be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AERA

たまに出張する事があるんだけど、いつもkioskで雑誌を選ぶと「AERA」を手に取る事が多い。
なんか性格的に社会的な事に関心が行ってしまうからというのが理由。
ちなみに特集記事はその時それぞれなんで興味がある事と無い事があったりはするんだけど、好きなのは「現代の肖像」と「シネマ食堂」。
とくに「シネマ食堂」は、映画の場面に出てくる食事の事をモチーフにしてるのが面白い。
思えば映画のなかで食事のシーンは凄く象徴的に出てくる事が多いよね。
「クレイマー・クレイマー」でダスティン・ホフマンが作るフレンチトーストなんて憧れなかった?
そんな映画に出てくる食事を映画の思い出と共に再現するコラム。
あっさりした書き口も好きなんだよね。
シネマ食堂

  1. 2008/03/26(水) 00:09:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月29日の波乗り | ホーム | 【Carp OP戦】対横浜〇!>オープン戦終了ですよ。>>

コメント

シネマ食堂という名の本

アエラは、会社でときどき読みますが、
骨太でかっこいい人物インタビュー記事に
たまに出会えるので好きです。

そういえば『シネマ食堂』
というタイトルの本を昔読んだことがありました。
あれは、映画に出てくる料理のレシピ本でしたが。
あー、そうだ、あの本、
前の会社の後輩に貸したまま、返してもらってないー。
  1. 2008/03/27(木) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. wataNabe #-
  4. [ 編集]

>wataNabeさん

どうもこんばんわ。

AERAが会社にあるって良いですね。
なんとなく手に取りやすい厚さで、自分の興味のありそうな事が載っているんでついつい手にしてしまうんですよ。
エントリ中にも書いてますが、とある人物にスポットをあてた「現代の肖像」も結構はずれが無くて良いです。
「シネマ食堂」ってその通りで映画に出ている料理のレシピが載ってるんですけど、単行本になっていたりするのかな?
ちょっと調べてみます。
自分は小面倒くさい料理は全然しないんですが、この人のコラムは映画の情景が浮かぶようで、モチーフになった映画が観たくなるんですよねぇ。
  1. 2008/03/28(金) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1612-ac627785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

