be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】水曜TG in 臨海

江尻監督の下、TGが組まれた水曜日。
ちょっと臨海まで足を運んでみました。

[【UNITED】水曜TG in 臨海]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/30(木) 00:25:45|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C10-6YS【勝利って大変】

C10-6YSretu1

すいません、今日は試合観れていません。
まぁ、なんだあかんだあで、結構なリードをしていても、最後に勝利を手にするのって大変なのねぇとほとほと実感しましたが(ニガワラ
栗原はなんとかオールスターを挟んで調子が戻ってきたのでしょうか。であれば嬉しいんだけど。
それと、天谷の3番起用は絶対に継続して欲しいんですよ。
最後までひやひやの展開で、神宮で応援された方はお疲れ様でした。
勝利の宮島さんは貴方達の為にありますよ♪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/29(水) 23:29:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオリ

カオリ

君は僕で、
僕は君だよ。


カオリ
安らかに

  1. 2009/07/28(火) 20:38:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】アレックス・ミラー解任!

ま、まじっすか!
てか、なんでこのタイミング????

後で思うところ更新します。。。


[【UNITED】アレックス・ミラー解任!]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/27(月) 18:27:18|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25th ANNIVERSARY ~TOKYO MONTHLY@251/03【下北ツアーファイナル!】

土曜の夜に向かうは、25周年の第一弾ツアーファイナルの横道坊主。

25周年という事でデビュー当時の初期ナンバーを中心にしたツアーだったんだけど、ここ下北沢で第一弾のファイナル。
ところがツアー初日のセットリストとはかなり変わっていて、それが凄かった。
5月の初日のライブを観て、俺は今の横道ももっと観たいと書いたんだけど、ツアーを一回りして帰ってきた横道は、昔の曲を今に生き返らせてきたかのよう。
ライブをみながら、今、俺が見ているのはどの時代なんだと分からなくなった。
MCで義人が、演っているうちに当時の感覚が思い出されてきたと言うような事を言っていたけど、正にその通り。昔は昔、だなんていうのはたやすい。だって今が今であるのは必然だからだ。
でもこの日のライブをみて分かった事がある。
昔を今に蘇らすのも、蘇らさないのも、演っている奴らが、どう魂を吹き込むのかという事なんだ。
20年前に出逢った楽曲たちは俺をあの当時に戻してくれた。
もちろん、『今』があった上で。
怒涛の様に綴られる当時のナンバー。
でも確かに昔より遥かに大きくなった今の横道坊主があるから、俺はそのナンバーを受けとめられるのだと思う。
横道が歩んできた25年。
18の俺が出逢った、本物のバンドだという確信は間違っていなかったと手のひらに掴むようにして思う。

さぁ、次に行こう。
まだ始まったばかりだ。
いつだって、現在進行形なんだ。
横道①横道②横道③
  1. 2009/07/27(月) 00:23:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソロモン流

今、テレビで観てます。

りょうさん、昔から結構好きです。
外見からクールビューティーみたいな感じを受ける人が多いと思うんだけど、
すごく女性らしいチャーミングな人だと自分は思います。
で、この番組を見ながら生みだすというか、すごく『創る』人なんだなぁと知りました。
すてきだなぁと思いながら観ていました。
  1. 2009/07/26(日) 22:43:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-2清水エスパルス【連敗です】

ジェフユナイテッド千葉1-2清水エスパルス

えっと、試合時間の間は東京でライブを見ていたので観戦できず。
中継も見ていないので、全然試合内容に関しては分かりません。
なので某所とか、観戦に行かれた方のブログなんかを読ませて貰っていたんですが、内容的にはそうそう悲観する様な感じではなかったみたい。でも、パスミスからの失点と、FKでのマークミスからの失点という事で、守りに関してはいつもやられている様な形かららしい。
攻撃に関しては攻撃の形が今までよりも多彩になったみたいで、これからの上積みが期待できる様な感じみたいです。
しかし、ホームで勝てないですねぇ(苦笑)
これも産みの苦しみなのでしょうか。
次節はアウェーでのジュビロ戦。
色々合って見に行く事は適いませんが、だんだん中位の団子状態が崩れつつある中で、ひたひたとレイソルさんの足音も聞こえてくるところ。イ・グノが戻ってはいますが、アウェーと言えども、きっちり勝つべき試合だと思います。

