be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日の波乗り【お世話になりました&来年も宜しくです!】

押忍!

と言う訳で2008年最後の波乗りに行ってきました~!
去年と同じくいつものホームにて。
うねり自体は多分昨日と同じくらいだと思うんだけど、かなり強い北西のオフショアが吹いていて、うねりを抑えてしまうような感じ。だもんで昨日よりも抑えて抑えて堪えた波が本当のインサイドで割れる様な状態。
でもまぁ、今年最後の波乗りって事で結構な人だかり。

波良くないのに。。。
…って、俺も入ってるんだけどね(笑
ちょっと短めの2時間・1ラウンドだったけど、しっかり締めてきました。

さて、今年もあっという間に終了です。
最近はめったに動かずにホームでの波乗りが中心になっているけど、今年のベストウェイブを例年通り上げるとすれば、9月13日のHKHの波かなぁ。最近やっと思うようになってきたことの一つとして、ショートボードをやるならば、そこそこ掘れている波にチャレンジすべきだと言う事。
トロ目のイージーなテイクオフっていうのもゆったりやるならいいけど、ショートであるならば一瞬のテイクオフから切り立ったフェイスでアクションしなくちゃなと。多分それがショートの醍醐味なんじゃないかと思うんです。まぁ、なかなかそういう波も立たないんだけど。
そしてもう1つ挙げるとすれば、8月16日の南房総での波乗り。ちょうど夏休み期間だったんだけど、例年通りウネリが全く無い状態がずーっと続いていて、前日も茨城方面で脛波でパシャパシャと遊んでいて、明日はどこに行けばいいんだろうなんてパソコンで天気図をリロードしまくったり、携帯で波情報をリロード氏まくっていたら、急なウネリの到来!
俄然やる気になって南房総でタワシさんやTBKさんと待ち合わせて久々に上がった波をそれこそ1日中満喫した夏の日。
なんかサーファーである事の良さをかみ締めた思い出に残る日だった。
週に1~2回のペースで今年も合計87日間の波乗り。よくエントリに上げるのが遅れてもうほとんど覚えていないなんて書いてますが、いい波は忘れていません。思い出せば上の様に昨日の様に思い出せます。
そんな日を求めて来年も海に通うんです。

1年間、このブログを読んで頂いてありがとうございました。
今年、いい波に乗りましたか?
来年も自分と皆さんがいい波に乗れるように祈ります。
もちろん、カープにもジェフにもいい年でありますように!
そう、そして愛すべき音楽と共に!

『keep surfing!&ALL IN!&WIN BY ALL!!』


片貝091231!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/31(水) 20:42:52|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月1日の波乗り【アケオメktyr】 | ホーム | 12月30日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1818-3befb79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

