be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス【もがく】

ジェフユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス

ちょっとジェフ関連エントリがあきました。
ていうか、試合を見れていなかったので。
大宮戦といい、横浜戦といい、勝つべき試合に勝ちきれない。
内容が分からないので自分としてはどうも言えないんだけど、現地やTV観戦の方々のブログなり掲示板なりを読んでいると、そうそう誉められる様な試合内容でも無いみたい。
但し、いよいよと言うか、スタート時点ではもたもたしているなぁという感覚が、この時期になってくるとほぼ崖っぷちに立って来たという実感が出てきたかなと。そう、もはや昨年以上の恐怖で迫ってくる感じがしてます。
現在は代表関連でリーグは一時中断しているけど、それを「本当に有意義」に過ごしてもらいたい。
江尻氏に監督交代してからまだ1勝さえ手に出来ていないけど、この悔しさを次戦に爆発させて欲しいと思う。簡単じゃないのは十分分かってるつもりだけど、もう1戦も落とせないギリギリに来てる。
1勝、1勝出来ればなにかが変わる気がする。
それは期待値かも知れない。
けどここまで来たら監督も選手達も勝利に対する飢えが一杯一杯に来てるハズ。
もちろんサポも。
もうブーイングも必要無いところになりつつあるし、腹を括って後悔しないように前に進むしかないと思います。

頑張りましょう。
去年以上にチームを後押ししよう。
少なくとも自分はそう決めました。
まだまだ「今だってWIN BY ALL」です!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/31(月) 22:02:11|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月29日の波乗り

土曜日は茨城にて。
朝っぱらに車をホームに走らせてると、ヤグ氏よりTEL。
曰く、茨城で波乗りしてお土産にハマグリ買って帰ろうぜとの事。
うーん、断る理由なんて露ほども無いのでw車をUターンしてヤグ氏ピックアップ後に北上。
鹿島辺りをウロウロしてから、ひっさびさの、てか1年ぶりかものORTで入水。
サイズは腰腹かなぁ。インサイドに来ていきなりのギロチンダンパーっぽい(笑)波。
そんでも切れ目を選んで乗ればそこそこ出来る。いつもの千葉北よりも北にある茨城だけど、水温は暖かくてサーフトランクス一丁で大丈夫
8月最後の週末だったけど、結構海水浴客も多くてまだ夏の一日と言う雰囲気。
今年はかなり夏の日が少なかったんで、なんかこういう風景はホッとする。
帰りには潮来の道の駅で念願のハマグリ購入。でも養殖で一袋2000円は、ちょっと高いと思われ。つい先日までは確か1500円くらいだったと思うんだけどな~。ハイシーズンは価格が上がるのかちょっとがっかり。値段は据え置きでイコ~ヨ~。そんであとはやっすいやっすいオクラとかドデカなしし唐(まるでピーマンだったぜw)を買って、ヤグ氏の家でBBQ。ハマグリ超!(゚∀゚*)ウマー !!!
季節外れになりつつある花火なんかもしっかりやって、気付いたら気絶⊂⌒~⊃。Д。)⊃
てか、4時くらいから初めて既に7時から8時にそうなる俺って。。。
こんどはもちょっと頑張ります(ニガワラ
ごちそうさまでした>ヤグ氏
今度はウナギリベンジしよう。
下津090829じーこ

《追記》
そうそう、週末まで開催中だったサーフィンの全日本、見事ボーイズクラスでショップの新井洋人君優勝♪こちらでもひっそりとオメデトウと言わせてもらいますね♪
10ポイントライドもあったみたいで、流石!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/31(月) 21:22:13|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【Carp】C7-6YS【連勝!!】

C7-6YSretu1

連勝です!
昨日はマエケン勝利、良かったネェー!
てか2ヶ月ぶりだなんて、本当につらい日々だったんだろうなと。
これで調子を上げて、今季二桁は勝って貰いたいと思う。大丈夫、マエケンだったら必ず出来る。

