be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-2モンテディオ山形【理想と現実】

ジェフユナイテッド千葉1-2モンテディオ山形
残留への希望をつなぐ筈だった試合は、ジェフサポ誰もが考えていなかった結果に。

スタジアムの雰囲気作り、最高でした。
フクアリにいたサポーター皆から、勝とうと言う気持ちが絶対伝わった筈です。
ピッチ上の選手達、本当に勝ちたいという気持ちが伝わってきました。

素人がどうのと言えませんが、
チームの成熟度の差と言う物が勝敗に出た気がします。
山形、いいサッカーしてました。
チームとしての連動性、感じました。

以下、雑感。
・上にも書いたけど、チームとしての成熟度が結果に現れたと思います。
・山形の1点目、お見事。完全に崩されてました。
・攻めてはいたけど、相変わらずボールを引き出す動き、相手を動かす無駄走りが少なくて、どうしても相手を崩せない。
・DFに穴が開くのは、人任せだからじゃないですか?
 相手のボールホルダーをフリーにさせずに、しっかり詰めて行って欲しい。
・ボスナーは怪我でしょうか?DFラインは上に書いたように成熟させる事が必要では無いかと。
 だから、面子をあまり動かさない方が良いのでは?
・ミシェウ、浩平、走りまくるその姿勢、頼もしい。気持ち伝わります!
・攻守共にボールタッチは最小限に。判断を早く!
 どこかで聞いた事のある言葉ですが、ボールを動かし、自分も動かなければスペースは出来ない!
・あと1歩。でも根は深い気がします。
 今必要なのは、どういうサッカーをするのか。そのサッカーをどう組み立てていくのかを、選手達で共有して、その為にどうすれば良いのかをチームで考えていくのかだと自分は思います。
 (って、そんなん当たり前かw)
・エジさん、焦らなくて良いです(今日は焦っていなかったと思うけど(笑))。
 結果は重要だけど、目指すサッカーをしましょう。簡単に勝利に結びつくとは思っていません。
 失敗しながら、一緒に成長して行きましょう。

・ピン観戦なのです。今日の黄色いリボンは三木社長に結んで貰いました(笑)
 三木社長、本当にありがとうございました。

最初に書いたけど、フクアリ素晴らしかったです。
選手、スタッフ共に勝ちたいという気持ちが伝わってきました。
これがあれば、まだ戦っていけるはずです。

僕はまだ下を向きません。
ひと時落ち込んでも、まだ何も決まっていないから。
あと7試合残ってます。
出来る事を精一杯します。






テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/26(土) 23:13:46|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】昼田SM解任。。。

朝方に知って、びっくりしました。

正直、この時期にこの決断はどうなのかと思ってしまいます。
以前、クッシーが戻ってきたのは、昼田さんが障害を取り除いてくれたからという話をどこかのサッカー雑誌で見た事があり、選手からの信頼が厚いという印象があります。
ただ、結果が出ていない事、チームの戦術基盤に合った選手補強が出来ていない事、ウィンドウが閉まる間近の晃樹へのアプローチ等、今季は昼田さんに任されるチーム強化と言う意味では、良い結果が出ていない事は明白でしたが。
けれども、自分個人としては今までスカウトとしてその手腕を評価されていた昼田さんに、いきなりマネージャー職を任せたのであれば、多少のミスには目を瞑り、一緒に育って行きたいと考えていましたので、少々ショックです。
それと、一番心配なのは今回の件が現場に与える影響です。
前述したとおりに、(自分の個人的な印象では)選手達からの人望が厚いと思っていましたから。
ただ、現場の事は現場にしか分かりませんので、この一件が出来る限り、良い方向に行って欲しいと祈るしかありません。
また、今回の決断をした三木社長に関してですが、自分自身はすごく支持していますし、信頼に足る人であると思っています。
しかし、この件に関しては決断に至った経緯をいずれどこかでお話いただきたいと思います。
しっかりとしたチーム作りは、1年や2年で簡単に結果が出るものだと思っていません。
鹿島や広島が今結果を出しているのは、正しいチーム編成への継続が出来ていたからだと思っています。
だから、現在まで結果が出ていない江尻監督に求めるものもまだ我慢の時だと思っていますし、簡単にJ2に落ちていいとは全然思っていませんが、今チームが求めるのは目先の結果ではないと思っています。そして、今の我慢が花開くまでの輪に、昼田さんもいると思っていたのです。

少々頭の中で上手く整理できていないので、支離滅裂な文章になってしまい、すみません。
でも、明日は本当に負けられない試合になった事は確かだと思います。
個人的な問題で現地へは行けませんが、TVの前でしっかり声援を送ろうと思っています。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/19(土) 11:42:02|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】9連戦の始まり

今日から9連戦。
竜×3、虎×3、燕×3。
CSへのクライマックスです。

頑張れ!
選手達!

