be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月29日の波乗り

押忍。
陽気に誘われていつものホームポイントへ。
・・・嘘です。
誘われなくても求めてるんで海に行くんです(笑
久々のスモールコンディションで2週ぶりのホーム。思わず波乗りさえ久々な感じw
サイズは腰くらい。アウトじゃ全然割れてなくてインサイド目のブレイクに無理して乗るという事です。風はオフ。最初は入ってすぐのテトラからちょっと脇でやってたんだけど、そのうち近くにTBKさんを発見。パドルで近づいて合流。入った所からはもっと向かって右側に行ったところだったんだけど強めのリップカレントがある割にはセットがくるとさっきの所よりもいい感じ。しかし気づくとオンショアが吹いてきて面みだれーの、割れづらくなりーので終了。しかし暖かいって素晴らしい。着替えてからしばし某熊出没注意さんの驚きニュースで歓談(笑。
海を離れてからはWAIMEAで遅い昼食を取ろうとおもったらお休みだったんで、帰り道のゴクウにする。

さて、春の足音があっと言う間にやってきてTVや新聞の紙面を賑わすのは街を薄く彩る桜色。
実はいつも通る道すがらに、この季節になると桜が凄く綺麗な場所があって、この時期はすごくその場所が気になる。
先週もそれを期待して通ったんだけどまだ花は開いて無し。
でも、今週はかなり期待してました。
んで帰りの道すがらに通ってみたら、6分咲きという感じかな。
もうちょっと、とは思うけど写真を撮ってきたんでよろしければ。。。
陽が陰ってきちゃったんでちょっと暗いけど、ここの風景がお気に入り。
向かいには幼稚園があって遠くで子供の声がするのが胸を少し優しくくすぐるのもポイント。
そしてカーステではジュディマリの「KYOTO」。
桜の花びらがひらひらと舞うのを思い出させる心の風景。
よろしければ曲と共に。
おっと、カープは1分1敗だよね。
しっかりチェックしてるけど記事は明日書こうと思ってます。


さくら20080329⑮さくら20080329⑭
さくら20080329⑬さくら20080329⑫さくら20080329⑪さくら20080329⑩さくら20080329⑨さくら20080329⑧さくら20080329⑦さくら20080329⑥さくら20080329⑤
さくら20080329④さくら20080329③さくら20080329②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 00:07:36|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月30日の波乗り | ホーム | AERA>>

コメント

泳ぎの苦手なボクが、初めて「波乗り日記」にコメントします。
と言っても触れるのは後半の内容ですが。。。(笑)

ジュディマリ、良いですね。
一番好きなバンドです。
解散してもう何年も経つのに、全く色褪せません。
この「KYOTO」とか、「手紙をかくよ」を聴くと今でも涙が出ます。

ここ最近、LUNA SEAやX-JAPANが復活LIVEをやったりして、
ファンには涙モノなんでしょうが、
なんとなくジュディマリはもう二度と復活はしてほしくないと思っています。
当時の記憶のままにしておきたいとでも言うか。。。

子供の頃、
ピンクレディよりキャンディーズの歌に強く惹かれていたせいでしょうか?(苦笑)

桜、綺麗ですね。
広島もこの週末が見頃になりそうです。
  1. 2008/04/05(土) 18:40:17 |
  2. URL |
  3. shin-d #-
  4. [ 編集]

>shin-dさん

どうもです♪

ジュディマリshinさんも好きなんですか!
実は以前ジュディマリのコピーバンドをやっていた事もあって、
初期~中期までの曲達にはかなり思い入れがあります。
今でも曲を聴くとあの頃に苦労した事や上手く出来た時の思いを昨日の様に思い出します。そして、またバンドしたいなぁなんて思ったりします。
でも今じゃなかなか練習する時間も取れないんで思うだけなんですが(笑

「KYOTO」、凄くいい曲ですよね。
桜を見上げると一緒に空まで見上げる事になりますが、それがこの曲の雰囲気にぴったりで、真っ先に思い出す曲です。
他には定番ですが「BLUE TEARS」なんかが好きです。

’90s時代のバンドの復活はshinさんが言う様になんか最近目立ちますよねぇ。
LUNA SEAは余り聞いていなかったんですが、X JAPANはありえないだろうと思っていたんで、ファンの人達は嬉しかったでしょうね。
ジュディマリは復活はなさそうな感じですよね。
でもあれだけ良いバンドだったんで、shinさんの言うとおりに復活しなくても、残された曲たちがまだまだ心の中に生きている感じがします。

桜。
写真を撮った場所に今日も行って来ました。
雨と風を超えて綺麗に満開でした。
広島も今週末に満開でしたか?
木村選手のブログで川沿いに咲いている桜の写真が出ていました。
広島の桜も綺麗そうですね。
  1. 2008/04/06(日) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1613-fa8e50c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