頑張れ!
JEF!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/26(日) 18:23:19|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-3D【。。。】

C2-3D


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/22(水) 22:03:25|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日の波乗り

3連休最終日の波乗り。

・・・。
・・・凍え死にそうでした。
・・・体が芯まで冷えました。

ありえないくらい冷たい水温w

シーガルじゃなくて3ミリフルがないと厳しいくらい。海水浴の人、ウェットを持たずにサーフトランクスとラッシュなんて格好の人は30秒で上がってしまいます。
恐るべし、南風!
いつものホームポイントに着くとちょうどF岡氏とタワシ氏が上がって来た所で、二人とも震えてました(笑
南下するという選択肢もあったんだけど、一緒に行ったスギちゃんが夕方に用事があるという事で断念。
いやー、本当に冷たかったデスヨ。
でも、でもね、波は良かったの!
久々の胸くらいのサイズでサーフィンらしいサーフィンが出来るコンディション。
流れが北側に向かって結構強かったんで、かなり歩いてから入水したんだけど、1回流されて上がったんだけど、寒くてもどうしてもまだ入っていたいという波乗り欲がとまらなくて再度歩いて入水。
うーん、波は確かに良かった。
そんなこんなでまたテトラの方に流されていくと、流石に体が冷え切って気持ち悪くなってきたので終了。風邪引きそうでした(笑)
正味1時間半くらいかなぁ。
いや、マジで波は良かったんですよ(←しつこいw)
世間一般で言う夏休みが始まったとたんにあまり良くない天候が続いているけど、早く夏らしい天気になって欲しいよねぇ。
期待して待っていますよ~。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/22(水) 21:48:11|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-4サンフレッチェ広島【完敗】

ジェフユナイテッド千葉1-4サンフレッチェ広島

この日はフクアリでPV観戦。
レディースの試合も途中から観戦しました。

えーと、1点目はやられたという感じ。
2点目はイリアンを誉めるしかありませんね。
あとの得点は試合が終わる間際で完全にディフェンスの集中力が切れていました。あの時間帯でもしっかり攻めてくる広島も見事なもんです。
・・・前半は良かったんだけどなぁ。
移籍して直後の太田も見事なクロスを上げていました。ただ、以前からちょっと思っていたけど、策士、策に溺れるというような表現が合いそうなスタメンでした。
実はサー・アレックス・ミラーの取る策というのは実は完璧に近いんじゃないかなぁと思っています。
いわゆるスカウティングの能力が非常に高いと。
その策を忠実にこなし、表現できる選手がいれば。。。
でも今のジェフはお世辞にもJでぬきんでた選手達がそろっているチームではないし、ミラー監督の策を忠実に守る選手達ではありますが、その策に対し相手チームが他の方法を取る様になると、とたんに修正が効かず、逆に裏をかかれてしまう様になる。
もちろん戦っているのは機械ではなく人間なので応用していけば良いと思うのだけど、見ているとピッチに立っている選手達の有機的な動きがあまり無いので、とたんに選手が一人で対応するようになり瓦解してしまう。要はチームとしての力が落ちてしまうという事。
そんな感じがします。
次節の清水戦は観戦できないんだけど、現状は途中加入のネット次第になるのかなぁと思っています。
この問題は簡単にはいかない様に思えるので。
うーん、一度バラバラになったチームはなかなか纏め上げるのは難しいみたいですねぇ。
チームとしての熟成はこの山をどの様に越えるのか如何になりそうな気配。
でも自分はいけないけど、ホームに集まるサポの為に、なんとか勝ちゲームを見せて欲しいなぁと思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/22(水) 21:08:12|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-3D,C4-7D【ちぐはぐ】