そして今日はウェブ観戦(昨日も最後はちゃんと見たけどw)。
最初に6点取られて、あぁこりゃ(ry。。。なんて思ってたら、2点差まで追い上げる。
そして逆転劇は素晴らしかったです(いろいろな意味でw)。
つーか、マックのあれ絶対振ってないよ。マックが激怒したのも感情的には理解できる事でした。そしてブラウンが止めに入ったあたりから、ヤベ、こりゃ絶対なんかあるwwwと思ってたら、案の定。
でもあそこで監督は怒らなきゃね~。選手を守るためにもブラウンの行動を自分は絶対支持します。
(しかし、今度はシューズとキャップのコラボTシャツを作るのかな(笑)
そして奮起した攻撃陣。
あの荒れた場面で代打に出た琢朗には正直期待しました。
画面を通しても非常に落ち着いていて、静かに闘志を燃やしている様子が良く分かりました。また、タイムリーを打った廣瀬は本当に調子が良さそうだよね。右のスタメン候補としてやっとここまで来てくれたかと、感慨深いです。でも必要なのはこれを継続する事。頑張ってよ!
小窪も良いよねぇ!最後は交錯して体を痛めたらしいけど(鈴川トレーナーのブログだと裂傷があるみたいです。でもさほど心配には及ばない様です)、守備面での足らない部分をしっかり打席で返してくれるのが嬉しいです。
悠葵は残念だったけど、汚名挽回の牧野、そして満身創痍で投げ込む横山も気持ちの見える投球が素晴らしかったです。
そして永川。
やっぱりどうしてもヒヤヒヤしちゃうんだけど、画面から見て取れる表情は非常に落ち着いていて、動揺している様子が無かったので、逆にこっちが永川に大丈夫だと言われている様でした。投球はフォークから入ったけど、自分は「ストレートで押せ!」と画面に向かって言ってましたw
ストレートがあってこそ生きるフォークだと思うし、永川の押しはやっぱりストレートだと自分は思っています。それだけ強いストレートを永川は持ってる。そう、思いませんか?
それと個人的にちょっと嬉しいのが倉の先発マスク。最終回で石原を出すかなぁと思ってたけど、しっかり倉で最後まで。石原が嫌いという訳じゃないけど、倉のリードって言うのは、非常に立体的というか、しっかりストライクゾーンを左右縦横に使っている様に感じるです。まぁ素人目線だけどね(笑)
でも、そんなふうに自分は倉を押してます。
だから、もっと使って欲しいです。
大丈夫、いい仕事するよ、絶対!

なんていうか、すごく観ていて面白い試合でした。
客観的にも個人的にもですが(笑)

いろんな選手達がしっかり持ち味をだして活躍したこの試合、
すごく良かったよね♪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/28(金) 00:21:13|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-5YS【壁にもがく】

C1-5YS

随分カープのエントリが久々になってしまいました。
まぁ大きな理由はゆっくり試合を見る時間が取れていないと言う事なんだけど。
それともう一つ言えば、最近ずるずると勝負に対するバネというか、気持ちの弾力がチームに感じられないと言うのが正直な所です。
いろいろ苦しいですね~。
ここ最近こうなってしまっているのは、中継ぎ陣の疲労がはっきり勝ち負けに出てしまっている事が原因じゃないかと。またそれに対する対策がしっかり取れているかというと、どうもそれも見えない。
夏もそろそろ終わりに近づき、秋の気配がシーズンにも漂い始めてきたかなぁと。
まぁシーズンはまだ終わっていないし、最後まで死力を尽くすのはプロとしての努めなんで、ファンとしても勝利を願って応援する事はなにも変わらないけどね。
すこしこちらも気持ちを新たにしなくちゃと思っている今日この頃です。


ところで、

[【Carp】C1-5YS【壁にもがく】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/26(水) 20:40:19|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月23日の波乗り

