be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009オールスター!

「マツダオールスターゲーム2009」選手間投票・ファン投票でカープ選手5名が選出!

超!久々じゃね?(笑)
ここの所、オールスターにはほとんど関係なかったカープから5人もファン投票で選ばれました!
いつぞやのマリンでのオールスターじゃカープの選手一人も見れなかったのに(ノД`)シクシク
(そのわりに表彰されてた方々はカープ関連ばっかりだったけど。上田さん、関根さん、松田耕平さん)
なんか、若手といわれていた選手達がリーグへ通用する実力を付けてきたんだなぁと改めて思います。
東出なんか、「カープの仲間がたくさんオールスターに出るので、ベンチでの居場所もありますし、安心感がありますね。今までは、ベンチの前に座って試合を見ていましたし。」
なんて言ってるしw
色々な意味で、他球団の球界を代表する選手達と一緒に試合を出来ると言うのは、大きな財産になると思いますし、臆することなく頑張って欲しいと思います。
特に初選出となった赤松は本当にカープへ来て良かったなぁと。
少しはカープへ来て貰えた恩返しになるでしょうか(ウルウル
頑張れ~!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/29(月) 22:47:43|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-3D, C3-5D,C1-2D【悪夢】

C2-3D
C3-5D
C1-2D

あまり詳しく試合は見れていないんだけど、ルイス・大竹・マエケンの3投手で3敗というのは、かなりきっつい。
しかも3戦とも逆転負けという精神的にも来る負け方(ニガワラ
しかし森野にやられっぱなしだよねぇ。
相変わらずなんだけど、打線が不発。
もう、フィリップスちゃん、お願いだからカープを助けて!!!
と祈るしかありません!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/29(月) 21:06:32|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月26日の波乗り

金曜日に少々波乗り。
一人サーフに割りとお決まりのICNM。
熱いのでございます。
しかし波も小さいのでございます(笑
平日は学生っぽい人が多いねぇ~。
サイズが小さかったので、体を大きく使うことに意識してライド。加重と抜重が上手く波に合わせていくと上手い人っぽく見えるんだろうけど、多分まだダメダメでしょう。この当たりはスケボーを乗るのとも少し違う様な気がします。波のパワーゾーンをしっかり使わないと駄目だもんねぇ。
今年やっと波乗りを始めてから10年になるけど、テケテケ卒業はまだ遠そうです(^_^;)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/29(月) 18:45:15|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-2大宮アルディージャ【負けに値するプレー】

ジェフユナイテッド千葉0-2大宮アルディージャ

ただ今帰宅しました。
先週、名古屋に勝って気が抜けたのでしょうか?
あまりにミスが多い、酷い試合でした。
大宮がどうのではなく、明らかにジェフの選手達は勝ちに値するプレーをしていなかった。
特に東美はコンディション調整を失敗したかの様な出来。サッカーの要でもある(と自分は考えている)あの位置でミスを繰り返していては話になりません。と言うか、精神的もしくは肉体的になにか大きな問題でもあったのでしょうか?なんか最初の一歩が非常に遅くて明らかに体が動いていなかったです。最近の調子が良かったので特にそう思うのかも知れませんが、それ以前の状態より酷かったと思います。
先週に引き続きスタメンとなった新居も、J1で通用するストライカーになるには、もう1・2皮向けないと厳しいとも実感しました。ボールは確実に新居に出ています。でも体を寄せられるとあっという間にフィジカルで負けてしまい、逆に相手のボール奪取の起点になってしまう感じ。あれで米倉くらい体軸がしっかりしていれば、ブラジル人並みの恐ろしいストライカーになるかも知れないのに。それともう一つ新居に必要なのは気持ちの見えるプレーでしょうか。
あと2つ目の失点に関してはエドと岡本の連携ミスという昨年もよく見た形。
…これ、なんとかして欲しいなぁと。
厳しく書いたけど、全体的にジェフの選手達のコンディションは良くなかったです。
ほぼ全員動き出しの1歩目が非常に遅くて、攻撃に関してもフリーランがないからパスの出し手がパスを出せない。せっかくペナルティ付近でボールを持っても前が渋滞してるから決定的な場面を作れない。もっとパスを引き出す動き、スペースを作る動きがないと厳しいと思いました。
それでも深井、谷澤、米倉、司あたりはしっかり走って気持ちの見えるプレーがありました。2失点したけど、福元も良かったと思います。
なんかなぁ、今日は東美が悪かったのが大きかったかなぁ。
いまさらだけど、戸田と交代できていたらと思ってしまいました。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/27(土) 20:17:06|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-5F, C7-5F【交流戦3位でフィニッシュ】

