be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED!】JEF1-2清水エスパルス

JEF1-2エスパルス
さてさて今年のホーム開幕に行ってきたよ。
海浜幕張からちょっとジョニー黒木の引退試合に後ろ髪を引かれながらも、今年はシーチケの優先入場が30分前からになったのに合わせて、2時過ぎに蘇我駅に到着。フクアリに着いてみりゃ、これマジカヨって位に長い優先入場の列!去年1年間もだいぶフクアリには通ったけど、こんなにスタジアムの後ろ側に来たのは初めてでしたw
開場からスタにはいるとしっかり開幕に合わせて整備されてる芝生の匂いがサッカー場にきたんだなぁと感じさせてくれる。30分前の入場っていう事でお目当ての「サマナラ」もシャッターが閉じてたけど、早くも並ぶ人の列。自分も注文してあった「ヤザー」のユニを受付で手に入れてから並ぶ。
そして食べたのは鶏肉と酸味と辛味が効いているという当日限定のなんたらっていうカレー(すいません、名前を忘れたw)。てか、メッチャ美味しかったよ!辛味もあるんだけど、トマトがみじん切りで入っていたりして、凄く平面的じゃない味で思わず一心不乱に食べましたよ。
あぁ、フクアリグルメ最高です。
そんなんしつつ、試合は弟と並んで観戦。
前半はかなり押し込まれるところもあって、なんとなく今のチームの力の無さをはっきりと認識させられるような展開。いきなりのスタメンの馬場も、足元の上手さは特筆すべき部分だと感じられるものの、周囲との連携もまだまだで、ちょっと独りよがりなプレーが目立つ。と思ってたら前半30分過ぎにあっさり谷澤と交代させられてしまうし。まぁでもこの判断が吉と出て、後半はかなり押し込む時間帯が多くなる。
でも、その時に得点できなかったのがやっぱり響いて、引き分けも見え始めた残り10分あたりに岡崎にしてやられるorz
全体的な印象といえば、やっぱりまだチームとして有機的に機能するにはまだ時間が必要だなぁと。
でも悪いところも十分あったけど、これから良くなるであろうと言う場面もかなりあったんじゃないかな。
松本にせよ金沢にせよ青木にせよ今回の試合では誉められる様な事はなかったけど、むしろミスを怖がらずに次へ向けて前を向いて欲しい。それはこれら若い選手達が得ている小さくない権利だと思う。あっと、若手じゃないけど浩司もそうですよ。
前シーズンから多くの主力がチームを去ったのは歴然とした事実だし、今年は結果に拘らなければならないけど、まだ2試合が終わったばかり。当然ながら厳しいシーズンになるであろうという事は十分理解しているし、今はまだ歯を食いしばって下を向かずに、選手達と一緒に頑張らなければならない時でしょう。
大丈夫、顔を上げて前を向こう。
フクアリ080315

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/18(火) 00:48:27|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月16日の波乗り | ホーム | ELEVEN FIRE CRACKERS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1603-7fb34641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