そしてニチヨービの波乗り。
前日に結構東京で飲んだくれていたため、すごく遅い起床w
しかも出る前にウェブでいろいろチェックしてたら、福島でやってるWQSの2スターのライブなんかやっていて、ちょっと見てみたらお付き合いさせてもらってるjaggy surfの新井洋人君のジュニアのセミファイナルがやってて、ずっと見てしまったという(笑)
まぁ流石に決勝までは見てられなくて(スイマセン、だって波乗り行けなくなっちゃうんですよ)途中で切り上げちゃったんだけど、後でチェックしてみたらカデットでは優勝!ジュニアでは3位の成績!
流石です。今じゃ年代別で言えば日本のほぼトップだもんなぁ、ほんとスゴイす。
まま、てな感じでお昼過ぎにデッパツして前日と同じくホームへ。
見た目相変わらずちょっと北東風が強そうだけど、時間も遅くなった事だしサクサクと用意して入水。
しかしこれが入ってみると、すごく良い波♪
10号のうねりが入っているのか、いないのか、サイズはセットで胸から肩下くらい。面もなかなか綺麗に出ていて、楽しかったデスヨ!
前日に3時間弱やったと書いたけど、この日もしっかり3時間弱くらい入りっぱなし。最後には流石に疲れたんで上がったけど、夏の終わりのこの時期って毎年割と良い思い出がある。この日もそんな印象が強く残るような一日になったよ~。
帰りは日が暮れていく中、延々と下道を車を走らせる。
そんでこの日はもう一つ、夕焼けがすごく綺麗だった。空を見上げると沈んでく太陽の光で雲が金色。
それが少しずつ淡いピンク色になって行って、いつの間にか雲全てがピンク色に。
思わず車を停めてちょっと撮影。
それはもう、本当に綺麗だった。
090823①090823②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/24(月) 22:26:02|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月22日の波乗り

ドヨービの波乗り。
朝にスギ氏と合流してホームポイントへ。
大体9時過ぎぐらいに到着。いつもの駐車場にタワシ氏と熊出没注意|´(・)`)ノィョゥなF岡氏の車を発見。
ちょうど入れ違いの時間帯になったかなぁ。結局最後まで会えずでしたが。
サイズは腰~腹くらい。ちょっと強めの北東風が吹く中、だいぶ右側に歩いてから入水。ライフガード曰く右から左へ流れがあるとの話だったからなんだけど、入ってみるとあんまり流れは無かったデス。
そんなんでしばらくの間、流されるのを待ちながら延々と1ラウンド。海水浴場のラインに来たあたりで上がって終了にしたら、なんと12時過ぎ!
短めに見積もっても3時間ちかく入っていた計算。
なんかそれほど長く入っていたようには感じなかったんだけど、驚きでした(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/24(月) 21:44:38|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-2名古屋グランパス【産みの苦しみ】

ジェフユナイテッド千葉0-2名古屋グランパス

観戦してきました。
評価が難しいと思うんだけど、結果から言えば監督交代無くチームをまとめてきてプラスアルファの補強をしたチームとの地力の差がでたかなぁと思います。
ジェフが悪かったという見方も出来ると思いますが、決して以前のような逃げる守備をしていたから失点した様には感じなかったし、前半の入りもすごく良くて“攻めよう”という意思は最後まで見えました。
但し、いつも言われている様にペナルティエリアでの最後のプレー、クロスの質とかもう1歩のアイデアとかが足らない感じ。それが無得点というスコアに現れてしまった試合かと。
ジェフはつい最近まで怪我人が多くて、ネットは補強したけど今日は出場停止。なぜかアレックスとボスナーはベンチにも入らず。対して名古屋はケネディやサントス、ブルザノビッチらの新加入の選手がしっかりスタメン。
それと監督交代をして、戦術的にも以前とは違うベースに変えた直後、そして休日の少ないハードな練習に切り替えての中3日目の試合。
まぁ、マイナス要因を探せばいくらでも出てはくるんだけどね。
負けた事は当たり前だけどすごく悔しいです。
でも正直、江尻監督になってから3連敗くらいは個人的に覚悟していました。
だから監督交代後の1分け2敗はまだ想定の範囲内ではあります。
そんな簡単に行く訳ないんですよ。
最初に難しい試合だと書いたけど、試合後のブーイングも仕方ないと言えば仕方ないとは思います。
自分はしなかったけど。
内容と結果が欲しい中、結果はついてこなかった。
ただし、中身は良かったと個人的には思っています。

