be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム-5㎏

昨年7月から所属してます(笑

煙草を辞めてからズルズルと体重が増えていき、ついに65㎏近くなったのをきっかけにいい加減どうにかしようと思って一大決心。
まぁ、年齢的にも基礎代謝量が減ってきているので前と同じ用に食べていたらあとは増えていくだけ。
でも体重はせめて60㎏(ちなみに身長163cm)にしたい。
これならBMIでも標準体重だし、何しろ多分波乗りの調子も良くなる筈だと。
てな感じで順調に体重は減って2ヶ月後くらいにしっかり目標体重まで落としました。
どうだ!
ベルトの穴も2つ縮まりました。
現在の所、58㎏台が最低体重なんだけど、最近は正月っていう事もあって60㎏+αで推移してます。

さて方法ですが、
簡単です。





①食べない
自分の基礎代謝量をしっかり把握して、摂取する総カロリー量をコントロールします。
と言っても、自分も細かくやってませんが。
とにかく朝・昼・夜と意識して量を少なくしてとにかく摂取カロリーを減らします。
始めは昼に春雨ヌードル+ゆで卵ばっかりにしてました。
慣れてくると、以前までの食事量が食べれなくなってきます。そうすればしめたもの。
②毎日一定の時間に体重を計る。
エクセルで表とグラフを作りました。
①を実践すると必ず体重が下がります。
そうすると成果が目に見えて分かるのでせっかく減った体重をまた元に戻したくないという心理になります。
それがだんだんもっともっととなって行き、モチベーションの維持の原動力になります。

何とかダイエットとか、代替ダイエットと言うのは多分一番遠回りで効果が無い方法だと自分は思います。
とにかく摂取カロリーを減らす事。これにつきます。
①と②の実践。
これが多分一番効果的で、早く、簡単なダイエット方法です。
  1. 2009/01/12(月) 21:48:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月17日の波乗り | ホーム | 1月12日の波乗り>>

コメント

お久しぶりです。
カイさんいつも波乗りに行ってるんで太らないと思ってたんですが・・・。

私も昼は春雨スープと豆腐にしてます。
カロリー調節大事ですよね。
外食もほとんどしなくなりました。

あと自分はエレベーター使わず階段使ったり自転車乗らずに歩いたりしてます。

私もダイエットしてるんでお互い頑張りましょう(^^)
  1. 2009/01/13(火) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. 有坂みかん #-
  4. [ 編集]

>有坂みかんさん

どうもご無沙汰です~。

体を動かすと余計に腹が減って、大食いが習慣になっちゃうんだよね(笑
そんな生活をしつつ、代謝量が落ちてくるんであっという間に太りました。

今じゃ手にする食品全部カロリーを見てしまいます。
あと、移動はなるべく早く歩く様にしてます。エスカレーターも止まらずにしっかり歩く。

なんかこういう積み重ねが結果になるって感じ。
一番大切なのは継続する事だけど。

お互い頑張りましょう!

  1. 2009/01/15(木) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1827-ce9f1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