C1-5F
C7-5Fretu1

交流戦の最終節は初戦をダルビッシュにやられたものの、最終ゲームはなんとか打線が奮起してマエケンを助けて勝利でシメ!
最終戦はネットで観戦してたんだけど、勝ち越してから踏ん張りきれずという展開のなか、まさかの梵の今季初HRで勝ち越しという展開。なんかHRが少ないチームだけに、喜田GOとの1試合2本と言うのがちょっと嬉しかったという(笑)

さてさて、2009年の交流戦は3位!
2005年が11位、2006年が9位、2007年が12位(ビリ)、2008年が6位という結果で、今まで明らかに苦手にしていた交流戦でこの成績は、チーム力がアップしている事なんだと受け止めたいと思う。
もうちょっとで優勝も夢じゃなかったんだけどなぁ(笑)
でも投高打低で、負ける時はハッキリ負けてしまい、勝つときは先発・中継ぎの投手陣が僅差をしっかり物にしてきたと言う感じのする試合運び。
これからまたセ・リーグのチームとの試合になるけど、夏場を迎える事もあって、投手陣ばっかりに頼って行く訳にはいかないんで、なんども書いているけど、打線が奮起して試合を作って欲しいと思います。
特に栗原。今日の中国新聞の球炎で木村さんが復調が近いと書いてますが、期待していいのかな?
待ってるよ、栗原!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/22(月) 21:01:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のバカ!!!

いけちゃんとぼく
雨に押されて一日中家にいた。

…サイバラさんが来るの知ってたら、絶対行ったのにーーーーー!!!!
  1. 2009/06/21(日) 19:18:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-0名古屋グランパス【内容の伴った勝利!】

ジェフ・ユナイテッド千葉1-0名古屋グランパス

ウェブでゴニョゴ(ry
全体的に、互いに早いプレスで攻守の切り替わりが早い面白いゲームだったと思います。
勝ちに値するプレーだったとミラーはコメントしてますが、勝ったからこそ言えるとは思うけど、一番良かったと思うのは、1点取ってからも守りに入らなかった事。
守らずに(逃げずに)勝ちを手にした事が一番評価すべき事じゃないかと。
確かに万全のグランパスじゃなかったかも知れない。
でもジェフの選手達のパフォーマンスは今季一番だったと思います。
相手に攻め込まれても、しっかり足元でボールを収めてビルドアップしようとし、ただ跳ね返すだけじゃなくて、相手陣地でボールをキープしようとし更にもう1点取るぞという姿勢。
これだけでお腹一杯です(涙
あと、ミシェウのパフォーマンスがキレキレだったのが嬉しかった。
個人的にミシェウはもっともっと出来るはずだと思っていますし、後半戦の鍵を握るキーマンだと思ってるので、本当に良かったと思います。

このパフォーマンスが出来ればまだ期待できる。
本当にそう思います。
来週は残留を争う、大宮戦。
積上げて行こう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/20(土) 20:11:32|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月20日の波乗り

土曜日の波乗り。
前日にサクっとアルコールを飲んで気が付いたら寝ていたという、多分皆やった事のあるような展開で(笑)早く就寝したのが効いたのか、5時半には起きていそいそとホームへ。
7時過ぎについてみると、タワシさんとF岡さんの車が停めてあって、流石に早いなぁと感心しつつ、着替えているとTBKさんが到着。
いつもの全く反対の言葉を交し合う。
「早いじゃないですか!」(TBKさん)
「遅いじゃないですか!」(俺)
…いつもは反対(笑)
そんな感じで入水。サイズは腰~腹。この日の一番の驚きは人の多さ!いつもホームに行く時は九十九里の無料区間を走りながらコンディションをチェックするんだけど、その時から驚愕しまくり。今日は何かあったんでしょうか?通年こうして海に入っていると、一番人の少ない冬の時期を越えてGWあたりになるとゴワっと人が増えるんだけど、それも梅雨に入るとまた一旦人が少なくなって、7月にはいり一年で一番人の多い夏を迎えると言うのがパターンなんだけど、今日はマジで人が多かった。
そんな事をタワシさんと話しつつの約2時間半の1ラウンド。
最後は風も出てきて終了です。
明日はもうちょっと波が上がるみたいなんだけど、期待していいですかー!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/20(土) 19:41:44|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-5E, C3-2E【勝つために】

C2-5E
C3-2Eretu1

連敗脱出。
記念すべき石原ウータンのサヨナラHRにて!
って、単純に喜びたい所なんだけど、相変わらず打線が爆発しないんだな、これが。
2試合とも画像が見れてないんでなんともなんだけど、三次での1戦ではルイスが打線に切れ気味だったとの情報(携帯アスリートさん)もあって、すこし不安です。
打線だけを考えれば、素直にシーボルがもうちょっと長打を打てる様になって戻ってくれれば、一番良いのだけど、去年のアレックスみたいな感じで新たにてこ入れをするのも一つかと。
また、これから夏場に向かってさすがに投手陣も疲れが溜まってくるところなんで、ドーマンの替わりという中継ぎの補強も出来ればしたいけどなぁ。
なんて言うかな、やっぱりこれまで投手陣に負担をかけすぎだと思うんだよねぇ。。。
難しい所です。

