be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【最終戦】【Carp】対横浜ベイスターズ●

Carp1-2B
最終戦は敗戦し、5割到達もならずでした。

できれば球場に行きたかったけど、仕事の具合で敵わず。
篠田も良く投げ、大竹も良く投げたけど最後に梅津が力尽く。
最後の広島市民球場を後にして乗り込んできたビジターだけど、ここで踏ん張りきれなかったのはやっぱりこういう経験を最近していなかったという事でしょうか。まるで見えないプレッシャーに無意識の内に取り込まれてしまって、今年の試合でつけてきた自信がすっかり見えなくなっている様だったよね。
でも、今年は本当に良くやったと思う。
いつもなら夏を終わる頃はとっくに終戦が決まっていて、勝負へのモチベーションさえどのようにつけるのかという感じだったけど、ファイナルシーズンを迎えた広島市民球場を前にしっかりCSを争って素晴らしい試合を続けたと思います。
なかでもマエケンや篠田、小窪ら新しい選手達の台頭。頼れるクローザーになった永川。助っ人の名に恥じない活躍をしたルイスやアレックス。試合をしっかり作ってきた横山や梅津ら中継陣。移籍加入してきた赤松や昇吾。今年本当に花開いた東出。もっと書けば書けるんだけど。。。
…書ききれないよ。

今年は本当に希望を感じさせる試合を選手達は魅せてくれました。
本当に感謝しています。
結果は4位でクライマックスシリーズ進出とはなりませんでしたが、
チームの選手達・スタッフ、そして球場を真っ赤に染めて現地で応援をしたファンの皆にありがとうと言いたいです。
来季、今までよりも大きくなった新しい球場でスタートする事になるけど、今までの市民球場に負けないように広島の地で育んで行って貰いたいと思う。自分も来年また広島に行って僅かながら球場を赤く染め、球場を育てて行く事が出来たらなぁと思います。
もちろん、来季の優勝を目指して応援します。
ブラウン体制も4年目。
3年かけてやっとここまで来ました。
積み上げていくしかないですよね。
ALL-IN!

《追記》
今日(10月10日)、友人向けにジェフのアルビレックス先のチケットを購入にチケットぴあへ。
置いてあった雑誌のぴあをめくりながらスポーツチケット欄。
野球のカテゴリに“クライマックスシリーズ 巨人対広島”の先行予約項目を発見。
勿論、広島が3位になった時の為の物だったんだけど、思わず目が離せなくなってしまった。
敵わなかった夢だけど、もうほんの少しの所にあったんだなぁと実感しました。
でも来季は必ず!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/07(火) 23:46:20|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緒方&前田 | ホーム | 10月4日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1777-910384ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

