be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JEF【1-1】対浦和△

JEF1-1RED
from j's goal
ちょっと遅くなったけど、アウェーのレッズ戦。
この日は広島市民球場にいたけど、しっかりオフィシャルの試合経過のメールで情報を得る。正直怪我人続出の中、相手を考えるとかなり厳しい条件での今節だったけど、相手チームにはどうしても感情的にならざるを得ない選手もいて、絶対に負けたくない試合だったのはジェフサポとして共通の思いだったと思う。
そして前半を終わったところで[0-1]のメールが届く。うぅん。やっぱり厳しいかなとちょっとだけ砂を噛むような胸に複雑な思いを抱えながら思ったけど、その後に来たメールは水本のゴールで1-1の引き分けで試合を終えたという内容だった。浦和を相手にアウェーで勝ち点1。しかも後半早々に大輔が2枚目のイエローで退場になった事を考えれば、あの埼スタでよく戦ったと選手を誉めてやりたいと思う。
水元のこの気持ちのこもった表情が良いよねぇ!
GWの3試合で川崎・浦和とアウェーで厳しい戦いを負けずにきたのは選手的にも自信に繋がって行くと思う。
そして明日は柏戦。
厳しいここまでの試合を勝利と言う結果で迎えたい。
頑張れ~!

さて、この日の試合の様子を皆さんのブログとかでチェックしてたら非常に悲しい出来事があった事を知った。
サッカーの試合に熱くなるのは良いと思う。
勝った負けたに一喜一憂するのはサポとして当然の感情だとは思うが、これは喧嘩じゃなくてスポーツなんだと言う最低限の自覚を持って欲しい。それは心のない行為をした相手チームのサポだけじゃなく、自分達ジェフのサポとしても自覚しなければならない事。スタジアムには子供を抱えた家族連れの姿も良く見かけるし、その中には、試合の前からチケットを購入して、この日を待ち遠しく待っていた子供達も多いと思う。
それをこういった悪意のある行為で台無しにしてしまう権利は誰にも無いはずだ。
少なくとも、フィールドで精一杯勝利の為に走る選手達を歓喜の渦で迎えたいから試合会場へ足を運ぶんでしょ?
ゴールのあの瞬間を共に分かち合いたいから試合開場へ足をはこぶんでしょ?
そう思えるなら、二度とこんな事は起きて欲しくない。
JEF公式“ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターの皆様へ”
浦和公式“ファン・サポーターのみなさまへ”

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/05(土) 21:22:14|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月4日の波乗り | ホーム | 対阪神7・8回戦○○【オラオラ!虎撃破!!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1311-8a4ed777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

