be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp OP戦】対阪神●

広島4-5阪神
ウェブチェックな感じで試合観戦。
途中までは勢いがあるなあって感じで♪安心してたんだけど、永川はまだまだって事なんだろうね。
でも、ある意味はっきりしたという事が今度のプランを立て易くなったんだと思います。
梵の3番起用はどうなんだろう。
ランナーを溜めてパンチのある打者で点を取っていくという意味では、ちょっと弱い気がします。
そもそも、ランナーを溜めて帰すバッターだったんだろうか。そのプレッシャーを跳ね返すことが出来る打者を置くべきじゃないかなぁと素人考えでは思います。
今季マーティには状況をしっかり把握した現実的な策をとって欲しいと思ってるんだけど。

さて、一足早くパ・リーグが開幕した訳だけど、ダルとかソフトバンクとかオリックスの勝利とか、凄く魅力的な野球が展開されてます。
何ていうか、ガチンコの野球が心を躍らせてくれる。
たまたま自分はセ・リーグのチームのファンであるんだけど(カープがセ・リーグにいるという意味ですよ)、スマートではなく、力強いとかマーティの掲げている足で掻き回すチームとか、リスクはあっても突出した個性でリーグを盛り上げて欲しいと思います。
ファン離れが表面化している野球だけど、パ・リーグはそろそろ所謂視聴率を稼げるコンテンツになり得る要素を持ってますよ。
という事は野球と言うコンテンツに魅力が無い訳じゃないって事ですよ。
魅力が無くなっているのは、巨人が全てと言う価値観に基づいたコンテンツの作り方が間違っているという事でしょ。
それを踏まえた上で今季のカープの活躍に期待してます。
年々主力が抜けていくチームがリーグを掻き回すなんて痛快じゃないですか。
オープン戦の結果を考える限り、それが出来る下地は十分できていると思うよ。
今に見てろよって事ですよ。
根拠の無い自信だけど、ぜったいやってくれるという不思議な感覚があるよ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/20(木) 23:17:44|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp OP戦】対中日● | ホーム | 【UNITED!ナビスコ】JEF2-0川崎フロンターレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1606-8ce9c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

