be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】C5-4B【ミスミスミスミスで連敗脱出】

C5-4Bretu1

なんていうか、だいぶミスが多くて、それはそれは何度も塁上を埋めるのだけれども、なかなか点が入らないと言う、非常に肩に力ばっかりが入っちゃう展開。
特にパスボールで点が入っちゃうあたりなんか、お互い今年も苦しいシーズンになるかもねぇとベイファンと脱力しながら語り合いたい気分ですよ(ニガワラ
栗原も復調までにはまだちょっとかかるかなぁ。
さて、そんな事ばっかり書いていても仕方ないですよね。
なにしろ東出が調子良くて素晴らしい!
打順が不振だった赤松と入れ替わって1番になったけど、そんなことどこふく風でポンポンヒットを打つ姿は、こりゃもしかして首位打(ry、、、おっと、まだ4月だったw)なんて想像してしまうほど。代りにひとつ打順が下がった赤松との1・2番はまさに両1番みたいな感じでなかなか好感が持てます。
そう、そして赤松!
こういったグダグダ感の強い試合は得てしてホームランで決まってしまう事が多かったりするけど、まさかそのホームランを打つのが赤松だとは思わなかったよ(笑
しかも打った瞬間は決して強い打球に見えなかったんで、せいぜい外野フライかなあと思ったんだけど、ベイのレフトが下がって行ったのをみてあれあれあれ?(ニヤニヤって感じで最後にはガッツポーズ!
大不振のど真ん中にいたけど、試合前の記事にあったように復調したと見ていいのかな?
赤松がしっかり塁に出れるようになると、足を使った今のカープが目指す野球が実現されるので、もう見ていてワクワクします。
嬉しいス!
また、クローザー永川もいきなり苦手の金城にヒットは打たれてしまったけど、当たり的には飛んだ所がたまたま良かった様な感じだったし、なにしろTVで見ていてもストレートの球威がかなりあって、直球で言えば、かなり昨年並みに戻ってきたと見ていいかも。フォークに関してはしっかり確認できなかったので、100%とは言えないのかも知れないけど、内川を最後に打ち取った球は確かに力のある球でした。
あっと、先発の大竹も良かったと思います。
6回のチャンス時に、勝ち越し点にこだわった戦術で換えられてしまったけど、素晴らしい球を投げていました。この投球が出来れば次回には必ずや勝ち星がつくと断言していい。
それだけ気持ちのこもった投球だったよ!

やれやれと、ちょっと内容的には不安の残る試合だったけど、
ともかく連敗脱出です!
あした、もう1勝して連勝を希望!
あー、ハマスタ行きてぇなぁ、でもお金無いんだよなぁ。。。


6回のチャンス時に代打で琢朗選手登場。
カープのチャンスにも関わらず、名前入りのタオルを掲げている人や、メガホンで在籍当時の応援歌を歌うベイファンの方々が本当に多く、琢朗選手がどれだけベイファンに愛されていたのかを目にしました。
広島で頑張って欲しいと思うと共に、ベイファンのその愛情の分まで応援しなければなと思うとともに、本当に素晴らしい選手が来てくれたのだなと改めて感じました。
明日もカープに勝って欲しいですが、横浜も頑張って下さい。
お互いにいい試合にしましょう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/22(水) 23:43:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】C2-0B【悠葵にアッパレ!】 | ホーム | 【UNITED】JEF2-1FC東京【初勝利!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1886-89a61167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

