be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンドバトン【横道坊主】

mixiでひでぶ~からバトンを貰った。

なんか久々だな、バトンなんてやるの(笑
しかも、テーマはバンドで指定はメガデスか横道坊主。
メガデスってヲイw懐かしいなぁ、中野サンプラザw(トオイメ
メガデスはあれなんで、横道にする。
うーむ。しかし重いなぁ(笑
横道の事を書こうと思って何度か筆を取った事はあるんだけど思い入れが強すぎて途中で書けなくなっちゃうんだよね。
そんでもレッツチャレンジしてみる。

バンドバトン
【バンドバトン:テーマ「横道坊主」】

■好きなメンバー2人
・今井秀明、中村義人、橋本潤、木谷秀明。
 そして林田正樹、梅本勝之進&ロジャー高橋。
 全員。2人って言うのがそもそもありえない。
 俺が好きなのは横道坊主が吐き出す音とウタなんだ。
 (ロジャー追記しました)

■好きなメンバーに一言
・今まで有り難う。
 出会えた事に感謝。
 そしてこれからもヨロシク。

■思い入れのある曲3曲と理由
・『UNDER the U.K』
 音も知らずに手に取った1st
 全てに痺れたけど、一番好きになったのはこの曲。
・『NOT FOR SALE』
 ギターから入るイントロが好き。
 「魂を渡す訳にはいかねえ」
 の歌詞も好き。
 前に見たライブでの義人のMC。
 「博多から東京に出るときに一つだけみんなで約束した事があって、
 その約束は『魂は売らない』って言う事だった」
 そう、「NOT FOR SALE」なんだよ。
・『秋風が吹く』
 3rdが出る直前の市川のGIOで観たライブ。
 初めて聞いたけど鳥肌が立った。
 ラブソングだけど、巷に流れる様な物じゃ無く、
 すごくREALなLOVESONGだと思う。
 横道のREALさが凄く好きなんです。

 やっぱり初期の頃の曲がどうしても思いいれがあるなぁ。
 俺も18だったし多感だったから(笑
 いろいろもっと書けるけど、サラッとここまでです(笑

■このバンド以外によく聴いてるバンド
 いろいろ聞きます。最近聞かなくなったけど俺的に思い入れが深いのは、
 REAL(多分知ってる人少ないけど、俺にとっては横道に並ぶバンド)
 他にはBLANKY JET CITY、PEARL、REPLICA、初期パンク・HCとか。
 最近はPUSHIMとかELLEGARDENとか。。。もうごった煮だよね(笑
 基本的にシンセとかが派手に入らなければ何でも聞きます(電子音楽は嫌い)。
 歳と共に少し、落ち着いた音楽も聞ける様になってきました。

■次に回す5人とテーマバンド
 うーん。
 気に入った人がいたら持ってちゃって下さい!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/27(火) 01:50:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は開幕。 | ホーム | 梅佳代さん>>

コメント

バトン・・・

横道坊主バトン。いや、違う、
バンドバトンでしたね(笑)。
すごくもらっていきたい気持ちある反面、
それこそ思い入れありすぎてしまい、
かけずに惑いそうとも思い。。。どうしよう。。。

NOT FOR SALE
ワタシも大好きな曲です。
  1. 2007/03/30(金) 00:37:03 |
  2. URL |
  3. wataNabe #-
  4. [ 編集]

>wataNabeさん

是非、持って行ってくださいv
自分は、もう力を抜いて、
ほんのさわりだけを書くようにしました(笑
他の人の横道テーマのバンドバトンを読んで見たいです。
よろしくです。

でも、思い入れのある曲3曲っていうのも少なくて困りました。
もっといっぱいあるのに(笑
  1. 2007/03/30(金) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

そうなんだよなあ

ほんと、思い入れが強すぎて書けないよなあ
初期衝動のバンドって

え、振った本人が言うなって?そりゃごもっともで・・・
  1. 2007/04/09(月) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. hide-b #-
  4. [ 編集]

>hide-b

そうそう。
なんか、書こうと思うとあれやこれや思い出しちゃって、
書き続けちゃうかもしれないと(笑
しかも言葉にしようとすると伝えきれる自信が無くて。

コマッタモンダw
  1. 2007/04/10(火) 07:53:14 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1259-323a2431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