正直残り時間はレッドゾーンに入りつつあると思っていますが、中身が伴ってこなくては結果は簡単に出ないと思っています。
だからこその、生みの苦しみだと思う。
当たり前だけど、下を向くヒマなんて無いよ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/19(水) 22:52:28|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日の波乗り

フクアリの一夜を明けて、またまたホームへ。
流石に昨日の疲れが残っているので(笑)、スギ氏とちょっと遅めにホームへ。
着くとTBK氏とタワシ氏がいたので軽く談笑。
TBK氏は朝5時半から入水しているとの事。相変わらず朝が早くてオミソレシマシタw
で、話をしていた場所は海水浴場規制が入ってしまったので、右側のいつものポイントで0.5ラウンド後のタワシ氏と一緒に入水。
前日よりも少しサイズを落とした腰くらいの波だったけど、この日も見た目よりは割りと出来る。
右側に流されつつも合計2時間の1ラウンド。
しかし乾いた風といわし雲がなんか、もう秋かよ~。。。なんて感じさせる。
オイオイ、夏はまだ来てもイネーヨ
やっぱり夏は夏らしく、アチー、アチーといえるような天気じゃないとぅ!!!
戻ってきてよ、夏らしい日!
片貝090816

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/17(月) 22:37:59|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月15日の波乗り

この日は朝にフクアリに向かい、列順番の抽選に参加。
結果は108番。初めての抽選参加だったけど、まぁまぁの順番だったかな?朝にフクアリに来るのは初めてだったけど、なんか夏の日の朝のフクアリの雰囲気もすごく良かったです。しかし皆結構来るんだねぇ、抽選会。朝一に並べば順番は確約されるんで、今後はまた参加しようかなぁなんて考えてます。
さてさて、その抽選が終わってからその足でホームへ。
北東風がやっぱり強めに入っていて、見た目のコンディションはあまり良さそうに見えなかったけど、入ってみるとこれがどうして、海水浴場脇のラインで割りと良いブレイクでした。
夏休みなんで人が多いのはご愛嬌。しばらく楽しんでから向かって左側に流されるままにちょっと人の少ないブレイクで最後を楽しむ。
やっと夏日らしい天気の下、サーフトランクスのみでの波乗り。
夏はこうあって欲しいです♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/17(月) 22:21:35|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-0柏レイソル【耐えて走る】

ジェフユナイテッド千葉0-0柏レイソル

昨日の一戦。
ホームでもちろん勝ちたかったけど引き分け。
それでも凄く気持ちの見える試合でした。前半早々にネットが一発レッドで退場。かなり長い時間を相手より一人少ない10人で戦わなければならなかったけど、点を取ろう、点を取らせてなるものか、という気迫がピッチ上に溢れていました。前回の練習試合の後、気持ちの見えない奴は使わないと、江尻監督が激怒したのも発奮材料になったのかな。でも、それだけ本当に選手達から勝ちたいという気持ちが伝わりました。守備では期待出来なかった中後が体を使って当たって行く。工藤がピッチ上を駆け回る。深井がいつもの様に走りまくる。坂本が粘り強い守備でボールを絡め取る。慣れないポストプレーでも必死に体を張る谷澤、そして必死にプレーする他の選手達。
そしてその気迫はベンチも同じようで、後半は深井に替えて新居、そして下村と大輔という、非常に明確な交代にも現れていた様に感じました。試合後のコメントにも痺れました。江尻さんも凄いコメントを残すなぁと(笑)。いやでも、こういうの嫌いじゃないですw
そして遅ればせながら初めて江尻ジェフを見ましたけど、すごく良いと思います。
引きこもって弾くだけではない守備。守るにしても、攻めようという意思の見えるサッカーだったと思います。
但し、その試合を壊したのは主審。
基準の見えないジャッジは選手達を混乱させたと思います。イエローカードの乱発は明らかにこのゲームに水を差すものでありました。試合後のフクアリを包んだ大ブーイングに猛省をして欲しいと思います。