おっと、ホークス交流戦連覇オメデト~ウ!
来年はこっちが五千万もらうよ~(笑)

《追記》
大竹も良く頑張った!
大竹、サヨナラ勝ちに涙 楽天戦

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/18(木) 23:18:26|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『白い春』

ちょっと前から火曜の22時からフジテレビでやっているドラマ。
実はあんまりドラマは見ないんだけど、
これはなんか、すげークル。
久しぶりにドラマにはまっています。

このドラマ、キャストが素晴らしいです。
主人公の阿部ちゃんの演技は本当にすごくて、
開始から今までに表情が変わっていく様は
言葉よりもまさに雄弁だし、子役の大橋のぞみちゃんも熱演。
脇を固めるキャストも決して派手にならず、
でも本当に素晴らしい演技でこのヒューマンドラマの屋台骨をしっかり支えています。

なぜこのドラマに惹かれるかは、数点思い浮かぶんだけど、
毎回毎回、本当に鼻水どばどば流しながら見てます。

公式HP
見忘れてしまったり、最初からという人はこからどうぞ
  1. 2009/06/15(月) 23:58:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月13日の波乗り

土曜日の波乗り♪

土曜日は相も変わらずマイ・ホームタウンへ。
ちょっとぼよついた腰~腹サイズで曇りがちな天気だったけど、割と人も少なくてまぁまぁだったかな(笑)
入梅したんだか、してないんだか分かんないけど、これから波は期待できない時期に入りますねぇ。
でも紫外線が強いのはこの時期だという。
・・・いやあの、曇ってたりしたんで油断して日焼け止めを塗っていなかったんだけど、しっかり焼けてしまったという事なんですよ(ノ´∀`*)
そんでそんでまあ、1ラウンド終わってから近くのショップにワックスを買いにいったら、天才脳科学者役でお茶の間を賑わしている、某トップ芸能人がそのショップにいたという!しかも家族連れだったから、奥さんの某ヤンキー系ロングボーダー歌手も一緒。てか思わず何故かソワソワしちったよ(汗
てか、すんげぇ顔立ちが端正なの!いやー流石芸能人。
なんかせっかくなんで、「写真お願いしても大丈夫ですかねぇ」なんて店長さんに聞いたんだけど、それは多分断られると思いますよという話だったんで遠慮しました。因みに一緒に言ったスギちゃんは、「じゃぁ、アイサツだけ」なんて言い出すもんだから、俺から「いや知り合いじゃないじゃん!」なんて突っ込んどきました(笑)
しかし、奥さんも子供二人産んだとは信じられないくらいのスタイル。
なんか、こうしてトップ芸能人を直接見る機会なんて無いんでびっくりしました(笑)
帰りの車じゃ互いに興奮してスギちゃんとその話で持ちきり。
1週間はこの話を言いふらすよねーなんて盛り上がりつつ、「せっかくなんで写真とは言ったけど、ファンじゃないからサイン貰おうとか握手して貰おうとは俺は考えないなぁ。でも元広島カープ(現巨人)のキムタク(木村拓也)だったら絶対握手して貰ってサインを貰うなー!(爆)」なんて話しながら帰って着ました。
いやー、でもびっくりしたよー!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/15(月) 21:34:35|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-4L, C4-4L【レフトゴロゲッツーwww】