頑張れ!
カープ!
  1. 2009/09/15(火) 18:09:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-1アルビレックス新潟【得ている物・失ったもの】

ジェフユナイテッド千葉0-1アルビレックス新潟

1勝。
たかが1勝。
勝てると言う場面も感じましたが、手に掴もうとするとそれはするりと滑り落ちていってしまう。

タイトルに入れていますが、得ている物と失った物があると思いました。
失ったものは、非常に大きな物、勝ち点3と残留への道程の一つ、つまり結果です。
ただ、内容に関しては数多くのチャンスを作ったし、勝っていてもおかしくない内容だったと思います。
勝っていても、自陣にこもり弾き返すだけの守備を繰り返し、おおよそサッカーとは言えない勝ち点1を守る以前のチームと比べたら、負けはしたけど後一歩と思える今日の試合内容には、希望をみました。
選手、ベンチ、共に勝ちたいという意思は見ていても本当に感じました。
ただ、今一番欲しかった勝ち点は得られなかったのですが。

以下、とりとめのない雑感。
・ネット交代は支持します。
 1トップでしたが、ボールを収めると言うパフォよりも、強引なプレーが目立つ。
 それとファールの判断にかなりストレスが溜まっていた様で、ファールを貰おうと言う動きが多かった。
 機能していたとは思えませんでした。
・良太は本当によく上がる様になった。
 でも後半は焦りから来る迷いなのかな、ちょっと消えていた。
・工藤の献身的な走り、いつも素晴らしい。
 攻撃と守備の接着剤だと思う。10番の名に恥じないプレーだったと支持します。
・巻は、自分がしたいと思うプレーと、周りとの意思疎通が上手く出来ていない様に思います。
 いただけないファールもあったし、空回りしている様。
 エジさんの言葉、届いてるよね。
 逆に途中から入れても100パーセントチームを引っ張ってくれる選手だからこそベンチに置く選択をしました
・ボスナー
 弾き返すのではなく、つなげるプレーをして欲しい。ヘディングは「味方へのパス」にして欲しい。
 それ以外は獅子奮迅の活躍だったと思う。
 でもいかんせん、上記のプレーが出来なければ勝ち点は遠いと思う。それは相手のプレーを見てて
 うちのチームと違うと思う大きな点。
・深井、ミシェウは良く走るのだけれども、自分で何とかしようとし過ぎ。
 判断を早く、ワンタッチで相手を動かしていかないと前はドン詰まりです。
・エジさん、最後は個人の能力に頼った何とかしてくれ采配と感じた、それがちょっと残念。
 でも、やっている事は間違って無いです、絶対。
 焦らないで欲しい。
 ただ勝ち点を得るだけならば、今貴方が監督である事は無いです。
 大丈夫、間違っていないです。
・チームとして
 結果が出ていないので、こうすれば勝てると心の底から思えないから、
 最後の、本当に最後の、プレーに迷いが生じているのかも。
 でも大丈夫、やっている事は絶対間違って無い!
・坂本が内容よりも勝ち点が欲しいと言っていますが、
 内容が無ければ、勝ち点云々なんて言わないですよ、多分。


総じて、結果は最悪。
でも、内容は希望を見ました。

どちらを重視しましょう。
内容が無くても、ただ勝てれば良いですか?
勝て無くとも希望の見えるサッカーを支持しますか?

…今は自分はなんとも言えないです。
でも、唯一つ言えるのは、
結果は努力の先について来る物なんですよ、多分。
結果とは、目の前の勝利や今年の残留では無く、
ジェフが求めるべき、無形のスタイルなんだと、自分は思います。

最後にたった一つ。

今日、勝てませんでしたが、
試合、面白く無かったですか?

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/12(土) 21:30:50|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【UNITED】 ラスト-10-

たった今、去年の最終節の動画をいろいろ見てました。
苦しくて長かった2008シーズン。
本当に最後に勝ち取った勝ち点3。
起こした奇跡。
そして、ひととき安堵した瞬間。
でもまだちょっと、安心するのには早すぎた様です(苦笑)
そして悪夢は再び。
爺さんは、奇跡は2度は起きないと言ってた。
どう考えても去年以上に厳しい状況にジェフはきている様です。

でも起こさなきゃ。
去年以上の奇跡を。
誰でもない、自分達で。
爺さんさえも超えなければならない。
試されてるんだよ、多分。

残り10試合。
選手と共に走ろう。
答えはおのずとついてくるはず。

ラスト10。
もう一回、起こそう。
奇跡を。
  1. 2009/09/11(金) 22:56:02|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【更新について】


しばらくの間、ブログの更新頻度を下げます。
多分、カープとジェフ関連は書いてくと思いますが。
(これからが佳境だし)

他の事は某SNSに書こうかどうしようか考えていますが、
まだ決めていません。

用事が片付いたらまたエントリは再開します。
いつになるかは、まだ分かりません。
  1. 2009/09/08(火) 22:58:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【SURF】私事ですが。

8月を超えたので多分確実なのですが、
やっと波乗りを始めて10年経ちました。
実は始めてから、一つだけ決めていた事があります。
それは、

『絶対に10年は続ける。』

という事でした。
まぁさして上手くは無いし(ていうか下手)、10年なんてまだまだ諸先輩方にとって見ればヒヨッコ同然なので、
やっと小学生を卒業したくらいだと思うけど(あれね、上手さじゃなくて年数って事ね)。
でも、いちおう10年前に一つだけ決めていた事の節目と言う事で記しておきます。
この10年間、上手くなりたいと言う一心で、
自分に与えられた休日はほぼ必ず海に行くという生活をしてきたけど、
この先、どれくらいこの生活を続けて自分がどれくらい海に通うのかは全く分からない。
そのうちパタッと辞めてしまうかもしれないし、そうじゃないかも知れない。
先の事なんてどうなるか分からないしね。

でも今のところは、自分がリスペクトする諸先輩方の偉大さに影響を受けながら、
いつかは自分も『サーファー』と言える様に、続けて行けたらと思っています。


keep on surfing!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/08(火) 22:30:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

【Carp】C6-3Y【逆転!】

C6-3Yretu1

ウェブ観戦してました~!!!
うーん、本当は現地に行きたかったけど、ちょっと今そういう状況じゃないんで無理だったのですが、
すごく弾力のある勝ち方で、見ていて素晴らしかったです!
まあでも序盤は相変わらずの拙攻で、負けていたら打線のせいだったと書いたと思うけどねw
そんななか、勝敗は付かなかったけど、まず先発のマエケンがしっかり粘って試合を作ったのが良かった!
そして打のヒーローはもちろん石原だったかも知れないけど、一番は、やっぱり我らが25番!琢朗しかいない!あの打席は本当に見応えがあったよね!
絶対に負けないという気持ちが本当によくこちらに伝わってきました。
いま、すごく嬉しいです(笑)
CS、行こう!
絶対に!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/08(火) 21:54:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-4T【勝ち越せず】

C1-4T

今日は全く映像見れず。RCCの速報やらMIXIの実況とかをリロードしながらでした。
しかし、勝ち越したかった!
敗因は序盤の拙攻かな。好投今井を援護できずという感じ。
勝つときもあれば、負ける時もある。
一度ほとんど諦めたCSです。
まだ試合は続くので、下を向かずに目の前の勝利を願っていくしかないと思います。
頑張ろう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/06(日) 18:46:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【代表蹴球】日本-オランダ

