be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コソット。



最近もう手に入らないと思っていたCDをオークションで手に入れた。
俺が今まで聞いていた音楽の中でもぶっちぎりで一番好きなバンド。
デビュー当時から変わらないメンバーで演っていた時からの転換期に、
2人メンバーが抜ける前の最後のlive cd。
デビュー当時から運命的にも大好きだったバンドが危機に会っている。
もう、このチャンスを逃がしたらライブを観れる事も無いかもしれない。
そう思ってから、関東のライブにまた行きだした。

このCDの当時を俺はよく知らない。
でも。
唯一無二だと思っていたメンバーが抜ける前の状態を
俺はこの丸い円盤状の物から、今更感じ取っている。
特に、そんな状態を正に表すかの様な今までを捨てて明日を観に行くという曲の前に言うVOのMCが俺に思いを覚ます。

「このバンドをこの4人で、今井と俺と正樹と勝之進と4人でやってこれた事を、多分俺は一生誇りに思って生きていくと思います。でも、今日で何かが終わるんじゃない。今日から俺達4人の新しい明日が始まる。そう感じてます。
『I WANT』って言う曲を。。。」

前からだけど、
義人のMCって、言葉を吐くんじゃなく伝えようという意思があると感じ取れる。
いつだって普段思ってる事なんだ。
それを普通に言ってるだけなんだと思う。

だから伝わるんだ。
  1. 2007/09/08(土) 20:55:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<real | ホーム | 対横浜18・19回戦○○【連勝!】>>

コメント

1995.02.25ですね?

ムズカシク言葉を飾らなくても、
変に策略めぐらさなくても
伝えようとするから伝わる。
今井さんの歌詞も中村さんのMCも真摯だから伝わる。
カイさんのブログを読んで、
あらためてワタシもそう思いました。

でもって、なつかしくなって
CD引っ張り出してしまいましたよー(笑)。
そういえばこれってインディーズでしたね。
あれ? もしかして、これって、
初めてのライブCD? でしたけ?
  1. 2007/09/09(日) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. wataNabe #-
  4. [ 編集]

色付きの文字
I WANTーーーー。
好きな曲です。照

横道知って日が浅いケド、いい曲ですょね。

やべー聴きたくなった。笑
  1. 2007/09/10(月) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. み→ #-
  4. [ 編集]

>wataNabeさん

どうも♪
なんか義人のMCって凄くいいですよね。
前からだけど、言葉の意味が凄くストレートに伝わる感じで、飾った所がない。
なんかしゃべり方とかもそうなんだけど。
歌っている時の表情なんかも凄く好きです。

CD、エッグマンのライブCDです。
新聞購読株主オンリーの限定版。
この当時自分はちょっと横道ライブから離れてたんですよね~。
CDは買っていて一番のバンドには変わりなかったけど新聞会員でもなかったし。
でもやっと手に入れました。
そう確か、初めてのライブCDですよね。

正樹とか、勝っちゃんとかも元気にやってるみたいですね。
たまにはそっちのバンドも観てみたいなぁなんて思ってます。
  1. 2007/09/11(火) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

>み→さん

I WANT、『Birth』の辺りのライブじゃ思いっきり決めの曲でした。
盛り上がりどころはココって感じで。
あっちこっちでみんな歌いながら盛り上がってました(笑

千葉LOOK行くんでどうぞ宜しくです。
明後日のマキシ楽しみですね~。
「明後日はどっちだ!?」って感じです(笑
  1. 2007/09/11(火) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1458-f27af2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

