきゃと思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/11(月) 21:38:38|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C3-4D、C4-1S、C1-4S【壁を突き破れ!】

C3-4D
C4-1Sretu1
C1-4S

外に出まくっていたんで、詳細はチェックしきれていないです。
でも、相変わらずカードを勝ちきれない試合が続く。。。

いろいろ雑感を書いていたのですが、なんか愚痴っぽくなってしまったんで止めました。
でも、優勝を目指すべきこの時。
苦しんでも苦しんでも、この壁を突き破って欲しいと思います。
若いチームなので紆余曲折は覚悟の上です。
勝ち慣れていないチームだと思います。
でも同時に、負け慣れていない選手達がいるチームだと思っています。

ファイト!
難関は後から後からやってくる。
まず気持ちで絶対負けるな!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/10(日) 20:17:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8日の波乗り

海好きですか、皆さん。
僕は大好きです

・・・なんつって(笑
と言うわけで毎度毎度海に行ってるんですが、この日は南まで車を走らせる。
途中高速で君津の辺りを走っていると豪雨に近い雨模様。
ていうか、これホントに波乗りできんのかよ?みたいな天気。
先に出ていたタワシ氏にどうなのよって思わず電話をかけると、山を越えたら晴天だよって。。。
マジかよと思いつつ車を走らせると、あらホント!鴨川まで出ると嘘のような晴天。
おお、自然てスゲェ!なんて思いつつタワシ氏とF岡氏を追ってJSにて入水。
サイズは胸~肩。
台風スウェルは思ったほどではなく、良い感じで届いております。
しかも一旦インサイドまで行くとこれがしっかりハマッてしまいパドルしまくり。
もうね、漕いで漕いで疲れたよw
最後の方は引き過ぎてきたのかちょっとコンディションを落としたけど、楽しかったです。
終わってからは千倉に行って華の蔵にてラーメン。
久々に食べたけど、やっぱり美味しかったです!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/10(日) 18:42:45|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月6日の波乗り

GWは海だけです。。。

まぁ、ここ何年かはずーっとそうですがw
昨日は久々に波が上がりそうだって言うんで、ちっとだけ気合を入れて一路南下。
大体7時30分くらいに鴨川のMRKに到着。風が少しだけ吹き出してしまったけど、サイズは胸~肩くらいでうねりがしっかり入ってる。多少厚い感じがいまいちではあったけど現地で待ち合わせしていたタワシ氏と先に入っていたTBKさんと入水。
入ってみるとやっぱり厚めできちんとしたセットじゃないとテイクオフが厳しくはあるが、久々の南は水温もばっちり暖かくて良い感じです。
大体2時間くらいのラウンドを2回で終了。かなり海に向かって右側に流れがあって、一度そちらに流されると延々とパドルをするのでだいぶ疲れました(笑
と言うわけで家に帰ってウダウダしてるとすっかり眠くなったので22時には就寝w
前半の日差しでかなり顔が日焼けしてしまいました。
首にしっかり線がついてます。
これ、知らない人が見たらかなり変な感じなんだろうなぁ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/07(木) 15:53:43|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】JEF2-2清水エスパルス【冷たいドロー】

