be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦力偏向

久々の野球ネタ。
・・・と言うかほぼ呆れ気味です。
どこまで選手を取れば良いんでしょうか、讀賣君。
クルーンにグライシンガー、勢い余ってラミレスまで獲得の意向。
これはあれだね、本当に近い将来、娯楽としての日本のプロ野球は魅力あるコンテンツとして機能しなくなるだろうな。
そしてこの球団だけに限らずNPB関係者やなんらリスクを負わずにFA権利獲得の時間短縮を求める選手会さえおなじ泥舟のなかにいると思います。機構として歯止めを作らない現在の状況ではプロ野球全体の話ですよ。
強さが人気を後押しするものである事は全くの正論ではあるけど、あからさまな行為は汚さばかりが目立つ結果になると思う。
実力のある選手達を一方的に集中させて、圧倒的な戦力を誇って勝利するのは当たり前すぎて勝負としての面白みが全く無くなるという事がわかんないのかな。
当然ながらそこに夢はないよねぇ。
こういった行為を続ける限り日本のプロ野球は終焉に向かって速度を上げて行くだけでしょう。少なくとも、セ・リーグは自ら自分自身の姿を醜く腐敗させて行き続けている様にしか見えない。
まぁ、自業自得だよね。

…すいません。
なんか久々の野球エントリとしてはすごく愚痴っぽくって楽しくない話になってしまったけど、書かずにいられなかったもんで。。。

でもこんな球界で、しかも優勝という夢を追うにはかなり厳しい状況にある我がカープでありはするけれど、新人さんたちには頑張って貰いたいと思う。
当然ながら球場で応援させて貰いますよ。
2008年度新入団選手発表(from 公式)
今季は(もう2008シーズン開始で良いよね?)、かなり厳しい現実を見せられているスタートだけど、これを良い方向に考えて胆を据えて行きましょう。

押忍!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/12(水) 01:13:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< QUIKSILVER BIG WAVE INVITATIONAL IN MEMORY OF EDDIE AIKAU | ホーム | 12月9日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1542-a32d647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