久々にTV観戦。
まぁ友人宅でちくちく飲みながらだったので詳細を突っ込まれると弱いけどw
前半は素晴らしい出来だったと思います。ただ、オランダが舐めていたといわれると、そうかもだけど。
岡崎のあれは惜しかったなぁ。トラップさえ上手く行けばの大チャンスだったと思います。
でも見せ所はその位かな。長友の左サイドからの攻撃もチャンスを作って良かったと思います。
しかし後半は足が止まって完全にオランダペース。期待の(?)本田△もカコヨイ場面無かったよね(笑)
0-3というスコアは平たく考えると実力差がそのまま出たような感じでとくに惜しかったとかは無くて、まぁこんなもんだよなぁというのが最終的な感想。
なにせ、(ランキングだけみれば)世界3位なんで。
当たり前だけど、ワールドカップを取れる力なんてのは無い。でも今後チーム力をどの様にして上げて、世界と戦えるようにしていくかを考える場面としてはちょうど良いよね。
もちろん、素人の自分には分かりませんが、相手のDFに言わせれば、ゴール前までは良くてその後の怖さがないと言う事らしいし、実際やっぱり自分もそう思う所が多い。でもこれって簡単に解決できる問題じゃないし、どの選手をどの様に動かしていくかという事だと思うんで、選手のポテンシャルと監督の戦術が上手く解決してくれるようになるのを願うしかない。
マスコミが勘違いしてあおるベスト16(失礼、ベスト4でしたね)なんてのはともかく、まずは予選突破。それが出来るために頑張って欲しいと思います。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/06(日) 18:31:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】残念な出来事

アウェイ大宮アルディージャ戦におけるサポータートラブルについて(千葉公式)

ジェフユナイテッド千葉戦におけるサポーター関連トラブルについて(大宮公式)

たった一人の愚行によって、アルディージャさんの楽しい企画があっという間に無くなってしまいました。
いちジェフサポとして、大宮アルディージャの関係方々には私からもお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

サポのキャパが広がっていくにつれ、フクアリがほぼ満員になる様になってきたという事は、チームとしては非常に歓迎すべき事であるのは間違い無いのだけれども、こうした問題も発生する様になった事は、非常に憂慮すべき問題であり、絶対に許してはいけない行為だと思います。
私は当日NACKスタには行ってませんでしたが、現場に立ち会った方々がどういう反応を示したのかが非常に気になります。出来れば、自浄作用のある行為がなされたと思いたい。
こうした愚行を無くして行くには、そこにいる人達が真っ先にその行為を否定すべく動いていく事が重要だと思います。そしてそうした雰囲気を作り上げていく事。
今後、同じような行為がなされる事が無きよう、自分もそう行動していきます。
サッカーは一定のルールに従った勝負事ですが、スポーツです。
決して人を傷つける物ではあってはなりません。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/03(木) 22:06:10|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C8-1D【4連勝!!!!&3タテ!3タテ!】

C8-1Dretu1

3タテ、キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ちったあ、借りを返したかな?(ニンマリw
大竹は終盤ちょっと危ない場面があったけど、よく投げた!
打線も倉が本当にいい場面で打ちました!
末永の怪我がちょっと心配だけど、しっかり相手を打ち崩しての。・:*:・゚☆ 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
うーん、気分良いです(笑)
でもでも、CSに行くにはまだまだ超えなきゃいけない壁があるので、喜ぶのは今日までにするけど、
今は、本当に嬉しいッス!
あー、良かった☆

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/03(木) 21:08:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C4-3D【3連勝!!!】

C4-3Dretu1

鬼門の名古屋でカード勝ち越し!
いぇーーーー!
なんだって?2ヶ月ぶりの3連勝らしいです
マエケン、最後はヒヤヒヤしたけど、しっかり抑えきって7勝目。
あれだけ苦手だったドラゴンズを相手にしっかり守り、しっかり打って連勝しているのが非常に小気味いいです。栗原や東出、小窪、マックにフィリ。そしてなんといっても廣瀬。打つべき打者が打つべき所でしっかり打っている。そして先発がしっかり試合を作ってる(まぁまだ中継ぎ陣に不安が残ってはいるけど)。
あれよあれよという間に3位のヤクルトが落ちてきているので、一時期はもう駄目だと思っていたCS進出が手に届くところまで来てるし、ペナントレースは終盤だし、以前厳しい事は確かで簡単じゃないけどフル回転で悔いの無いシーズンにして欲しいと思う。
自分にもやっとまた気合が入ってきました。
諦めずに行きましょう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/03(木) 19:23:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり

いいウタだと思うんです。

秋の夜長に、ちょっと飲みながら
こうして聞くのにちょうど良い。

流行歌として、チャートを賑わしている曲が、
全て悪い曲ばかりじゃないんだなぁ、と改めて思います。

・・・悪いのは、偏見をもって聞きもしない俺の方なのにね。

  1. 2009/09/02(水) 21:44:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

