be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒田。

ついにというか、黒田がFA宣言をする意思表示をした。

正直、電車を待っているところで携帯をチェックして知ってからかなりショックだった。
もう、頭を抱えてそのままタオルが欲しくなったくらい。
もう、凄い喪失感。

動揺したまま携帯で必死にニュースをチェックしているうちに落ち着いてきた。
いわく、国内の移籍は100%無いと。つまりこのまま広島に残留するか、メジャーに行くかの選択をこのまま猶予を持ちながら選べないとの話。
正直、去年黒田を残留させたのはファンの我侭みたいに感じる部分もあって、この決断は俺は支持したい。
だって、黒田はメジャーと言う挑戦でなければ広島に骨をうずめると言ってるんだよ。
これは強烈な意思表示ですよ。
カープを愛しているっていう事だよ。
これでメジャーを選択した場合にカープがどういう局面を迎えるかは黒田の想像に難くないと思う
でも俺は例えそうなっても黒田を支持したい。ここまでカープの事を考えてくれた選手はいない。
メジャーに行っても応援する。
過去に、大野投手や野村選手にオファーがあったけどついに俺達のカープからメジャーリーガーが生まれるのであれば応援しない選択は無い。
それは俺達の一つの夢じゃなかったかい。
ありがとう。
去年の黒田の決断を誇りに思って、カープと言う球団のファンである事に胸を張れる。
でも、お願いだから帰ってくるところは俺達のチームである事を約束して欲しい。

さて俺は、この決断に一つのメッセージがあると思う。
メジャーが視野でないと言う、FA権利を手にした選手に対するメッセージ。
黒田は広島以外の国内の球団に移籍する意思は無いと言ってる。
つまりはカープで優勝しようと。

どうか、その意思を分かって欲しい。
優勝争いならメジャーででっかく行こう。
国内なら、俺達が力を貸そう。
ちょっと頼りないかも知れないけど、愛はあるよ。


新井、
俺達と行こう。

shin-dさん、ヤグ、
コメントの返信ちょっとまってて下さいね。
今日は色々ありすぎて、このエントリを書くだけでいっぱいいっぱいです(笑
明日返信しますね。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/19(金) 00:01:51|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青山・表参道 | ホーム | パ・リーグCSなど>>

コメント

カイさん、返信はいつでもいいので気にしないで下さい。
気の向くままにコメントさせてもらってるので、
気の向いた時に返信してくだされば...(笑)

今年は黒田投手はFA宣言するんじゃないかなあと少しだけ思ってはいましたが、
それでもやっぱり衝撃を受けました。

一夜明けて少し冷静になった今、自分の気持ちを整理してみましたが...

仮にCARPに残留してくれたとしたら、これほど嬉しいことは無いですが、
もうメジャーに挑戦するKURODAを見るチャンスはない。

仮にメジャー移籍を選択したら、
世界の強打者相手に強い気持ちで立ち向かうKURODAを心から応援出来るとは思います。
でも、チームやファンに残された喪失感は想像も出来ません。

どういう結果になるにせよ、
黒田投手本人が納得のいく結論を出してくれるのを願うし、ボクはそれを迷い無く応援します。
ただ、どちらを選んでもどこかに寂しい気持ちは残るんでしょうね。。。
  1. 2007/10/19(金) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. shin-d #-
  4. [ 編集]

>shin-dさん

ごめんなさい。
すっかり甘えて返信がすっかり遅れてしまいました。

黒田の決断、かなりショックではありました。
でも、去年からの宿題となっていたメジャーへの挑戦という選択肢にも決断をつけようとしているという事ですよね。
メジャーに行くか残るか。
どっちの選択でもshin-dさんが言うとおり、
寂しい気持ちが残るんだと思います。

でも、どちらにせよ黒田が選んだ道であれば
支持したいと思います。

黒田という選手はどうしてここまでファンを魅了するのかと思います。
でもそれはカープに対する愛がひしひしと伝わってくるからではないかと。。。
悩んだ末に出した決断が、
黒田自身に良い結果をもたらす事を祈ってます。
  1. 2007/10/21(日) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1503-cbfac618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