C1-3D
C4-7D

参った。
実はエントリを上げようかどうしようか迷ったんだけど、こうした時こそ書かなきゃいけないと思うんで書きます。
思ったことを最初に書きますが、この2戦の敗因は明らかに采配にあると自分は思います。
昨日のシュルツの場面、キャッチャー會澤の器用には不満があります。あの場面でなぜ経験の少ない會澤を使ったのでしょうか。どう考えても倉を起用すべきだったのではと思います。投手が若手だったらまだ納得がいきます。でも投げていたのは画面からでも分かるくらい球が走っていないシュルツ。プライドの高い(であろう)助っ人投手を助けてリードで引っ張っていくのには、正直會澤には荷が重すぎだと思います。そしてシュルツを引っ張ったのも解せない。TVの解説でも言ってたけど、明らかに昨日のシュルツは本調子と違ってた。なぜ、次の手を打たなかったのでしょう。
そして今日は高広ではなくて勇人をなぜあの場面で起用したのでしょう。相手は左の立浪だったのだし。それと牧野や勇人を引っ張った事。
少なくとも、あまり『勝とう』という意思が見える采配には思えませんでした。
実際8回から画面はつけてたけど、見るのはやめてしまいました。
これで対中日10連敗ですか。
完敗に近い試合ばかりと言う訳ではなく、どちらかと言うと僅差に近い試合をモノに出来ていない様な気がします。
負けが込んでいるのであれやこれや聞こえてきますが、監督に対する支持・不支持を言えば、自分はマーティ・ブラウン支持派です。今まで打てずに落としてきた試合に関して言っても、チャンスで打ち切れない選手達個人の問題だと思ってきました。
但し、最近の選手起用及び試合采配については少なからず監督の責任だと思います。
明らかに迷いがあるんですよ、自分にはそう思える。
勝てない試合が続く事で勝つにはどうすれば良いのかに自信を持てなくなってきているのではないかと感じます。それともう一つ挙げるとマンネリ化かなぁ。
これを打破するにはどうすれば良いでしょうか。
明日も試合がありますが、幸いな事にオールスターがその後で気持ち的には一旦切る事が出来る。
疲労が溜まっているだろう投手陣に関しても調整する事が出来る。
そうして切り替えていくしかないですかね。
栗原に関しても今日2安打打っていますし、底は抜けたのかなぁと思います。
ただ上記に挙げた事って、相手チームも一緒なんですけどね。
いずれにしろ、こうなってくると精神的な面が非常に大きいと思うので、オールスター組みは良い刺激を。
そうでない選手達は改めて心と体のコンディション調整をお願いしたいと思います。
そうする上でも、明日なんとか勝ちたい。
気持ちよく切り替え出来るようにね!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/21(火) 22:20:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C8-4YS【今井と会澤】

アホか、たかが1回勝ったくらいで。。。








ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

[【Carp】C8-4YS【今井と会澤】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 21:42:19|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】7連敗

エントリが途切れてましたが、しっかりウェブ等で試合は観ています。
交流戦の連勝貯金を使い果たしてしまいましたね~

流石にここまで泥沼だと指揮を執るマーティにも迷いが生じてしまい、1軍に上がったばかりの会澤を倉まで飛ばしてスタメンにしたり(これは流石に同意できなかったなぁ)、打中心に方向転換していたのをまた走塁守備重視にすると言ってみたり(走塁守備重視は賛成ですが)。
先発投手陣も前半の様な活躍はできないし、なんとか打線が助けてやらないといけないと思うのですが、栗原の不調が打線全体を湿らせている様な感じまでします(ていうか、そうだよね)。
フィリップスに関しても、本来なら2軍からスタートして試合勘を戻してから1軍の試合に上げるというのがセオリーだけど、打線を意識するあまり、いきなりスタメンで使ってかえって悪い方に流れている気がします。

