be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月21日の波乗り

日曜日の波乗り。
ちょっとゆっくり目に(いつもだけど)デッパツして、相変らずのホームへ。
この日はショップのオーナーの新井さんから事前に電話を貰ってた。
実はいつものポイントの隣で(って言っても同じ表記をする所ではあるが)息子の洋人君が地元のサーフショップのVOODOOさんの大会に出るっていうのと、オイラもオーダーしてるヘイデン・シェイプスのカーボンボードの試乗会があるんで来ないかと。
全然乗らない手はないんで、どーもお邪魔しますで試乗させて貰う。
目の前はコンテストエリアだったんでテトラをはさんで隣のポイントで入水。
サイズは腹~胸程度でちょっとトロイけど面の出る割といい波。
長さはちょっと厚めの’5”11をチョイス。
早速パドルアウト。。。

まずパドルの時点でかなり浮力があることが分かる。
そして波待ち後に1本目をテイクオフ。
・・・テイクオフ、超・早い。
そしてアップスがフワフワとメッサ動く。
相当凄いボードであるって言う事はすぐに分かった。
何しろ軽い。
実は普段使用しているボードより厚めであり、フォーム自体の浮力がある事で、パドルとテイクオフの時点で結構オーバーフロートだと思ったんだけど、それを全く感じさせないどころか今のボードの数倍動く。
うーん、次世代のボードである事は間違いないでしょう。
異次元といってもいいかも(笑
試乗は30分くらいでと言われていたんだけど、正味1時間弱位貸してもらってたかもw
もっともっと乗っていたいと思わせるボード!
難を見つければ慣れるまでにちょっとかかりそうな感じ。
それくらいフォームのボードとは違います。
この間オーダーしたばっかりなんでまだ上がってくるには時間が掛かるけど、待ち遠しいです。
あー、冬の波乗りがちょっと楽しくなりそうな予感♪
早くコネェかな~。
HSさんのディーラー“EQUISさんのブログ”
社長メッサ日本語ペラペラ

そして試乗を終えた後はコンテストをちょっと観戦。
洋人君の波乗りを見るのは4年ぶりくらい?
当時は小学生で新井さんにテイクオフの時に押してもらってから波乗りって感じだったんだけど、今じゃヤバスギですよ。
自分が見たのは準決勝の1ヒートだったんだけど、半端無かったです。
メッサ深いボトムターンから、フィンアウトギリギリの垂直オフザリップ。
そういえばこの間の宮崎のWQSでも決勝で負けて3位だったものの、9.0!のハイエストポイント出してたもんなぁ。
目の前で見るとより一層凄さが分かる。
これ、かなり期待大でしょ。

さて、そんな感じで午前中を過ごしてたんだけど波も良いし、波乗りしたくなってきたんで試乗会を辞して自分のボードでもう1ラウンド。
最初に入った頃はテトラを挟んだ反対側でもラ・メールさんがやっぱりコンテストをしていたからかも知れないけど、かなり人が多かった。
でも、お昼過ぎのこの時間帯になると徐々に人も減ってきてかなりいい感じ。
ついつい長時間入ってしまったw
てか、久々のいいコンディションでかなり面白かった!
いつもこうだといいなぁ~。
パドルの繰り返しでかなり疲れたよ(笑

来週の週末も楽しみです。
久々に南へでも行こうかな~。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/24(水) 01:28:33|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『アンジェラ』 | ホーム | イヤッホー!お帰りなさーーーい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1506-981bb51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。