be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED!】JEF2-4大宮アルディージャ

JEF2-4ARD
勝ち点3がはるか遠い。
今週の土曜日はフクアリに。
前節に鹿島にこれでもかとやられてしまった後に、開幕から続いた強豪との対戦から離れて今回の大宮戦は絶対勝ちたかったところ。
サポも選手のバスをコンコースで待ち受けて選手を鼓舞する。
今までとはちょっと違って、相当声も出ていたと実感。
でも現実はあくまでも現実で前半で2点のリードを許す展開。
しかしそれでも2点を追いついた事は良かったと思う。でもその勢いのまま前がかりになっていた所をあっさりやられて2点献上。
うーん。
いまはっきりいえる事は、勝負はまだ終わっていないし降格が決まるまでには十分努力して立ち上がる時間があるという事。
下を向いちゃいけない。
選手達はあくまでもピッチを一生懸命に走っていたと思う。
特に巻の頑張りには頭が下がる。
得点は決めていないけど、前線でしっかり守備に走りゴール前で走る姿は凄く胸に気持ちが伝わってきた。
今の巻は自分が得点をするよりもチームを構成する事を第一においてるんじゃないだろうか。
サイドに開き、なんとか攻撃の形を作ろうとしている様に見える。
それはつまり今まで守備はしつつも前線で張っていれば、ハースの様なためが作れるFWがいて、巻にチャンスを供給してくれていて、巻自身が得点を取る事に集中出来たのかも知れないが、ここまで攻撃の形が作れないチームに対して、自分が決めるのではなくチャンスを作ることに尽力している様に見える。
その上で自分が得点すればいいと思っているんじゃないだろうか。
多分、その献身的な心がそうさせているのではないかと。
良く点を取れない巻の事を悪くいう人がいるけど、この試合でも前線からのチェイシングは欠かさなかったし、逆に相手FWに詰めていかないコータに怒って指示をしていたりした。
巻は必死にチームを取りまとめ様と頑張ってるよ。
同じく、この日デニスマルケスにあっさり抜かれたミツキに、怒って説明をしていた坂本も欠かしてはいけない選手だと思う。
確かに日程上はまだあるし、これで全てが終わった訳じゃない。
でも、気持ちで負けたらそれは即終戦を意味する。

もう一度書くよ。
下を向くな。
フクアリ080412

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 22:17:11|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月12日の波乗り | ホーム | 4月6日の波乗り。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1625-bbd252d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

