be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】C1-1G【勝ちに等しい引き分け】

C1-1G

TV観戦。
もう、最後の方はRCCとmixiの実況をリロードしまくり。
純平に負けがつかなかったのが良かった!
しかし、9回の攻撃は素晴らしかったと思います。あのダブルスチールというアイデアには脱帽です。ああいうのを見ていると、野球の醍醐味を感じるというか、アクションベースボールという言葉が浮かんできます。もちろん、要所要所でバント策を講じたりするのも野球の方法論であるし、そういう采配の妙を見るのもすごく好きなんですが、なんていうかなぁ、ああいったプレーはサッカーの試合でも見ているような躍動感があるよねぇ!そしてスタメンを外された梵の好打も良かったです。昨シーズンぜんぜん結果が出なくて暗ーーーーい顔をしていた梵にはかなりファンもきつい評価だったと思います。果たして今年もそうだったらどうしようという不安感が正直あるけど、良い意味で期待を裏切ってくれたと言うか(失礼)、よくやってくれたよ!と頭をナデナデしたい気分でした(笑)
またあの場面で2人目の走者の進塁を指示した高コーチに賛否両論あるみたいだけど、勢いから腕を回してホームに向かわせるのもひとつの方法であったし、間違ってはいなかったと思います。しかし「結果」という側面から判断すれば、あの指示はミスだったともいえます。バックホーム時点での野手の送球距離が短かった事は画面を見ていても感じました。
でもいいじゃないですか。
ミスはただのミスなんですよ。それ以上それ以下でもない。結果に絶対なんてありえないんだからそれだけの事です。素晴らしいダブルスチールと、スタメンを外された梵がタイムリーを打って負けない試合にした。日刊スポーツの写真で喜田や栗原、そして打った梵の喜ぶさまが出ているじゃないですか。それが全てですよ。あの写真を見ていればなにも言う事はないです。
また、最後を締めた上野も素晴らしい活躍をしたと思います。
画面では見れなかったけど、見事に林を救援して負けない試合を作ってくれたと思います。

今日からまた阪神との3連戦。
このチームであれば臆する事は何もありません。
堂々と敵の本拠地でガッツあふれるプレーを魅せて欲しいです。

押忍!
ALL-IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/07(火) 00:30:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月4日の波乗り | ホーム | 【Carp】C5-3G【再び!ジャイアンツ キリング!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1867-f555e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