でも、でもね、
ここを逃げずに踏ん張って頑張るしかないですよ。
琢朗さんも書いてます。

…すげぇ、心強いです。
まさにその通り。

今日も試合が始まっています。
頑張って応援しようっと!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 18:22:52|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月18日の波乗り

毎年毎年来るよね、7月恒例の3連休、海の日がらみ。
今日から高速道路はバンバン混むかなぁと思ったけど、意外とそうでもなかったです。
6時半くらいに千葉の穴川を通ったんだけど、ちょっとスピードが緩んだ位。
海も、コンディションが良くなかったせいかも知れないけど、人はそこそこ。
そんなホームの本日、サイズは膝~腰。日中は風がもっと強く吹くような事が天気予報に書いてあったけど、気にならないほどの強さ。しかも11時前に上がった時にはほぼ無風だった様な。
天気は曇っていてたまに雨が混じる。気温は高くなかったけど蒸し暑さは感じたよねぇ。
でも、水温は結構冷たかった!(((( ;゚д゚)))ガクガク
シーガルでちょうど良かったくらい。むしろ寒かった。それでもサーフトランクスにタッパとかラッシュとかいてビックリですよ!奥さん!(まぁ、明らかに初心者だったけど)
てか、ちょー寒かったと思うんですけど。。。
ラッシュガードはあれよ、日焼け対策だかんね!保温効果ないからね!てかむしろ裸よりも寒いよ~!

・・・あーちょっとすっきりした(笑)
そんな夏の開始の連休初日。
波まで夏仕様じゃなくて良いのにぃ(本音)。。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 18:09:19|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月12日の波乗り

いやー、湿度が高くて(;´д`)ゞ アチィー!!
普段はほとんどカーエアコンを使わないんだけど、ここんところ結構スイッチを入れてしまいます。
さて先週は土曜に色々しなければいけない事が多くてスキップして日曜日のみの波乗り。
この日はここ数日と違って湿度が低くて凄く過ごしやすい日じゃなかったですか?
そんな中、朝方にスギちゃんと合流してからマイホームポイントへ。
金曜日までビュービューだった風も止んでサイズは膝腰の小ぶりながらも結構楽しめました。
というか、ついに夏本番!って感じの人人人
まぁこれからは仕方ないですね。
明らかに人数過多の場所を避けて遠めに歩いて入水。
ここだけの話だけど、人があまり密集していなくて一見砂がついていない様なところでも、しっかり波を見て場所を選べば、結構できるもんですよ♪
そんな感じで正味2時間半くらいの波乗り。
そろそろもっと北方面へ足を伸ばそうかなぁ♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 22:48:39|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1ヴィッセル神戸【これが今の実力】

ジェフユナイテッド千葉1-1ヴィッセル神戸

下位チーム同士のイーブンなゲームだった様な気がします。
互いにミスが多い。
これ、正直な感想です。
こういうゲームをやっていればこの順位になるのは当然。ジェフも神戸も大きなモチベーションを持たずに試合をやるとこんな感じなんでしょうね。どちらかと言うとアウェー戦という意識からか、神戸の方が押していたかもしれません。でもジェフも怪我人が多い中でのスタメンだったのでイーブンと個人的には判断します。
今季発スタメンとなった佐伯は試合感覚が鈍っているからなのか、周りとフィットしていない感じを受けました。とくに何をするでもなく、すっかり試合から取り残されている感じ。言ってはなんだけど、運動量も少なく見受けられて0.5人分の働きだったと思います。まぁ、それは本人が一番分かっていた様で、ユニフォームプレゼントの時のインタビューでも反省しきりでしたから、次回チャンスがあればしっかりやって欲しいと思います。
そして出場停止から明けたボスナーも相変わらずポカが多い。
1点取られたカウンターの場面でも、ボールホルダーになんで詰めていかなかったのか?また1対1でかなり抜かれていたのも気になりました。素人の意見で申し訳ないけど、今季無失点試合が少ないのは、ボスナーのあっさりした守備が多くの原因を作っていると思っています。合わせて最後の挨拶の時の彼の拍手と笑顔は自分にはちょっと違和感が残りました。
対して深井は相変わらずの気持ちの見えるプレー。ヤザーも守備によく走っていたし久々の得点もヤザーならではだったと思います。司も前へ後ろへ素晴らしいパフォーマンスでした。
しかし、ホームで勝ちゲームを見たいなぁ(苦笑

