be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ちょっと前進と変わらずの課題】【UNITED】JEF1-1柏レイソル

JEF1-1RYS

通常のリーグ戦を戦う巻の1トップではなく、新居と谷澤の2トップとなったナビ2戦目。
相手は今季もう3度目の対戦となるとの千葉ダービー。緒戦のプレシーズンマッチはしっかり見ていませんが、1-3で負けて1-1で引き分けた後の3戦目ということで、同じ相手にいかにジェフがチームとしてのまとまりを作ってきたかを図るには絶好の試合。

…果たして結果は4戦連続となる負けなしの引き分け。
正直リーグ最初のガンバ戦からかなりチームが良くなってきたとは感じました。巻を利用したポストプレーから一転、新居や谷澤の裏を狙う動きを攻撃の軸とした縦に動いていくサッカー。ミシェウは動きながらパスの出してとなるハッスルプレーを見せてくれたし、久々にスタメンとなった大輔のプレーも本当に素晴らしい動きでした。
惜しむらくは、要所要所であった追加点が取れそうな機会に取れなかった事と、やっぱりどうしても相手に攻め込まれた時にポゼッションして試合を落ち着かせる事が出来ずに、ロングボールでのクリアを主体とした逃げの守備の時間が続いてしまう事。
まだ数試合ではあるけれど、相手に点を奪われてしまう形はほとんど同じだと感じます。
相手に攻め込まれてただただ跳ね返すだけのプレーが始まってしまうと、あぁ、こりゃやられるなと思うし、期待にたがわず(?)点を取られています。
ただし、この問題点も劣勢に回るその時間帯がだんだん少なくなってきているし、少しずつですが進歩しているかなぁと。まぁ、もうちょっと地力のあるチーム相手だと(柏さん、失礼します)、まだちょっと難しいかなぁ。でも前進してきているのは確かだと。
また、攻撃に関しては巻が前線に入っているシステムの時に2人目3人目がしっかり上がって、巻の近くでプレーしてセカンドボールを拾っていく形や、谷澤が試合後のインタビューで言っているように、2人目まで来てから3人目が入っていく動きがあればと思います。
大まかな枠としてはやるべき方向が見えている。
ただし、相手もあるところでそこをいかに作り上げていくかはまだまだこれからだし、逆にここからが選手たちの努力のしどころだと思います。
さて来週はアウェーでの山形戦。
今年J2を上がってきたチームではあるけど、ここまで良い結果を出しているチームでもありますし、選手たちには精一杯プレーしてなんとか初勝利と勝ち点3を取ってきて欲しいです。
頑張れです!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/29(日) 23:30:51|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうひとつの日本代表 | ホーム | 3月29日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1861-4cdb5db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

