FC2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

【UNITED!ナビスコ】JEF1-1柏レイソル

ナビスコ予選です。
こないだ川崎に勝った勢いでホーム初勝利を願ってはいたんだけど、あれだけ攻められて先制点を許して、一人少ない状況で引き分けだったら満足ですよ。
試合が終わってから、「なんだよホームなんだから勝てよ」なんていう野次を飛ばしてる奴もいたけど、今年はどん底から這い上がって行くんだから、柏相手に負けなかったのはひとえにピッチに立っていた選手たちの努力の賜物だと思うんだよねぇ。そして、日程が発表された時に思った覚悟を思い出して、負けていないって言う事を評価しようよ。

さて。
今日の前半は一方的に柏に攻められて防戦一方。パスの受け渡し、セカンドボール等すっかり格上の柏のペース。選手登録が済んだミルコもいきなりのスタメンだったけど、いかんせん全然フィットしていなくていまいち。合わせてスタメンで出たミツキもサイドから破られまくり。浩司も決定的なパスミス等を繰り返す。浩司はハッとするようなパスを出す時もあればあっさりパスミスしたり、キープする時にパスコースを考えすぎるのかあっという間に囲まれてしまう様な時もあるんで評価しづらい部分が多くて迷うんだけど、今日は変えられても仕方ないかなぁ。
なんて思ってたら後半開始から浩平とマツケンに替えられてしまう。
そしてミルコは2枚目のカレー券で退場(汗
しかし、このあたりから柏陣内で攻撃のチャンスのシーンが多くなる。そして大輔のFWでも良いと思えるシュートがネットに!
超・燃えたよ!
フクアリ爆発って感じ!
それからはギャンブラークゼのヤザー投入という攻撃的布陣で勝ちにいく采配。
攻められる場面も多かったけど、自分的には評価したいと思う。ヤザーは献身的な運動量だったし、左サイドからの攻撃が圧倒てきに増えた。いいクロスもあったし決定力があれば決まっていておかしくなかった。そして、スタメンで出たレイナウドはキープ力も守備もイマイチだったし、変わってからの孝太の動きも良かった。同じく替わったマツケンはちばぎんの時の攻撃力はそのままにしっかり守備でも貢献。

試合感想って程じゃないんだけど、ミルコはまだまだ連携等これからだと思う。周りのフォローも含めて全然だったけど、バランスの良さそうな体幹や自信のありそうな足元等、フィットしていけばかなり出来そうな感じだし、チームとしての連携が出来るようになればかなり期待が出来るよ多分。おなじくマツケンもそうね。
ヤザーや孝太、獅子奮迅の動きを見せる東美や、派手ではないが地味にフォローにはいる坂本の動きとか、守護神の立石のセーブとか、若手の影に隠れながらも堅実に仕事をするベテランも評価してよいんじゃないかなぁ。1点決めたのも大輔だし。
しかしあれだよねぇ、チームが完成されていないからこそ次の試合が見たくなるという期待感。
正直もっとボロボロになるだろうと思っていた自分をいい意味で凄く裏切ってくれる選手達に感謝してます。
まだまだ道程は厳しいけど、越えていこうよ。
『いちばん』と胸に刻みながら。
フクアリ080323

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/23(日) 21:44:09|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp OP戦】対横浜〇!>オープン戦終了ですよ。 | ホーム | 【Carp OP戦】対横浜●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1610-ab9ba63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin