be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JEF【1-0】対大分○

JEF1-0TR肉球
from j's goal
連勝。
智よくやった、有り難う。
これまた2chの実況なんかをチェックしつつだったんだけど、少しだけ運も向いて来たのかな。
そして後半1点リードして残り僅かとなった時に、なりふり構わず昇平とジョーレを入れて守り切ろうといった采配は、いままでのアマルに見えなかった、勝利に拘る采配だったんじゃないだろうか。
少し前半戦からの采配を振り返って考えていたんだけど、以下オイラの超個人的な見解。
シーズン当初、アマルは自分個人の戦術を掲げてトライ。あくまで個人の理想をチームに当てはめていた様に思う。しかし結果が出ない。それでも今まで優勝を争っていたチーム自体の力を信じていたばかりに、ズルズルとこの位置。挙句はチームの中で一番実力のあるイリアンの造反まで招いてしまう。
アマルには何が足りなかったのだろうか。
多分、今までコーチをしていただけにイヴィチャの頃の強いチームにすっかり慢心してたのでは無いだろうか。
イヴィチャを失い、中心選手を失ったジェフの力をしっかり見極められていなかったのではないか。
おかしいな。でも内容ではいい試合をしている。まだこんなもんじゃ無い。でも勝てない。ついには自身の進退を問われる状況に。
そこに立ち返った時に、アマルに足りなかった物は現実を見極める目と、勝利に対する執念ではなかったのではないかと思う。いや勿論、自分もジェフサポとして言っておくが、決して今のチームの力を信じていないと言う事ではないです。
でもいい内容の試合をしておきながら勝てないのは(監督に限って言えば)、上記の理由ではないのかなと思った。あくまで自分個人の見解ですが。
アマルが本当の自分に立ち返って采配を見つめなおし、少なくとも人を喰ったような発言をせずに、真摯にサポーターへ言葉を紡げば、失いかけている求心力も戻ってくるのではないでしょうか。解任派ではありますが、結果が出るのであれば当然ながら支えていくのはサポの役割だと思っています。でも繰り返しますが、アマルにはサポーターに理解して貰おうと言う努力をして欲しい。

ふう。
とにもかくにも前回のヴァンフォーレ戦を含めてシーズン中断までの4試合は1試合も落とせない展開。これで2戦を乗り越えてあと2試合。J1残留までの道程はかなりヒヤヒヤだけど、正念場を乗り越えて頑張って欲しい。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/20(水) 23:38:03|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しとしと | ホーム | 対ファイターズ3・4回戦●●【得点の迷宮】>>

コメント

なにはともあれ、連勝ですv-218

相性のよさにも助けられましたかねv-8

私はアマル解任派でも擁護派でもありませんが、イリアンの今回の造反には批判的です。

あくまでも一選手です。

彼の主張が正しかろうと正しくなかろうと、思い上がった言動は慎むべきです。

彼が冷静に自分の行動を反省し戻って来てくれることに期待します。
  1. 2007/06/21(木) 07:18:19 |
  2. URL |
  3. カーフ #-
  4. [ 編集]

>カーフさん

どうもこんばんわ。
レスが遅くなっちゃってごめんなさいね。

連勝の後ですが、昨日は敗戦。
ここを超えていけばという所でしたが、新潟は上位チームでもあり敗戦は妥当と言ったところでしょうか。
とどのつまり、これが今のアマル・ジェフの出せる結果なんだと思います。

イリアンの事に関しては文中でも「造反」と表現している通り、そう言う行動に出たことを全て支持してはいません。
ただ、言葉が自分の扱いに対して言及しているのではなく、J2落ちしそうなチーム状態を憂いて発言しているというところに、自分はイリアンのジェフに対する愛を感じています。
そしてそれをサポーター達がどう感じているかは昨日の試合後のスタジアムでのストヤノフコールに現れていると思いました。

確かにイリアンの起こした行動は懲罰をもって対処にあたって然るべきとは思います。でも、昨日のスタジアムの売店で不自然に無くなった5番の商品見本にある種の気持ち悪さを感じました。
そんなやり方ってあるんでしょうか。

喧嘩両成敗と言います。
体面だけに拘っていては本質が見えてこない。
是非、フロントにも歩み寄りの姿勢をだして欲しいです。

「WIN BY ALL」
素敵な言葉です。
ただのスローガンでない事を祈ります。

※長くなっちゃってごめんなさい。
  1. 2007/06/24(日) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

>昨日のスタジアムの売店で不自然に無くなった5番の商品見本にある種の気持ち悪さを感じました。

それは釈然としない対処ですね。
謹慎中とはいえ彼はまだジェフの選手です。

フロントはイリアンの行動がなぜ問題なのかを彼に理解させ、彼が戻ってこれるように説得するべきです。

一方、主力選手の造反という自体を招いたアマル采配そのものに対しても、一定の対処はしてもらわなくては困りますね。

イリアンが反省して再び一緒に闘えるよう願いましょう。
  1. 2007/06/25(月) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. カーフ #-
  4. [ 編集]

>カーフさん

相変らず遅いコメントで申し訳ないのですが、
起こるべき最悪の結果で終息となってしまいました。
フロントはこの事態の責任をどう取るつもりなのでしょう。
でも公式の発表を読む限り、あくまでイリアン側の行為を非難する立場から
書いてありますので、責任を取るつもりは無いのでしょう。
横浜FC戦後に長い中断期間に入りますが、
ここで打つべき手を打てないようだと、
いよいよ覚悟しなければならないかもと不安がよぎります。
でもいっその事2部落ちした方が良いのかもしれません。

  1. 2007/06/28(木) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1368-bc3e9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

