be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED!】飛騨キャンプ中

ちょっと久しぶりになるけど、ジェフネタ。
現在ワールドカップ予選でのリーグは中断期間で、チームは岐阜県飛騨市でキャンプ中。
ちょこちょこオフィシャルをPCや携帯でレポートを読んでるんだけど、なかなかいい感じで進んでいる様で嬉しい。ミラー監督のアイデアで日々のベストプレーヤー賞として「MAKE MY DAY(今日はおれの日!)」Tシャツの贈呈や、ワーストプレーヤーには「なまけもの」Tシャツの贈呈等、厳しい練習の中でも雰囲気作りを欠かさない感じに凄く好感が持てます。
期待していた新戦力の発表は無いので、どうやらこの選手達で後半戦を迎えそうですが、推測するに、今は現状の選手間でのチーム作りを優先したのだと思います。まぁ、丁度良い選手が見つからなかったという事なのかも知れませんが。
それでも今はミラー監督を信頼しているし、選手達を信頼していたい。
前半戦のあの絶望の渦中で選手達を信じ、応援していたあの気持ちに揺るぎは無いし、その思いはあの時を経験してより強くなっていると思います。
順位は相変らず最下位ではあるけれど、一緒に乗り越えていける。
頑張れ、選手達!

書こうかどうしようか、迷ったんだけど。
水本は何をやっているんでしょうか。
余りに情けなくて笑ってしまいます。
一つだけ自分なりに思うことは、
サポーターやサッカーの神様に愛される選手の資格は彼には全く無いよね。
という事。
確かに試合に出れない焦りはあるだろうし、選手であるべき時間をひと時も無駄に出来ないという思いがあるのは分かるけど、試合に出れずに悔しい思いをしてベンチを暖め、それをバネにして一生懸命練習をしていくという事が、凄く大切な物となるという事を彼は分かっていないと思う。
そしてそういった壁を跳ね返して手に入れる物の大きさを。
たとえ、壁を跳ね返せなくても、出来なかったとして手に入れる経験と言う物の大きささえ。
前にイヴィチャ・オシム氏も言っていたではないですか。
「人を要らないと言える人は、いずれ人から要らないと言われるのです。」と。
この言葉の中の“人”という部分を“チーム”や“サポーター”と置き換えてみれば分かる事ですよ。

良かった。
こんな選手が今、ジェフというチームにいなくて。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/20(金) 00:24:52|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巻! | ホーム | 【Carp】対ファイターズ●○【両投手の明暗】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1676-94d96a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

