be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちばぎんカップ 2008

と、いう事で行ってきました。
世界3第カップ戦の一つ、ちばぎんカップ。
主力がほとんどいなくなった今オフ。興味のポイントは今季、どんなサッカーをジェフがやるのか。果たして一直線に降格へ向かってまっしぐらなのか、それとも降格を背に、前に出るサッカーを出来るのかどうか。
結果から言えば、なんとか戦えそうと言う感想。
あれだけ短いキャンプの間で、それでもチームとして最低限の機能はしていたところが良かった。特に松本や谷澤のファイト溢れるプレーで押し込んでいた前半はすごく期待の持てる内容だった。また、獅子奮迅と走りまわるキャプテンマークをまいた東美の動きからは、すごく気持ちが伝わってきた。そして忘れてはいけない坂本の献身的なバランサーとしての動きはチームになくてはならない人物なんだと思い出させてくれた。
今季新加入のボスナーも、しっかり周りへのコーチングを飛ばしてすごく頼れる印象。試合を見たみんなのブログにも書いてあるど、大男だが足元も上手い。
そして今季のタクトを振るうクゼ監督もプレシーズンマッチを有効に利用するような積極的な選手交代。少なくとも負けても良いから若手を使うというよりは、とことん勝負に拘った上で若手を投入するという意思の感じられた采配がすごく良かった。
まぁ、負けていればもうちょっと書くことは違うかも知れない。
後半のロスタイムに追いつかれた事はしっかり反省すべき点だし、あの時間帯は見ている俺でもロスタイムが余りに長かった気もする。多分ピッチ上の選手達もそう感じていたと思う。完全に集中力が切れていて、危ないなぁと思っていたら案の定。
しかし、プレシーズンマッチとは言え、PKは燃えた。

しかも勝利!
もう本当に今季は嘘も包み隠さず言うけど、負けて当たり前だという覚悟だけは出来ているのに、やっぱり勝利は本当に嬉しい。
正直言い所ばっかりじゃなかった。修正すべき点はまだあるし、柏もフランサを欠いていてしっかりとしたメンバーじゃなかった事は忘れてはならないと思う。
でも。。。
勝つ事。
それが一番の結果だよね。
ちばぎんカップ②ちばぎんカップ①

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/25(月) 00:55:44|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月23日の波乗り | ホーム | 久々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1587-d599ba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

