be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】対マリーンズ○!!!!

マリスタ080612

Carp8-5マリーンズ
イッテキタヨー!
仕事をブッチして我が地元マリンスタジアムへ。
そういえばカープの試合を見るのは関東開幕戦以来。
でもまじで思ったのは、やっぱり試合は生で観るのが一番だって事。

着いたのは5回表で丁度、栗原が同点打を打ったところ。
しかし今江相手に逃げの投球をしていた梅津が痛恨の2塁打を打たれて2点差に離される。うーん、やっぱり今年も負け試合かなぁと思っていた自分をひっくり返したのは前田の1打!
盛り上がりまくる俺。
そして前田を1塁において代打嶋。多分試合を観ていたカプファンは思っただろうけど、こういう時の嶋はなんかやってくれる様な雰囲気があったですよ。
今日はただ券を貰っていたんで一人観戦だったんだけど、嶋の一打は立ち上がって叫んだ。
「行け!行け!行けーーーーーーー!」
ライトスタンドに吸い込まれる打球がカプファンの顔を上げさせる!
なんつうか、前田・嶋の両ベテランがヒーローだったよねぇ!
もう、最高でした。
でもね、個人的に一番だったのは、横山。
対戦相手のロッテがどんどん投手を変えていったのに対して、マエケン~梅津の流れで追い越されたカープの、ロッテに流れていたその流れをしっかり切って立ちはだかったのは明らかに横山でした。
なんていうか、圧巻の投球でした。
冒頭の感想に戻るんだけど、TVじゃ多分その気迫が伝わらなかったと思う。
俺はそのマウンドさばきに惚れたね(笑)。
あそこでロッテに流れていた勢いを力でねじ込んだ横山が俺的MVPです。
そして、去年も思ったけど幕張に集まったカープファンの声量の凄かった事!
プロ野球で一番だといわれるマリサポにも負けていなかったです。
そう、そのはじっこにいる自分を誇りに思います。
カープファンて、なんて最高なんだと、
カープファンでよかったと球場に行くたびに思います。

再度冒頭に戻ります。
TVじゃわからない横山の圧巻の投球。
TVじゃわからない熱くて火傷しそうな関東のカープファン。
やっぱり球場に行かなきゃと再認識した今日でした。

イエィ!
マリスタでの連敗脱出!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/12(木) 23:34:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【Carp】対ライオンズ○○【3・連・勝!永川100セーブオメ!】 | ホーム | 6月7日の波乗り>>

コメント

千葉での連敗、やっと止まりましたね。

おめでとうございます!!

この試合はホンマ、シビれました。
いつまで経っても1、2番が出塁せんので心配でしたが、
3、4番の暴れっぷりが完全にカバーしましたね。

マエケンの立上りを見た時は、
「この先一体何点取られるじゃろうか。。。」
と絶望しそうになりましたが、
2回以降、徐々に修正したのはスゴイと思うし、
負けない何かを持った投手なんですかね?
こういう選手は勝ち始めると止まらなくなりそうで楽しみです。

千葉マリンスタジアム、
一度は行ってみたい球場です。
  1. 2008/06/13(金) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. shin-d #-
  4. [ 編集]

>shin-dさん

どもです!

やっとマリンスタジアムで勝てました♪
逆転された時にはまた今日も負けかと気分が落ちていたんですが、
前田のタイムリーと嶋のHRが救ってくれました。
そう、本文には書かなかったんですけど、初回から修正していったマエケンもあの修正力があれば、いずれ初勝利は近いと思います。
とにかく今年のカープはズルズルと崩れていかない所が素晴らしいです。
それもこれも、新しい選手達の負けない力と心が後押ししている様です。

マリンスタジアム、一度どうですか?
フクアリとセットで(笑)
広島も良い所ですが、千葉も割りと良いところですよ(笑)
  1. 2008/06/15(日) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. カイ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1671-7ced35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

