be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】2010シーズン新体制発表!

【レポート】 新体制・新加入選手発表記者会見

今日、ユナパで新体制発表がありましたね。
新ユニはオールマッキイロでちょっとびっくりしたけどw
今年は誰のユニにするかな?
まだちょっと考え中です。

そして噂の勇人の復帰が正式にリリース。
正直、出戻り組に対してあまり良い感情はありませんでした。
勇人が「助けたい」って言ったらしいけど、助けたいって、誰のせいでこうなったかって。。。
皆が出て行ったあの時、サポは本当に辛い思いをしてその後の2年間をJ1に残った喜びとJ2に落ちた地獄を味わった訳です。そして、この辛い2年間を一緒に過ごした東美や新居らの契約満了に関して、どうしてって言う想いはあるし、J2に落ちたからって、今更ヒーロー面して戻って来られても、あなた達に絶対負けないチームとして成長していくんだという気概を持って過ごして来たんだと。。。
今季を迎えるにあたり、出戻り組に簡単にコールは出来ないなと思っていました。
もちろんブーイングなんで出来ないけれど、素直に応援できないと思っていたのです。
そして、時間が次第に心の中のわだかまりを解いてくれた時、自然にコール出来るようになるのかなと。
でも、今日の新体制発表会見で集合写真にいる勇人を見たときに、全然違和感を感じなかった。
まるで、そこにいるのが当たり前のように感じました。
悪びれない「ただいま」という言葉に素直に「おかえり」とは言えませんが、今までどこにほっつき歩いていたんだと言うような感情がわきました。
そして、もう戻る事がないと思っていた選手達がいるチームがそこにある事が夢のようです。
もちろんわだかまりが完全に消えた訳ではありません。
でも、こうして少しずつ受け入れていく事が出来るようになるのかなと確かに感じました。

今日、海の帰り道にユナパに思わず寄ってしまいました。
照明が落ちた練習場の芝、記者会見を終えていたであろう12JEFにはそれでも人の影があり、誰もいないフクダ電子アリーナの看板は日が落ちてくる廃工場を背に、煌々とその名前を光らせていました。
そしてフクダ電子スクエアには練習にいそしむチーム。
オフシーズンではあるけれど、そこには静かにサッカーの息遣いが脈打ち、変わらない美しい風景がありました。

自分にとっても2010年のシーズンが始まりだした気がします。

20100117③ユナパ20100117②ユナパ20100117①ユナパ

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/17(日) 21:04:02|
  2. 【JEF UNITED! 2010】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Be-B

知っている人がいるのかどうか。
でも結構、知ってる人いるんじゃないだろうか。

変わらない歌声が、
良いなぁ。

1月にウォリアケルトでライブがあるみたいだけど、
行こうかな。。。

  1. 2010/01/10(日) 00:04:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと待ってろよ、新居。

新居辰基選手の移籍について

3年前ジェフに来てくれた時には、J2で2年連続日本人得点王を取り、近い将来の代表召集への期待のある選手が加入してくれると言う事にすごくドキドキしたものでした。そしてその期待は、決して多くない試合出場の機会や、彼自身を活かしきれないチーム構成もあって、満足にサポーター達の思いに添えないと言う、非常に悔いの残る想いを残したままの今回の契約満了だったと思います。
そう、それはサポーターにとってもすごく悔しい事でした。
新居を生かす事が出来れば、もっと勝利に近づけたはず、もっと出場機会があれば、もっと結果を出せたはず。
新居に期待するそれは、新居が悪いのでは無く、ふがいない我らがチームへの悔しさでもありました。

ふてぶてしいその姿に、サポーターの誰もが頼もしさを感じていた筈です。
そして2008年の奇跡の残留を決めたあの試合のゴールを忘れる事なんてありえません。
いっつも無愛想で、その裏側にあるこんな熱い想いを持っている事なんて少しも見せなかったくせに、
こんなコメント、本当に泣かせてくれます。
鳥栖を離れるのを1年待ったというエピソードが、今やっと分かった気がしました。

上にも書いたけど、新居を活かす事が出来なかった悔しさは、俺にもやっぱりあります。
だけどゴメンな、なんて、言いたく無い。でも、新居と今度会う時には、「1ゴール」だけ許してやっていいと思ってる。「1ゴール」だけだけどね(笑)。そして、決めたその時にはこっちのゴール裏に向かってニヤッと笑って欲しい。そう、それでチャラにしたい。

活躍、マジで期待してる。

だから、ちょっと待ってろ、新居。
すぐにそこに戻るから。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/06(水) 00:02:08|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月3日の波乗り

年末年始と、
海に行ってます。

この年末年始はいい波に感謝したい日々でした。
陽は冬本番を告げるような冷たい北風が吹く日中ではあったけど、
綺麗な面が出るコンディションに、
今年の始まりは順調かなと思って良いかなぁ。

でも、冬の海は静かで良いね。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/03(日) 21:23:47|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年アケオメ♪

千倉20091230


明けましておめでとうございます。

2010年、本当に良い年にしたいと思う。

どうぞ、宜しくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 11:02:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

