be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】C4-2T【連敗脱出】

C4-2T

阪神は昨日、一昨日の疲れが出たかな(笑
なんて冗談みたいなもんだけど。
長谷川が特に良かったとは感じなかったけど、なんていうかあまり力まずに無理に抑えようとしなかったのが良かった様に見えました。
金本に2四球しましたが、無理に勝負しなくても良かったんで無難な采配だと思います。特に後ろにいたのが調子悪かったしw
見れなかったんだけど、長谷川が3回にきっちりバントを決めてその後先制点が入ったと知ったんだけど、こういう事をきっちりやるとやっぱり結果(得点)が出てくるよね。
また、追いつかれそうになった場面での東出のファインプレーが相手にあった流れを取り戻したと思います。
そして琢朗のタイムリーはシビレました。
守備面でも本当に存在感があって、いまだに広島にいるのがまだちょっと信じられないけど(笑)、琢朗がいる事の安心感って凄い。見ている自分でも思うんだから、やってる選手達はもっと感じてるんだろうなぁ。横浜はなんで手放しちゃったんだろうと思うよ。余談だけど、開幕以来勝ち星が無い横浜さんの事は結構心配です。今年のWBCでの内川の活躍や、栗原との件があった村田らの事があったんで気にかかっているのですよ。特に前述の琢朗やあまり目立たないけど代走・守備と凄くチームに貢献してくれている昇吾ら元横浜組みには凄く心強く思っているし、逆に横浜に行った森笠にも頑張って貰いたいと思っているし(って、9回にタイムリーヒット打ったらしいね!)。何はともあれ早く1勝してファンを安心させてあげて欲しいなぁと余計なおせっかい的に思ってます。

さてさて。
明日はカープの球史に新たに残るであろう、新球場の第一歩。
先発はローテ通りならルイス。一昨日・昨日の悪い流れを今日きっちり切った事だし、準備は万全だと思います。選手達は多分緊張しているだろうし、負けたくないと思っているはず。
でも出来ればプレッシャーなど感じずに楽しんで野球をやって欲しいなぁと願います。
大丈夫、必ず勝利の女神が微笑んでくれるはず!

しかし、周りじゃ結構今週末に行く人が多くて羨ましい。。。
…ちっ(笑)
でも当然ながら自分も今年必ず行きたいと思ってます。
チームに頑張れって言ってるだけじゃなくて、俺も頑張らなきゃ!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/10(金) 00:39:59|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】C3-11D【飾れずだけど】 | ホーム | 【Carp】C2-8T【昨日の流れそのままに】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1872-e739e722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

