be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【出ない結果】【UNITED】JEF1-1ジュビロ磐田

JEF1-1JUB

1試合飛ばしました。
でも山形戦はちゃんとスカパーの無料開放デーで見たよ。
惜しかったと言うのが正直な感想です。

さてさてホームに戻っての磐田戦。
前半は本当に前からのプレスが効いていて素晴らしかったと思います。でも失礼だけど磐田の酷さもこの順位が妥当だと言うように感じました。簡単なパスミスがチームとしての試合を全く作れなくしているようで、他意はないけど今年の磐田さんの目標はJ1残留なんだろうなぁと思います。
まぁ、それはジェフも一緒だけどね。
試合の流れで言えばミラーも言ってるけど勝ちに値するゲームをしたのはジェフの方だったと思います。
でも勝ちきれなかったのは2点目を取れなかった事が全てだったんじゃないかな。
いわゆるミラーの言うクリーンシート(無失点)の試合が無いジェフのDF陣を考えると、1失点と言うのは最低限の事をやったと見るべきなのかもと思います。全試合で守備のメンバーを変えていないミラーとしては試合を通じて守備陣の熟成を待っていると言う事なのでしょう。
であれば、他でもかなり言われていますがあとは攻撃陣の問題ですよね。
しかしこの試合では攻撃陣も頑張っていたと思います。特に個人的には深井のプレーにかなりの可能性を見ました。変な表現だけど、相手チームにいたときの深井はかなりの脅威でしたし、磐田から見てもいやな選手だったんじゃないかなと思います。
さて勝ちきれないという部分では最後の所でシュートを撃たなかった選手が非難を浴びていますが、SA一階自由席で見ていた自分はあの場面で、絶対に1点が欲しかったからこそのパスだったんじゃないかと思います。
それは十分通じた。しかしいかんせんゴール前の磐田のDF陣が多すぎました。あの時間で引き分けをねらうには確かに戦術としても当然であったし。
でもですよ、時間的にも選手は目の前の1勝を目指して精一杯戦っていたと思います。(唯一前田のマークを外したエドには猛省して欲しいけど)
しかしそんな選手達を前にして「恥を知れ」とは何たる暴言か。
恥じ入るべきプレーなんて誰一人やっていなかっただろ。
熱くゴール裏で応援して毎試合アウェーに出かけていくサポーターグループにはある意味リスペクトしていますし、感謝しています。
でも言っていいことと悪いことの区別ぐらいつけて欲しい。
自分達の期待に添えなかった選手達を罵詈雑言でののしるだけであれば、もはやサポーターとは言えない。勝てなくて悔しいのは分かる。自分だって悔しい。ましてや戦力的にも結果を出すべき相手だったという事も分かる。
でもそれもサッカーなんだから。
少なくとも負けてはいないよ。
ここでいったん立ち返りましょうよ。
俺も含めてジェフを応援している皆は、去年の最終戦の奇跡に感動できるとともに、もう二度とあんな思いをしたくないんだと思います。

怖いんだよね。
去年みたいになるのが。

でも、それに恐れることなく立ち向かいましょう。
立ち位置はほぼ去年と一緒で、多分。
去年みたいにならないように精一杯応援しましょう。
俺達の根底に流れる一つの言葉を胸に。

WIN BY ALL!!





テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/12(日) 22:40:46|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】C2-0D,C10-0D【マエケン!&ジュンペー!】 | ホーム | 【Carp】C3-11D【飾れずだけど】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1874-a0a5b220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