C2-4L
C4-4L

両試合ともつらつらとウェブ観戦。
昨日はランナーは溜めるんだけど、あともう一打が出ないという拙攻祭だワショーイ。。。
悠葵はそれでも我慢強く投げてはいたと思うんだよなぁ。
あと1本が出たら、全然内容の違うゲームになっていたと思います。
誰がどーのとかあまり言いたくはないけど、嶋はちょっと擁護しづらくなってきたなぁ。
マーティは(長打を打てるバッターが少ないのもあって)随分我慢して使っているは思う。。それに嶋自身も応えて来た部分もある。でもその度合いが期待して待っている物にとっての天秤にまだまだ釣合ってこないんだよねぇ。打席でも(これは嶋の特長でもあるけど)早打ちが目立ってしまって、余計に凡打や三振した時のファンの印象を悪くしていると思う。
いずれにしろ、交流戦が終わった時点で一回ファームにやって調子をなんとか戻して貰う様な対策を打って欲しいと思います。ただまぁ、栗原もなかなか乗り切れないんだよな。
さて、明けて本日の試合。
マエケンと岸の投げ合いに両チームとも最低限の仕事を打線がする様な展開。
喜田GOのHRはなんか最近全然ホームランが出ていないのもあって、ちょっと胸がすきました(笑)
しかしさすがおかわり君も黙っていないという。
10回にリードした時には、1回遅らせて継投した意味があったと喜んだのもつかの間、守護神ナガカーが相変わらず調子が上がってこない様で守りきれずorz
脱力しましたよ(苦笑)
流れが一旦相手に行ってしまうと、とめどない様で、1回は良く踏ん張った林があっという間にノーアウト満塁というこれ以上無いしびれる展開w
林の後を受けたのはペローン高広。
いやこれ、マジで青木可哀想だよなんて思っていたら、我らがマーティもう1度動いて末永を下げて小窪投入。
え!?これひょっとして???
と思ったら、
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
内野5人守備!!!!!!
ただこれ、確か1回も成功してないんだよなぁと思いながら、マジでドキドキして観てたら、黒瀬のセンター前タイムリーが飛びだして、、、、、
・・・って、飛び出さないんだよこれが!!!
正に小窪の真正面!!!
ホームホースアウト&1塁アウトでゲッツー!!!
公式にはレフトゴロゲッツーになるみたいです(爆)
いやもう、最高w
最後には小窪を下げて嶋を入れて元の守備位置に戻して、どっかで見た事のある江なんたらという代打が出たけど、しっかりショートフライで試合終了~。
いやー、1試合の中で一喜一憂しまくったよ~!
もうこんな感じw

【先制点】( ゚∀゚)ワーイ!→ 【逆転される】(;ω;) →【同点】( ゚∀゚)ヨーシ!→【逆転】( ゚∀゚)ワーイ!→【同点される】(;ω;) →【ノーアウト満塁サヨナラ間近】((;゚Д゚)ガクガクブルブル →【内野5人】|゚∀゚)ノ キターヨ!ドキドキ →【レフトゲッツー】キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! →【引き分け終了】(・∀・)ニヤニヤ

・・・バカみたいでしょ(笑
こんな事を枝豆の両端を切りながらやっていた訳ですw
でもまぁ、めまぐるしい展開の中、最終的には勝てなかったけど負けなくて良かったというのが大まかな感想かなぁ。ライオンズにしても多分同じ様な感想だと思います。率直に言って、両チームとも素晴らしい見せ場を作った、いい試合だったと思います。

さて、2日挟んで本拠地に戻っての交流戦最終2節。
もちろん、優勝を諦めていません(これを書いている時点でホークスはナイトゲーム中)。
相変わらずピッチャーは頑張ってくれています。
打線ももう1歩の所まで来ている気がします。
ここは少ないチャンスを『一点突破、全面展開』で活路を見出して欲しい!
ファイト!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/14(日) 19:04:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

june

ろくがつに入っています。
あー、もう半年たっちゃうんだなんて思ったりして(笑)

今週末も一生懸命、目の前に並べているパズルを解く様に過ごしてます。
海に行ったり、野球に一喜一憂したり、本や漫画を読んだり音楽を聴いたりドラマを観たり、キムタクと遭遇したり(!)して色々思ったり。
そんな自分の前に並べられるパズルたち。

もちろん、それは自分で並べています。
なんでかって、俺が解きたいからだもん。

パズルを解いているとそのうち空が真っ赤になってきます。
気が付くと、お腹も減っている様で。
家路を急ぐその想いは結局、ちっこい頃から変わっていないw

あの頃より随分時間が経ったけど、
やっぱりお腹がすくんだな。

まぁ、相変わらずの週末を過ごしていますってことです(笑)
  1. 2009/06/13(土) 23:20:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月10日の波乗り

一宮で1時間だけ入水!
(記録用です!失礼!)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/12(金) 20:58:24|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-0M, C2-23M【アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!】

C2-0Mretu1
C2-23M

地元2連戦ゆえ、しっかり両戦ともレフトスタンドにて観戦。
1戦目は良かったんだけどねぇ(笑)

大竹は中の人がまた戻っちゃったみたいで、明らかに調子が悪かったです。なんか、ランナーが出たときに気持ち云々というよりも、ちょっと疲れちゃったんじゃないかなぁ。打たれた球は全てが棒球だった様に思います。これは大竹自身もそうだけど、経験に長けたコーチなりが大竹にアドバイスをして欲しいなぁと。西武戦から楽天まで間が2日間あったりするんで、しっかり気持ちを切ってリフレッシュして欲しいです。それと、ドーマンに関しては1軍でやるには難しいかもなぁ。結果が明らかに出ていないもんねぇ。森もまだまだという事が分かったのは良かったと思うことにします。

まあ、試合内容に関してはこんなところだけど、これだけの大差が付いたのにレフトスタンドのカープファンは素晴らしかったです。
リードの人の煽り方も良かったけど(いつもこの緋鯉会のリードの人は上手い)、9回で21点も差があるのに、「俺達は諦めない、なぜならカープが大好きだから!」という言葉をあの場所にいた皆で大声で叫びました。
しかも応援はチャンステーマ!
・・・なんか改めてカープファンは本当に最高だと思った。
ここもう何年も長い間カープは低迷していて、ファンはみんな砂を噛むような想いをしてきた。
そして今季、やっとAクラスが手に入るかもしれない、あれだけ苦手だった交流戦で今、優勝を狙える位置にいる。クライママックスを超えて優勝するチャンスさえある。
その想いで、みんな「一心同体」になっていると思います。
悪い意味でサッカーの応援よりまとまりにくい野球の応援で、こんなふうに皆の気持ちが一緒になっていると感じています。確かな実感がある!
23点取られても、1点取られてもただの1敗です。
この結果は素直にマリーンズスゲエ!と思って、でも次回はちょっと違うよ!と思えばいいだけ。

さぁ、明日にはまたライオンズ戦があります。
岸も帆足も敵じゃねぇ!
どんな時も諦めない俺達がついてる!
あとは前に進むだけ!
ファイト!カープ!

※それと、自分は毎回球場に行く度に試合が終わってからあちこちに放置されているゴミを出来るだけ拾っているんだけど、この日、同じ様にゴミを拾っていたら、あまりに持ちきれないのを見かねたのか、
大きなゴミ袋を持って来ている方が声を掛けてくれて、そのゴミ袋に捨てさせてくれた方がいました。
本当にありがとうございました。
好きなカープを応援させて貰う球場がゴミで溢れてしまうのは本当に忍びない。
またこうして同じ思いでゴミを片付けている人がいる事を嬉しく思いました。
今後、まだまだ野球場へ行く機会があると思うけど、終了後のゴミ拾いはやろうと思ってます。
カープファンが応援で最高なら、マナーだって最高に出来るはず。
そんな事にもちょっとだけ胸を張れるファンでいたいと思っています。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/12(金) 20:10:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリスタ

20090611200025
20090611200021
20090611200012
来てます。

頑張れカープ!
[マリスタ]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/11(木) 19:50:52|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップランナーでYUIを観る

って、リアルタイムじゃなくてウェブ上にアップロードされていた既放送分なんだけど。

どうもアイドルとしてでも通用するくらいのそのルックスから、食わず嫌いと言うか、明らかにそのルックスを利用したメディア戦略が凄く嫌で、いまいち触手が伸びなかったんだけど、この番組をみて少々見直した。
・・・と言うか、結構芯の通った歌い手さんだなぁと初めて知りました。
CMなんかで聞く「いかにも」というサビだけじゃなく曲全体を通して聞くと、楽曲自体もしっかりしている。
なんかイメージと違って、シェリル・クロウに似ているなぁと。
ビートの利いた曲はあまり無い様で、弾き語りが本来のスタイルなんですね。
こんど気付いたらCD借りてみようかなぁ。
音楽業界の命題としての「売る」という商業主義を否定はしないけど、あまりに過度な本来の楽曲をないがしろにしたメディア戦略はあまり好きじゃないです。なんていうか、その歌い手さんが作り出す「音楽」が主役なのに、ルックス等に偏って売ろうとする場合があまりに多いんじゃないかなぁと思ったりします。
まあ勿論「音楽」という「芸能」を売ろうとする場合に、売れる要素としてのルックスが重要になるのは良く分かります。ただ、まだまだこれから伸びていくだろう才能を安易に音楽とは関係無い映画に出しちゃったりするのは、どうなのかなぁと。。。
絢香ちゃんなんかも歌い手さんとしては素晴らしい表現手段を持っていると思うけど、回りがちょっと持ち上げ過ぎの様な気がします。
ただ、こうした活動が彼女らの素晴らしい才能を広く知ってもらう事になっていくと言うのが一番良いんだろうなぁと思う。
すいません。
偉そうに書いてしまったけど、なんていうか彼女達が若さを失った時にまだ音楽を続けていて、そうして産み落とされる子供達(曲)が、やっぱり聴く人達に変わらない素晴らしい輝きを残してくれればいいなぁと思って書いてます。
勿論、彼女達や彼達がそれを出来ると思うからです。
  1. 2009/06/09(火) 22:41:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月9日の波乗り

