be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーみさん

1ヶ月前くらいの話なんだけど、NHKのつながるテレビ@ヒューマンに女子プロサーファーの北川成美さんの特集をやってたのを観た。
なんちゅうか、引退したけど40台でバリバリに活躍していた小野里さんもそうだったけど、すっごく光っている人っているんだなぁと感動した。
あーみさん(北川成美プロの愛称)も、年齢(失礼)を感じさせないサーフィンに対する姿勢と、海にありのままの自分で向かっている人がそうであるように、すごく純粋な人柄を表している様な笑顔が印象的だった。
・・・格好良かった。
なんて言えば良いのか、年取っても頑張っていますと言うのではなく、
あーみさんは、すごくシンプルに波乗りをしてると思った。
波乗りを始めた当初はすごく夢中で海に通うのだけれど、そのうち飽きもあるし生活という無視できない事柄とも向き合わなきゃならない。
でも海を好きになったあの瞬間て、そんな事とは関係なくてただ好きで、だから海に行く。
そんな感情のままのあーみさんは本当に”サーファー”だなと思った。
多分、そればっかりじゃないのだろうけど、それを感じさせない位に強くシンプルに海に向かっているんだなと感じた。
俺もそんな風になりたいなぁ。

高知・生見海岸の42歳サーファーガール

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/17(日) 23:39:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<2月16日の波乗り | ホーム | 頑張れ!緒方!!!!>>

コメント

ありがとうございます。

やっとここまでたどり着きました~v-14

色々コメント書いていただいて、ありがとうございますv-237

年々、辛い事がいっぱい出てきますが、前を向いて頑張りたいと思いますv-91

これからも応援宜しくお願いしますv-22

いつか海で会えるのを楽しみにしております。
  1. 2008/02/20(水) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. あーみ #ik0BAcJU
  4. [ 編集]

>あーみさん

あーみさん、コメント有り難うございます!

自分のブログにまで来ていただいて感激です!
色々あるんでしょうが、強く前を向いて頑張るあーみさんをみて、
自分も頑張りたいと思います。

ツアー頑張って下さいね!
応援させて頂きます!
そして、海でお会いできる事を楽しみにして
自分もサーフィン、頑張ります!
  1. 2008/02/22(金) 01:43:59 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1583-df730404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

