fc2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

【グッバイ!市民球場!】【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp6-3S
広島市民球場最終戦は、いう事無しの完勝!

マエケン、すっげー!
今日の試合はRCCの激!カープライブで試合観戦。
最初のオチョアとマエケンのホームランはリアルタイムで見れなかったけど、栗原のホームランはリアルタイムでバッチリ!最初の2球を力一杯空振りしているのを見てこれは狙っているなと思ったんだけど、バッテリーが外そうとした高めの球をフルスイングでレフトまでもって行ったのはもう、あっぱれでしょ!
しかし先発したマエケンはあの雰囲気の中でよくやったと誉めてやりたい。しかも自分でホームラン打っちゃったりして(笑)
最後に雰囲気に緊張したのか守備陣がバタバタして反撃を食らったけど、最後は永川がしっかり締めての勝利。完全にサービスだったんだろうけど、前田と緒方の市民球場での雄姿もしっかり見れて目に焼きつけました。三振と内野ゴロだったけど、出てくるだけでもう最高でした。さぞや現地では盛り上がったんだろうと思う。
そして最後のバッターになった福地も良かったと思う。打って走って育ててくれた球場に特別の思いを持ってプレーしていたんだと感じました(まぁこれがシーソーゲームで勝負を分ける様な場面で打たれたりしたらもっと別の事書くんだろうけど。スイマセン)。

そして試合後のイベント。
チャンピオンフラッグをまわしていく場面では目頭が熱くなりました。
51年間、カープと一緒に歩んできたその場所。
俺は去年やっと初めてその場所で観戦させて貰っただけだけど、小学生の頃からその場所は憧れてやまない場所でした。そして去年も今年もその場所は子供の頃から思い描いていた場所となんの違いもなく俺を迎えてくれました。

ありがとう、広島市民球場。
本当にありがとう。
でも、絶対CSに出て勝ち抜き、絶対日本シリーズで帰ってこよう!
※しかし中日も負けないねぇ~

写真、19・20と市民球場に行った時のものです。
感謝をこめて。
広島市民球場090920①広島市民球場090920②
広島市民球場090920③広島市民球場090920④
広島市民球場090920⑤広島市民球場090920⑥
広島市民球場090920⑦広島市民球場090920⑧
広島市民球場090920⑨広島市民球場090920⑩
広島市民球場090920⑪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 23:01:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【全てを賭けろ!】【Carp】対阪神タイガース● | ホーム | 9月27日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1763-6ef3991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin