be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】JEF0-1浦和レッズ【エアポケット】

JEF UNITED 0-1浦和レッズ

つめたい雨でした。
割と強く振る雨の下、互いにピッチコンディションに足を引っ張られて本来のパフォーマンスを出すにはかかなり難しい状態。
それでも前半においてはかなり良い感じで試合を進める。良い部分で浦和のミスにも助けられていた部分も多く、いい位置でボールを保持していたと思います。
但し、前から指摘されている様に攻撃の部分でこれと言う決め手が無い為、どうしても意思疎通というか攻撃のアイデアが選手間でつながっていかない様な。。。
後半に入ってからは足元でつなぐサッカーを変えてきたレッズに対応しきれずに押され始める。まぁ、前半の運動量を考えると後半に動きが鈍くなるのはいつもの事なんだけど、それでも相手に決定的なシーンは作られていなかったし、よく守っていたと思います。惜しいのは東美が倒れている時にピッチにいる選手達が気付かずにプレーオンし続けてしまったこと。試合を見ていた人であれば全く同じ感想になると思うんだけど、あそこはプレーをはっきり切って欲しかった。巻は気付いていたみたいだけど、あれは浦和にしてやられたという感じです。チームとしての意識がちょっと離れた瞬間でした。
チームとしての地力で言えば妥当な結果かもしくは0-1のスコアはまだ良くやったという事なのかもしれませんが、試合内容で言えばイーブンで終えてしかるべき試合だったと思います。
ただし、点を取れなければイーブンも、ましてや勝利を手にする事は非常に苦しくなってくる。
課題である攻撃の部分やビルドアップの所をどうしていくか。
正直うかうかしていられない部分ですし、中盤戦に入る前にこの部分の解決の糸口を見つけ出して欲しいと思います。
次はアウェーの新潟戦。相手は上位チームですが、最低でも勝ち点1をなんとかもぎ取って欲しいと思います。


さて、今回レッズの方々からチケットの問題等でかなり不満が出ているのを拝見しました。
キャパシティから言えば、国立開催を望むのもわかりますが、個人的にはフクアリ開催は非常にまっとうな判断だと思います。なにしろこの場所がジェフのホームな訳で、そこでホームゲームを開催する事になんら問題ないと思います。むしろ国立はホームでもなんでもないし、ただ単にキャパシティの問題だけであればホーム・アウェー関係なく観客動員が望まれる場所でどのチームもやれば良いだけだと思います。しかし、Jリーグが地域密着のを掲げている以上、関東圏内云々ではなく、ホームチームがホームのその場所で試合を開催する事が望ましいはずですし、ましてや日本で1・2位を争う素晴らしいサッカースタジアムであると評されるフクアリにジェフサポーターは誇りさえ持っていますので。それ自体はレッズサポーターの皆さんが駒場やサイスタに誇りをもっている事となんの遜色もありません。
ですので今後もホーム開催に関しては、このカードは、もちろん別のカードでも、ここフクアリ開催が一番正しい選択であると思っています。
それと、この件に関して思ったより多くの人がJ2に落ちてしまえとが、最後のフクアリって言う類の暴言を吐かれているの目にしたのですが、酷い事言うよなぁって思います。
どうしてもシーズンを終えて降格してしまうチームが出る事は歴然とした事実ですが、自分の応援しているチームでなくても、当該のサポーターの悲しさを思うと落ちるチームがどこであってもそれは非常に悲しい事だと思います。その事を思うとそんな暴言とても言えない。
かの年で一番悲しいゴールを決めた福田選手の顔をたまに思い出します。
あの年、J2に落ちても選手を鼓舞し続け1年でJ1に返り咲いた浦和レッズというチームのサポーターにはリスペクトの念さえ持っています。
勝負事ですから勝ち負けが出てしまうのは仕方がないですが、どんなチームにさえそのチームを愛する人がいると言う事を忘れないで欲しいなぁと思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/26(日) 15:07:48|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エチカの鏡でサイバラさん | ホーム | 【Carp】C2-0B【悠葵にアッパレ!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1888-d13ec3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

