be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【掴んだ残留への1歩】【UNITED!】JEF2-0東京ヴェルディ

JEF2-0VRD

3連休中日の日曜日はフクアリで中断明けの1戦。

相手は東京ヴェルディ。
前回アウェーでの対戦は同じ降格候補との見方の中での0-3の大敗。
それ以降も低迷するジェフとは対照的にJ2から上がったばかりの背景を物ともせず中位にとどまる事が出来ているヴェルディチーム。まぁ当時はフッキやら助っ人の力も大きかったと思う。でもフッキが抜けたとは言え、前回対戦のトラウマが正直勝ちを期待出来なくさせてしまっていました。
それでも前半は攻められながらも相手チームのミスもあってなんとか0-0で耐え切る。これよく耐えたと思います。攻撃の糸口はなかなか掴めなかったけど、この試合の守備はきちっとやっていた様に見えました。まぁセットプレーは相変らずだったけど。

さて後半はボランチを戸田から工藤にチェンジ。果たしてこれが大当たり!明らかに中盤に流動性が出てきて、前半とは別のチームの様。キレキレの工藤から右サイドから中央に上げたセンタリングを新居が潰れて奥の巻にドンピシャゴール。フクアリ燃え上がりまくり!
いつだって巻のゴールはジェフサポの魂を揺さぶります。そして今節から登場の深井も豊富な運動量でチームを鼓舞。いや、深井すごく良かったです。あの運動量で支えてくれるならばこれはジェフにとってすごく心強い。なんて言うか、チームとして今まで足らなかった部分にある意味期待以上の動きが出来るピースが新たに加わったという印象を受けました。これで怪我でいなかったミシェウが戻ってくれば結構いいチームになる予感があります。この試合に限って言えば、この順位に低迷しているチームではないと思う。
現在の順位は変わっていないけど、ちょっと前の選手に自信が感じられなく、悲壮感さえ漂う雰囲気はもう見えないし、明らかにチームに勢いが出て来そうな雰囲気です。
来週は札幌で降格争いをしているコンサドーレとの1戦。
でももう相手がどうとかじゃなく、自分達のサッカーをしてなんとしてでも勝利をもぎ取ってきて欲しい。
いまのチームなら出来るはず。
頑張れ!
WIN BY ALL!
フクアリ080914①
フクアリ080914③フクアリ080914②
フクアリ080914④フクアリ080914⑤
フクアリ080914⑥




そしてこの日は今回は試合前のコールは無し。変わって選手入場の時から新しい「win by all」のコールのみと言う説明が試合前にサポ団体からありました。しかしこれどうだったでしょう。
個人的には全てにおいて成功とはいえなかったんじゃないかと思います。いや、「win by all」のコールはすごく良かったです。自分も前からチームとして掲げているキャッチフレーズをメインにしたチャンとかコールでもあればいいのにと思っていたし。
でも選手個人のコールは絶対やったほうが良かったと思う。タラレバで言って申し訳ないけど、これで勝てなかったとしたら、大荒れだったんじゃないでしょうか。明らかに声を出す練習とか、コールの試合前の再確認的要素のある試合前のコールが無かった為に試合開始直後はすごく応援に戸惑いを生んでしまった様な感じがありました。
それと事前の告知不足も明らかだったし。各団体さんそれぞれHPなりを持っているんだから、しっかり告知をしても良かったんじゃないでしょうか。新しい応援をするにあたってそれなりに反発も出るだろうし、果たしてそういう風に選択した応援方法が決して上手く行かない場合もあるだろうけど、こと告知という面におくと、これは方法云々ではなく「筋」という問題だよね。
そういったところはしっかり改善してもらいたいなぁ。
そして何より、コールをしたりチャンとを歌うという事もサッカーの楽しみの1つであると思うんだ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/15(月) 22:34:07|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【3度目の栗原!】【Carp】対ヤクルトスワローズ○ | ホーム | 【3位浮上&5割!】【Carp】対ヤクルトスワローズ○>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1744-3996ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