さて、今日のスポニチによれば柏の大田の完全移籍での獲得が決定したとの事。
この試合には所用でK.O.ギリギリにフクアリ着だったんで見れなかったけどネット・バイアーノも来日したし、これからの後半戦に向けて、しっかりした守備の形、そして攻撃の形を作り、是非とも『これ』というストロングポイントを作り上げて欲しいと思います。
下位に低迷していますが、本当の勝負はこれから。
つらい場面もグッと歯を食いしばって一緒に上がって行こう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 22:22:13|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C0-3D,C1-2D,C0-4D【足りないもの】

C0-3D
C1-2D
C0-4D

この3連戦は試合をしっかりチェック出来きず。
…むしろ良か(以下自粛
うーーーーん。
全く中日に勝てませんでした。ここの所持ち直してきた得点力も全く鳴りを潜め、頑張っている投手陣を救えず。中国新聞のコラムに守って走る野球から長打を生かす野球への転換って記事があったけど、あんまり賛成できないなぁ。フィリップスはともかくマクレーン辺りはもうちょっと低い打順で使っても良いんじゃないかと思ったりします。もしくはフィリップスと交代交代で考えるとか。
打撃の好不調の波があるとは言え、天谷が帰ってくるまではまた赤松が3番という打線もありじゃないかと思ったりします。
要は、選手個人個人の力量では若手が多くて経験値に欠ける事を考慮しても4番手~5番手くらいのチームなんだから、知恵を絞って、工夫をしましょうよという事です。
もう一回原点の守って走る野球を再考願いたいです。
今スタメンに名を連ねる選手達は数名の選手を除いて、ここ数年で出番を勝ち取ってきた若手達なんで、今季たとえ上位争いに加われる試合が出来ても、1回や2回、もしくはもう数回は非常に苦しい場面がくるだろうなぁと覚悟してました。そして間違いなく今がその数回の内に当てはまると思います。
だからこそ安易に方針転換を図るのではなく、産みの苦しみを正面から乗越えて欲しいと思います。
永遠に勝利できない訳じゃない。むしろ自分達の野球をしっかり貫く事こそが、クライマックスシリーズに進出できる確かな道だと思います。
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 21:45:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夕凪の街 桜の国』 こうの史代さん

夕凪の街 桜の国


『広島のある日本のあるこの世界を愛するすべての人へ』

もう既に2年前に映画にもなっていて、ただ自分がこの作品について知らなかっただけなんだけど、
こうしてこの本に出遭えて本当に良かったと思った。
ヒロシマの原爆にまつわるお物語。
と書くと暗くて重いイメージが頭にもたれかかって来ますが、作者の筆はとてもやわらかく、あたたかくこの物語を紡いでいきます。
広島に落ちた大きな悲劇は多くの人を惨禍に巻き込み、当時亡くなってしまった方々だけでなく今に生きる人達へも決して小さくない傷跡を残しているという事実。
それでも作者が描く未来は、小さく確かに前に進もうとしている主人公達への
抱きしめたいと思えるほどの感情で読む人の胸をいっぱいにします。
手にしてから何回も何回も読み返しました。
物語の中で野球の話が出てきます。
広島中の人達に愛されている球団。
実はこの本はその関連で知りました。
自分は広島とはなんの縁もゆかりもない人間です。
ただただ広島カープという野球チームが好きだというだけで。
でもそのたった一つのつながりから、この本に出遭えた。
自分がカープのファンである事、そして広島という街と知り合えた事。
それは天命だったのだとこの本に教えて貰ったような気がします。
  1. 2009/07/09(木) 21:55:14|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C8-1T【赤松の奮起!】