そしてもう一つこのゲームにおいて書いておかなければならない事があると自分は思っています。
それは、ネットが退場してからの試合運び。ピッチ上に相手より1人少ない選手たちで試合を作らねばならない時に、守備の時間が多くなるのは必然の事。そのとき選手達はただ失点を恐れずに攻撃に打って出たのではなく、しっかり守って攻めるというプレーを取りました。
そう、守ってカウンターで攻めていくと言う戦術は明らかに前ミラー監督のそれを彷彿とさせました。
新生江尻ジェフはオシムサッカーへの回帰とメディアは書きたてますが、オシムの考えて走るサッカーから紆余曲折(そう、それは本当に苦しい戦いだったし、それはまだ続いているのだけれども)を経ていますが、単純にオシムサッカーに戻るのではなく、ジェフの選手達はミラーサッカーを否定するのではなく、しっかり自分達のものにして、新しく進んでいるのだとはっきり感じました。
昨日、一番嬉しく思い、確かな進化を感じたのはここでした。
そして最後まで諦めずにあいてゴールを目指して走るメンタリティ。
劣勢の中、攻めて勝ち取った勝ち点1だったと思います。
フクアリ20090815

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/16(日) 00:02:04|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】明日のフクアリに向けて

明日はホームでの江尻ジェフの初陣。
相手は同じく残留争いをしている柏レイソル。
負けられないなんていう言葉はもうどうでも良くて、新たなチームを鼓舞すべく一生懸命応援するだけです。
選手に負けない様に頑張ります、はい。
それと、先日の秋津での練習試合は見学させてもらいました。
もういろんなところに書いてあるけど、内容は結構グダグダ。期待して見に行ったのですが、ちょっと拍子抜けしたという。大学生相手に(実はわが母校w)これじゃなぁという(苦笑
ヤザーのボレーは凄かったけどねw
まぁでも、実際の試合でこれをやられるよりは、ダメな部分が先に出た分、しっかり気を引き締めて試合に臨んでもらいたいと思います。
さて、明日は自身初の列抽選に行くかなぁと計画。
いい番号が取れると良いんだけど。
秋津090813


[【UNITED】明日のフクアリに向けて]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/14(金) 15:08:10|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月14日の波乗り

ほんでほんで3日目。
本日はホームにて。
昨日と違って南風は吹いていなかったけど、今度は逆に北の風がかなり強く吹くコンディション。
うーん、ちょっと厳しいなぁ(;´Д`)と思ったけど、10時に用事もあったのでそそくさと入水。
ちょうど浜辺を歩いていくと、上がってきたタワシ氏に遭遇。曰く、『もぉーいぃ』との事。
まぁ見ているだけでもあおられまくりのヨレヨレなんで、入ってもそのままかと(笑
それでもアウトに出てみると、セットはきっちり入ってくるんで、風さえもうちょっと弱けりゃと心の中で無いものねだり。何本か乗ったんだけど、先へ続けるのもなかなか難しい波。
ぼちぼちやっていたら時間が来たので終了。
その後は、明日のチケット購入で大網駅まで。しかし、サッカーのチケットが特急券と同じものに印刷されてるのを初めて見たよ(爆
まぁでも、購入できてホッとしました。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/14(金) 14:50:08|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月13日の波乗り

