be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の週末

入梅したとの事だけど今週末は雨も降らず、
まるで天気の悪かった5月の陽気をここで取り戻すような週末の晴天。
土曜日は相変らずの波乗りでコンディションはそこそこなものの、青い空に吸い込まれるように導かれる人の波。まぁ、そんな内の一人でもあるんだけど(笑
日曜日は祖父の3回忌で六郷土手まで。
こちらはちょっと機嫌がよろしくない御天様を眺めつつ、お釈迦様の傍に行った祖父を集まった親戚の子供達のはしゃぎ声が、故人を弔うちょっと重い儀式を、暖かく変えていく。
携帯でちょくちょくチェックしつつのカープは大敗でここを踏ん張らなきゃと思いつつ、時間的に間に合わなかったジェフは監督効果なのか、川崎をなんとか退けて1年ぶりにナビスコカップの予選を通過。
本戦は浦和をあっさり破った名古屋が相手だけど、持てる力を精一杯ぶつけて頑張れ!
家に帰って来てからは、北海道のお客さんに貰ったDVDで去年のヨサコイの特番を焼酎片手に鑑賞。
いやこれ、初めて見たけどどのグループも個性があって面白いねえ!
ダンスじゃなくてソーラン節の踊りを老若男女が舞うというお祭り。俺は音楽が凄く好きなんだけど、唄が流れれば体が動くのも世界共通。
子供から大人まで凛とした笑顔と表現が生命を感じさせる。
実は俺、ヒップホップ系のストリートダンスをやりたいと思ってるんだけど、オヤジも混じってよいのかなと躊躇してますw


そして帰り際に女の子が人の形をとどめない程に消されてしまった潮見のマンションの横を車を走らせていると、ニュースじゃ秋葉原で無差別殺人。

人と人とのつながりだとか思いやりだとか。
まだ見ぬ同じ人間に思う愛おしさ。
そんなのって笑い話になっちゃうのかな。
自分さえ良ければ良いなんてカッコワルイ事だと思ってたんだけど、
間違ってるのかな。

流れる映像から必死に心臓マッサージをしている人を確認したと同時に、
取り巻くように眺めるだけの人もいる。
そこにいなかったからなんとも言えないけど、取り巻くのでは無く、
走りよる人間でいたい。
  1. 2008/06/08(日) 22:47:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】対ソフトバンク 連敗脱出ですよ | ホーム | 戸田選手の加入&結城選手の移籍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1667-6ef269e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

