be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】対阪神タイガース○! そして63年目の8月6日

Carp5-2T
3連勝!
ですよ、奥さん!
今日は帰りがけに携帯でアスリートとmixiの実況をチェック。1点差を追いつかれ引き離しの頃はまだ勝利を信じられずにいたんだけど、8回の欲しいときに点が取れる打線と建のしっかりした投球に脱帽です。
オリンピック期間(プレ含む)という事で相手チームの主力が欠けているのは重々承知しているけど、それでも勝てなきゃだめでしょ。
改めて思うんだけど、チーム力なんてほんの少しの選手達の差が勝敗となって表れるのかも。
でもそこから先は団結力。いまのカープにはあるよね、団結力。
今日、久しぶりにネットの実況をチェックしながら試合を追っていて、相手が阪神だったからかも知れないんだけど、球界から虐げられ、奪われる側の弱小チームと言われても、そんなカープを愛して応援しているファンは最高だと思った。


そして、今日は広島に原爆が落とされて63年。
被爆者の方々はその重い十字架の下で少しずつ息を引き取っているようです。
ニュースを見ていても、今日と言う日の意味を一番にするでもなく、日に日に起きるニュースが1面を飾ってるけど、出来れば今日と言う日の意味を、せめて、今日だけは1番にして欲しいと思う。
でも、自分も黙祷の時間は忘れていました。
帰ってからTVをつけて改めて思い出した。
そして、以前学生が火をつけた千羽鶴を復旧させようとしたイベントと、サッカーの元日本代表監督が倒れた時に折った千羽鶴を思い出したように折ってみた。

どうか、今日と言う日が全ての日本で生きる人たちの記憶から忘れ去られないように。。。
20080806

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/06(水) 23:15:48|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】対阪神タイガース○【3タテ!3タテ!3タテ!】 | ホーム | 【Carp】対阪神タイガース○!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1712-2e3d4a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

