be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONLY CHIBA! 《JEF【0-2】対名古屋G》

JEF0-2GRPかもめ うなだれ
from j's goal
さて土曜日は今季最終戦のホームとあって午前中の用事をこなしてから海じゃなくて一路フクアリへ。
今更遅くなったから試合内容についてかいてもしょうがないけど、前半はしっかり中盤からいい攻撃をしていたと思う。しかし、後半は本当にグダグダ。アンラッキーな形での失点ではあったけどこれはもう必然と言わざるを得ないと思う。チャンスらしいチャンスはほとんど無くなって、今季見たなかでもワーストにあげても良いくらいの内容。
うぅむ。
それでもホームだしいつも以上に勝ちたかったのはフクアリに向かったサポーターであれば当然の感情。今季は終わってしまったけど改めて奮起を求めます!
さて来季はどうなんでしょう。
今季、オシムシンドロームから抜けきれていない選手達(サポも含んでいいと思う)の心境は、並んでいる雑誌に載っているインタビューなんかをを立ち読みしても十分に知り得る事ができた。
ここからどう立ち上がっていくかは一貫した方針に基づくチームの姿勢にかかっていると思う。
フクアリ071201【グランパス最終戦】


…と、ここまで書いていますが今日のアマルオシム氏の解雇と唐井GMの辞任には心底びっくりした。
今季および昨年後半の成績を考えれば監督更迭という判断は間違っていないのではないかと考えますが同時にチームを統括していくGMまでも辞任。しかも唐井GMは昨年退任した祖母井氏の後をついでから1年しかたっていないし、その手腕が振るわれたという感覚をほとんどもっていません。
携帯版のエルゴラのニュースから知れる今回の決断にいたった経緯を見ていても、この決断は余り良い結果をチームにもたらさないのではないかと感じています。
感情的になって良くはないけど、イヴチャオシム氏の状態を考えても、タイミングが悪すぎます。
淀川社長はどういったヴィジョンでチームを強くしたいんでしょう。サポーターとの不協和音を静めるには、積極的な情報開示が第一歩だと個人的には感じています。そして、サポーターも一方的なブーイングという手段で彼の退任を力で押し切ろうとしても何も変わらない気がします。次にくる人がもっと悪い可能性もあるんです。そして、その人がいなくなってもその次の人が良いとは限らない。
ではどうするか。
この日、掲げたメッセージの持ち主。つまりサポーターがフロントとお互いに一歩ずつ踏み込んで、話をする事ではないかと。
反発しあっていても何も生まれない。
でもサポーターがお互いに手を取り合っていくチームカラーを作れれば、そう、『ユナイテッド』だよね、そういった良い空気を持つチームカラーを育てていく事ができれば、こういった事は少しずつ緩和されていくのかと思います。

そしてそれが唯一出来るのは、この日移籍が無い、
「ONLY CHIBA」
と掲げたサポーターだと思っています。
オンリー千葉!


しかし、相当なオフとなりそうだよねぇ。。。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/05(水) 00:33:13|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<one night lounge | ホーム | 12月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1536-e4922a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

