be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【可能性と迷い】【UNITED】JEF1-1川崎フロンターレ

JEF1-1FRO

前半の滑り出しは素晴らしかったと思います。
川崎が誇るJ1屈指の攻撃陣に攻め込まれる場面もほとんどなく、きっちりとしたディフェンスで守りきっていました。開始僅かの谷澤のGOALはこぼれたボールがゴールに吸い込まれていった様な感じでしたが、Kick Offがいきなり1-0で始まった様な物。
惜しむらくはその後の巻のGOALがオフサイドじゃ無ければ。。。
これが入っていたら、いい意味でも悪い意味でももっともっとエキサイティングに試合が動いたと思う。
だけれど、前半終了からは完全に川崎のペースに陥った。
ハーフウェーラインから相手に完全にパスで支配され、時にジェフがボールを奪うもパスでつなげず完全に意識が守りに入ったいつもの悪いパターン。何度も何度もゴール前でシュートを撃たれてこのままじゃやられてしまうのは時間の問題だと思っていたら案の定。
ああいうときの打開策はどうすればいいのだろうと思う。
何しろ、スタンドから見ていてもすっかり落ち着きを無くしてしまっていて、ボールをキープ出来ない。苦し紛れのロングボールで巻が落としても近くでフォローするプレイヤーがいないからあっという間に相手にセカンドボールを拾われて攻められるの繰り返し。
正直これではキツイ。
ただただ相手の攻撃を跳ね返すだけではなく、落ち着いて再度ビルドアップしこちらの攻撃のペースに相手を引き込まなくてはならない。
昨年から悪い所はあまり変わっていないなぁと思います。
出来れば去年みたいに手遅れになる前に勝利を手にして、選手たちの自信が失われることの無いように祈るばかりです。
もうちょっと気になったことを書いておきます。
巻の得点のオフサイドが無ければと上に書きましたが、個人的に感じた分岐点のもうひとつが最初にあったボスナーが蹴ったフリーキック。
あれは中後かアレックスに蹴って欲しかった。スタンドから見ていたらボスナーが一人で我を通し、中後もアレックスも仕方ないなぁと言う感じで譲っていた様に見えました。
結果は大きくゴールを外すボールでチャンスが消えていってしまったように感じます。
ああいったボスナーのフリーキックは金輪際見たくないです。
決してボスナーが嫌いだと言っている訳ではありません。この試合で言えばいつものポカも無く、ディフェンス面では良かったと思っています。
でも、あのフリーキックはやめて欲しい。
もったいなさ過ぎだよ。
そして、この試合でも素晴らしい活躍を見せていた東美。ポジショニングとか、中盤でのダイナモとしての動きはまさにキャプテンと称してふさわしい活躍だったと思います。
でも、劣勢に立たされた時に迷いが出ていたように感じます。シンプルにはたけば良いという所で考えすぎているのか、ボールをキープしてパスコースを捜しているうちに囲まれてもっとパスコースを無くすという東美の悪いところが出ていたと感じました。もうちょっと仲間を信頼して欲しい思う。
良くも悪くもいまのジェフの心臓は東美だと今日、そして柏戦での活躍を見て思いましたから。

悪いところばっかりでもあれなんで良いと感じたところも書いておきます(笑
そう、米倉です。今季初スタメンでのパフォーマンスは素晴らしかったです。左サイドの谷澤も相変わらず良かったけど、右サイドとしては及第点の出来と言うよりは、選手としての可能性をしっかり見せてもらった気がします。オフィシャルのミラーの米倉評も賛辞を述べていますし、最後は疲れちゃったけどそれだけが次回の課題かな。

ホームで勝ちたかったのは本音。
でも、去年と同じ問題点があれだけ出てしまっていては勝ちきれないよね。
簡単にチームの弱点と言うのは克服できないのかも知れないけど、問題が同じであるだけ修正する上での意思統一は早々に出来るものだと思います。
てか多分気持ちの問題なのですよ。
選手たちはもっともっと、強く強く、勝ちたいと言う気持ちを持って貰いたいと思います。

WIN BY ALL!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/22(日) 22:33:16|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月21日の波乗り | ホーム | 最近>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1854-2ed2d62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