はいはい、2日目。
この日は気ままな一人旅。
一度、いつものホームへ着くも、波をチェックしてみると南風にあおられた酷いコンディション。さー、どうしようかなぁとしばし逡巡した挙句、一路別のポイントを目指す事に。
一人じゃ割りとよく足を向けるICNMにて入水。
サイズは胸くらいあったんだけど、いかんせんヨレ気味のインサイドでドカーンという非常に乗り難いで、乗るのにすごく苦労する感じ。
しかもバックウォッシュが入っているので更にです。
なんかあれだなぁ、ここはほんの少し前にJPSAやWQSがコンテストをしていたくらいなのに、随分波質が変わってしまったなぁと感じる。どこの海岸線でも多い問題だけど、砂が持って行かれてしまって、砂浜も無くなりつつある。10年一昔と言うけど、こういった変化は少々悲しい。
それと前日に綺麗な海に入っていたから余計になのかも知れないけど、水の茶色さとゴミの多さに辟易。まぁこれは大雨が降った影響で河川から大量の流入があったせいだと思うけど。
うーん、なんかちょっと楽しくない話になってしまって、すいません。
でもこれも一つの事実なんで、きちんと書き記しておきます。
※写真じゃ割と良い波に見えるかも(;^_^)
一宮090813

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/14(金) 14:38:13|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月12日の波乗り

エントリが溜まってしまいました。。。
波乗り日記から書いて行きますです。

さてさて世間はお盆真っ最中と言う事でこの日はタワシ氏と久々の南房総にて待ち合わせ。
和田の某老舗ショップさんの前のポイントで入水。
サイズは腹くらいかな。ちょっとインサイド目のつながり気味ではあったけど、いつ来ても素晴らしいロケーションの下で、すごく楽しく1ラウンド。最近はほぼ千葉北がメインになってしまっているので、あまり綺麗でない(水や浜辺)で波乗りをするのが日常になっているけど、流石の千葉南は透き通るような水で、インサイドまでつないで行くと、海底が透けて見えるほど。
なんか、いつもは1ラウンドやるとサクッと帰宅してしまう事が多いけど、こういう場所はなんか1日中浜辺にいたくなる。この日は天気も程よく晴れてきて、夏らしい日だったと言う事も多分に印象に影響してはいるだろうけどね。
帰りの道すがらにカネシチ水産さんでキンキの干物を購入。ちょうどお昼時になったので、鴨川のシーサイドで海水浴客を見ながら、グリグリワゴンさんのプレートランチを食べる。
いいなぁ、鴨川。
最近本当に来なくなってしまったけど、雰囲気といい大好きな場所です。
またチョコチョコ来ようっと♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/14(金) 14:10:50|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C7-3T【助っ人揃い踏みw】

C7-3Tretu1
ウェブ観戦。
見たらいきなり5-1!
オイオイどうしちゃったの?なんて弱小チームファンの癖が出てくるという(苦笑)
まぁ、先発が下柳だって言うのを事前に知り、いつもやられている投手だけに、コテンパンにしてしまえ~なんて思っていたので、これはこれで素晴らしく胸がスカッとする展開w
それでも先発にフィリップスの名前を見たときに、なんだよなんだよ・・・なんて思っていたのは秘密です。
いやー、それでもとにかくマクレーンがやっと期待に応えてくれるようになって来たのが良いです!
そして相変わらずフル稼働のルイスとシュルツに深く礼です。
今回、永川も打たれながらもなんとか抑えましたが、顔にだけは「抑えてやる!」という気持ちが見えました。そうそう、フォークを多投せずにストレートをしっかり投げ込むその姿に「弱気は最大の敵」という言葉が、(やっぱり)自然と浮かんできました(解説の達っちゃんも言ってましたね)。
永川の場合、気持ちがどうしても投球に出るし、強気でしっかり押して貰いたいです。それもフォーク一辺倒ではなく、気持ちのこもったストレートで押せ!とね。
それと前の試合の大竹も凄く良かったです。
継続していた無失点記録が途絶えてから、なかなか勝てなかったですが、目標にしている黒田の様な広島のエースになるには、あれをいかに乗越えるかが一番のポイントだったと思っているので、少しは本当にエースとしての実力(技術と気持ち)が付いてきたかなぁと。
大竹にとって今までの回り道が実はいちばん近道であったのだと思わせて欲しいです!
そう、これからが本当のスタートラインだと。
期待しているよ、大竹!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/10(月) 22:03:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月9日の波乗り