C8-1Tretu1

えーと、再開後に中日と試合があったみたいなんですが、あまり覚えていません(笑)。
おっと、その後に巨人とも試合があったみたいなんですが、あまり覚えて(ry
そういえばその後に横浜とも試合が(ry

…いや結構きちんと試合は見ていましたけどね(笑)
まとめて書こうと思っていたけどこれも旬があるのでやめました。
という事で今日の試合。
斉藤は相変わらず球種が少ないものの、力のあるボールで見ている方が小気味いいと思える様なピッチング。ランナーを背負って苦しい場面もあったけど、要所をしっかり押させて1失点。
打線の方はクリンナップに安打が1本も無かったけど、猛打賞の梵と、ここ数試合スタメンから外れていた赤松が大活躍!なんか見ていて本当に気持ちの良い勝利でした。
まぁ相手チームの酷いミスにも助けられたけどw(バルディリスのトスにはお茶吹いたw)

横浜戦からという事になるけど、打線が少し上向いて来たかなぁと。
末永の大活躍もあって5点以上の得点を続けています。やはり中軸にフィリップスが入ったのが大きい様に思えます。つられる様にしてマクレーンもなんかやっとHRが出る様になったし、ファンの罵声を浴び続けている嶋も結果を出してきた。なんか非常に良い意味で野手に競争が生まれだしてる感覚があります。打線は水ものと言うけど、今まで散々投手陣におんぶにだっこだったので少しこういう時に助けてあげて欲しいなぁと、いらぬおせっかいまで思ってしまうという「いかにも」なファン心理(笑)
いやー、勝利ってホントに良いものですね~♪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/07(火) 23:28:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月5日の波乗り

そして日曜日もinマイ・ホームグラウンドKTG。
先日の晩にジェフの試合(ウェブ観戦)で盛り上がってしまっってかなり遅い目覚めw
そんなダメっぷりで12時くらいに入水。
見た目そんなに良さそうではなかったけど、入ってみるとこれが結構いい感じ。少なくとも前日よりも良いコンディション。ワイド目ではあったけど切れ目に乗れば結構つなぐ事の出来るフェイスがありますよー!
前の日が短めだった事もあってか(無意識だけど)2時間半くらいの1ラウンド。
人も日曜日にしては割と少な目で人が集まっているポイントを外せばいい感じで乗り放題でした。ていうか、気温が上がってきて冬の間休んでいた初心者サーファーの人が割合で言えば多かったんで、気にならなかったというのも一つ事実かもです。
こう言うのでも夏が近い事を感じるなぁ~。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 23:01:42|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月4日の波乗り

先週は墓参りだので結局行けずのため、今週末は土曜・日曜と久々に2連荘で行って来ました。
土曜日はinマイ・ホームグラウンドKTG。
サイズは腰って所かなぁ。時折入ってくるセットが何とか乗れるという感じ。着いたらタワシ氏とF氏がいて、朝一は流れが結構強くてパドルが疲れたとの事。自分が着いた頃には全然流れは無かったから、これはこれでラッキーだったかも。それでもまあ良いコンディションとはいい難かったけどね~(笑)
そんな訳でタワシ氏らが上がるのに合わせて1ラウンド上がってしまったので正味一時間半程度の短めの1ラウンド。
そういえばこの日は半年振り位にヤグが海に来ていたんだけど、こちらは冬の間に体が鈍っていた様で疲れたと言って早々に上がってしまっていた。
頑張って体力つけましょう。パドルの姿勢で胸が張れていなかったよw>ヤグ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 22:51:29|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-1大分トリニータ【宇宙開発は止めた様です】

