be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【変化】【UNITED】JEF1-1柏レイソル

JEF1-1RYS

海が大荒れでとてもじゃないけど波乗り出来そうになかったんで、思わずヤフオクをポチって日立台へ行って来ましたw
今期2節目。緒戦のホームではガンバに3点を取られての敗戦で、そこからメンバー的にもどう取り返していくのかのチーム方針を確認する上でのスタメンに、中後の名前があるのをやっぱりなと思うと同時に、この試合がどう出るかによって今後に非常に意味をもたらす試合になるだろうと思っていました。

前半は相変わらずの展開で、ジェフは連動性に欠ける1プレー1プレーが区切られてしまうような試合運び。時折深井の個人能力に頼った攻撃の場面が目立つくらいで、正直厳しい内容だったと思います。それに乗じてという訳じゃないけど、セットプレーに近いシチュエーションでフランサに右に振られて折り返したクロスを李のダイビングヘッドで決められてしまう。対人的には良く守っていたと思うけど、どうしても決められるべき所で決められてしまうのは、いまのジェフの持つ弱さだよなぁと思います。
それもで希望が見えたのは、前半終了間近のジェフの攻撃の場面。そして後半にいたってはすごく良く戦っていました。どちらかと言うと、イーブンに近いスコアで追加点がほしい柏が守りに入る前に追いついた事も影響するのか、互いに持ち味を生かしていこうと言う意思が見えた展開。柏がフランサを軸に左右からの攻撃を見せれば、ジェフは守備から早い攻撃へのカウンターで相手を脅かす。
緒戦でフィットしていなかったと感じたアレックスは豊富な運動量で非常に頼れる役割を担っていたし、今日に限って言えば、キャプテン東美のプレーは6点をつけられる出来だったと思う。
特筆すべきは、中後のプレー。
非常に判断が早くてミスの無い正確なプレーには感動させられました。チームとしての連動性と言うのは、戦術の浸透による個々の流動的で流れるようなプレーだと思っていたんですが、視野と判断力に優れた選手と言うのは戦術云々だけじゃなく自ずから展開を作って行けるんだなあと改めて感じました。特に個人技に優れたアレックスのとの攻撃でのコンビは今まで見たことのない(笑)ジェフの展開力だったと思います。そして、これは書いておかなければならないと思うけど、失点はしたが櫛野のビッグセービングの数々がこの試合の引き分けを演出した確かな一助だと感じました。

この引き分けをどう見るかは難しい所かもしれない。
でも、攻撃面で非常にアイデアのある展開が見れたのは期待できる変化だと自分は感じました。
来週はホームに川崎を迎えての第3節。
格上の相手が続きますが、試合に臨むべき時に勝ちを望まない事なんてありません。
アウェーから帰ってきてのホーム2戦目。
勝つべき試合だと思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/14(土) 22:03:36|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月15日の波乗り | ホーム | 【開幕の課題と希望】【UNITED】JEF0-3ガンバ大阪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1851-4d4876d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