先週末にいろいろで海に行けなかったので火曜日の波乗りッス。
波はちょとあるみたいだよって言う波情報で(笑)一路、ICNMへ。
なんか一人波乗り行軍の時はなんとなくこのポイントが多いwまぁなぜかと言うと、波の質がいつもいい場所で、今日は特に南風が吹くという情報もあったから。かなり有名なポイントでもあるんで休日は人がスゲー多く集まってて、いっつも混雑してるので、こうして平日に選ぶ事が多いんです。
てな感じで現地着で波チェック。サイズは胸下位あるんだけどあまり面は良くない(苦笑。入る時に天気も曇ってたんで、隣に停めていた人にシーガルで大丈夫ですかねぇ?と聞いたら、結構入っている人いますよ、と正直暖かいのか寒いのか迷う様なお答え(笑)。
まあ大丈夫でしょうとサクサクシーガルに着替えて入水。
水温は暖かかったです。
でも日が差してなくて、結構出ている部分は鳥肌みのる立ちましたよ。
波も自分が入ってからどんどんなくなると言う、冷たい反応。ちえちえって感じだよ(笑)
しかし、4年目(かな?もっとかも)のシーガルはいろんなところに穴が空いていて、寒い。
しかもステッチの所で結構ウェット擦れして痛い
あー、もう本当に新調しなきゃなぁ~。
いろいろが片付いたら、日吉の上の方に行かなきゃ~!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/09(火) 21:39:07|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C6-5O【祝!緒方1500安打!!】

C6-5Oretu1

祝!緒方1500本安打!
8回裏に(結果的にも)値千金の2点タイムリーが記念すべき1500安打!
マーティもいいところで代打にこれがまた!
いやー、良かったです!
マエケンがあまり良くなくて3-3の同点のまま横山やシュルツという勝ちゲームでの中継ぎを登板させたのもあって、負けたくなかったです(当然か)。
なんか打線もここへ来て非常に集中力があると言うか、取るべきところでなんとかランナーを返せる様になって来たかなぁ。マックもどうにかやっと(ry。あとは栗原か。
でも最後にちょっと(?)永川が1点差までつめられてしまったけど、これでなんとか夢の貯金生活ですよ!明日お休みをしてから、マリスタでロッテ戦なんで球場に駆けつけたいと思います。
ホークスが勝ったので交流戦優勝はまた難しくはなったけど、諦めないでファイトです!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 22:21:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-1京都パープルサンガ【変わらずのゲーム】

ジェフ・ユナイテッド千葉2-1京都パープルサンガ

えっと、予選敗退が決まっているので消化試合となりました。
それでも1万人超えの観客を知ると、フクアリと言う箱が引き付けるジェフユナイテッドというチームのサポやファンが多いんだなぁと実感(自分を含む)。
前半は京都も酷かったこともあって単純に良かったです。いきなり2点を取ったけど、こりゃもう1~2点くらい取れるんじゃないかなぁと思ったくらい。
特に東美の出来が特筆すべきものでした。それと相変わらず気持ちのこもった走りの深井はサポ的にも気持ちが凄く感じられて良いです。初実践観戦となった福元も問題の無い出来。と言うより正確なフィードをあわせて考えると、十分レギュラーとしてやっていけるんじゃないかと。
ただ、後半の終盤はいつも見る防戦一方の内容。正直勝ったのはやっぱり嬉しいけど、進歩の無いこのあたりは「またか。」との感情を禁じえなかったです。なんて言うかなぁ、勝っても喜べなかった。
周りで立ち上がって喜んでいる人たちもいましたが、自分は試合終了後すぐにはベンチから立ち上がれなかったです。
もちろん久々のアメグレはきっちり歌ったし、選手達への拍手もしっかりしましたよ。
けれども、ここを改善していかないと今後はさらに厳しい事は明確。自分はただのサッカー素人ですが、交代選手はミシェウを出して欲しかった。もう散々見てきたけど、防戦一方になると質の低いクリアに終始して、たとえマイボールになったとしても前線への中盤をカットしたロングフィードになるのはどうしてなんだろうと。確かに新居がそのロングボールから裏に抜ける動きを見せるんだけど、初戦中盤の選手達がゴール前に詰めているもんだから、ハーフウェーラインから相手陣地にFWしかいないんだよねぇ。
だからただの相手へのパスになってしまって、また攻め込まれるというループ。
選手達は良くやっているとは思います。
だからこそ、ここの改善に関しては是非監督に着手して貰いたい。
これだけははっきり書いておきたい。
別にミラー監督が嫌いな訳じゃありません。でも、ここまで守備に関して変わっていかないチームを見ると、これは監督の責任といって良いと思います。
だからこそ、是非!