ジェフ・ユナイテッド千葉2-2清水エスパルス

家にてビールをあおりつつTV観戦。
なんていうか、ガクッと手を着きたくなるような終盤に追いつかれてのドロー。
内容では清水に圧倒されながらも岡本のビッグセーブがジェフを救い続けて、僅かなチャンスを大輔がしっかり決める1点目。後半にも先発したミシェウのヘディングでのゴールと言う2点目。
今季初であろう2点をリードする展開で期待した勝利は、清水のヨンセンをターゲットとしたこちらがまねしたいくらいの攻撃に屈して追いつかれる。
いろいろウェブ上での感想もチェックしたけど、今回ばかりは選手交代に非があると自分もどうしても思ってしまいます。
いつもであれば、ミラーの選手交代は後半30分過ぎというのが多い。時に選手交代が遅いだの交代枠を余らせるのはおかしいという論調を目にするのだけれども、個人的には試合の流れが悪くなければ、ピッチにいる選手達の頑張りを待ち、交代を遅くしたり、交代によって悪くなかった流れを変えてしまう事が無いようにするのは当然だと思っています。だから、たとえ後半30分過ぎであってもそんなに自分は問題だと思わないことが多いんだけど、今回のミシェウの後半20分での東美への交代と言うのは後でよくよく考えてもちょっと分からなかったです。
確かに清水の反撃が来る事が考えられるし、最終的には試合をクローズすべく守備的な選手を入れて相手を翻弄する戦術を取る事も理解できる。しかしまだ20分以上試合時間が残っている場面でそれの戦術を取るべきなのだろうか。
これは個人的な嗜好も含めてなんだけど、守るのではなく攻めて欲しかった。東美も守備的なボランチの位置に入るのではなく、トップ下の様なミシェウがいた位置と交代で入った様に見受けられたが、悪いなりにも粘っていた試合の流れが変わってしまった印象を受けました。
そして深井の変わりに入った新居に関しても、東美が守備的選手であるのに攻撃的な新居を投入する事によってチームとして攻めるべきなのか守るべきなのかの意思統一が寸断された様にも思いました。
画面を通してもはっきり分かる降りしきる冷たい雨がよけいこの試合の悔しさを増長させるかの様。
現地に行き精一杯の声援を送ったサポの皆さんには頭が下がりますし、無念の思いでいっぱいだったと思います。
次の広島戦は都合で行けないのですが、なんとか選手やサポに勝利の報が来るように祈ります。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/07(木) 13:07:58|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-0D、C2-4D【貧打の明暗】

C2-0Dretu1
C2-4D

貧打は変わらずで、勝敗は明暗が出たと。
寛ちゃん素敵! な1戦目と、相変わらずつなげるまでは何とか上手く行くも、爆発しない打線が投手を助けられない2戦目。
大竹はこの調子で一皮向けて欲しいと本当に思う。って、そんな事ここ数年言い続けているけどねw
悠葵も良く投げたとは思います。1点差の時点でやっぱりもう1本が出なくて打線が助けてあげられない。マクレーンも登場時のインパクトはだいぶ無くなってきたかなぁ。
海から帰る途中、車の中でNHKの中継を見てたんだけど、栗原は大きいのを狙いすぎじゃないだろうか。
HRで派手に結果を出すのも良いけど、なるべくならつなぐ意識で以前の様に打点を得るバッティングをして欲しいです。
なんかあれだね、毎回書く内容は似通っちゃうんだけど、僅差の試合で打線が奪ってきた勝利と言うのを目撃していないんで、よけい同じ事書いちゃうんだよね。。。
さて、3連戦の最終日。
打線奮起で勝ち越しを!!!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/07(木) 11:49:17|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C9-2S、C2-3S、C3-5S【もう1歩】

C9-2Sretu1
C2-3S
C3-5S

神宮3連戦でのリベンジを果たして欲しかったけど、苦手克服とは行かず。。。
外に出まくっていたんで詳細の試合内容をチェックしきれていないんだけど、初戦の勝利以外は投手陣も打撃陣もあともう一つが足りていれば勝利に値してもよい内容だった様に思えます。
しかしその一つが足りずに敗戦。
栗原の復活が明るい材料かなぁ。
両助っ人にもタイムリーや犠打が出ていますが、もうちょっとシーボル先生に頑張って欲しいと思うのは望みすぎでしょうかねぇ。
また投手陣にも4月ほどの勢いが無くなってきました。
この辺はそうそう上手く回る訳もないんで、ここからはスタッフのやりくりが肝になってくるんだろうな。
今日からの中日3連戦はスタートでの正念場でもあると思います。
なんとか勝ち越して奮起を!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/05(火) 12:03:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