ジェフユナイテッド千葉2-1大分トリニータ

ウェブで観戦。
概ねある程度のパフォーマンスはしていた様に感じました。
1点目は素晴らしいGOALでした。あれしっかし深井らしいと言うかなんていうか、鹿島にいた頃に対戦したチームからしたら深井がすごくいやーな存在だった感覚が甦ったw
決めるべくな所でしっかり決められる強さが深井にはあるよねぇ。味方にしてみれば心強くてたまらないんだけど(笑)そう、ゴールゲッターとしての深井の魅力が非常にシンプルに表現されていたGOALに思えます。なんか深井のコメントにもあったけど、今季の深井は好不調の波が少なく非常に良いパフォーマンスが出来ている様にサポからも見えるし、深井がいて良かったと本当に思う事しきりです。
そして、ミドルを打っては宇宙開発に精を出していた東美があれあれあれというまに変幻自在のドリブルで相手DFを交わして行ったと思ったらミドル炸裂ですよwww
宇宙を開発しても地球のジェフにはあまり効果が無いと悟った様です(笑)
ってか、今季の東美のシュートは落ち着きが出てきて決まりはしてこなかったけど、枠に打てる様になってきたのはジェフサポなら分かって来たこと。
このシュートの一番の魅力はあのドリブルだと思います!
イイヨー、東美がやっと本当にジェフの心臓になってきた事を実感しています。
さてさてそんな訳でやっと一旦は降格圏脱出です。
でもまぁリーグは続いて行く訳で1つの結果が出ただけなんですよねぇ。
だからこそ、今週の神戸戦にしっかり勝つ事が必要。今のジェフは結果の継続こそが目指すべき事だと思います。

そして凄く気になったのが九州石油ドームの
酷い酷いとは聞いていたけど画面からもハッキリ分かる。
あのピッチをホームにしている大分が本来のパフォーマンスが出来ずに怪我人を多数輩出し低迷しているのは明白だと思いました。
監督交代とか新外人獲得とかにお金をかけるのも打開策ではあると思いますが、一番解決すべきはあの芝に他ならないと思います。
すいません。
他サポの余計な戯言ですが、なんとかあのピッチを改善出来ない物でしょうか。
なんか悔しいと思うんですよね。選手の質とか監督の戦術とかの原因じゃなくて本来戦うのに当たり前に出来ているピッチがチームの足を引っ張っていると言うのは。
まだジェフも降格争いの真っ只中にあるので人の事を心配している場合じゃ無いのですが、大分のサポーターの悲痛な姿を見ると自分らに置き換えてしまいます。
どうか、下を向かずにいて欲しいと思います。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 20:55:24|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

久しぶりに映画を見てきました。
最近巷で話題のエヴァンゲリオン新劇場版の2作目。
結構いろんな所で評価が高いのだけど、期待に違わず面白かったです。
物語的に導入部となる1作目から、本格的なストーリーが動き出すこの2作目は、アスカが登場したりで、なんていうか曲で言えばAメロからBメロ~サビに至る、観てる人達のこれからどうなるんだろうと言う期待を持たせる部分でもあるのもこの映画を面白いと感じさせる要因の一つでもあるんだろうな。
(・・・それから先は前世紀版じゃあれなんだけど(^_^;)。。。)
でも、ほぼ全編がフィルム一新という事で絵柄と迫力は当時の物と比べ物にならないクオリティだし、TVシリーズとは異なるストーリー展開も、本当に良い意味で見る人を裏切ってくれます。
ただし、この作品に感じるカタルシスと言うか面白さは、TVシリーズを踏まえた部分にかなり寄っている部分があるので、もしこの作品を観るにあたり、TVシリーズを観ていないのであれば是非一度見てからとお勧めします(今ではyoutubeで全部見れるし。まぁそれを抜きにしても良い作品ではあると思うけどね)。
その良い意味での最大の裏切りがラスト。
こんなの周知の事かもしれないけど、エンドロールが終わるまでは絶対に席を立ってはいけません。

最終版でどこにラストを持ってくるかは分からないけど、分からないから面白いのかも知れません(笑)
でも繰り返すけど面白いですよ~!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/06(月) 00:03:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちーと

お休みしてました。
でもしっかりカープ&ジェフのチェックは欠かしてないです。
色々エントリしたい事あるんですが、
ちょっとゆっくり目でお付き合い下さい♪
  1. 2009/07/05(日) 23:26:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