それと、明けて今日、新助っ人の報道が。
千葉残留切り札!ブラジル人FW獲得
フィニッシャーとクロッサーを中断期間に獲得すると昼田SMが雑誌で言っていた様ですが、まずは一人目という事ですね~。
まだどういった選手かさっぱり分からないのですが、できればボールを収められる懐をもつ選手であって欲しいなぁと思います。
同時に昨日、ジェフからセルティックへ移籍した晃樹へオファーを出しているとの報道がありましたが、自分としは契約期間完了まではセルティックで頑張って欲しいと思います。確かにいまのチーム状況を考えると、突破力もあって正確なクロスあげられる晃樹は喉から手が出るほど欲しい選手だと思いますが、頑張ってくれと送り出したのであれば、チームはチームで海外で一人頑張っている晃樹よりももっと頑張らないといけないと思います。
晃樹、迷うことなんてないから来年一杯までへこたれずに頑張ってくれ!
(というか、明けてもこの事を取り上げているのはスポニチだけなんで、本当にオファーしているかはまだちょっと微妙でもありますよね)
そうそう、昨日の試合前に観戦に来ていた晃樹に「コーキ!オレ!」のリードがあったんだけど、久々でスゲー楽しかった♪
出て行った選手がまたフクアリに来てくれて、サポもこうして応えるというやりとりは非常に素敵だと思います。
だからこそ、こちらはこちらで精一杯頑張りましょう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 20:23:57|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C4-1H,C1-11H, C6-1O【連敗しない】

C4-1Hretu1
C1-11H
C6-1Oretu1

だいぶ飛ばしました。
大型連勝後は一進一退でここまで5割をキープ。
昨日は斉藤がなんとか頑張って(汗)勝利。まぁ、なかなか中継ぎ陣を休ませられないなあと。。。
ウェブ観戦したのは負け試合となったホークス戦のみ。
しかし、ここまで連敗があまりないと言うのが良いねぇ!
ホークスには負け越してしまったけど、交流戦は依然2位をキープ。ここの所セ・リーグのチームが連勝している事もあって、リーグ戦・交流戦共になかなか差が付かない&縮まらない順位な感じ。
でもこれは良い事だよね。
さー、今日も頑張れ、カープ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 19:09:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カープ選手達のブログ

ちょっち試合には関係ないのだけれども、カープの選手達のブログはブックマークに整理しておいて、割と毎日見てます。
琢朗やマエケンはほぼ毎日なにかしら書いていて、更新頻度が高いよねぇ。とくに琢朗のは内容的にもなかなか読ませる物でお気に入りです。それと怪我で戦線を離脱している天谷は近況がこれで知れるし、広池のは読み物としても非常にファンが知りたかった事なんかを取り上げてくれていて、こちらも凄く面白いです(「入団への道シリーズ」はいずれ本当に1冊の本にして欲しい)。
他にも赤松や木村昇吾、梵に廣瀬・栗原なんかがあるけど、
最近凄くすきなのはトレーナーの鈴川さんのブログ。
選手達のブログは頑張っていますよとか、やっぱり勝負に結びつく物が読み手としても期待している部分であるのですが、鈴川さんのブログはもうちょっと違う視点から知れる物が多くて素晴らしいです。
特に今日の「芝のスペシャリスト」なんかは、本拠地であるズムスタが天然芝であることにスポットをあてていて、この新球場がいかに素晴らしいかを教えてくれています。そしてそれにまつわる裏方さんの仕事が知れるという事も凄く新鮮です。
よければ、ご一読あれという事で。。。

Takuya Suzukawa …Official Blog…

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 23:13:54|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-1H,C2-7H【連勝の代償】

C2-1Hretu1
C2-7H

祝8年ぶりの7連勝!
と、一昨夜は書く時間が無く、連勝は昨夜で途切れてしまいました。
せっかく8連勝は何年ぶりになるのか調べていたりしたんだけど(苦笑。。。
(因みに8連勝と言うのは分からなかったんだけど、9連勝と言うのを98年と96年にやっています)
連勝がストップしたのは確かに残念だけど、それはいつかは必ず止まるもの。
止まってしまったのはしかないし、またチャレンジする機会はまだまだあります。
だからそんなに落ち込む必要はないと思っています。むしろいままで本当に苦手だった交流戦でこういった成績を残している事は、チームが、そして選手達が本当に成長してきたという事に他ならないし、良くやっていると思ってます。
ところで、すこし気になる点と言えば昨夜集中打を浴びてしまった横山と梅津の勝ちパターンの中継ぎ投手達。昨年からカープの中継ぎ陣は磐石の態勢で回ってきてるけど、こういう風に連勝が長く続くという事は近年無かったことだと思います。まぁ、正直に書けば勝ち慣れていないということに集約されるのかなぁ。つまりはここまで連続して登板する機会が無かった。これは今日の中国新聞の球炎にも記者の木村さんが同じような事を書いています。先発投手陣が100球という制限で疲労を考慮して一貫したペースを守られているのに対して、中継ぎ陣は1回をしっかりというペースは守られているものの、中何日という期間的配分はされていません。=(イコール)疲労の問題がここへ来て出ているのではないかという不安。
今後、まだ当然ペナントレースは続いて行くし、もちろん目標は優勝です。
ならば、勝ち続ける事で出てくる問題をどうクリアしていくのかという課題に直面せざるを得ない。
クリンナップを中心とした打線の奮起が本当に待たれます。
特に栗原。
昨日みた限りじゃそこそこ力みは無くなってきたかなと。
四球も選べているし、一時期よりは球も見えている様に思います。
あとはいかに自分の懐で打てるかどうかじゃないかなぁ。
ファイトです!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 22:35:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-2清水エスパルス【予選敗退】

