be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パ・リーグCSなど

仕事なんやらでしっかりTV見れないんだけど、見ごたえあるねぇ。
日ハムもロッテも両チーム共に「らしい」試合をしているのがすっごく興味深い。
勝っても負けても自分達のチームカラーに自信を持っているっていうのかなぁ。
対象にして申し訳ないけど、今のカープだったらこうは行かないと思う。
負けてしまえば意気消沈し、勝っていても自信のある勝ち方にはならない気がする。
勝者のメンタリティーって事かも知れない。
日ハムもロッテも俺達はこれだっていうのが画面を通した試合ぶりからも分かる。
新井が憧れる「優勝争い」は、こういった雰囲気なんだと思う。
黒田も含めた二人の去就は球団の姿勢如何によって決まってくるのは分かるけど、
この雰囲気を手にするのに来年と言うのはちょっと時間が足りない気がする。
せめてあと2年位は必要になるんじゃないかと思う。
でもそれは来年を捨てるというのではなく、じゃあ2年後に優勝争いをするには来年何をしたら良いのかという事を考えなければならないという事。
さて、少なくとも黒田と新井の戦力無くして2年後の優勝争いはないし、そのためにフロントは全力で2人の残留に誠意を見せて欲しい。
たとえ来年黒田がアメリカに行ったとしても、その次の年に帰ってくるとか、2年後ではなくて3年後の優勝としてスライドして、その年に帰って来て貰うとか様々なアイデアでクリアして欲しい。
新井に関しては国内の移籍は決して容認してはならないと思う。敵に塩をおくるなんて事は決してしてはならない。最悪でもトレードで有力な選手を交換条件にして下さい(これは起こりうるべき最悪の事態を考えた上での最低の対抗策ですが)。

元オーナー。
ファンは5割をクリアするチームを望んではいませんよ。
その上ですよ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/17(水) 01:22:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黒田。 | ホーム | 10月14日の波乗り>>

コメント

そうね、ロッテだってFAした選手は取ってません。
お金ももちろんありません。
育てて強くなった。
スカウトと育成のスタッフがいいんじゃないかな。
カープもそうなればいい。
若手が育てば自然と層も厚くなる。
あとはファンの力!がんばれ!

最近、いい波乗ってないねぇ、てゆーか、波もない・・・
ムネカタ、面ツル、ショルダー張ったFUN WAVEでスカっと波乗りしたいね!

  1. 2007/10/18(木) 00:03:08 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集]

黒田投手が今日の球団との交渉で、FA宣言する意向を伝えましたね。
まだ残留の選択肢もあるようなので、信じて待つのみです。
(でも、メジャーの「クロダ」を見てみたい気持ちもあって、どっちつかずです...)

それにしても今日のパ・リーグCS第5戦、楽しみですね!
ダルビッシュ vs 成瀬のパ・リーグ最強エース対決。

今日は仕事さっさと片付けて、帰ってTV観戦です!
  1. 2007/10/18(木) 17:14:41 |
  2. URL |
  3. shin-d #-
  4. [ 編集]

>や

スカウト、育成。
元々は広島のお家芸だったんだけど、最近はそうでもないんだよねぇ。
実はコーチ陣の入れ替えとか、そういった物がいまのカープには必要という意見も多い。
FAで選手を取らないのであれば、
この辺りのテコ入れは必要でしょう。

波、今日結構良かったよ(笑
( ̄ー ̄)v
  1. 2007/10/21(日) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

>shin-dさん

パ・リーグのCS面白かったですよねぇ!
自分が応援するロッテは負けちゃいましたが、
互いの力をぶつけ合ったシリーズは見ごたえがありました。
成瀬の涙がなんとも。。。
でも、最後に互いをたたえあっていた姿が本当に清清しくて感動しました。
スポーツっていいなと思った瞬間でした。
対してセ・リーグは中日が圧勝。
ギリギリのところでの勝負強さが目立ったシリーズでした。
これで日本シリーズは北海道対名古屋。
関東ばっかりじゃない地方シリーズ。

楽しみです♪
  1. 2007/10/21(日) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1502-df3c454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