そして日曜日の波乗り。
いつものホームでTBKさんの車を見つけてそそくさと入水。しばらくやってるとTBKさんと合流。
コンディションは土曜日よりも風が少し弱い感じで前日よりもちょっと良くなったという状態。
サイズ自体もちょっと大きくなったかなぁ、胸くらいって所。
朝方は曇っていたけどそのうち日差しが出てきてかなり暑かったです。
そしてこの日は、トランクス&タッパからトランクスのみへ進化!
日焼け止めは塗っていたんだけど、帰ってみたら結構背中が焼けてます。
痛いんデスヨ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/10(月) 20:40:28|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月8日の波乗り

土曜日の波乗り。
金曜にちょっと飲んでいて、もう着いてるというスギ氏の電話で起床w>スンマセンデス、スギ氏
そんなダメっぷりでホームへ。
8号のうねりが到来しているっぽいんだけど、ちょうどロータイドに向かう時間帯の中で、だいぶ浅いところでドッカーンと割れる波。サイズは胸下くらいあるんだけど、しっかり切れ目にいないと墜落します(笑
それと、流れが向かって左側にかなり強くあり、ポジションキープのパドルをしていないと、あっという間にテトラ近くに流されてしまうという、健康にとても良いコンディションw
何回か流されては上がって歩いてと言うのを繰り返した2ラウンド(実質1ラウンド半くらいかな)。
水温は一気に上昇して最初はシーガルで入ったんだけど、2ラウンド目はサーフトランクスとタッパで入水。やっと夏が来たって感じです

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/10(月) 20:20:34|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1945/8/9



no more Nagasaki

いつか必ず長崎にも行きます。

平和が続きますように。

[1945/8/9]の続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 22:08:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1945/8/6

no more Hiroshima

朝から一羽、折鶴を折りました。

平和を願う人達の想いが、

どうか、届きますように。

resize0043.jpg

  1. 2009/08/06(木) 22:13:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C3-3G【遠い勝利(´・ェ・`) 】

C3-3G

なんていうか、まるで負けたかの様な気分。
昨日も勝ちを確信したし、今日こそまたいけると思ったのは全カープファン同じだと思う。
しかし、僅差の試合を物にホントに出来なくなったなぁと。
中継ぎ陣の調子が落ちだしてから、本当に勝てなくなったよね。左の中継ぎが今のところ高広しかいないというのも、やっぱり原因だと思うし、永川の不調も大いに関係ある。ドーマン、コズあたりが全く計算外になってしまったというのも編成上の誤算だし、先発投手陣は本当に頑張っているけど、他のところで戦力になる選手層の薄さと言うのがはっきり見えてしまう様になってしまったかなと。
ここに来て、クライマックスシリーズ進出はかなり高いハードルになりつつあるし、現在の中継ぎ陣の不調を見ていると、いっその事、今井あたりをもっと使って欲しいと思います。小松も今年は勉強させる意味で勝ちゲーム(に見える)に積極的に使うのもありだと思います。
あまりに落胆が大きい試合が続きすぎて、かなりしんどいです(泣
いや、まじで。
あぁ、こんな愚痴で申し訳ないですorz
明日は何とか勝ちたい~!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 22:37:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-3ジュビロ磐田【再甦へ】&ミラー前監督の離日に関して