ジェフ・ユナイテッド千葉1-2清水エスパルス

中継も無いので試合内容に関しては割愛。
これでナビスコは予選敗退が決まったので、それはそれで仕方ないと割り切るしかないでしょう。
もうリーグに専念するしか無いという事。
収穫は今までミドルを打てば宇宙開発だった東美のミドルシュートがしっかり抑えた形で決まった事かなぁ。そういえば最近かなり抑えてシュートを打てるようになってきた姿が思い起こされます。
こうしたミドルが今後きっちり枠に行くことによって、攻撃の選択肢が1個増えた事が素直に嬉しいです。
いままでこうした怖さが無かったもんねぇ。逆にミドルを決められまくっていた位だしw
しかし、日曜日の試合はどういう風に観戦すべきなのか。
思い切ってこの試合のメンバーのまま実戦経験を積ませる方向でお願い出来れば。
それと、中後はどうしちゃったの?

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 21:58:15|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-0E【牛タン美味しかったです】

C2-0Eretu1

ヘイヘイヘイヘイ、6連勝なんだぜ!!
今日もYAHOO動画にて観戦。
悠葵は小気味良いピッチングで零封。拙攻気味ではあったけど、まぐれ、失礼、マクレーンの来日2本目のホームランと、最近調子を上げている梵のタイムリーで得た2点を守りきる。
個人的には昨日ヒットを打たれて3アウトを取れずにマウンドをシュルツに譲った横山の投球が素晴らしかったです。
なんていうか、昨日の悔しさをしっかり今日に生かすことの出来る気概が横竜にはあるよね。
ルーズショルダーと言う宿命を背負いながら、不器用で強気だけど繊細な一面も垣間見えると言う、自分的には大好きな選手です。だから今年のビジユニも23番なんです。
最終回を締めた永川もフォークは相変わらず上手く決まってはいないけど、それを補ってあまりあるストレートが素晴らしいと思います。
ここ数年クローザーと言う、ある意味先発で投げるよりも非常に責任の重い大役を、それこそ失敗しながら、悔しい思いをしながら経験してきた「強さ」が今の永川にはあると思えます。
5年前の連勝は6でストップしたけど、明日からの北海道日本ハムとの連戦もしなやかな強さをもって戦って欲しいと思います。
1点だけ待たれるのは俺達の4番の復調だけ。
でも、きっとやってくれると思っています。
2009横山竜士ユニ

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/01(月) 22:32:43|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C5-4E【エース大竹!】

C5-4Eretu1

えっと、5年ぶりでマーティ就任後初の5連勝!?
いやぁー、終盤に中継ぎが崩れてアップアップだったけど、なんとか逃げ切り!
ちょうと海から帰ってきてYahoo動画で観戦し始めたら6回裏。
そう、武にちょうど1発やられた所でしたorz
なんか俺疫病神?なんて。。。
でも記録の途切れたこの試合を勝利して終えたという結果は、大竹にとっても良かったんじゃないかなぁと。これで記録が途切れて連勝が途切れて敗戦投手になったりしたら、なんか勢いまで止まりそうな感じだしね。
試合としては大竹も素晴らしかったけど、梵が大活躍と言う。
琢朗のブログを読むと、凄く梵に気を使ってくれているらしく、その辺りがいままで淡白な打撃を繰り返してファンの批判を受けてきた梵自身を変化させているみたい。
ベイスターズ屈指のリードオフマンであり、2000本以上安打を重ねてきた大選手でベテランの琢朗が本当にチームにいい影響を与えているようでうれしいです。
まだシーズンが終わった訳じゃないけど、今季琢朗がこのチームにいると言う事は球団運営の大ヒットに成り得る物だと思います。
交流戦も依然2位をキープ。
少し前まで非常に苦手だった交流戦を物に出来始めています。
緻密なID野球で知られる野村監督率いる楽天をなんとか苦しめて、
連勝を伸ばすように頑張って欲しいです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/01(月) 01:53:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