ジェフユナイテッド千葉2-3ジュビロ磐田

すいません。
随分後からのエントリになってしまいます。
自分自身は、試合自体現地でもTVでも見れていません。
なので、ようつべでハイライトや現地・TV観戦した方のブログなんかをチェックしたのだけど、チームにポジティブな変化が確かにあったようで、負けはしたけど今後の光明を見出せるような試合内容であった事が非常に喜ぶべき事だったかと。
いろんな意味で後半戦は内容と共に結果も求められますので、江尻新監督にとってはいばらの道である事は確かですが、しっかりサポートしていければと思っています。
今日からチームは某オールスターの合間を縫って、仙台でミニキャンプを行っています。スケジュールをチェックしたところ、2部練習と練習試合がしっかり組まれていて、厳しい内容になっていますが、練習は裏切らないというすべからく当たり前の論理の下、頑張って欲しいと思います。

それと、ミラー監督が解任になった時に、見送りをしたいと思い、個人的にクラブへHPのフォームから離日日を教えて欲しいとメールをしたのですが、相変わらず返信なし。
・・・という事でちょっと電話をかけてみました。
曰く、契約が無くなった以上事務局側から積極的に連絡を取る事はしない。ミラー氏がいつ離日するかは、ミラー氏個人が決めるので、事務局側としては分からないとの事でした。但し、手紙等はミラー氏が日本を離れてからも責任を持って当人に届けますよ。との事。
どうやら、個人的なつながりがないとミラー氏の離日便の情報は入らないみたいです。
せっかくなんで成田で見送りしたかったんだけどなぁ。
以上、ジェフサポの方でこのブログを見ている人は多分ほとんどいないと思うけど、問い合わせした内容について記しておきます。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 21:09:03|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月2日の波乗り

そんな土曜日をすごした後、「や」さん宅にお邪魔して肉なんか焼きながら、佐倉の花火をつまみにビールを飲むというナイスな夜を過ごさせて貰って、帰宅。
ちょっとメールなんかをチェックした後、ホームへ。
サイズは残ってんのかななんて思いながら着いてチェックしてみると、なんだ結構あんじゃん!という腹上から胸下くらいのサイズ。
結構面白かったです。
一本バックサイドで3発スプレーをあげられるのがあったのが一番でしたw
なんていうか、まだ全然下手なんで、いい感じのやつがあってもちょっとコンディション的に難があるととたんに横に行くだけになってしまうというのが98%を占めるのがいまの自分の実力です。
要は、いい波だと波が自然に乗らせてくれるので、良いアクションが出来るんだけど、自分自身でアクションを作っていく事が出来ていない。
上手い人を見ていると、テイクオフしてからアップス、そしてしっかり面を捉えて、面のそこしかないという所でしっかりトップアクションをしている。
自分は実力が無いんで、それが出来ないんだよなぁ。
どうしてもスピードをつける事が一番になっていて(それはとても大事な事だと思うけど)、大きく波を使えない。
・・・まぁ練習するしか無いですね。
精進します。

それと、かなーり冷たかった水温もシーガルで全然大丈夫なくらいに上がってきました。
今日はサンセット手前のサーフィンだったけど、気温次第では当然スプリングもありだし、タッパにトランクスも近々いけそうな感じです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/02(日) 20:46:19|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月1日の波乗り

押忍!

8月になりました。
『夏!』本番ですよ!

しかし寒すぎです
おいおい、10月カヨ!!!
なんて三村ばりのツッコミをおてんとうさんに入れまくっているのです。
そんな土曜日の波乗り。
折からの南風はこの日からやっと北東風にかわって、水温は若干上がってきました。サイズは腰~腹。
オンショア気味ではあったけど、面は出ているし、切れ目から乗れば結構楽しめました。
なんだかんだで、こうやって気温はともかく波があれば楽しいよね♪
しかしこの日一番だったのは、8月と言うまさに夏という日に、セミドライを着て入水した約2名を目撃したのです。しかも一人は真冬に購入したセミドライをずっとワードロープに大切に保管して卸したのがこの日です。たぶんもう二度と目撃する事はないでしょう。
「や」さん曰く、超・ι(´Д`υ)アツィー との事です。

…そりゃ当たり前だってw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/02(日) 19:55:28|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

